ファントムダスト攻略スレ 2
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差分攻撃は全部使いきりだからねぇ
差分攻撃とわかれば他の防御で防ぐか避けておしまい
あいにく鬼追尾する差分攻撃は無いし見た目が独特だからね
cost4 str3 ぐらいで差分、∞回使用スキルがあっても良いとは思う 一応気槍系は見てからは回避は難しい
でも入れてるヤツは殆どいない罠 フォトン入れる時はネクロノミコンも入れるのは定石です
差分ダメージも「追加効果」であることを知らずに「なんで無傷?」って驚く人がけっこういるね >>390
あ、そうか∞だったな。
使用時2コスト+破壊再生時コスト2か 定着スキルで攻撃を受けた際のモーションを無くすのが出たら強そうな。 逆だろ
>>397のはダメージは入るけど食らいモーションが無いってことだろ? 食らいモーションなかったら連続で5ダメ以上出てもダウンしないってことか
熱情ガトリングとか鬼だな ハイリスクハイリターンか
でも硬直も無しならガトリングを食らいながらでも移動して避けれそうだ 残り火対策にはいいかもね
相打ちokだから攻撃モーション止められることが無くなる イベント限定スキルみたいなのを使える仕様だったらよかったと妄想
そのイベントの期間は、全員が限定スキルを決められた枚数持ってる。
使う使わないはもちろん自由。
バランス崩れるようなスキルでも、期間が終われば消滅なので
パーティみたいな感じで楽しめそう。 そういえば「期間限定で特定スキルを強化することも考えてる」なんて言ってなかったっけ 自動キャプチャスキル使ってる人見たことないけど強化されないんだろうか
攻撃力倍くらいにしてもそんなにバランス崩れない気がする えっ?そうなの??普通に使い方がわからん・・・・orz 精神呪縛とも相性いいよ、自動キャプチャでキャプチャしたスキルははダメージ入らないから 1onで戦いの記憶使うためのスキル消費に使ってた奴ならいたけど
環境と組み合わせたり普通の攻撃で使われたことは無いな 結局ランダムでスキルキャプチャしちゃうので今取りたくないスキルまで取っちゃう可能性あるしね。性能事態たいしてよくないし…。 3つ場に出てるなら絶対真ん中からキャプチャするっぽいんで
その性質を利用すればあるいわ… 癖があるスキルを使いこなすってのは良いもんですぜ
基本的な使い方は戦いの記憶やエクスカリバの餌
カプセルが出て無くてもキャプチャーできるため回転が早い
記憶障害があれば再生スキルよろしく敵の守備を誘い丸腰にできる
空拳と空破撃の差が微妙過ぎるのが難だ それよりも空拳も空破撃もほとんど当たらないことの方が問題
記憶障害なんて置いたらなおさら密着だけで避けられると思うが それは空拳や空破撃に限らず突進型の近接攻撃全てに言える事じゃあ・・・ ダメージを与えたときにだけ自動キャプチャが発生するとかにすればいいのにな。
今のじゃダメージ低い、ガードされても空振りしても使い切りじゃ記憶なんかのえさにしかならんし、餌としてもほかのスキルより劣るからな〜。 空追撃だけは一時期多少使ってた。コスト0だから狙いやすいし。 あれを当てようとする奴の気がしれん
自陣でひたすら空回ししてアセ圧縮
カプセル出現を待たなくても良いから高速
勇気ある決断が出来ない香具師にお薦め 地這弾の性能は微妙だな・・・
毒蛇や這うものとモーションが同じなら二択にも使えたんだろうが・・・ こんゲーム面白い??買おうか迷ってます。長所と短所おせーてください(オフラインで)
板違いで申し訳ぬい 本スレは時おり凶暴化するから、こっちで聞いて正解だと思う。
短所:AIが馬鹿、戦略を考えても試す相手がいない、レアスキルが手に入らない、
ミッションを探すために話しかけ回るのが面倒、
会話するたびにポーズをとるキャラがいるので話しかけるのに時間がかかる、
オフラインプレイの位置づけは膨大なチュートリアル
長所:「強力な敵が出現→その敵を倒すための戦略を考える→試す」のプロセスが面白い、
オリジナルの戦略を考えられる、スキル集め、徐々に強くなっていくデッキ、
ミッション自体がチュートリアルになっていて説明書見なくてもなんとかなる、
独特の(というよりSF・サイキック系でありそうな)世界観 なるほど(;´Д`)
やっぱぃぃかげんlive対応させなあかんかなぁ自分…
親切にどうもありがとうございましたm(__)m やっとレアスキルゲットで龍踊弾。
性能は悪くないけど、グラフィックがダセェ…
せめてレーザー系みたいに軌跡を残せないのかな。
龍の首だけが飛んでいく姿は非常に間抜けだ… もっと江田島塾長みたいな感じがいいよな
コスト6ダメージ5くらいで >>424
短所=オフラインの解説
長所=オンラインの解説
になってるじゃん。
短所にはオンラインの短所を入れないと。
・ぶっ壊れている幾つかのスキル・バグ
・人間が全然いない etc... >>429
桃と塾長が戦った時に気で虎と龍撃ち合ってたのを知らないとはモグリだな ごめんね。おかあさん粒子吸い過ぎちゃったから、ごめんね 記憶障害置いておきました。たいせつにつかってね。アジエルたりてますか? J( 'ー,`)し ナナシへ げんきですか。いまエントロピー設置してます
(`Д) うるさい死ね カプセル消去すんな殺すぞ
J( 'ー,`)し ごめんね。おかあさん粒子吸い過ぎちゃったから、ごめんね
(`Д) うるさいくたばれ、天秤すんな
J( 'ー,`)し 記憶障害置いておきました。たいせつにつかってね アジエルたりてますか?
(`Д) 死ね儀式厨
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ビ | ('A`)フィードバックシヨ.........
──┐ 凶 << ) ガイルスレネタ
てつのとりで【鉄の砦】〔Fortress of Iron/Phantom Dust〕
自然守備スキル。天下無敵のシェルター型。毒蛇すら弱体化するこのご時世でも頑なに、そしてストイックに威力8で守り続ける。
「待ち」を芸術にまで昇華させた「Draw待ち」が彼の魅力を演出する。近接消去が追加効果。
追加効果の性質上、「待ち」という状況におちいりやすく、ネット上では「儀式」「環境スキル」と並んでしばしば議論の対象となる。
ファントムダストの新作『スキル更新1.10』で活躍中!!二ヶ月間溜めに溜められた彼の砦はついに牙城へと進化した…!
えくすかりばー【エクスカリバー】〔Excalibur/Phantom Dust〕
攻撃こそ美学、ダメージ与えてライフ0にする戦いこそ単純かつ最良の戦術と考える、
とってもウォアッな念動攻撃スキル。通称「聖剣」。
鉄の砦のガン待ちの前に手も足も出ないのでつい飛びこんでしまうが…。
ちなみに夢を見がちな使用者が多いスキルでもある。鉄の砦と共に『スキル更新1.10』で活躍中!! >>423
オフはCPUがクソなので買うな。
オンだとしても人がいないので買うな。 >>445≒>>430?
どうせ>>425はLive対応するまで買わないと思うんだけど。 ちょうど体験版から2ヵ月半やってよかったと思ってる
暇つぶしにたまに前にキャプった奴見たりすると面白かったりする
もう少しキャプっとけばよかったなあ 俺みたいにずっとこのゲームに残ってちまちまやっていこうと思う奴はあんまりいないみたいね そろそろプレイタイムが400時間逝きそうなので、さすがに他のゲーム買ってきた。
(Halo2は持ってる)
でも飽きないなぁ、これ。Liveでやってる限りは延々あそべるぞ。
まだまだデッキ思いつくし。
あ、バトロイはすぐ秋田。 アーセナル数がなぁ、HDDセーブなんだからもっとセーブできればガンガンと
エンジョイアーセナル組んでいくんだけど・・・・・
調整に調整を重ねたアセを崩すのがどうもためらわれて・・・ 俺は仕方ないから一番使ってないアセか一番よく使って飽きたアセから消してるよ
一応解体前にメモ帳に構成と戦績を保存しておくけど、新しいアセを作る方が楽しいから
ほとんど復活させたことは無いなあ 漏れの場合、似たようなアセの人を見かけるとさっさと崩してしまうなー。
おかげで妙に偏った、強いのか弱いのかわからないようなのばっかりに… PDでオレアセを作るのが大好きな奴らはきっと子供の頃はレゴやブロックで
オレメカとかオレ基地とかオレロボとかオレ怪獣を作るのが大好きだったに違いない
俺もそうだが |ω・`)つ ttp://xpox.s57.xrea.com/xbox/pd1.1a.zip
|ミ <スキルリスト未完成です。 人少なくなったなー
昼間に対戦したくなっても全然人来ない
早く北米で発売されて口コミでヒットするといいな メリケンか〜
やつらドンパチするの好きだし、こういう頭使うゲームはダメなんじゃないかな?
そもそもラグでゲームどころじゃなくなる >>462
ギャザラーは世界中にいるんじゃないのか。
アクション無しのターン制ならラグも何とかなるだろうが、
それじゃただの別なゲームだしな。むずかしい。 >>463
アメ公にはギャザがあるからPDなんぞいらんのです。
あと、待ちチキンが強いゲームなんてやらねえよ。 ネタ元がTCG+FPSなんで、どっちもアメさんが本場中の本場。
間違いなくウケるよ。なんで売らないのかわからん。
厚みが違うのでドンパチ好きなやつも多いし、思考型好きな奴も多い。
リアルタイムにしたのは既にMtG:Battlegroundとかあるけど、
まぁ別もんだろ。
ムービーシーンなんて初めから英語用に作ってあるし
(日本語だと口パクずれてる、字幕出るタイミングがおかしい)、
本体言語英語にするとわかるが、全編英語化済み。
中途半端にバタ臭いし、なんで途中から売る気なくなったのか。 TPSとして楽しもうにも待ちが強くてストレスが溜まり、
TCGとしては突出したスキルとその他のスキルの差が大きくバランスが悪い。 早く北米の発売日決定しないかね
向こうでは最初からスキル修正済みで売るんだろうか? アメリカで同時発売とかだったらメックアサルトの悲劇の再現が起きたやもしれぬ
そうならなくて良かったと俺は思ってるがな >469
禿同ですな。アレで日本人メックは滅びてしまったからね。
DCLで海外対戦可能版と国内専用とすみわけることはできないんだろうかね? 海の向こうと対戦したくなければ自分でパッチ削除するがよろし
外人うぜええええ⇔毒蛇うぜえええええ のどっちか
今更メックってもなぁ・・・海外勢の流入が過疎の主な原因じゃないし
当時は絶対数が少なかったから逆に海外勢は歓迎されたんだがね
悲劇やら滅亡やらと、やけに誇張されてる気がしないでもない
まぁPDが海外で発売されてもラグが酷くてゲームにならんだろうから・・・ 日本のファンサイトで知ったんだが
海外にも既にファンサイトがあるらしい。
http://xboxphreaker.com/
まー普段の逆でパッチ済みで出るんでねぇの?
いちお、対戦にもLangage設定あるわけだし。
国産は5800円で出してくれるのは、逆じゃないかと思うが(数が出ないんだから)
普通に嬉しいな。Liveゲーだと相当遊ぶのでお腹いっぱい。 パッチ前のバージョンにはもうほとんど人いないよ
1onで0時前後に30分くらい待ったけど誰も入ってこなかった むしろ、これから始める人がDLCなんて知らずに人稲ェェェって叫びそうでアレ。
漏れのフレンドが前にそれで呼んできたよ…
バージョンが違うっていって入れなかったんで、逆に呼びつけて教えてやったが。 他のゲームだと、クリムゾンスカイとか日本版は最新パッチ済み且つDLC前だった。
強制パッチの公式Live適用よりも発売の方が実際には微妙に早かったので
フラゲしたら日本語版は外人と遊べないとかいう人がいた。
ログイン時強制パッチとはまた別にDLC(マップその他)があって
適用前と一緒に遊べる仕様だったが、これはこれで
マップ無いから始められないアホが度々入ってくるのでかなりウザがられた。
無料DLCは無用な混乱を避けるために強制アップデートと一緒でいいと思う。
せめてDLCがあることをダイアログででも猛烈アピールしないとだめぽ。
ファントムでも確認したが、メニューのDLCに新着マークが付いたりもしないのね。 だよなー
DLCお知らせはちゃんとそのゲーム内でやってほしいよな
LIVEダッシュボードなんてよく見るもんでもないし
あとDLC当てないと当てた人とは対戦できないっていうのが
ニュースサイトやファミ箱読んでないと分からないのも不親切 ダッシュボードにメンテの告知すら出ないからなぁ。
何か間が抜けてるんだよね。
ところでさ、DLCのスキル追加ってアンロックしただけ?ファイルサイズ妙に小さいしさ。
推測に過ぎないけど、アセの所有数が増えないのと同様に、風水バグも直せないのかも。
DLCでいじれる範囲って、かなり限られてるんではなかろーか。 風水。説明文の変更&自爆3でも付けてくれれば、あの仕ュれれば、あの仕様のままでいいと思う。
そんかわり、あの説明文を読んで、オレが当初期待した効果を持つスキルを追加希望。
といっても、アンロックだけだとしたら、言うだけ無駄か…。 今時アンロックはないと思うよ。
明らかな(予定してない)スキルの調整はしてるわけだし、
エフェクト共有だから元々データ量はタカが知れてるはず。
まぁ、コスト上げたりとかよりは面倒だろうけど、
追尾性能弄ったりもしてるわけで、
弄れる範囲っつーのは、まぁ当初の想定の範囲でなくても
基本的にはやる気の問題だと思うよ。
やる気っていうのも、実際は物理的(時、金)な状況に左右されるもんではあるがw 普通のゲームって下手な人が勝てなくてつまらないからやめていって
強い人だけが残るもんだが、このゲームは強い人が多く抜けて行ってないか?
鬼のように強くてどうしても勝てない奴が発売当初はゴロゴロいたもんだが、
最近はそこそこの強さの奴とあまり上手くない奴ばかりのような気がする・・・ >>480
底が浅いゲームは
極めた香具師から抜けて行く・・・・ ぶっちゃけ飽きたんだよ
チームにしてもバトロイにしても4人なかなか揃わなくなったし 人がくるまでの微妙な時間はつらいな。
最近は数分間くらい続くことが多いし。 最近1on1やってもちょうどいい相手に巡りあえない
なんでだろう
勝てない相手にはとことん勝てないし
相手が弱い時は手を抜いてても勝ってしまう
どっちもあまり楽しくない・・・ 1on1無言でレアを手に入れるための方法になってるから。 いやいや、レーティング400〜700の中級者の俺からすれば
1on1でもレーティングが700以下の相手とかクイックなら
かなり楽しめたりするよ。
レーティング1000くらいの人とやるとうまい人か凶悪アセの人だね・・・
うまい人相手なら負けてもそれなりに楽しいが。
とりあえずレーティング近い人マジおすすめ。
そのためのレーティングだと思ってる。 400台は中級は違うかと
〜399 回線不良?
400〜600(500前後) 初級
601〜900(750前後) 中級
901〜1100(1000前後) 上級
だと思ってる。ルールによって違いはあるけど、まあこんなものじゃないかな?
レーティングに強さなんてまったく関係ないと思うがな。
500付近でも強い人も結構いるし、1000超えてても1発アセで負けたら逃げ、
っていうチキンもいる。
ってかこのゲームは引きと相性だと思ってるから、ある程度やってればうまい下手関係ないよ >>489
まったくは言いすぎで、ちょっとは関係すると思う。
そんな例外を一般的に言われても
500は強くても落ちまくりもいるし
アセの相性が大事なのは同意だけど、上手い下手は不利なアセでも互角に戦えることかな、状況判断がいいとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています