レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 05
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女子プロレスにスポットを当てた団体経営シミュレーションの名作
「レッスルエンジェルス」が、出場レスラー100人以上に(ry
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レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 04
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レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 03
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1162085655/
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 02
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1158330350/
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 01
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1156840940/
▽関連スレ
ギャルゲ板
レッスルエンジェルス サバイバー 第188試合
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gal/1339335628/
レッスルエンジェルス総合 2年目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gal/1264162325/
▽公式サイト
http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/wa/index.html
▽攻略サイト
ttp://www.psychelia2.com/was_index2.html
▽ファンサイト
ttp://daiyawas.exblog.jp/
ttp://blog.livedoor.jp/rikoriko921/?blog_id=1599499
ttp://kakuge.info/wa/
ttp://shirayuki.saiin.net/~gshinlove/wrestle.html 戦闘スキルが貧弱なんだよなあ >真田
どう考えても戦闘要員だろうに 打攻とか勝負強さとか欲しかったんだけどね
スキル二つくらいは任意で選べるとかだったら良かったな
それはそれでだいぶ偏りが出てきそうだが
まぁうちのエースは桜井なんだけど 2Pキャラがスキルもランダムなら、なお良かったんだが
地味大根音痴そろい踏みとかなw 育成について質問なんだけど
トレーニングはどう指示するのが一番効率的?
今は基礎全般・攻撃全般・防御全般・得意ジャンルの攻撃を伸ばすで指示出してるけど
個性を伸ばすとかも使った方がいいんだろうか? 特訓を集中する贔屓の一人二人だけを最強エース育成か
団体の選手を万遍なく育てる為に一人あたりは限られた経験値でそこそこに育てるか
それによって違うね
最強エースの場合は上限に注意するといい
基礎の合計
ジャンル毎の攻撃と防御の合計
これらは上限が決まっているため、「筋力」「器用」「体力」、を上げるきると「回復」「速さ」が5や6ぐらいまでしか上がらない
「投攻撃」をSまで上げると「投防御」はAまでしか上がらない
と言った感じ
上限を気にする必要がないなら
「体力」は高い方が強い
「投攻」などのスキルがある得意ジャンルを上げると便利
ジャンルで上げると横並びの基礎も一緒に上がるので上げたい基礎と上げたい攻防が一緒ならジャンルで上げる
ってところでしょうか
>>108
レスd
自団体が目指してるのは後者のみんなそれなりな強さになる育成
とりあえず今まで気にしてなかった合計値を意識してみるようにします 一番好きなキャラなのになぜか今まで本格的に育成したことがない伊達を育成中なんだが
スキルが微妙に惜しいけど普通長寿だしスーパーエースになると考えて良いのかな? 合計値は攻撃Eじゃ納得できないSがいい!
って時には防御をAまででとどめる、ぐらいのものよ
伊達ちゃん
素質Bの長寿
愛をそそがなければ特に他を引き離すほどじゃないけど
注ぎ込めばだれでもカンストするから何とも言えない
>>110
毎月特訓で1600超えたからエースにはなれるけど
やっぱり戦闘スキルが弱いからスーパーエースと言われるとどうだろう。
それはともかく、伊達ちゃんかわいいよね! EXが開催されない事があるっての以前スレで見たが、あれ本当だったんだな 瞬発力ってそのキャラの一番攻撃の高いカテゴリの技に適用されるってこと?
例えば投攻が一番なら投げ技が強化されるとか
そしてその場合同じ高さのが複数あったら
どうなるんだろう >同じ高さのが複数あったら
与ダメが一番高いわざに適用される >>115
まじか!
それはSのさらにMAXというレベルで同じ?
それともDとDだったら内部数値の差を気にせずに同じとみなす? エロ本にはっきりとした表記がないから不明だな、そのあたりは ドロー対策としては、タッグは敢えて同レベルじゃなくて
片方の評価値を低めにするとかしかないじゃないかな。
弱い方が攻め込まれたら取られるって感じで。 そんなにドローになるもんかね
俺はまず攻撃をバキバキに上げて
基礎も自然と上がってくるので微調整
基本は筋器体が8以上、レスラーによっては速も上げ、低く抑えるところは低く
最も優先順位の低いのが回
してるうちに基礎打ち止めとなるので
最後に攻防のバランスを考えて技適正はSAなりDCなりに合わせ・・・
とかやってるからか、大抵は決着がつくが 回復上げずに糞の役にも立たない速さをあげて
筋力体力が8程度ならそれなりに決着するよ 速なかなか使えるぞ
移動系は関節使いもしくは関節使い対策に有効だし(マニュアルだが)
丸め込み系はしつこく回復する奴を黙らせられる
木刀とかはロマン技だが
その他技が決まり易いと試合の幅が広がるし終わらせ易くもなる ヒールで魅せプレイを狙う時には重要だな。
ガチ攻略の場合、キャラによっては受け一択になるけど。 口撃>タッグマッチ(控え)時、相手の技適正を低下させ、パートナーを有利にする ありがとう
タッグの時のロープ方向への敵誘導率UPってのを別のとこで読んで
ロープ方向って技ごとに決まってるしどういうことだと思ってた 3人目の1500爺出てきた人居ます?
何時も、3人目から爺が消滅する。 ここ既に鯖2の攻略スレになっとるね
鯖1のTVの効果を検証しとるんだが、放送開始から8か月は効果なし、
最後4か月で0.1ずつ4回上昇であっとるかね? すまんがサバイバー1は良くわからん
エロ本に書いてあることと違いそうなの? TV局によって違う
大日本TVは4か月一回0.1
御台場TVは6か月一回0.1
後は各地方が3か月一回0.1 >>131
残念ながらそれは出鱈目
ゲーム内の説明でも、エロ本にもそう書いてあるが
実際に調べると明らかにそうはなっていない
りんごTVで調べた結果では(4月に契約開始)人気の上昇は1月、3月、4月の年3回のみだった
せめて説明通りに4回は上がると思ったのだが2月は上がってない
お台場と大日本でも効果に差があるようには見えない(検証中) ちなみに、エロ本にはものすごく間違いが多いので鵜呑みにしてはいけない
このスレに居るなら当然知っているとは思うが・・・ 2P選手の基準値もランダムらしいが
基準値の比率もランダムなんだろうか?
攻撃全般やるとパワーばっかり上がりまくる祐希子とか
コーチも居ないのに極めが伸びまくる市ヶ谷とか むかしCPU育成でパワーAの上原さん(今日子)ってのを見たことがあるから、そうなんじゃない CPUの育成は 個 個 個 個 で固定だと思ってたが、ちがうの? たまにコーチがついて練習メニューも変更されてるCPUキャラも見かけるよ
>>134
スキルは固定でそれと全然マッチしない能力になるのはアレだから、比率は固定じゃないか? ほとんどの場合は1Pと同じ系統の育ち方をするから
少なくても完全ランダムじゃないのは確かだと思う
しかし違う場合もあるのか?
と思う事がある、ぐらいの疑問です >>139
妙な成長をするのは以下のどちらかじゃないかなぁ。
・新人の頃から苦手カテゴリのコーチがついた
・海外遠征に行き、メニューが変わったまま
マッシブな上原さんじゃなくて、飛べない上原さんがいたら、基準値が変わると言うのも頷けるんだが。 試合数はどのくらいがいいのかな
怪我が怖いけど成長できないのもつらい 鯖煮ならケガの確率はそう高くないし、ケガした選手の練習メニューを考慮すればいいから
8試合やって問題ないよ。 前にEX開催されないってここで相談した俺だけどさ
なんか、開催されない条件判った気がする
EX開催されないのは大体五団体で始めた時なんだけどさ
新女に(外人含め)8人以上レスラー居ない
他団体で(外人合わせ)8人以上レスラーが居ない
フリー(もしくは発見されて無い新人)が居ない
これらが合わさったらどうやらEXが参加レスラー不足で開催されない模様
新女枠(フリー新人もここに含む)で四チームほど出ないとだめっぽいし
他団体はEXにレスラー出すと試合が組めない様だと断るくさい
とは言え、これ俺の経験則っぽいやつだからもっと詳しい人が居れば、説明ヨロ >>142
ありがとう
月5試合でやってたんで8にしてガンガン鍛えて儲けるわ うろ覚えだが評価600、750、1150で受けた技の怪我判定する技難易度が高くなり、回復の値も影響してた また耐久持ちと手加減の組合せで発生率は1/4になる 鍛えるだけなら試合でないで練習した方がいいとかどっかで読んだけど こんなんあった
215 名前:名無しさん@非公式ガイド[sage] 投稿日:2008/12/04(木) 14:50:00 ID:hTUXoLG6 [2/10]
ざっと出した計算値 素質C 新人 コーチ1500
練習のみ→215
海外中→219
特訓→試合210全負け→326
練習→試合210全勝ち→347
特訓のみ→350
特訓のみ(努力)→377
特訓→試合201全勝ち→430
特訓→試合201全必殺勝ち→446
特訓→試合201全必殺勝ち(素直持ち)→476
最後がマックスといいたい所だが特訓海外はどうもバグで
特訓海外→(350?)+219→569
になってるな こりゃ 見やすく整えつつ
412 名前:名無しさん@非公式ガイド[sage] 投稿日:2008/12/12(金) 00:39:20 ID:IBg1b6VB [1/2]
なんとなく、パターン別の経験値を計算してみた。
コーチ能力 1500 1400 1300
特訓+欠場|350・310・270・230・190|332・292・252・212・172|314・274・234・194・154
特訓+出場|302・254・206・166・118|289・241・193・153・105|276・228・180・140・ 92
特訓+全敗|326・278・230・190・142|313・265・217・177・129|300・252・204・164・116
特訓+反骨|342・294・246・206・158|329・281・233・193・145|316・268・220・180・132
特訓+全勝|430・382・334・294・246|417・369・321・281・233|404・356・308・268・220
特訓+素直|462・414・366・326・278|449・401・353・313・265|436・388・340・300・252
特訓+海外|569・481・393・313・225|551・463・375・295・207|533・445・357・277・189
練習+欠場|215・175・135・ 95・ 55 |206・166・126・ 86・ 46 |197・157・117・ 87・ 47
練習+出場|203・155・107・ 67・ 19 |196・148・100・ 60・ 12 |190・142・ 94・ 54・ 6
練習+全敗|227・179・131・ 91・ 43 |220・172・124・ 84・ 36 |214・166・118・ 78・ 30
練習+反骨|243・195・147・107・ 59.|236・188・140・100・ 52.|230・182・134・ 94・ 46
練習+全勝|331・283・235・195・147|324・276・228・188・140|318・270・222・182・134
練習+素直|363・315・267・227・179|356・308・260・220・172|360・312・254・214・166
練習+海外|434・346・258・178・ 80.|425・337・249・169・ 81.|416・328・240・160・ 72
数値は、第一次成長期・第二次成長期・維持期・第一次衰退期・第二次衰退期の順。
特訓+欠場、練習+欠場は試合欠場。
特訓+出場、練習+出場は8試合出場して勝敗による経験値0で計算。
全勝・全敗・素直・反骨は、獲得経験値が最大になるパターンで計算。
ただし決め技の分は計算に入れてない。 413 名前:名無しさん@非公式ガイド[sage] 投稿日:2008/12/12(金) 00:41:27 ID:IBg1b6VB [2/2]
>412
追記
海外留学の効果は、練習に上乗せされてると思う。
そうじゃないと、普通に練習したのと効果が殆ど一緒になっちまう。 >>148の表はこのあとで修正版があがってただろう
あっちの方が正しい ううむこうか
コーチ能力−1500−−−−−−−−−1400−−−−−−−−1300
特訓+欠場|350・310・270・230・190|332・292・252・212・172|314・274・234・194・154
特訓+出場|302・254・206・166・118|289・241・193・153・105|276・228・180・140・・92
特訓+全敗|326・278・230・190・142|313・265・217・177・129|300・252・204・164・116
特訓+反骨|342・294・246・206・158|329・281・233・193・145|316・268・220・180・132
特訓+全勝|430・382・334・294・246|417・369・321・281・233|404・356・308・268・220
特訓+素直|462・414・366・326・278|449・401・353・313・265|436・388・340・300・252
特訓+海外|489・441・393・353・305|471・423・375・335・287|453・405・357・317・269
練習+欠場|215・175・135・・95・・55.|206・166・126・・86・・46.|197・157・117・・87・・47
練習+出場|203・155・107・・67・・19.|196・148・100・・60・・12.|190・142・・94・・54・・・6
練習+全敗|227・179・131・・91・・43.|220・172・124・・84・・36.|214・166・118・・78・・30
練習+反骨|243・195・147・107・・59|236・188・140・100・・52.|230・182・134・・94・・46
練習+全勝|331・283・235・195・147|324・276・228・188・140|318・270・222・182・134
練習+素直|363・315・267・227・179|356・308・260・220・172|360・312・254・214・166
練習+海外|354・306・258・218・170|345・297・249・209・161|336・288・240・200・152
努力持ち特訓 30日/22日 +27/+20・+25/+18・+23/+17
努力持ち練習 30日/22日 +13.5/+10・+13/+9・+12/+8.58
以上を踏まえると素質と計算が面倒になる努力持ちを無視した場合、効率は以下の通りになる。
特訓+海外(489)>特訓+素直(462)>特訓+全勝(430)>
練習+素直(363)>練習+海外(354)>特訓のみ(350)>練習+全勝(331)>
練習+反骨(243)>練習+全敗(227)>練習のみ(215)
特訓した時は、海外に行くかタッグ法を使わない限り、経験値だけに限れば損する。
練習した場合も、きっちり計算しないと損するけど、試合に使わんわけにもいかんし・・・ 特訓と反骨で評価200以上に負け続けた場合も参考までに知りたいな
誰か検証してくれ 全勝や全敗と極端じゃなく、8日間中で勝ったり負けたりした場合は全勝と全敗の間の数値になるんかな? >全勝・全敗・素直・反骨は、獲得経験値が最大になるパターンで計算。
これは評価地の差が201以上の場合ってこと? あ そうだったのか
反骨全勝した値かと思ってた thx プロレス大賞選ばれる基準ってなんだろう?
ベルトもってて評価値高くても逃すときがある >>157
基本は評価値と人気なんだけど、
大賞の前に発表されるベストバウトに絡んだレスラーにはボーナスがある。
このボーナスが結構大きい。 評価値+100 ありがとう
なんか5番手くらいの選手がもらえる事もあるんでなんだろうと
ベルトの有無は関係ないの? ベルトは関係ないらしい。
人気も結構大きいからその差じゃないかな。
表彰式は3月だからEXリーグとかイベントなりの結果で
5番手とかの一時的に人気が上がってたりするのかもしれないな。 最近やり始めましたが選手寿命が短くてスター選手が落ちて行くのを見るのが辛いです
必然的に選手のサイクルが早くなるので理想の団体を長く堪能できないのが残念ですわ
育て方も悪いのかもしれませんが好きなゲームだけにこの辺のバランスを改善してほしいと思います 鯖1やってるならば話はわかるが・・・頑張って鯖2買ってみようぜ。
なんだかんだで短命でも10年近くは現役やってられるからなあ。 トップ選手としての期間っていうなら長くないかも。
デビューのタイミング悪いとファイナルシリーズに能力ピークで出れないこともあるしな >>162ですがプレイしてるの1です
やっぱり2買うべきですか・・・
アマゾンで調べたけど妙に高いw 2は通常版なら8000円前後、限定版なら1万円前後が相場
たまーに極端に安く売ってる時もあるけどまあ、運ですな
2はとにかく置いてる店が少ない様な >>166
ありがとうございます
チラチラとチェックしてみます
その間は1で我慢しておきますが、そうこうしているうちに3出ないかなぁw 悪魔のツールに魂売るって事だろ。
やってる人がいるのは知ってるけど、俺的にはむしろ萎える。
世代交代のドラマが楽しめなくなるからね。 そういう事か
確かに長くはなってほしいけどそれはしたくないなぁ
ゲームとして成り立たなくなりそう それ前提の話をされちゃ困るが個人で楽しむならアリだよ
普通にプレイしてても最強厨もいれば箱庭遊びする人もいるんだし 2を制作したメーカーもう無いんだな
サクセスのままなら市場がこんなになる事も無かっただろうに
3は出せるの? 著作権どうなってるかわかんないからねえ
まあレッスルエンジェルスシリーズは不死身だから
どっかがまた出すでしょ
あとsageてちょうだいな ああ、ゴメンよ
2を制作したトライファーストはユークスに吸収されたみたいだけどユークスが作ってくれたら濃いゲームになりそうで期待してるんだけど、この手のゲームを作ってくれるかどうか・・・
とりあえず1しか持ってない俺は高くても2を買わないといけないようだね SFC版は好きだったオサンなんだけど
差倍バー2はどうなの?
関節虐待とかシステム難しそうとか聞くと
二の腕を踏む
プレミア価格でも買ったほうがいいの? 買いたきゃ買えとしか。値段分は保証するけども。
ゲームの難易度下げて遊べば萌え目的オンリーの人でも余裕で無双出来るくらいのヌルゲーだと思うが。 俺はさっきアマゾンで買っちまったよ
中古で12000もしたけどw
とりあえず届くのが楽しみだわ
あんまりやる時間無いんだけど 二の腕を踏んでどうするんだよ
それはともかく、今は通販だとどこも10k以上するんだな……
実店舗だともう少し安いんだろうが、売ってる店を見つけるのが大変そう
再販はまずないし、今後安くなることもなさそうだから
あとで後悔したくないなら今のうちに買っておくことを勧める
それか安い鯖1を買ってからまた考えるかだな >>177
システムなんて簡単だよ
ただ関節技が弱すぎなのは確か 愛さえあればどうとでもなる
南さんで妥当モーガンだ 伊達、寿、武藤とコミュ障ばかり集まってきたw
2000人クラスの会場が埋まるようになると大分楽になるね
早くアリーナクラスでビッグマッチ組みたいわ 「集まってきた」じゃなくて社長の>>183が好みで選んでんだろw そうなんだけどねw
でも新人テストで向こうから入ってきたりもしてるんだぜw
将来はこの3人でトップ争いをすると思うと胸熱だぁ
今トップは鏡さんだけどこの3人育てるのに夢中で待遇イマイチになってるw 鏡さまをないがしろにするとは!
催眠術でオシオキされてもしらんぞw そんなスキルあるのかw
まぁ今辞められたら動員ガタ落ちだから悪いようにはしないでおくわw
ベルト巻かそう
1より確かに寿命延びてて良いねぇ
22になってもまだレベル上がる 鯖2がPSストアで販売開始したらまた賑やかになるかな
中古でも高過ぎて手を出しにくい人もいるだろうね 鯖2はメーカーなくなったし無理だろう
鯖1なら可能性だけはあるが 同人ゲー なら作ってくれるかもね
でもキャラまでは再現できんなあ 版権とかあるだろうし ちょっと質問
1月のギャラ提示時のAPってどこから消費されてる?
減ってる様子無いんだけど 毎月の自団体選手給与
全員の合計年棒の12分の1ずつ消費される ああなるほど
月ごとに支払ってるのね
ありがとうございました やはり何処でも高いな鯖2は…おた市でさえ8000するからな
鯖1は育成さえ進めれば、観客動員数多い所でガッポリ稼げるが
鯖2はそうも行かないからな…
改造コードは2ch探せば沢山あるけどな HPが無くなった後の最初のフォールで簡単に沈んでしまう時があるのですが、何の能力が足りないのでしょうか? マスクデータの根性だったかなあ?そんな名前のやつ。
ちなみにそこは鍛えられない。2Pレスラーで素質Sに化けても根性がヘナチョコであっさりフォールされたりする子もいる。 なるほど、ありがとうございました。鍛えられない能力だったのですね。
ボタン連打でもして気持ちを伝え、跳ね返すことを期待しようと思います。 根性最高の10と最低は5ぐらいだっけ?
差は5%じゃないか?エロ本が正しいかは微妙だが >>3を参照してくれよ
でも正直、不屈も含め根性はまともに機能してる気がしない
検証はしたことないからただの感想だけど 不屈もってる人間は、毎回じゃないが異常にフォール返しまくるときがある。
それがよく言われてる不屈バグ? 1に比べて2は負傷が少なくてプレイしやすいけど負傷した場合はどうしてる?
トレーニングさせてたらいつまでも治らないし休ませるしかないのかな?
成長させつつ怪我が治る良い方法あれば教えてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています