ファントムダスト攻略スレ 2
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>>785ありがとうございます!今倒してきました^^
横にコアみたいなの隠れてたんですね・・きづかなかった・・
マックとかいうやつがアーセナルの説明するところで母親が「夕食ができたから早く食べろ」とめっちゃ圧力をかけてせかしてきたので、しかたなく電源切ってしまった…
再起動したらなぜか説明が終わったところから再会…なんだそりゃ…
説明聞いてねえよ…セーブしてないのに… どこからか声が聞こえてきます・・ある程度まで進めればみかんさんの所で過去のムービーを閲覧出来るし
記憶の箱からでもアーセナルの説明は確認出来ます・・やり直す必要はありません・・ やり直したあとに気づきました
親切すぎる作りで逆にうざい
オートセーブとか 「真実」のムービーのピアノ曲聞いてると泣けてくる。
良くある感動系映画よりよほどジーンとくる
サントラ見つけたら保護してやらんと >790
あの物悲しげなピアノの曲を期待して買ったのに、
サントラには入っていなかったという真実 (´・ω・`)
あまりのショックで謎の粒子に戻ってしまうところだったよ… パンツァードラグーン オルタのついでにこのゲームも買ってみたが
アクション下手なのもあって途中で投げちまった。
BGMや世界観は好きだから残念だなぁ。
イージーモードとか初心者救済の要素も欲しかったよパパン。
PS2で移植してくれたら嬉しいが無理だろうなぁ… 嘘つくなよ。キャンペーンだとこれ以上ヌルく出来ないつうくらい簡単だろこれ?
Liveで挫折したつうんならわからなくもないが・・ とりあえず○に対応しておくれ。
いまさら旧箱引っ張り出す気になれん。 今日買ってきました。
よろしく
って人いねーーー! オフ専で結構遊びつくしたんだけど、なんでステージクリエイトモードがないんだろうなぁ。
ステージを選んでオブジェを配置して、敵タイプを選んで、敵アーセナルを選んで、敵の出現数や味方の人数を選んで、
それだとオフでも無限に遊べるのに。
ジネ10姉妹とドラム缶100個以上を配置したプラントでの超能力戦とか、5体のジャマノ対ビジョン連合(主人公、カフス、
JD、ツブタキ、ph)でトワイライトレーンの乱戦なんて創造するだけで鼻血が出そうなのに > オフ専で結構遊びつくしたんだけど、
> なんでステージクリエイトモードがないんだろうなぁ。
どんなゲームでも同じことがいえるよ。「ロックマン」「三国無双」「スプセル」などが
自分で自由に配置・追加決められたらなと思う。
多分だけど、容量の関係上しかたないのかも。
これ新品で手に入れたいんだけど、やっぱりヤフオクでしか手に入らん?? あるよ、中古で。下のサイトへどぞ
ttp://www.pal-game.com/index.html このゲームのスレまだあったのか・・・
唐突だがライブリーグ入賞者の私が来ましたよ。 買って来ました。
床に穴あけて下の階に行けたりとか楽しいです。
ハイウェイで浮遊を使うのがすきなんですが直ぐ死にます。 ハイウェイは見渡し良好だよね。浮遊を使うなら、なおいい!(ノ^-^)ノ ̄
おいらはサイヤ人だー、みなどもついてけー!!みたいな? ハイウェイはレベルを上げまくってから最適化して跳躍&オクトレーザーで敵を屠るのが気持ちいいいい まったく上達しないまま3章のボスまで来てしまった。
いまだに防御スキルのタイミングがつかめない。
この先不安。 >>813
クリア目的ではなくシミュレーションで気に入ったミッションを繰り返し繰り返し遊べば自然と上手くなるお。
気功系の接近攻撃アーセナルでアクションゲームチックに遊べばおk。 >>814
レスありがとうございます。
接近攻撃ですか。大抵火の雨とサイコスナイプ連射のヘタレプレイなので未知の領域です。
まだ2系統ケースしかないので、念動と葉っぱのアイコンのしか使ってません。
葉っぱとか言ってる時点で全然理解してないですね(ヽ´ω`)。
気功系は買ってあるので入れて使ってみます。3姉妹とやってみます。
このゲームって防御が最大の攻撃なんだよね。相手の攻撃を消したり跳ね返したりして行動不能にした後ゆっくりと
料理する戦法が身に付けば一気に難易度が下がってキャンペーンクリアまですぐだよ。
その後は環境やらコンボやらキャンセル技やらプレイスタイルがどんどんひろがりんぐで楽しいお。 小説版Haloのライターで現在はGears of Warのストーリーを
手がけているEric Nylund氏が、マイクロソフトの新作に関わっているそうです。
Nylund氏は詳細を明らかにしていませんが、近いうちに発表されるのなら
9月の東京ゲームショウかX06で公開されるかもしれません。
なんだろう。。。
情報源【ttp://www.xbox-news.com/】 無くなったらイヤなのでアゲ
初めてオンラインしてみたら、回りが全員男性だったので
ビビってしまい、結局あれ以来一人モードで遊んでいる小心者な自分・・・
キャラクターも話もツボでした。
ぜひ続編作って欲しいなあ〜 たしか先月のファミ通xbox360でファントムダストのプロデューサーの人が言ってたんだけど、今までブルードラゴンを作ってたみたいね。 フォーラムでファントムダストの移植か続編要望書きまくろうぜ!!
俺は書いた。ゲーマータグ出るんで他の人も頼む 近所の中古屋で買ってきたんだが面白いねこれ。
テレビで見た超能力バトルがまんま再現できるのがいい。
いまシナリオ7章までたどり着いたが6章のフレイア×3はきつかった。 面白いだろ?中古だと本体と足しても8〜9千円だからCP高いよな!
余談だが今日、別板の箱スレでファンダム2云々言われててktkr!って思ったらテイルズだったorz ファントムダスト略してもファンダムになるわけがない >>822
マジかよ・・んじゃブルドラ2までフルブッキングじゃん・・PD2やりてえよぉ これで攻略スレも少しは賑わうだろうか
もっとも、一体どれだけの人が手に入れられたかというのもあるが 箱○でプレイしているとBGM全編に渡ってプチ・・プチ・・とノイズが・・
パレスで橋脚をぶっ壊すとフリーズしたかのようなすごい処理落ちが・・
初代箱でやった方がずっといいよこれは。
多分Liveになったら信じられんような処理落ちが来るだろう 欲しいのに売ってない・・・
皆さんと対戦してみたいものです 7000円とかついててワロタ
購入したらディスクの取り出しにくさに驚愕するんだろうなぁ・・・ 譲ってあげても良いんだけどそうしたら俺が対戦出来なくなるorz
でもこの独特な世界観と秀絶過ぎる音楽を1人でも多くの人に触れて欲しい・・ 退職って何?他の会社に移ったんじゃなくてリタイアしたの?
ちくしょーありえねーPD2作ってから辞めろー MSKKを退職するだけでゲーム業界には残るよ
どうやら原因は進めてたプロジェクトが中止喰らった事みたいだな
それは新規タイトルっぽいからPD2では無いと思うが、コラムでは
「ファントムスタッフのラストマンスタンド、T氏 あとはよろしく」という
なんとも謎めいたメッセージを残している 攻略スレで聞くことじゃないかもしれないけど本スレがないんでこっちで質問させてくれ
互換されたから360のほうでやってるんだけど1〜2時間ぐらい連続でプレイしてると確実にフリーズするんだ
他に同じような症状の人っていない? それはファントムダストだけなのか?もしそうならパッチ入れなおしてみたら。
違うなら本体に異常。 他の互換タイトルは持ってないから分からないんだけど
360ソフトのレインボーシックスベガスは2〜3時間ぶっ通しでやってても何ともないんだ
とりあえずパッチ入れなおしてみることにするよ
レスthx >>841
そういえば最初の方はフリーズしてたな。ロード中によく止まってた。
最近は殆ど、というか全くフリーズしなくなったのですっかり忘れてたが。
ま、無理矢理エミュレーションしてるんで何かと不具合は付き物だね。
とりあえず、ロード中フリーズなら直前の状態はセーブされてると思うんで
そのまま進めてるうちに俺のようにフリーズしなくなる場合もあるかもな。
保証はできんけど。
もう続編は絶望的なのかなぁ
今でれば絶対盛り上がるのにな そもそも出回っている絶対数も少ないぜ・・・某忍者ゲームはPS用にリメイクされて日の目を見た?事だし
このゲームもPS3にべた移植されれば圧倒的に盛り上がると思う。次のレスはクリスマスまでに来るといいなぁ >>847
このスレお気に入りに入れてますよ(・∀・)ノ >>848
俺は飢えるような孤独感から解放された。
・・・マジでファントムダスト狽ニか出ないかな?このゲームモノはいいのに ファミ通xboxのコラムは毎月読んでるけど、ファントムダストの続編なんて話は出ないんだろうな メンバーがAQとかキャビアに集まっているのと、チーフディレクターが去年M$を退社したまでは確認した。
あとはモチベーション次第だけどな。 >>849
キャラ、世界感、ストーリー、設定、ビジュアルがよくて、ゲームシステムもよくて、対戦も熱くて・・
本当に無くすには惜しい作品だね 続編があるとしたらクラシックスの売り上げ次第だろうな 前から気になってて我慢できなくなったから今日買ってきた、高かったけどw
まだ説明書読んだだけだけど、世界観がかなり良さげでwktkが止まらないw
と、いうわけでオンで会ったらヨロシクお願いします。 つーか今最後のレスの月に気付いたよ。
過疎ってるなぁ、日付しか見てなかったから最近かとorz
も、もし誰か居ましたらこの初心者に助言とか下さいw ちょ、いたのかw
とりあえずクリアしなきゃ話にならんみたいだしクリア目指して頑張るよ。
いつになるかわからんけど。
ソレまでスレが残っていますようにw
そもそもここは攻略スレだからスレ違いか?スマソ そだね
これクラシックスで配信しないかね
良い作品だと思うんだけどなぁ
旧箱特有の補正評価が入ってるかもしれないけどさ あれから2レスとかw
>>860
ああ、すいません。
なんというかゲームやる時間があまりなくてまだやっと自分でデッキが組めるようになったぐらいですw
これからまたちょくちょく再開してこうと思います。
>>861
クラシックスにきて欲しいですねぇ、フレにも布教してるんですが
売ってないのと若干高いので誰も買ってくれないw
いいゲームなのになぁ。
>>862
8ヶ月くらい経ったけど、もう見てないかな。 Microsoft、初代Xboxのオンラインサービス提供を2010年4月で打ち切りに
Microsoftは、2010年4月15日より、Xbox LIVEにおける初代Xboxのオンラインサービス提供を打ち切ると発表しました。
対象となるのは、旧Xbox本体やその対応タイトルに加え、Xbox 360で動作する互換性タイトルや、
ダウンロード専用のXbox Originals(Xbox クラシックス)も含まれるということです。
Xbox LIVEゼネラルマネージャーのMarc Whitten氏が発表した内容によれば、今回の決断は決して簡単に下せるものではなかったそうですが、
注意深く検討を繰り返した結果、これにより Xbox LIVEコミュニティーに大きな利益をもたらすと判断したとのこと。
http://gs.inside-games.jp/news/219/21902.html 『Project Draco (仮称)』 (開発元 : グランディング株式会社 / 発売元 : Microsoft Game Studios)
カルト的なヒット作となった 『ファントムダスト』 や 『パンツァードラグーン』 シリーズのディレクターである二木幸生氏がお届けする 3D フライトシューティングです。
プレイヤーは Kinect を通じてドラゴンとのコミュニケーションをとり、様々なスキルを覚えさせて育て上げ、共に戦うパートナーとして絆を深めていきます。
オンラインモードで友達と共に大空へ飛び立ち、息を飲むような風景の中で、巨大な敵に立ち向かいましょう。
ファントムダスト続編ならず(´・ω・`) 箱に二木さんが戻ってきただけでも最高のサプライズでした >>874
だねー
ファントムダストは物語としては完結してるし、続編が出なくともよいから、
バランス調整したアッパーバージョンを XBLA でリリースしてもらいたいものです。 互換も不完全に加えてネット対戦も終わっちゃったからなあ。
ほんと、XBLAで出たらと思うよ。 10レスで1年半だから1000まで行くのは2029年? なんとなくやりたくなってまた買ってみたりしたんだけど
360本体にデータある=アップデートされてる?
調整されたスキルの数値とかでVer.って確認できるんかな。 昔オンで対戦するわけでもないのに、よく本スレの方を参考にしてたなぁ…
側転厨対策で近接は衝脚を入れてみたり
状態・環境スキル対策で必ず洗心やぶち壊しを1枚入れるようにしたり… 久々に起動した
オフのプレイがもうちょっと色々出来れば言うことなかったが
色々アーセナルいじって雑魚ボコりにいくだけでも結構面白いな
オンが使えた頃はほとんど気功系使ってなかったんだが
疾風破山掌+奥義乱舞とか夢があって楽しい
また対人戦がしたいのう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています