忌 火 起 草 の 例 の ア レ ♪
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ピンクのパス欲しいね(失笑)
探しようがないし…。 入院してる病院の医者って、山本かな?
シルエットはそれっぽいが・・・
そうだとしたら、山本を嫌うエピも納得 すみません、妄想の世界で良いので完結したエンドってどんなのですか?
呪いはどうやって解けるんですか?教えてください><
もし、PS3で呪い解けて完結してるのなら、wiiはかま2の妄想編を壮大にしたみたいなのかな?
あの話もぞくっとしたけど、よくできてたからなぁ・・。 自分はむしろ夢落ちは嫌いだな
今までのドキドキワクワクが何だったんだって感じで
チュンは弟切草といいかまいたち2といい、作りでした系が大好きだな
イマビキは単なる夢落ちじゃないようにまとめてるけどさ
物語を見せられたと思いきや実は顔見知りでも何でもないダメ男の
オナニーを見せつけられていたって印象から
時間を返せ馬鹿野郎って気分になった 夢落ちは、かま2の○○編みたいなENDの一つとしてなら許せる感じ
忌火起草はWiiで初めてやったんだけど、
ぶっちゃけWiiで付け足した2つのEND・・・紺と車内以外はかなりつまらなかった
だから、よけいにこの2つが過剰評価されている気がする
>>99
デスピリアとかプラネットライカとかルールオブローズなんかの病んだ系をお勧めしたくなる 弘樹は死んだ人を引きずるのは違うと思っていて夢から覚めたいと思ってる
でも冷めたところで好きな子はおろか、不注意で死なせてしまった人間は
二度と生き返らないし気持ちの整理をつけたところで償いの方法は
あいつらの分もまっすぐ生きるとかオナニー的な方法しかない。
自分が幸せになってはいけない、前を向く資格がないと思うから
冷められないんだろうな。それもまたオナニーなんだけど。
根が賢い人間だからこそ余計に立ち直れないんだろうと思った 正人アッーで、評価が100にはやがわりッスわ・肥満(((;-д- )=3ハァハァ なにこれ死ぬほどつまらんねー
ピンクのために完全部見るため時間潰してるけど
シナリオがつまらないのはなんとかならんもんか・・・
428のシナリオは面白かったから
他の二人のシナリオライターがクソなんだと思うが
ほんとやってて怖くないし面白くないで最悪 別ルートでもほとんどストーリーが同じじゃねーか!!!! ピンクのシナリオ見た
っきうlきゃえいwrんlhkprjrykjklhtlgklrh
くくくくくくだだだだだだらららねねねねねねええええええええええええええ これほど時間を無駄にしたと感じたゲームは久しぶりだぜ ……wii版で、一周目のシナリオにて早速つまっております。
何回やっても屋敷の中で、最後の最後、「愛美の手を握る、振り払う」という選択肢が
現れず、話の流れ上で主人公が勝手に手を振り払ってしまい、愛美は湖へ……。
どなたか、お助け下さい。 つまんなすぎて途中で投げた。ストーリーは天使の囀りとかリングとか、よくあるあれ系だし。
あと、ほとんどの選択肢が意味ないこと多いよね。
1.○○へ行く、2.ここにいよう、3.その他いろいろ とかあったとするだろ。
どれ選んでも 主人公「いやでも○○で××だし……」「そんな事するべきじゃない……」
とかなって、あらかじめ用意された行動しかとらない(さっきプレイヤーが行くって選択したのに、主人公がうだうだ言って結局その場に残るとかね)
選択肢なんだったの?ってなること多すぎ。結局、同じテキストだらだら読まされるはめになる。
写真と声つけなきゃならんから、あんまりテキスト増やせないってのもわかるけどさあ、
それでゲーム部分がおろそかになったら意味なくね?
あと、キャラがどいつもこいつも不快、一番人間のクズなのがヒロインとかありえねーよ。
(昔の男のために主人公を殺そうとするとか、主人公の気持ちを知ったらこれ幸いと利用するとか、
いちいち指摘したらキリがない。利己的にもほどがある。人間として最低ってレベルだろ、これ……)
そんな女を好き好き言ってる主人公もただの低脳にしか思えん。全く共感ができない。
プレイしてるこっちとしちゃ、主人公とヒロインが一番不快な人物だから、
死のうが大怪我しようがフーンとしか思えないしさあ。
愛美はむしろ死んだ方が俺的には爽快なのに、あの女はゴキブリみたいに生き残るし。
愛美を見捨てる、ほっといて帰る、殴る、とかいう選択肢も皆無だし……うぜー せめて、もっとヒロインに感情移入できるエピソードいれりゃ良かったのに、それもあんまりないしさあ……
あんなに変な女をヒロインにするなら必須だろ、そういうの。
『愛美はマジいい女。殺されかけた?こまけぇこたあいいんだよ!』
とかプレイヤーに言わせるくらいの演出やエピソードで引き込んで欲しかった。
っつか、主人公は愛美のどこがいいのかマジわからん。
愛美が行動するたび、主人公は「優しい」とか「可愛い」とかいちいち『説明』してくれるけど、
その程度で優しいとか気が利くとか、何バカ言ってんだ?とか思うわ。
その年齢の女なら、そのぐらいの気遣い&リップサービスできて普通だろ。
この主人公、キャバ嬢に騙されて貢がされるタイプだとしか思えん。マジひくわあ……
っつか、その冷血な自己中メンヘラ女のどこがいいんだ?という疑問はふくらむばかりで、
完全にプレイヤー置いてきぼり。
一番すごいのは、このDQNヒロインのまま発売したゲーム会社。マジすげえ。信じられんわ。 つまらなくはないんだが…
なんでかまいたちや街とくらべて明らかに退化してるんだろう?いろんな意味で。 金の栞にした時点では、大していい評価は思ってなかったが、
車内編と、このスレを読んで、一気に評価が変わった。
後味が良い悪いは別として、すごく作りこまれてるシナリオなんだね。 中古で1500円で売ってたんでやってみた
みんなの評判よりずっと面白いじゃないか!
いままでのサウンドノベルの進化系で臨場感がすごい
ヘッドホンでやってたら本当に怖くてトイレいけなくなったw
「かまいたちの夜」みたいなミステリーじゃなく「弟切草」系のホラーなんだから
謎解きがなってないみたいな批判は的外れだ
逆に「かまいたち」は本筋の謎解きを除けばとりたてたシナリオもないし
ただあとは、フローチャートを埋めていくだけの作業になっててつまらないと思う。
忌火起草は、シナリオを追うのが作業になってなくて
同じような展開に見えながら全く違う登場人物の顔が見える驚きがあって
本当にうまくシナリオを作りこんでるなと思えてすごい
俺は「かまいたちの夜」よりこっちの方が好きだ
ちなみに「428」よりも「街」のほうが好きです 忌火起草について語りたい気分なのにこれしかスレが残ってねーのかよ しかし救いようの無いゲームだな…
ひさびさの鬱ゲーだ。 忌火起草iosで赤、青、茶、紫、緑をクリアしたのに
ピンクにならない。
なぜ。。。 「現実の」香織は多分、弘樹に好意を抱いているけど拒絶されるのが怖いから
大げさな振る舞いをして「本気じゃないんだからねっ」と保険をかけるような
子だったんじゃないかな。
それを「現実の」弘樹は大っぴらに好意を向けることのできる香織と、
好意を行動で示すことはおろか口に出すこともできない自分を比較して
ある種の憧れを持っていたのだろう。
憧れる「理想の自分」を「妄想の」香織に投影したのだけれど、その結果
弘樹が抑圧している愛美に対する独占欲がいびつな形で表れて
スタンガン使ったりメールを勝手に消したりした。
「妄想の」香織の行動は「現実の」弘樹が「現実の」愛美に対して
やりたかったことだと思う。
他の登場人物も、「現実の」弘樹を通して見ているから魅力を感じないだけで
一番魅力に乏しいのは弘樹自身だったんじゃないだろうか。
車内編の和子なんて他では見られない思いやりというか気配り見せてくれるし。
あと弘樹が車を運転すると穴の底で焼死したり助けた愛美がどこかへ行ってしまったり
ろくな事がないけど、現実を思い出して妄想から覚めるということなのか。
にもかかわらず紺ルートの最後が「帰りはぼくが運転するよ」で終わるのは
覚めないぐらい妄想の中に閉じこもったことを意味しているのかな。
>>51に影響を受けて今さら考察してみた。
でも「魅力のない登場人物について考えさせられるゲーム」より「魅力のある登場人物が
出てくるゲーム」をプレイしたい。 吸血鬼編の屋敷のノリが弟切草っぽくて懐かしかったのに
車内編みなきゃよかった シナリオまとめとか見て飛んできたよ
最後は悲しく恐ろしく、何より美しい話だなと思いました
51とか熱心に思うファンの気持ちもわかるよ SFC版かまいたちはショボグラでも怖かったけど、HD画質の忌火起草はダメすぎる「僕は牧村ひろきだっ!」とか
電話で主人公が「いったいお前は誰なんだっ!?」電話相手「(変な声で)マミヤキョウスケダョ」笑ってしまうわ
フルボイスが裏目になってる すげーシナリオだ・・・
サウンドノベル史上一番凄いかも 2016帰ってからタイミングによってくんなぁぁぁぁxよってくんなあっぁぁぁぼけぁぁぁちち死ね高橋秀和氏ねまるふじ死ね場所しってんなぁぁぁ母死ね
ちち死ね
2017くつに袋かぶせんなぁぁぁxちち死ねむろおわかまつくそ女死ねけーさつよぶなあっぁぁxはは死ねはよーいけやぁぁぁxけーさつけーさつ視死ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています