★★ドラゴンボールZ超武道伝2について★★
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スーファミの武道伝2の裏技で降参する
っていうやつのコマンドわかる人いたら
教えてください。 超武闘伝2のメテオと投げの抜け方のコマンドってどんなんでしたっけ? →←↓↑+Y(ベジ・ピッコ)orB
セル →(タメ)←+Y
投げられて飛んだ瞬間に RR 及び LL 武闘伝2の
「連続技時間初段で決定システム」や
「ヒットとガード硬直の長さの違い&ケズりダメージの大きさのバランス」や
「ヒット後一定時間が経過しないと発動しない特殊判定のメテオスマッシュ」や
「ダウン技&気合溜めから最終的には大技の応酬につながる展開」
についてオレと語り合ってくれる人はいませんか?
いや、もうほとんど覚えてないんだけどね。 KOFのパワーゲイザーや鳳凰脚は「かめはめ波」コマンドで出せる >>221
やってやらんことも無いが俺も昔のことだからなぁ・・・
>「ヒット後一定時間が経過しないと発動しない特殊判定のメテオスマッシュ」
に関しては何回泣いたことか・・・キックで潰されるなよな トルネードブレイカー・・・ うほっ、いいレス
あの判定下位なところ(弱くは無い)がゲーム的には良かったんだけどな。
先に当ててるのに後出しパンチに潰されたり。
逆に、互いの硬直差を見切ってガーキャンぎみに当たるとすんげぇ気持ちいい。
メテオ当ててから相手が硬直解けてジャンプしてるのにスッ飛んでいったりとか。 まぁ、判定強すぎてもしょうがないしな。
ジャンプ対空とか起きあがりとかに上方判定のあるメテオ決まると嬉しい。もらった!って感じで。
最近の超必殺技とか呼ばれてるモノに比べてメテオは
「制約無しでいつでも出せる」
「モーションが早い」
の利点があるから通常技に組み込むことで緊張感が生まれて非常に良いと思う。
追跡エネルギー弾ガード時の硬直が長すぎ・・・
あとはピッコロとゴハンの追跡が半キャラ離れて起きあがりに出すと裏からヒットするからガード不能だし。
↓Bでこけさせて延々ループ。 武闘伝3ってストーリーモードってないの?
アレって一体どういうゲームなんだ? ストーリーモード無し。
エンディングは天下一で優勝すると見れる。
多分制作中にブウ編が終わってなかったからストーリー作れなかったんじゃなかろうか。
2に比べてモーション数が少ない気がするのが×、フレーム数なのかもしれない。良くワカラン。 3はストーリーがあれば2を超えると思うんだけどなぁ…
ってか2のエンディングで出てくる「PASS-○○○(キャラによって違う?)」って何? >>215
レベル3クリリンがとっても気になります。 敵に必殺技うたれてはね返したり、こっちも撃ったり、気合で消し飛ばしたり、避けたりのやり方がわかりません。
ググってもZ2のサイトばかりで、、、
おしえてくらさいエロい人! 舞闘伝じゃなく武闘伝で検索したらわかりますた。
お騒がせスマソ。 超武闘伝2って劇場版にしか出ないキャラ3人もいるよね。
傍若(無人)、残虐、ブロッコリー 皆、偉大なるドラゴンボール伝説を忘れてないか!?3対3とか出来てめちゃめちゃになるが、楽しいぞ! ttp://moe2.homelinux.net/src/200405/20040508529601.gif
ttp://moe2.homelinux.net/src/200405/20040501460369.gif
携帯にお使い下さいだって ごくうがオープニングで空飛んでるときに↑x↓bLyRaでブロリーとごくうが出てくる
メテオは右→左→下→上+bとか何かだったはず。
スーファミしてー。誰かアダプタ売れや
ファミコンミニでZ外伝発売しないかな。
あとバーコードでやるのも面白かった。
ファミコンの人造人間編のやつ、最後が意味分からなかった。
「こんどはオラがやる」って、あれはどういう意味だったんだろう。どこかでミスったのかな 3で悟空がたまに瞬間移動してくるけど
自分でも使えるの? >>253
撃たないよ、たまに普通に瞬間移動してくるよ。
ほんとにごくまれだけど 3って超武道伝3のことだよね?
上X下BLYRAの隠しでTRUNKSが出るやつ。 瞬間移動できるのってハイパーディメンジョンじゃなかった?
>>260
3であった。攻撃力と防御力がかなり上がるヤツを使うとかなりしらける 質問なんだが武闘伝1で>>68の言っていたようなピッコロの腕が取れるとか
どういう条件でなるんだ? ttp://members.jcom.home.ne.jp/ma-savaivaru/MIDIKOPI.htm
悟飯のテーマがいいな >>229
かなり遅レスだけど、4人全員で真のEDをみてPASSをつなげると(順番は忘れた)
上X下BLYRA
になったはず。 これってダッシュの速度が各キャラで違うよね?
ステージ補正とか調べてくれ〜。 武道伝3の超必殺技(説明書に書いてない奴)あれのやりかた教えてください。
特にゴクウ希望 超必殺技じゃなくてメテオスマッシュな。
悟空は4123698+Kだ。テンキー配置はわかるよな?
4が←
2が↓
6が→
8が↑
とキーボードのテンキーを十字キーに見立ててるんだからな。
あとはググれ、それかハッケソすると面白いぞ。 さっき通販でたのみました。はやくブロリーつかいてぇ! まだ届かねぇよぉ!
こっちは500円も払ってんだ、はやくやらせろ! このゲーム難し過ぎるよ〜
スーパーじゃクリア出来ないorz しょうがないな誰で誰に勝ちたいのか言ってみろよ。
俺が攻略法を教えてやるからさ。 舞空脚→スライディングでいいよ。なんとかなる。
ハリケーンソバット→パンチ でやられてんだろ。気爆波かスーパーストレート使え
スライディング→爆裂パンチだけで削り殺せ、ハリケーンソバットは出始め無敵だから注意しろよ。
激烈連脚の終わり際にスーパーストレートで反撃してやれな。 スマン。今確認したが初戦で負けてしまった。
持ちキャラはトランクスなんだ。
ハメみたいなのでいくと武空脚→スライディングが一番だ。
武空脚をガードされたらあいてはほぼハリケーンソバットで来る。
けどスライディングを出しておけば打ち勝てるのでダウン中に気を溜める。
起き上がりに武空脚の繰り返しで行け。
パワーが溜まったら削りに連続エネルギー弾をどうぞ。
がんがれよ。 連続でスマン。勝ってたら幸いだが
ジャンプキック→スライディングのみで行けるぞ。
相手はジャンプ攻撃後は立ちガードが残ってるからほぼ確実に決まるぞ。
激烈連脚後はスライディングでこけさせたほうが安全だ。
あとあくまでCPUの話な。まあ解っているだろうけど。 うん、とりあえず20回ぐらい負けた…
もう、気合いでやるよアニキ うーむ、コレばかりは慣れるしかない。
とりあえず今、俺は2回ほどパーペキで勝ったから戦法としては間違ってないハズだ。
後はスライディングから起き上がり直前の追跡エネルギー弾だが、これは難しいな。
スライディングで勝てるはずだ、頑張れ。
ZNESのムービーファイルで良かったら今録画したぞ。いるか? 呉班ならジャンプ→↓キックみたいなコマンドで出る
ペチペチペチって連続キックやるのが結構使えた気がする
たしか必ず敵吹っ飛ぶから、その間に気ためて必殺。セコーいですけどね ttp://otoco.gooside.com/text/dragonballaf.htm
ここのキャラもつかってみたいね スーパー強すぎ
まともにやりあえる相手がベジータとセルジュニアしかいねえ_| ̄|○ 板移転した?なんか最近よく途切れるなぁ。
慣れればなんとかなるよ、普通に強いのはボージャックと悟空とブロリー位。
ベジータ、jrはCPUだとガードしないから弱く感じるだけ、ためしに激烈連脚でもかませばわかる。
セルは基本性能がいいからなぁ。
アストラルショックに気を付ける、メテオを二連発で出したりするからそれも注意。
デモ必殺技の頻度が高いから、打たせたくなけりゃ止めろ。
HP差は60位だけどハメ殺しとかしなくても上手く立ち回りゃ勝てるよ。 カカロッ・・・カカロッ・・・カカ・・・カカロットォ・・・カカ・・・ 結局ゴクウは倒せなかったのか。
悟空までいけたなら倒せるとは思うんだがなぁ・・・。
まぁ、もうやらないだろうけど何かあれば解る限り答えてやるぞ。 昨日きびしいでやってブロリーと悟空倒した!
あとはスーパーでやるだけ… ないね〜。
2のときは分岐が多くて芸が細かかったから欲しかったけど。 べジータが死ぬ展開とかあったよね
負けても話が進むってのは良かった 話の腰を折って申し訳ありません。
超武闘伝1の基本的な必殺技について検索したのですが見つかりません・・
悟空のメテオとか超悟空出し方等なら検索して見つかったのですが。
プレイ中に試しても出ないのでこちらに書かせていただきました。
パンチ・キック・ジャンプ・ダッシュ・エネルギー波発射と
メテオしかわからない状態で困ってます。
昔やってたのでなんとなく覚えてるのは、
41236+Aか214+Aでデモ必殺技?
基本的な操作が記載してあるサイト等あれば
教えていただけるとうれしいです。
スレ違いであればすみません。
スタート押してセレクトで見れなかったっけ?必殺技一覧。 武闘伝シリーズはコマンドヘルプがほぼあるからな。
やっぱり気づかないもんなのかなぁ。
真・武闘伝とかはロード中に出るね。 2は親切だったよね。
コマンドを実際に入力して確かめられる。ミスってるとキャラが動かないし。 やると時間をわすれちまうなぁ。
厨房の頃は一日20試合とか決めて修行とか言ってやってたな。
前スレでダメージ値出してたツワモノが居たが何処へいったのやら・・・ タイトル画面でOPTION開いて右押したらコマンドヘルプ出てきました!!
お騒がせしました。
しかし、結構古いゲームなのにまだまだ人気がありますねー。
こんな面白いゲームがこの世に存在していいのだろうか 1P側と2P側の当たり判定の違いを直したりダウン要素をある程度変更したり
ダメージ修正値を直したりしたらさらに良くなるヨカン。 流れ着いてドラゴンボールスレハケーソ!
今PSのアルティメットバトル22やってるんだけど、
BUILD UPで防御を鍛えるのはもしかして出来ない??携帯しかネット環境ないので
調べてないです。知ってる人いたら教えて!
ちなみにこれってエネルギー弾とか気合い砲中心に鍛えたら恐いもん無しだよね。 ブロリーの技で飛び道具無効化にする技無かったっけ? >>313
他の板のスレも読んだ上でここに書き込んだんだが
スレ違いというなら消えてほしいとこに誘導てみろ。
知ってたら教えてって言ってるだけだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています