★★ドラゴンボールZ超武道伝2について★★
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スーファミの武道伝2の裏技で降参する
っていうやつのコマンドわかる人いたら
教えてください。 ザンギャは数少ない女ファイターだしな
あとはチチとランファンしか思い浮かばん ピッコロとご飯が部空脚使ってからなんかコマンドやると
瞬間移動できる裏技があったと思うのだがどうやってやるの? >>361
やりこんでも悟空は強いだろ。
ほとんどの技がガードさせても悟空が有利という隙のない技の数々。
出た瞬間から完全無敵のローリングソバット。 しかも全体的に気絶値と攻撃力が高い。
それに加え、追跡エネルギー弾、気孔破、太陽拳まである。
あの猛烈なラッシュ力は真面目に脅威だと思うぞ。空に逃げたら激烈連脚のゴリ押しが待ってるし。
ローリングソバットがリバーサルで出せれば、スライディングハメや追跡エネルギー弾ハメも抜けれる。
個人的ランクは
S:ボージャック・ブロリー・悟空
A:ピッコロ・セル
B:トランクス
C:悟飯・ザンギャ
D:ベジータ
E:セルジュニア
だな。 ボージャック・ブロリー・悟空の3強は揺るがない。
ピッコロとセルは微妙に競るが、通常技の性能が良すぎるピッコロにわずかに分あり。
セルのアストラルショックは確かに強いが、出が遅く、流れを切るだけで現状打破にしかならず、先に続かない。
通常技や必殺技の性能が微妙に悪いのがマイナス。
それ以降は団子だが、超スライディングとジャンプ攻撃中段、無敵技、メテオの性能と、
全体的にトランクスがやや抜き出る。
それ以降はジリ貧。ザンギャと悟飯も微妙だが、
完全無敵のストレートがある分、立ち回りで強い悟飯、
下段が豊富で威力は小さいがメテオも使える分空中に強いザンギャ、といったところ。
悟飯は昇りジャンプ攻撃中段でガード崩しを積極的にねらえる。舞空脚で反撃を受けにくいのも強み。
セルジュニアはダントツの最下位かと。
起き上がり追跡エネルギー弾ハメや空中でのスライディング連打等のハメを入れるとかなり変わるが、
まともに接近戦重視の対戦でやれば、こんなものではないかと思う。 がーんがーんがーんがーん、ぴち(プロリーの5連脚蹴り、5発目ガード)
ぴちぴちぴちぴちぴち(5連脚蹴り再び 全段ガード)
がぁーん(悟飯の溜めストレート炸裂) 361だがたしかにゴクウは強いけど374さんも
ボージャックを1番にしてるね。順位はザンギャがピッコロ並クラスだと
思うが後はまったく同感
ゴクウはハリケーンソバットも強いけど、なんといっても
太陽拳+メテオが出せるから魅力。あれはマジ快感。
ピッコロもできるから強いね。
>>377
ザンギャの最大の弱点は攻撃力と防御力が低すぎること。
気絶しやすいのもヤバイ。
逆に相手が気絶しても、メテオの威力は低いし、
シュートブラスターでも他キャラのメテオ並。
悟空やブロリーなんか相手していたら、勝てる気がしないぐらい違いすぎる。
技性能だけなら、実はかなりいい線いっているが、最終的には負けるタイプ。
追跡エネルギー弾がなく、待ちを崩せないのもキツい。
ムーンサルトが救いか。 ザンギャは結構プレイヤーの腕に依存するな。
ダウンのスライディングがあるからマシなほうだし
エネルギーショットとエネルギー斬で削れるしね。
リフトストライクは地味に使えると思うんだけどなぁ。
ザンギャはコマンド楽だしやっぱ強いと思うなー。
必殺技連続スキなく決めると強い。基本時にすべて肉弾戦の話ね
一番正当派なキャラはゴクウだね
本気でハメするならボージャックで追跡+エネルギー斬+気合砲でハメ
あれは鬼。バク中キックの連続技もかなり強い。
過去に大会でボージャックが優勝したらしいけど、絶対そのハメ使った思ふ
>>377
それってハメなの?
追跡以外は普通に逃げれないか?
このスレはたった今、ハイパーディメンション専用スレとなりました。
存分に語りましょう! ハイパーディメンション糞つまらん。
おもろいとこと言えば、仙豆を食べますか?で
いいえでゲームオーバーになるとこぐらいです そこでベジータ使いの俺が来ましたよ。エルボー大好き おいおい…ハイパーディメンションおもろいでしょうが。少なくとも武闘伝2よりは 一年半ぶりに超武闘伝2を起動した。
今回は、ステージによる各キャラの攻撃力の変化について調べてみた。
但し、同じステージでも空中に居る時は、攻撃力は異なる。
それも、「ジャンプパンチの威力は地上より3上がるが、ジャンプキックは4上がる」と
いうように、複雑に変化する。更に、海中ではより複雑に変化する事が分かった。
仕方ないので、取りあえず今回は、海上を除くステージに於ける地上での
攻撃力の変化のみを発表させて貰う。
これらの攻撃力は、以前に発表した「上空での攻撃力」から全ての技が
同じ量だけ変化する事が分かった。これは、基本技・コマンド技・投げ等全ての攻撃に当てはまる。
例えば、悟飯は武舞台では地上よりも攻撃力が1上がる。
「悟飯が悟空に上空ステージの地上で、爆裂パンチを当てると
6+6+6+6+6+15=45ダメージ」なので、同じく
「悟飯が悟空に武舞台ステージの地上で、爆裂パンチを当てると
7+7+7+7+7+16=51ダメージ」となる。 孫悟飯:
荒野(0) 森林(0) 岩場(+5) 砂漠(0) 雪原(-2) 武舞台(+1) 最終決戦場(0)
ベジータ:
荒野(-3) 森林(-3) 岩場(+3) 砂漠(-3) 雪原(-5) 武舞台(-3) 最終決戦場(-3)
トランクス:
荒野(0) 森林(+3) 岩場(-1) 砂漠(-2) 雪原(0) 武舞台(0) 最終決戦場(+3)
ピッコロ:
荒野(0) 森林(+5) 岩場(-2) 砂漠(-2) 雪原(+5) 武舞台(+3) 最終決戦場(+5)
孫悟空:
荒野(0) 森林(-5) 岩場(-3) 砂漠(-5) 雪原(-3) 武舞台(+3) 最終決戦場(-5) セル:
荒野(0) 森林(+4) 岩場(-2) 砂漠(0) 雪原(0) 武舞台(+5) 最終決戦場(+4)
セルジュニア:
荒野(0) 森林(-2) 岩場(-2) 砂漠(-2) 雪原(-2) 武舞台(+3) 最終決戦場(-2)
ザンギャ:
荒野(-5) 森林(+2) 岩場(-5) 砂漠(-3) 雪原(0) 武舞台(-3) 最終決戦場(+2)
ボージャック:
荒野(-5) 森林(+3) 岩場(-3) 砂漠(0) 雪原(-3) 武舞台(-3) 最終決戦場(+3)
ブロリー:
荒野(0) 森林(-5) 岩場(0) 砂漠(0) 雪原(0) 武舞台(-5) 最終決戦場(-5) 但し、これらは全て上空・朝焼けの上空を基準値0とした。
これは、以前発表した各キャラ・各技の攻撃力を全て上空で調べた
値だから。
ちなみに、上空=朝焼けの上空、武舞台=舞舞台決勝、荒野=夕焼けの荒野、
森林=夕焼けの森林、岩場=夕焼けの岩場、砂漠=砂あらし、雪原=吹雪
である。 海上ステージ及び空中での攻撃力は、可能ならいずれ発表したい。
あと、おまけというか前回、投げられた時の反撃(スラッシュダウンキックっぽいやつ)の
攻撃力を調べ忘れたので、それを発表しておく。
これは、前回同様「上空ステージ・地上・孫悟空相手」であり、
今回発表したステージによる攻撃力変化、以前発表した各キャラの防御力によって
変化する。
孫悟飯:31 ベジータ:34 トランクス:31 ピッコロ:31 孫悟空:39
セル:31 セルジュニア:29 ザンギャ:34 ボージャック:36 ブロリー:39
どうやら、各キャラの投げ技の威力と同じ場合が多いようだ。 >>391
ホスィ(´・ω・`)
ストーリーモードの最初のステージ(精神と時の部屋?)で流れる曲を探してまつ >>399
自作だけどいいかな?
と言ってもかなりの出来だと思うよ >>400
是非ホスィです!どんだけ探しても無かったから(´Д`) サンクス・・・と言いたいんですけど
「datが存在しません。削除されたかURL間違ってますよ。」に。
悟空って武舞台でメチャ攻撃力上がんね?バージョン違いか 御供の激烈連客って4発目あたりに隙があるよね
この隙を狙ってカウンターメテオ喰らわすとメチャかっこいいよ!
トランクスあたりでやるとまさにDBZって感じw
もちろんターボ×2モードで
スレ違いスマソ。
久々に武闘伝1の攻略本みたんだけど、悟空、ピッコロ、ベジータの連続技についてのってた。
悟空
スラッシュダウンキック→起きあがったところにエネルギー弾→すかさずダッシュエルボー
全 然 連 続 技 じ ゃ ね ー よ ! 武道伝2なんて
悟飯
スライディングでころばせて→スーパーストレートですっ飛ばし→デモ必殺技かめはめは
酷いもんだぜドラゴン鈴木。 >>411
ベジータの最強技はジャンプパンチだ!とか書いてあったような。
Vジャンの攻略本ってホントにいい加減だね。 エネルギー弾を撃って・・・即座にダッシュだ!
これで二段攻撃!! ピッコロ
ジャンプキック→ソニックキック→ミスティックアタック
もう勝ったも同然! 超武道伝3なんですけど、裏技知ってたら教えてください。
てか3はストーリーモードないのね… ベジータ
ジャンプキックでとびこめ!!
スライディングでころばせろ!!
ダッシュアタックだ!!
仕上げはスーパーダッシュ!!
一番の破壊力!その分決めるのも難しいぞ!! 武道伝1の攻略本とか実際にはない技が掲載されていたような・・・ 1の攻略本…メテオスマッシュのコマンド間違ってるよ…。 もう捨てちゃったなあ、出来ない技が載ってたのは確か メテオのコマンド、間違ってはいないけど、斜め上入れなくても
十字の下半分回転→上+Bでもいけた、というのは覚えてる。 >>392-396
sugeeeeeeeeeeeeeeee
必殺技の威力とかもキボンヌ 入力が甘いんだ。しっかりしてれば95%直撃しないぞ。 >>410
四発目とか言わなくても、普通に全段ガードした後にメテオ確定だから。
トランクスのライトニングダッシュとかも、空中とかじゃなければ普通に封印技だから。
GBAで、輸入版でしか発売していないレガシーオブゴクウをやっているのですが
ナメック星で、緑の石が見つかりません。誰か置いてある場所を知っている人いませんか?
>>422
最後に押すボタンがA。
どうやっても出る筈が無かった。 超武闘伝2とZ3とスパーキングと舞空闘劇2はドラゴンボールゲーム最高峰。 100連勝って出来たっけ?
はめればいいけど、その根気は凄いと思うよ。 懐かしすぎるゲームだな・・・
ザンギャを愛用していたな・・・ >>11
投げておしまい、
に見えた
ブロリーお嬢化?w じゃあおれって凄いんだな
1キャラ10連勝ずつやって100連勝だから
2時間かかるよ
あっ、表示は99止まりだけど 効果音の最後の「ひ・み・つ」ってやつの詳細キボンネ これ今思うとキャラはしょぼいよなあ
まず悟空隠しキャラとかありえないし
セルJrとか何よ
ボージャック?ザンギャ?
そんな糞キャラ入れる暇があったらフリーザ様でも入れろ 2は太陽拳→メテオスマッシュでよくハメてた。
確実に嫌われるけど 武道伝2ピッコロの頭からでるバリバリビーム→メテオ 453
出ないよ。カカロットの裏技をを五回以上やると出るいわれてたけどね。九回やってでなかったよ 武道伝1で一回も死なずに
ストーリーモードをこすとサタンをつこうことが出来る(レベル マックス)
>>457
それ何回もやったがへたれな俺は悟飯に負けるorz ストーリーモードでザンギャに仲間になるよう誘われたことない?俺は一回だけ誘われたが断ってしまい、その後十数年それが気になっている‥orz スト2だと技だせるのに
これだと全然おもうようにだせなかったなぁ 全クリしたあとの「ひ・み・つ」と変な記号って
どういう 4人ともクリアして記号を合わせると、あの悟空とブロリーが出るコマンドか完成した気が。 ttp://download.douga.tk/movie_src/dbz2.zip ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています