SDガンダムGジェネレーションNEO・SEED攻略スレ7
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SDガンダムGジェネレーションNEO・SEED攻略スレ6
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1183714152/
公式
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/ggeneneo/
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ggseed/
GPコードの小箱
http://www5f.biglobe.ne.jp/~gpbox/top.htm
参考
ttp://www.cty-net.ne.jp/~m7686438/index3.html
ttp://www2.plala.or.jp/nandemo/gg2002.html
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/5581/
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~gpbox/index.htm
http://www.geocities.jp/ggenerationendlesswaltz/ >>655
スピリッツをすすめるとか随分とえげつねえ野郎だなw >>665
マフティーが主役のストーリー希望
プレイヤーはマフティーを率いてティターンズやOZと戦うんだよ GジェネSEEDを発売日に買ったけど未だにプロフィールが100%になってないから再開しようかな 種は俺の愛するオリ機体である
ノイエ・ジールUとザンスパインが復活してくれたのが嬉しかった
NEOの方が好きだが、
NEOではこの二機がリストラされたのが残念だった 個人的にVルートの方がクロスオーバーしてる感が有ったな
トレーズ対クロノクルのにらみ合いとか
レディ・アン指揮下でエンジェル・ハイロゥを迎え撃つOZとか 俺もSEEDやりたい
ザンスパインにガンダム顔が隠れてるのがホントかデマか検証したい すげー久しぶりにNEOVルートやったけど四週目ともなるとラストごり押しで行けてビックリした
フロスト最初のターンで消えたしどっちかというとクロノクルの方が邪魔だった
惜しむらくはガンダムザガンダム付けたドモンが被弾することがなかったくらい NEO序盤でエアマスター造るとすげー楽だぞ
アムロ乗せるとかなり回避するから一人でつっこませて複射でガリガリ削れる
後で育てたいユニットとパイロットで倒したり鹵獲したり好きに出来る
しかも震える山ですでに2回行動可能 neo1周目MS100%達成したことない...というか目指したことないんだが、発売以来6、7回もプレイした今では案外簡単にできそうな感じだな
弱いユニットを序盤で育てないと面倒だけど、経験値は思ったより余りそう
ガンダムのことまったく知らなかったのが嘘のようだ 久々に起動した
やっぱ3dモデルのが身が詰まってる感あるしsdもしっくりくる
昔のガチャガチャ思い出した セーブデータ見たらほぼ10年ぶりだった
周回に意味が無くやりがいない
1周ごとにキャラステータス+1だったらやり込んだのに クレア ヒースロー
50・50・50・49・120・30
おしい! 8年目に突入かこのスレ
何度もやり直しているけど、新しい発見なんてないしな ラストのハマーン隊強すぎるだろ
3回も行動するなよ
でもNEOくらいの難易度が一番好きだ 何周かやってるとどんどん強くなって中途半端なユニットはやられるかもね このゲームはシロッコが強いよね。
パイロット能力、機体性能がシロッコよりも高くても、余裕で避けて、当ててくる。 SEEDのマップだったか、舞い降りる剣
飛行可能な機体を用意、アークエンジェルの針路を最優先で確保、敵を全滅させる必要はない
これでなんとかならないか?
どうしてもダメなら、フリーダム、ジャスティス、V2あたりが量産できるまでキャピタル稼ぎ パーフェクトもレッド・ウォーリアも生産リスト登録したというのに京田四郎は一体どこだ
ACE登録で登録しないといけないとか二週目以降限定とかあるのか? メッサーラはアビゴルのビームネットでハメ殺し、
サイコMKIIは動かないことを利用してマップ兵器と援護射撃で撃ち殺し、
ジOやキュベレイは援護射撃を交えつつ漁夫の利をもぎ取り、
クインマンサは行動速度の低さを突いてマップ兵器の引き撃ちで落とし、
ハマーン様御一行はさっさと攻め込めばその場から動かずに反撃する性質と
サダラーンの所属なので条件さえ満たせば援護射撃で攻撃する性質を利用して、
αの射程に入らないようにギュネイとハマーンから倒して
クェスは僚機撃墜とサイコミュ使用で精神汚染してやれば回避しかしなくなるし、
射程に入るまで動かないフロスト兄弟は偏向メガ粒子砲や援護射撃からのSPで粉砕してやれば楽勝
結果として真正面からぶつかるしかなかったトレーズミリアルドやファラクロノクルカテジナの方がよっぽど危険
だが、こんなにあっさりクリアできるのに何故京田四郎が出ないんだ!バグか?
サイコミュがなければ弱かろうとαに近距離戦を挑んだらバルカン7セットフルヒットして6000以上もらってワラタ
NEOでしかも敵のバルカン無双を見せられるとは思わなんだ いや、倒されてはいないけど 確実に当てられて邪魔っけなNPCまで葬れるマップ兵器サイコー ビバMAP 結局自力でレッドウォーリアとパーフェクトガンダムをACEにして登録したら出た
何故設計で登録したのではダメなのか理解できない
しかもこんな条件なのに消すと出なくなるのはレッドの方だけという意味不明ぶり
これのフラグ管理どうなってんのよ?勘弁してくれ
ガンダムファイトモードで比較的簡単に各キャラクターのLv30近辺のステータスが見られる事に気付いた
と言っても何の補正も受けてないニュートラルな成長なので配置によって変わる実際の成長の参考にはしづらいけど、
黒沢やクレアやレイチェルの幻想から目覚められる程度には参考になる
クレア最大の売りはマニュアル等で強化しやすい点だけど… Lv 一般兵-3のキャラで雑魚狩りすると一気に覚醒値50くらい稼げるな
これ二度ほどやれば立派なニュータイプの完成だな
もちろんそのままではガンガンLvが上がるのでブロンドガールやミリアルド辺りで抑制が必須だけど 加入時にLv21以上になると思念以外での育成の機会がほぼないな
それ以下なら一般兵相手に覚醒値を伸ばせるのでニュータイプ化できる
無論ほぼないだけでLv24以下なら最終話一つ前まで塩漬けにする覚悟があれば覚醒可能だが、
初期から中期にかけて育てた覚醒値120ニュータイプ軍団と比べるとかすむ程度
要は初めからLv26で覚醒0のフリーデン傭兵コンビやガンダムボーイズ無能
(全部二週目以降の話です) 高性能・飛べる・武装のバランスが良いせいか、
何度プレイしてもいつのまにかザンスカールチームが出来る 特に地上
Vチームは2話から出てくるせいかVガンすらしょっぱいのに
これだけ水を開けられたらそりゃ地球侵攻だって企てるわ 周回を重ねるごとに阻止失敗→キリマンジャロ→シャングリラ→ダカールのVルートがド安定になる
アルビオン隊のバニングもコウも強いし、フォウはトップクラスの覚醒値があり最終的な能力も十分あるし、
ネェル・アーガマが支援防御4を使えかつリーダーが二人で済むし、
地球降下前に仲間になるプルはセシリーより覚醒値が高い分育成が楽だし、
Lv24のドモンやアレンビーはもちろん高Lv黒沢氏がいればレインすらいらないし、
ニューホンコンやダカールは覚醒値稼ぎにもってこいという点も見逃せない
その分敵が強いから一週目には全然オススメできないが… 試作2号機を撃破しないと帯同してくれないバニング大尉… アウトポイントの高い戦艦は余分な経験値を吸わせる専用のキャラを用意して落とした方がいいな
Lv差で覚醒値を少量稼げてもLvが上がって覚醒値を上げる機会がなくなったら元も子もない
将来性のない即戦力キャラもこういうのには使えるから上手く使いこなそう
もちろん、ユニットの育成途上なら育てたいユニットで落とすべきだが NEOって他の作品で言うレンタル・スカウト不可みたいなキャラっていますか
GジェネFで言うEW組みたいな感じの NEOにはそもそもレンタル制度がない
スカウト出来ない味方陣営キャラは結構いる
時代が違うとはいえ一話限定のセイラさんとか動けないアルビオンで体育座りのシナプス艦長などは不憫
SEEDになっても相変わらず使えるオリキャラは16人だけなのな
20人くらいいれば戦艦2隻をオリキャラで埋められるのだが… Gジェネモードステージ10、地球側が不利過ぎてワラタ
地球側戦力のおよそ半数が一年戦争時代の機体で占められる一方で、
コロニー側の一番弱いユニットがガトーの試作2号機ってなんだその戦力格差
コロニーのガンダム5機と奪われたG4機の群れなんてニュータイプパワーでもどうにもならんだろこれ… SEEDにも一応内部データ的にはG3ガスボンベがあるのね、消し忘れか?
ロード画面で全く回らずに飛び跳ねてた >>708
遅れましたがありがとうございます
PAR持ってるんでキャラ変更とかでそういうキャラ出して遊ぼうかなと考えてたりしました 【福島が羨む、地元愛】 辺野古で立ち上がった県民 <安室奈美恵> 国民的人気ナンバーワン歌姫
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1535767009/l50
薩長にいじめられた琉球と会津、200年たって大差がついた。 SEEDでは自分よりLvが高い敵の撃破による覚醒値増加はともかく、
自分より覚醒値の高い敵の撃破も何かしらの制限がかかってて覚醒値稼ぎが面倒だ
おまけに思念もスペシャルの後半辺りまで大体しょっぱい黄色だし
覚醒値40まで稼いでから、攻撃してこなくなるまで弱らせたフォウのサイコガンダムに
射程5あるユニットでIフィールドで抜けない程度に弱いビームを撃ちまくるしかなさそう レンタルキャラなら、バグ使って覚醒値を狙い撃ち出来る
オリキャラはレベル1を維持したまま、赤玉青玉だけを回収する任務
まあ、一番上げにくいのは通信と操舵なのだが 今更ながらチートを使ってレンタル不可キャラを使用してみました
EW期のガンダムチームや包帯巻いたイザーク、ZAFT服のキラなど使用できました
はっきり言って完全に自己満足の域で、それをやったからと言って面白くなるわけではありませんでした
これをやるには20年遅かったです
でもちゃんと名前の後ろにいつの時期の形態なのかを表す記号が付いてたのは細かくて感心しました >>694
クワトロのガンダムDX&アムロのWガンダムの攻撃を全部避けやがった時は唖然とした
カミーユのクロスボーンX1で倒したけど NEOのデスサイズヘル使いにくすぎワロタ
ビームシザースが中距離に届けばビルゴキラーの候補になれたのに
・・・ナタクと被るからダメか >>681
クワトロVSガトーやW5人VS東方不敗のインパクトでWルートに目が行きがちだが本作の本命はVルートだと思う
最終ステージはV、Xのラスボスだけでなくサザビーに乗ったハマーン様や逆シャアの強敵とかそろい踏みだし
最終ステージ終了後のシーンはWルートがピースミリオンのエンジンを着火で難を逃れるという素っ気ないものに対し
Vルートのはエンジェル・ハイロゥ瓦解シーン、そのシーンの為だけに作られた光の翼のMAP兵器ムービー、CG挿入の流れと
ウッソのセリフやティファとアムロの会話テキストとやけに長く作られていて妙に凝っている
ここまでは客観性を大きく欠いた恣意的な意見だが、
W好きで5人のパイロットを使いたい人はVルートを周回せざるを得ないし、
エンブレムを揃えるにはやはり最低でもVルートを4回絶対周回しないといけない様に作られてるのが SEEDで最強のMSを作りたい場合、改造する時のポイントの割り振りって
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機動の限界値50まで成長してるとかじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています