★★ドラゴンボールZ超武道伝2について★★
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スーファミの武道伝2の裏技で降参する
っていうやつのコマンドわかる人いたら
教えてください。 新映画でブロリーの設定はなかったことになった
過去悟空と何の接点もないことになって、劇中一言も「カカロットォー」と言わない 今の悟空も異様になまってるし、もうそれぞれ別人ってことでいいじゃないか
演技の区別のためとはいえあれは悪手だった
悟空自身主人公らしさがかけらもなくなってただ好き勝手やってるだけだし、もう今のDBは好きになれん 【沖縄犯す自由レイプ党】 ムッソリーニは逆さ吊りで金玉エグられて口の中に突っ込まれて処刑されたが
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1545013272/l50
DQ作曲家すぎやまこういちは恥を知れ ブロリーといえば「カカロットォ!」がアイデンティティだもんな ブロリーが言わない代わりに、戦闘中のBGMでカカロットー!!と叫んでくれます
タカ!トラ!バッタ!みたいなベルト変身音のように >>855
難易度「きびしい」以上で原作通りの対戦相手で戦い、ノーコンティニュークリアで出る隠しバトルだな
ドラゴンボール改途中から入った娘に、「原作通りの相手で」と言ったら「原作って何さ?」と言われ、新装版コミックスを全巻読ませた思い出がある 原作通りに戦わせないとだめなのかぁ。
サウンドテスト確かめても無かったから気になってたんだわ。サンクス 悟空とピッコロ操作する時は勝てるけどベジータ操作する時が鬼門だったわ
18号とトランクスきつかった >>858
波動拳コマンド+キックで出るスライディングと後ろ波動拳+パンチで出るダッシュアタック使えば勝てね? 映画のおかげかな
だがこのゲームのブロリーの設定が映画とずれる >>808
まだネット対戦への熱が冷めてないなら是非対戦したい 同窓会をきっかけに俺の家でいまだに6人集まって対戦天下一モードで楽しめる俺って幸せだったんだな
あと、医者とか弁護士とか関係なく今でもゲームやるし必殺技コマンド覚えてるんだな
ちなみに全員39歳、行き遅れ女子2人います 思い返してみると、>>808は過去の自分のレスだったかもしれない >>866
16 名無しでいいとも! 2005/09/24(土) 15:49:37 ID:p3kVtRv3
さっき便器にはまりかけた
331 名無しでいいとも! New! 2005/09/24(土) 19:53:10 ID:p3kVtRv3
>>16
おまいは俺かw
332 名無しでいいとも! New! 2005/09/24(土) 19:55:02 ID:p3kVtRv3
俺だった >>867
これは自演臭いけど、>>866はほんとに素だな >>869
うん
素で間違えたと思ってるよ
ほのぼのした 1のセル第一形態、2Pカラーの方がまんま原色じゃないか セルジュニアの2Pカラーがセルそのもののカラーリングなのもワロタ 海中ステージだとボージャックでブロリー完封できるね 娘に少しやらせてみたら俺より強くなった
なぜ難易度4スーパーで必殺技打ち返しができるのか、何故メテオを出せるのか
あと撃ち合いの連打がとても早い
ただJCなのに連休父親とゲームしてるのでよいのか心配にはなる 中古で買ったら取説なくて撃ち返しのコマンドとかわからんかったわ ネットでいくらでも…ってほどサイトはないが、探せばある >>884
スマン、最近じゃなくて発売して間もない当時の話な
攻略本買う金も無かったからさ 1は隠しコマンドのバーゲンセールだったな
Pセルのパーフェクトアタックとかどうやって出すのかわからんかった せっかく超サイヤ人2になってるんだから悟飯の能力もっと高めに設定してほしかった
リーチ短いハンデあるし >>889
それを許してしまったら他のゲームでヤムチャ以下が産廃になってしまう 超DBZだとクリリン最下位だったな
まあ狙ってやってたような気するが >>896
相手がピヨらないとこちらからデモ必殺技を撃つ意味ないからな
基本接近戦になる
だから近距離でデモ画面にならずに必殺技を撃てるようにしたのは英断だった ボージャックよりも先に登場したブロリーが隠しキャラってのが凄いな 当時小学校低学年で話もよくわかってなかったが、ボージャックよりはブロリーの方がインパクトあったのは覚えてる
映画「ドラゴンボール超・ボージャック」なんてあっても嬉しくないべ 2発売当時はブロリー2作目まだ公開されてないんだっけ
この時から既に特別な存在だったんだな 3は2のマイナーチェンジ版らしい
それならロムの容量を32メガにして
2の10人+3の新キャラ6人の16人で出してほしかったな
当時原作がブウ編の途中だったからストーリーも当然無理だったしね 全体的にもっさりしてて声も劣化してたから3は速攻で処分したわ DBZアニメ
人造人間(セル)編(1991年11月 - 1993年7月)
魔人ブウ編(1993年9月 - 1996年1月)
超武闘伝1
発売日 1993年3月20日
超武闘伝2
発売日 1993年12月17日
原作は終わってただろうな 実は3は4前提で作られた可能性もあるよな
それなら未完成でもおかしくはない 武闘伝3はダーブラ、魔人ブウを中ボス、ラスボスにして
隠しボスに劇場版のジャネンバをもってくればよかったのでは
あの映画は死者が蘇るシナリオあるから1、2のキャラも出せれたし >>879
このゲームはステージ補正とかあるんだよね >>910
2の改善点は
追跡エネルギー弾の削除
気力溜めの速度がアップ
距離が関係なく舞空術が使える
撃ち返しに負けても再度撃ち返しができる
ぐらいかな ピッコロ界王神相手に試合放棄しただけだからなあ
しかも次元が違うと言ったその相手はセル以下でピッコロとそんな変わらなかったし 超で未来トランクスvsダーブラの対決があったよな
超武闘伝3かよ >>910
3の改悪点は
原作のストーリーが一段落見せないタイミングで発売してるところ。
ストーリーモードすら無いというのは明らかなる手抜き。
キャラが少ない。トランクス(未来)が優遇されてるのが意味不明。 超武闘伝
発売日 1993年3月20日
超武闘伝2
発売日 1993年12月17日
超武闘伝3
発売日 1994年9月29日
真武闘伝
発売日 1995年11月17日 光弾弱体化しすぎたのが痛かったな3以降は
必殺技もみんなタメがなくてしょぼい
2のファイナルフラッシュとか見てるだけでわくわくするのに
格闘メインと考えても魅せる技がないんだよなあ
ぺちぺち叩きまくってるだけのメテオとか連続技ばっかり
2のメテオは広い空間使って高速で斜めにぶっ飛ばして、そこからさらに斜めや反対側にぶっ飛ばすとかスピード感が全然違う
アニメでもぼこぼこ当てまくってから思い出したように吹っ飛ばすみたいな演出多用するけどあれものすごく地味に見える 真ってサターンで出しといて最新作だったのに
スピードも遅いし何より操作性がむちゃくちゃ悪かったよな 2はすべてにおいて上
対戦にせよCPU戦にせよ
完成型だね。 >>924
なんか動きが軽いんだよな
ただサウンドテストができるのは良かったが キャラ、ステージ、BGMなら初代が一番好きだな
悟空、悟飯vs復活セルのテーマは名曲だね。 これか。聴きたくてもサウンドテストに入ってないしノーコンティニューでクリアしなきゃいけないのがキツかった
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34166737 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。