X



ファントムダスト攻略スレ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0688名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
05/02/28 20:26:07ID:???
>>685
空中に鳥→階段へ走る→
鳥テレポート(階段下)→階段から離れる→
鳥空中へ飛んでいく→鳥を攻撃→再び階段へ走る→(以下略
0689名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
05/03/01 03:35:15ID:???
>>682
んとね。
まだ見てるかわからんけど、勝敗画面で読み取りエラー出るのはドライブがヤバイ。
ディスクが傷〜云々書いてあるけど、まず関係ない。
しばらくすると他のゲームでも出るようになるよ。

箱のレーザー出力が弱すぎ。
0691名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
05/03/04 01:45:07ID:???
他のソフトは大丈夫だけど、PDだけ駄目ってサポートに相談するといいかも。
漏れみたいにレーベル不良に当たったものの、連絡が遅いと却下されるがな_| ̄|○
0694名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
05/03/10 22:37:47ID:???
サントラ買ったんで今まであまり気にしなかったBGMもじっくり聞いてみて、
なんだバロネスの店の曲って結構いいじゃないか。と思ってたら最後がキモかった…
0696名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
05/03/19 22:46:03ID:???
ユーゲーの記事見て楽しそうだと思ったんですけど、
カードゲーム好きにはたまらない感じですか?
おもしろそうならいっそ本体ごと買おうと思うんですが。
カルドセプト二作やGBのカードヒーロー、DT、ポケモンカード、
DSのマジック、GCのルーン二作あたりが好きでした。
0697名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
05/03/20 00:42:34ID:???
いい出来だけど本体ごと買うほどのものじゃない、あとオンライン必須
HALO2のついでってなら薦める

デッキ組むときにトレカの経験があったほうがいいんだが
対戦そのものはアクション寄り
0698名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
05/03/20 07:50:29ID:???
そうですか・・・。
戦闘アクションでカード要素というと
GCのルーンとGBAのキングダムハーツ思い出すんですけど
どっちとも違う感じですか?
ルーンはOK、KHはNGだったんですが。
KHの方はカードにセンスないから集める楽しみ薄いし
戦闘時に思うようにカードが操れないしでダメダメだったんで。
0699名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/03/21(月) 04:54:33ID:???
>698
どちらとも違う。
収集についちゃ全部揃ってからが本番で、それはカルドと同じ。
レアはオンライン対戦で30勝ごとにランダムで1枚なんでちょっとしたご褒美程度。
デッキ構築はカルドやMTGの経験が生かせる。
使いこなすにはアクションのウデも必要になるが。

とりあえず公式サイトを見れば動画もあるしおおまかな内容はわかる。

http://www.xbox.com/assets/ja-jp/games/phantomdust/index.html

はまれば長期に渡って遊べるものだし、北米版が出た今はチャンスではある。
ただしXBOXLiveに繋げること前提。
2ヶ月無料券は同梱されてるから、あとはBB回線とクレカがあれば大丈夫。

ちなみにMTGのアクションゲームもXBOXで出ている。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/magicthegathering/default.htm
0700名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/04/04(月) 20:06:39ID:6UYy06Jj

0702名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/04/06(水) 17:06:31ID:8qo8nWZ2
それと、他にxbox2台つなげて出来るゲームってどんなのありますか?
0703名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/04/06(水) 23:28:15ID:???
>>701-702
バージョンが一緒ならできる。
紹介のところに「システムリンクプレイ対応」
と書いているゲームは全部できると思う。
0708名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/04/28(木) 14:27:14ID:???
サイコナイフ
岩石弾
アヌビスの裁き
アルテミスの矢
ゲヘナの火
分裂する胞子
ジャックポット
アヌビスの戯れ

天使の羽
水晶壁
念動の壁
ダークホールx2

天使の涙
審判

荷重x2


最初にゲヘナや岩石弾で削れれば戯れで押し切り、
先手を取られたら粘って裁きで逆転を狙う
ネタっぽいアセで勝率は高くはない(5割は越えてる)が、
アヌビスを当てれると達成感があるw
防御スキルをおろそかにしてる側転相手ならかなり勝てる
書いてて思ったが審判と天使の涙は入れない方がいいかもな
0709名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/04/30(土) 08:35:04ID:IwZBcRvw
サイコナイフ
岩石弾
アヌビスの裁き
アルテミスの矢
ゲヘナの火
分裂する胞子
ジャックポット
アヌビスの戯れ

天使の羽
水晶壁
念動の壁
ダークホールx2

天使の涙
審判

荷重x2  何だこのくそアーセナルはめちゃ弱いぞ荷重2枚入れるのは雑魚以外入れないぞ
0711名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/05/01(日) 15:55:34ID:vmndKfDc
荷重から当てるんじゃないの?
アヌビス使わなかったら一番痛いやつだし
0712708
垢版 |
2005/05/01(日) 16:50:44ID:???
荷重は当たれば色々使い道はあるよ
手持ちスキル及びオーラと相談してダメージが最も期待できる奴を使う
アヌビス・胞子はもちろんジャックポットや岩石弾x2のこともあるし

一度作ってほぼそれっきりいじってないから色々甘い部分は多いと思う
実際防御を確実にこなす相手だとまず勝てないからすぐに変えるし
0713名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/05/01(日) 17:28:42ID:tVZcJYVK
ノーロックでヴァイレーザーを打つとCOMは防御を使用しない<レーザー、ブラスターでもいい>
0715名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/05/01(日) 21:44:43ID:vmndKfDc
ヴァイレーザーノーロックなんて当てない為にあるんだろ?
防御空打ちさせたり、牽制したり。
ホーミング高いから距離と障害物だけ考えれば寝てても当たる。
0717名無しさん
垢版 |
2005/05/01(日) 23:15:35ID:???
ヴァイレーザーノーロックをほぼ確実に当てるやつがいた。
天秤対策に量子増幅がたくさん入っていたよ。攻撃も強化。
攻撃スキルもほぼヴァイレーザーのみだったような・・
0719名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/05/02(月) 21:34:35ID:???
荷重が手元に無いときは胞子>ゲヘナとか胞子>相手側転・ジャンプ・防御>硬直に合わせて岩石弾とか
スピアだと無理だしね
0722名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/05/23(月) 12:57:20ID:+Br+nf6z
帰還から176日目。

アスキーアートについていろいろなことがわかってきた。
こいつにはある種の、『力』がある。

信じられないことだが
思い描いた物を具現化できるのだ。

炎を思えば炎を

草木を思えば草木を、記号から生み出せるのだ。

だが、この力がなんの役に立つ?
このスレにいるのは俺だけなのだから。
0725名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/05/25(水) 08:59:31ID:OhCS/FQ6
帰還から1026日目。
すばらしい考えを思いついた。

この力で人間を生み出すことはできないのか?

帰還から2315日目。
失敗。

どうやら、想いの力が足りないらしい。

形になってもすぐに崩れていく。 (´・ω...:.;:..;:: .:.;:
0726名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/05/25(水) 09:04:28ID:OhCS/FQ6
帰還から3475日目。
ついに一人の人間を作り出した。

名前はフレイア。

    ∧ ∧___ 
   /(*゚ー゚) /\
 /| ̄∪∪ ̄|\/
   |        |/
     ̄ ̄ ̄ ̄
俺にとってかけがえの無い人だった。

続いてもう一人、作り上げる。

   ∧_∧
  ( ´∀`)
  (    )
  | | |
  (__)_)

俺の生涯の友人・・・もっとも信頼できる男。

3人目からは時間をかけるのをやめた。

・・・もう、この二人以外は
はっきり思い出せない。

(・∀・)('A`)( ´_ゝ`)(=゚ω゚)
0728名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/05/29(日) 08:46:39ID:677uliIY
帰還から3516日目。

板は人で満ち、スレは喧騒を取り戻し
俺は飢えるような孤独感から解放された。

ネットに戻って、何年ぶりのことだろうか?

・・・・・・だが、

彼らは人間じゃない。

人の心が作り出した、人に似た形のモノ。
いつ崩れてもおかしくない、はかない存在。

地上の霧に浮かんだ映像のような物だ・・・

・・・彼らは人じゃない・・・
だから、こう呼ぼう。
自作自演・・・・・・『ジサクジエン』と。
0730名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/05/30(月) 12:11:45ID:P59Raewx
良ネタあげ・・・たいけど続き見たいからsage
地底で遊んでたらたまたま目についたんだけど、
覗いてみてよかったッス
お陰様で3ヶ月ぶりにファントムダストプレイしたよ
続き楽しみにしてます
0734名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/06/19(日) 23:22:29ID:ZXvlmgFL
盛りage
0735名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/06/21(火) 21:34:46ID:BVsEHs44
・・・本当に2ちゃんねるなのか・・・ここは・・・?
・・・一体どうなっているんだ・・・?

・・・1万・・・2千レス経過だと・・・


ログの故障?おかしいのは俺か?
これは、現実なのか?

やっと・・・  戻ってきたのに・・・

・・・帰還から3516日目。

板は人で満ち、スレは喧騒を取り戻し
俺は飢えるような孤独感から解放された。

ネットに戻って、何年ぶりのことだろうか?

0736名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/06/21(火) 21:36:01ID:BVsEHs44
・・・帰還から3537日目。

いよいよ体調に変化が出てきた。
回復の見込みはないだろう。

ウイルスの影響か、ネットの環境の変化か・・・
あるいはその両方が俺の体を蝕んでいたらしい。

最後に力を振り絞って
自分の分身を作り出すことに成功する。
      ∧∧
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚)
  UU ̄U U  

俺が氏んでも、代わりにこいつが
世界を再生させてくれるだろう。

そして、帰れるはずだ・・・

あの時に。俺の代わりに。
0737名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/06/30(木) 23:58:32ID:URzgAMTM
ナイスage!
0738名無しさん
垢版 |
2005/07/03(日) 02:18:50ID:SB7Jjg2r
攻略スレなんだから、おすすめレアスキルの紹介でもしろよ。
パッチ当たって昔の知識が当てにならなくなったんだから。
0743名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/07/11(月) 12:45:26ID:RcA/EgVK
>>740
つかそれ言ってったら殆どすべてのスキルは回避できるか防げるか環境で制限できちゃうから
強いスキルなんてなくなるだろ

特定の対抗手段がなきゃきついのが強いって言うべきだろ


0748名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/08/02(火) 01:04:27ID:o/LLusLP
その理論だと乱気流も強い扱いになるな
アレスは自爆3、乱気流は自爆なし
乱気流>アレスか
0749名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/08/02(火) 01:05:59ID:R1OGMs+f
乱気流はレアじゃないし、アレスみたいに防御剥いでゲヘナとかで速攻殺すとかできないし。
0752名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/08/02(火) 10:51:20ID:4MXV4l/b
>>748
>特定の対抗手段がなきゃきついのが強いって言うべきだろ
乱気流って特定の対抗手段がないと防げないかもしれない、、けどきついか?

>>749
とりあえずレアじゃないから強くない、にはならんだろ
乱気流が強いかって言われたら言葉に詰まるしかないがw


0754名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/08/05(金) 16:51:45ID:IfooqlHJ
アレス強いよ
使用自粛してくれ
0755名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/08/18(木) 22:56:32ID:Zcbz0zaV
追加スキルだと持っている人と持っていない人の差が出るので
アレスにはアレスって対抗の仕方が出来ない可能性があるって話ではあるまいか
0756名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/08/20(土) 13:24:02ID:25rdP68h
おすすめレアスキルがないかって言われたからアレスが出ただけ。
護符ありゃおしまいなんて言う馬鹿がいたが、
それを言ったらスキルに強い弱いの概念は出来ないだろうと反論された。
0757名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/08/20(土) 19:06:39ID:LeJDEAqy
そもそもアレスってそんなに強いか?
自爆3は大きいって、ゲヘナ撃ったら自爆5だぞ、コストも高いし全然使ってない
軌道反転系を剥ぐときしか使わないな
軌道反転系も普段は龍裂で剥ぐし、相手のレベル使わしてからな
0759名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/09/08(木) 21:18:41ID:v7ga5+fu
竜が雨を降らす。
そんな竜が大好き。
雨が降る世界で生きつづける。
晴れと光は好まない。
暗闇の中
0762名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/10/28(金) 15:13:45ID:a4nJezSQ
面白そうだから買いたいのだけれど、このゲームはライブ環境がないと手に入らないスキルとかあるの?
0763名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2005/10/28(金) 17:38:50ID:tuIknebX
ある。
とはいえシングルオンリーなら追加スキルなんていらないわけで。

・ストーリーはとても良い。世界観とリンクしたシステムも良い。
・対戦しないんなら追加スキルなんていらない
・ついでに追加スキルは入手がすごいメンドイ
・とはいえ対戦ゲームなのでライブで対戦したほうがやはり面白い

まぁ詳しくはネトゲのスレで聞きなさい。
0766名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/02/09(木) 04:11:47ID:SpZvhV/S
もっと派手なスキルがあってもよかったような・・・
0768名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/03/10(金) 23:00:43ID:tOCag5yP
最後のレアスキルのファントムダストって何?
0769名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/03/14(火) 16:20:43ID:ZvyHU+iy
今おいてある環境スキルと、手持ちスキル以外を
対戦の始めの状態「レベルが0の状態のときですね」
に戻すコスト99スキルです。

戻すといっても、時間は戻らないので注意してください。
0770名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/03/14(火) 16:47:50ID:W2IJwPV4
みんなやりこみ杉。
オフ専で気長にやり続けてる俺はもう、一生オンに乗れないな・・・

オフ専でも楽しいゲームだけどね。
クローストロの大混布を防御スキル無しで乗り込むと、
俺くらいのヘタレなら気分転換に丁度いい難しさ。
1を後240時間くらいやりながら、2発売待ってます。
0771名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/03/16(木) 00:47:01ID:jUS8OC3j
まあ、オフとオンでは全然強さが違うね。CPUは限界があるけど
人間は限界がないし、それにノーロックが人間は「あっ!こっちくる」
でわかるけど、CPUは避けないからね。

オフで友達と対戦するときってブレード型がジャンプ系なら
簡単に当たるけど、オンになるとラグで簡単に避けられる。

あぁ、いいソフトなのになんでこんなに人がいないんだろう。
オンライン機能があるのに・・・。

やっぱりXboxだからかな・・・?

2出して〜とここでいってもしょうがないか。
0772名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/03/16(木) 13:44:51ID:5V06auR8
このまま消えたらもったいないよね。
DCのPSOが他機種にサルベージされたように、
ファントムダストも拾って欲しいよ。
0773名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/03/18(土) 20:20:49ID:nUk+Ri/D
M$的には360にこれが来ないとまずいでしょ〜?ブルドラなんかに金使ってる場合じゃないよフィリップ。
個人的にこれとHaloとラリスポで持ってるという印象かな<箱

DOA目当ての人って意外と少ない希ガス
0775名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/03/20(月) 19:59:09ID:Z2uqzuOX
今さらだが「記憶の街」のグラのインパクトが凄ぇ。日本のどっかの町並みそのまま。寝る前に環境スキルで敵を封じてから
ぼけーっと10分くらい黄昏るのが好きだ。続編出ないのが本当に惜しいねこのタイトル。

今出したらPGR3の東京かそれ以上のリアル空間でバトル出来るんだろうなぁ
0776名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/03/21(火) 00:22:29ID:aFmGX/sX
>環境スキルで敵を封じてから
それどこに置けば封じれるのか教えてくれ
0777名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/03/21(火) 00:40:41ID:0wK6nVRE
>>776
スタート地点の真後ろの建物の屋上の隅にでも【エントロピー減少】を置けば敵(フレイア)が何も出来なくなるお。
あとはポイントにリモートボムを仕掛けてサイコナイフで追い回しつつあぼーん
0779名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/03/28(火) 01:40:21ID:qVOgB9Iu
今月買ったばかりでさっきクリアした。

続編を出すとしたら記憶がなくなる以前のファントムダストゼロになるのかな?
トワイライトレーンがちゃんと街になっていて人が沢山いる世界に突如として敵が攻めてくるとか・・
それだと先が読めていて1をプレイした人は面白さ半減だから駄目か。

普通に続編を作るならJDとカフスの伏線を発展させるのと地下世界の住人、エドガー、フレイアの脅威再来かな。
ファントムダストそのものの成り立ちまでさかのぼるとそれが科学なのか、それとも霊的現象なのか
まで語られることになるのだろうか?

クエスト的には敵を牽制しつつ記憶が消失する霧の原因を壊して街を復興させるのが先決か。
今作で手付かずの要素が沢山あるからな・・。2をもし出すなら絶対に買うしかないだろうなぁ
0780名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/03/28(火) 06:07:49ID:C1+MGqdd
 私的には最後が砂漠のシーンで終わってるから、その続きで
主人公の物語をやって欲しいなと思う。なぜ主人公だけが生き延びて
いるのか。まがいものではないのなら 主人公がエドガー達を
生成したのか?私はそうは思わない。どこかに親玉が潜んでいる
可能性があるような気がする。

 自分がまがいものだと知らされていない地下に潜んでいる人達の
だれかが親玉だったとしたら・・・

 まあ、まがいものはアイツだ!といい続けていたら推理ドラマに
なってしまうからここで伏せとくけど、続編が発売されるのが
Xbox以外だったら嫌だね。ファントムダストはXbox用ソフトとして
これからもずっと売っていって欲しいと思う。Xbox=ファントムダスト
という位置づけになっていったらなあ。

〜余談〜

 そういえば、最後の砂漠のシーンって地上世界だよね?それなら
死んでいるんだろうか。まがいものではないと死なないのかな?
 あと、続編に砂漠の対戦マップを用意して欲しい。今までのマップ
は障害物や変な地形があったから、砂漠のなにもない正に平地って
感じのマップが欲しかった。

 マップ以外にも続編はミッションだけの設定の、短時間で終わるもの
があったり、ストーリーモードとして冒険が出来るものがあったら
いいと思う。冒険が出来て、MORPGのように一部屋に何人か人を呼んで
遊ぶものだね。

・・・それじゃあPSOになってしまうね(苦笑)
0781名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/03/28(火) 16:41:44ID:qVOgB9Iu
>>780
>なぜ主人公だけが生き延びているのか
主人公はエドガーの分身と偽主人公とフレイアとその変異体との戦闘に勝利し、オリジナルのエドガーの生前の記録を
知ってしまっただけ。
街に帰れば何もかもそのまま皆存在しているし、代わりばえはしない。だから主人公もアジエル粒子の性質なのか
知らないが消えるということもない。

しかし不思議なのはエドガーのコピーが発生させた記憶を消し去る霧とJDの存在。JDは主人公のことを「お前が死んだら
この世界は・・」と述べているし、地上に長時間存在しても自我を保つことが出来るのは、いかに高度な能力を有していたと
て普通は考えられない。続編への伏線の中核はJDにあるような気がしてならない。

また、エドガーとフレイアのコピーもあれが全てとは全く言い切れない。地上を被う全てを消し去る霧が拡大し続けている
以上、エドガーの分身がまだ他にもいる可能性は極めて高いと見ていい。そしてエドガーの言う「全てを造りかえ、やり直す」
という言葉だ。「この世界にはフレイアとこの場所(塔)だけでいい」と言ったのはエドガーの分身の一人に過ぎない。
続編は間違いなく「霧」の中心とその鍵を握るかも知れない「JD」だ。

>後の砂漠のシーン
地上全てがそうなのだという確証はないが、その時点での地球は生物の存在しない砂の惑星らしい。人間エドガーが
宇宙服を外して生存出来たから、大気は今と変わらない構成、濃度で生態系が存在している証拠になるのかも知れないが、
ただ単に大気だけが未知の超科学装置で生成されている可能性もなくはない。しかしどちらにせよ、そういった人類の遺跡か
あるいは人類絶滅後に自然環境と生態系が地球上のどこかで復活していることには変わりない。

もし前者であるならば、、、アジエル粒子そのものの生成が科学文明的な要素に起因すると考えられ、
後者なら霊的なものか、あるいは人類かそれ以降の知的生命体によって齎されたもののどちらかと考えられる。

今残されている謎と次回作のテーマはこんなところかな?過去ログで散々既出だと思うけど読めないので・・スレ汚しスマソ
0782名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/03/28(火) 16:56:44ID:qVOgB9Iu
>自分がまがいものだと知らされていない地下に潜んでいる人達の だれかが親玉だったとしたら・・・
地下世界は今回具体的には全く触れられていないので不気味な感じはする。生き残った街の人間殆どを
収容しているし、同じような地下の街が他にいくつもあるというJDやレインディアなどの証言からしても
想像を膨らませて余りあるね。その中の誰かが「世界を作り変える、記憶を消す霧」を悪用して野望を叶えようと
しているのかも知れない。

あんまりクエストを広げすぎるとこのゲームの趣旨がおかしくなるから多分そうなることはないだろうがw
0783名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/03/28(火) 18:13:28ID:d45V5/oJ
ウホッ、まだ見てる人っているのね。
このスレには漏れと地上を覆う未知の粒子しかないのかと思ってた。

続編出るなら、外見と回避能力のカスタマイズが出来るようにしてほしいな。
0784名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/04/02(日) 23:31:39ID:FJDPn7Z+
教えて頂きたいのですが、序盤のフレイアが召喚するでかい球体状のボスの倒しかたがわかりません…
てっぺんの赤いコアみたいのはボムでダメージあたえられたのですが、もう一つの部位への攻撃方法がわかりません…。
あとボムでコアらしきものは破壊できるのはわかったんですが最初バリアで弾かれてたのにいきなりダメージ与えられるようになった理由もわからないです…
よければどなたか教えて頂けないでしょうか?m(__)m
0785名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
2006/04/03(月) 11:40:29ID:dPyh1amx
ハイウェイのボスですね、お答えします。

>てっぺんの赤いコアみたいのはボムでダメージ
>あたえられたのですが、もう一つの部位への攻撃方法がわかりません…。
もしかしててっぺんを最初に倒してしまいましたか?最初に倒すと
標的がこちらに向かってきますので、横に当てることができなくなって
しまうので、最初に横の目玉を倒しましょう。
そうすれば標的がこちらに向かってきても、てっぺんは横の目玉と
違って当てやすくなります。
>あとボムでコアらしきものは破壊できるのはわかったんですが
>最初バリアで弾かれてたのにいきなりダメージ与えられるように
>なった理由もわからないです…
バリアはてっぺんのみ発動します。いきなりダメージを与えられるように
なった理由は、サイコスピアでてっぺんを破壊しませんでした?破壊音
が聞こえると思いますので。ですので、てっぺんをサイコスピアで破壊
した後、ボムなどでダメージを与えることができます。

ということです。結論を言いますと、このようになっています。

まず横の目玉を火炎弾、またはブラスターで倒すことを最初に。
倒し終わったら標的がこちらに向かってきますので、サイコスピアで
てっぺんのバリアを解除。その後はなんでもいいので攻撃スキルで
倒しておしまいです。「ボムがオススメです」

※ブラスターや火炎弾はスキルをどんどんとっていけば、出てきますので
安心してください。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況