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ファントムダスト攻略スレ 2

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0341名無しさん@非公式ガイド
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04/11/21 21:09:58ID:???
>337
弾速の遅いビッグボムやディレイボム、鬼火なら割と簡単に出来るけど、
他だと結構難しい。

中距離ギリギリ、相手がこっちに向かってきていない状態でなら、
信仰系の割とゆっくりなスキルは可能だけど、大抵は間に合わない感じ。

障害物に邪魔されない断末魔+トランスなんかで決められたら確実に8ダメ行くんだけどね…

もっとも、こういう使い方なら別の既存スキルで代用が効くわけで。
フェアリーリングとかね。タイミングがシビアだけど。

まぁやっぱり、チーム戦で、有効な使い方だろうね。


あとは神気逆流ねらいとか?
あまり当てられそうな気はしないけど。
0342名無しさん@非公式ガイド
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04/11/22 01:04:29ID:???
天秤には是非とも自爆3か4付けてくれ
1試合で3回も使われちゃどうしようもない
それでも再誕生があればチャラにできるだろうがまだマシだ
誰が使ったかも分かりやすくなるしな
(7−使用者のレベル)のダメージでもいい
0343名無しさん@非公式ガイド
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04/11/22 10:03:34ID:???
地を這うものってコス5ダメ5で追尾が悪くなったけど、
ここまで弱体化させることはなかったんじゃないのかな。

サイコスナイプは4/5longなんだから、
地を這うものだって追尾が落ちるならコストとダメージはそのままでもいいよな。
0346名無しさん@非公式ガイド
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04/11/22 11:59:33ID:???
http://pdfun.hp.infoseek.co.jp/ext/skill_kousin.html
不完全ながらも、新スキル表を完成させることができました。
情報提供ありがとうございます。
これからは全てのスキルの活用法を探したいと思ってます。
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>>331
毒蛇やビアーキを撃たれた瞬間に発動して、
氷状態を毒で解除するというのはどうでしょう。
その後に氷封剣ハメや原子分解をするとか・・・。
他にも、チーム戦で中和を撃ってもらうと同時に
使うという手もありますね。
0347名無しさん@非公式ガイド
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04/11/22 11:59:59ID:???
這うものってそんなに強かったか?
製品版じゃ毒蛇の陰に隠れてあまり見かけなかったが毒蛇とバランスをとったのか・・・

強い攻撃スキルを何でもかんでも弱体化していくと
相対的に防御スキルが強くなってますます待ち有利になってしまうぞ
0351名無しさん@非公式ガイド
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04/11/22 19:11:17ID:???
痛いけどそう何度も食らうもんじゃないしいいだろ
盾も割れない攻撃ばかりじゃ場が停滞する一方だ
0352名無しさん@非公式ガイド
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04/11/22 21:43:59ID:???
>>349
コスト2なのは必然かと。
疾風系オンリーアセとかで無理矢理相手も同レベルに合わせるためのものでしょ。
4や5じゃほとんどのスキル使えて天秤の意味が薄れるし。
0353349
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04/11/22 23:57:00ID:???
>>352
疾風系オンリーアセと組み合わせると凶悪とか
2まで下げられてほとんどのスキルが使えないとかで
現状の天秤は強すぎるって話でしょ?
0362名無しさん@非公式ガイド
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04/11/23 02:47:54ID:???
死なないやつってどうすりゃ良いんだろ。
盾一つしか持っていないのにギブしない奴とか。
でこっちはこっちでそれを崩せるような攻撃が無く、
延々と木や柱の周りをうろちょろして終わり
状況を打破できない方も駄目だと思ってるかもしれんが
時間の無駄だから止めて欲しいよ。ほんと
もしくはスキルを1分間使わないとドローとかにして欲しい。
0364名無しさん@非公式ガイド
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04/11/23 03:37:22ID:???
>>362
10分逃げるというのも開発が用意した手の一つですから。
勝てない。しかし、負けもしないわけで。
だって、バトロイは生き残ればいいんでしょ。
そのためなら10分間自陣から動きませんよ(ニヤ
0365名無しさん@非公式ガイド
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04/11/23 09:44:17ID:???
>>362
ステージが悪い。対戦はシティでやるのは常識。
それ以外でやるのなら壊れない障害物で廻りまくるのを想定してアセを組むべし
穴とか雨な

シティだと追い詰められたら落下という0コスト自爆3ダメの収集もあるし
ぐるぐる回れる場所がジャンプ台頼みなのでほぼ確実に隙が出来る
0367名無しさん@非公式ガイド
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04/11/23 11:37:07ID:???
雨+びくつきのコンボがDLC前なら8割くらい当たったのに
パッチ当ててから3割くらいしか当たらなくなった気がする
0372名無しさん@非公式ガイド
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04/11/23 19:34:59ID:???
龍踊弾使ってみたが鬼火並に弾速が遅い訳ではないな
初速が遅くその後スピードが上がっていく為に
実質のスピードはそこそこ早くなる
つかこのスキルの真価は

    実 際 の 射 程 は ロ ン グ

な点
サイコスナイプじゃねーのこれ?バグか!?
誘導性はミドルの時点から発揮されるから、もっと当てやすいけどな
0374名無しさん@非公式ガイド
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04/11/23 21:00:56ID:???
エクスカリパ、名前でバカにしてたが強いな。序盤に出られても困らないコス3で
最大6ダメ叩き出す開幕近接粘着野郎には垂涎のレアなんじゃないかと。
重くてなかなか振れないサイコブレードやカリバーより実戦向きじゃねえの?

シールドブレイカとかで近接消去盾消しとくのが前提だけど。
0378名無しさん@非公式ガイド
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04/11/24 11:09:10ID:???
アレスもって自陣に引きこもってれば安心ですよ
突っ込んできたら防御消してヒャッホウ

これで自陣待ちがまた増えそうだね。信仰とやりあうには異界との決別か宝珠が必須か?
0380名無しさん@非公式ガイド
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04/11/24 12:53:44ID:???
シティー・ハイウェイで1on1部屋作って自陣に引きこもり

相手が攻めてきたのを見通しのいいところにおびき出す

自分は防御持たずにアレス>相手の食らいモーション中にフィニッシャーで終了

うわ、考えただけで寒いな
俺もちょっとやってみたいがw
0383名無しさん@非公式ガイド
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04/11/24 13:03:49ID:???
間に合いそう。考えてみたら無垢は頭抱えるモーションじゃなかった
せっかくだから凶暴化して盾ごと粉砕しましょう。
0384名無しさん@非公式ガイド
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04/11/24 13:35:36ID:???
>>381
いやいや、厚い友情とかはまず当てないと意味が無いでしょ
アレスなら、龍裂の効かない軌道系の防御でも関係無く消せるのが強力すぎる

ちなみにフィニッシャーは中距離からでも余裕でホーミングしてジャンプキャラだと回避不可
側転キャラでもかなりシビアかと
頭抱えるモーション中に撃てばほぼ回避不可と思われ
0387名無しさん@非公式ガイド
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04/11/24 16:05:10ID:???
フォトンバリア一枚で場が停滞するような相手が悪いから気にする必要無いだろ・・・。そこまで気にしてたら何も入れられなくなるyp
0388名無しさん@非公式ガイド
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04/11/24 17:35:49ID:???
最近はうざいアーセナル使われるのも使うのも疲れるから
もっぱらクイックばかりやってるよ

クイックの種類もっと増やしてほしいな
最低10種かいっそスキルをランダムにしてもいい
3回も続けて同じアーセナルが来るとやめたくなる
0389名無しさん@非公式ガイド
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04/11/24 17:46:24ID:???
ファトンなんて分かれば差分攻撃でおしまい、
破壊すればオーラ6消費するし場が凍るスキルとは到底思えない
よっぽどヘタレとやってるのか
>>379
チキン対策だと
>>380
そこで自分が防御持ってない状況は危険だな、だがそれがイイかもね
でも、なかなか思い通りに行かないんだよな、PDは。
できたとしても、そう何回も成功しないな。
0391名無しさん@非公式ガイド
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04/11/24 17:59:22ID:???
差分攻撃は全部使いきりだからねぇ
差分攻撃とわかれば他の防御で防ぐか避けておしまい
あいにく鬼追尾する差分攻撃は無いし見た目が独特だからね

cost4 str3 ぐらいで差分、∞回使用スキルがあっても良いとは思う
0395名無しさん@非公式ガイド
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04/11/24 18:50:21ID:???
フォトン入れる時はネクロノミコンも入れるのは定石です
差分ダメージも「追加効果」であることを知らずに「なんで無傷?」って驚く人がけっこういるね
0403名無しさん@非公式ガイド
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04/11/25 00:58:13ID:???
食らいモーションなかったら連続で5ダメ以上出てもダウンしないってことか
熱情ガトリングとか鬼だな
0404名無しさん@非公式ガイド
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04/11/25 01:02:55ID:???
ハイリスクハイリターンか
でも硬直も無しならガトリングを食らいながらでも移動して避けれそうだ
0407名無しさん@非公式ガイド
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04/11/25 16:33:29ID:???
イベント限定スキルみたいなのを使える仕様だったらよかったと妄想

そのイベントの期間は、全員が限定スキルを決められた枚数持ってる。
使う使わないはもちろん自由。
バランス崩れるようなスキルでも、期間が終われば消滅なので
パーティみたいな感じで楽しめそう。
0409名無しさん@非公式ガイド
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04/11/25 22:47:42ID:???
自動キャプチャスキル使ってる人見たことないけど強化されないんだろうか
攻撃力倍くらいにしてもそんなにバランス崩れない気がする
0413名無しさん@非公式ガイド
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04/11/26 09:59:49ID:???
1onで戦いの記憶使うためのスキル消費に使ってた奴ならいたけど
環境と組み合わせたり普通の攻撃で使われたことは無いな
0414名無しさん@非公式ガイド
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04/11/26 10:05:14ID:???
結局ランダムでスキルキャプチャしちゃうので今取りたくないスキルまで取っちゃう可能性あるしね。性能事態たいしてよくないし…。
0416名無しさん@非公式ガイド
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04/11/26 21:48:10ID:???
癖があるスキルを使いこなすってのは良いもんですぜ

基本的な使い方は戦いの記憶やエクスカリバの餌
カプセルが出て無くてもキャプチャーできるため回転が早い
記憶障害があれば再生スキルよろしく敵の守備を誘い丸腰にできる
空拳と空破撃の差が微妙過ぎるのが難だ
0417名無しさん@非公式ガイド
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04/11/26 22:03:52ID:???
それよりも空拳も空破撃もほとんど当たらないことの方が問題
記憶障害なんて置いたらなおさら密着だけで避けられると思うが
0419名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
04/11/26 22:26:56ID:???
ダメージを与えたときにだけ自動キャプチャが発生するとかにすればいいのにな。
今のじゃダメージ低い、ガードされても空振りしても使い切りじゃ記憶なんかのえさにしかならんし、餌としてもほかのスキルより劣るからな〜。
0421名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
04/11/26 22:53:38ID:???
あれを当てようとする奴の気がしれん
自陣でひたすら空回ししてアセ圧縮
カプセル出現を待たなくても良いから高速
勇気ある決断が出来ない香具師にお薦め
0422名無しさん@非公式ガイド
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04/11/28 03:10:14ID:???
地這弾の性能は微妙だな・・・
毒蛇や這うものとモーションが同じなら二択にも使えたんだろうが・・・
0423名無しさん@非公式ガイド
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04/11/28 04:55:05ID:???
こんゲーム面白い??買おうか迷ってます。長所と短所おせーてください(オフラインで)
板違いで申し訳ぬい
0424名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
04/11/28 10:20:06ID:???
本スレは時おり凶暴化するから、こっちで聞いて正解だと思う。

短所:AIが馬鹿、戦略を考えても試す相手がいない、レアスキルが手に入らない、
    ミッションを探すために話しかけ回るのが面倒、
    会話するたびにポーズをとるキャラがいるので話しかけるのに時間がかかる、
    オフラインプレイの位置づけは膨大なチュートリアル

長所:「強力な敵が出現→その敵を倒すための戦略を考える→試す」のプロセスが面白い、
    オリジナルの戦略を考えられる、スキル集め、徐々に強くなっていくデッキ、
    ミッション自体がチュートリアルになっていて説明書見なくてもなんとかなる、
    独特の(というよりSF・サイキック系でありそうな)世界観
0425名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
04/11/28 11:00:58ID:???
なるほど(;´Д`)
やっぱぃぃかげんlive対応させなあかんかなぁ自分…
親切にどうもありがとうございましたm(__)m
0426名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
04/11/28 11:14:11ID:???
やっとレアスキルゲットで龍踊弾。
性能は悪くないけど、グラフィックがダセェ…
せめてレーザー系みたいに軌跡を残せないのかな。
龍の首だけが飛んでいく姿は非常に間抜けだ…
0430名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
04/11/28 15:30:07ID:???
>>424
短所=オフラインの解説
長所=オンラインの解説
になってるじゃん。
短所にはオンラインの短所を入れないと。
・ぶっ壊れている幾つかのスキル・バグ
・人間が全然いない etc...
0441名無しさん@非公式ガイド
垢版 |
04/11/28 19:29:57ID:???
J( 'ー,`)し ナナシへ げんきですか。いまエントロピー設置してます

(`Д)   うるさい死ね カプセル消去すんな殺すぞ

J( 'ー,`)し ごめんね。おかあさん粒子吸い過ぎちゃったから、ごめんね

(`Д)   うるさいくたばれ、天秤すんな

J( 'ー,`)し 記憶障害置いておきました。たいせつにつかってね アジエルたりてますか?

(`Д)   死ね儀式厨

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            o
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