★★ドラゴンボールZ超武道伝2について★★
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スーファミの武道伝2の裏技で降参する
っていうやつのコマンドわかる人いたら
教えてください。 >>116
あー、あったなぁ。
イトーヨーカドーの屋上で少しやった覚えがあるよ。
妙に奥行きがあったり空中のステージが有ったりしたような気がしたよ。 悟空の超必「シェンロン」に当時ハァ?で、
後に映画で龍拳が出た時に
「まさかあの技か?」
と思った小6の春。 >>119
必死に出そうとしたが一回も出なかった
コマンド入力シビアすぎ いがいとぐちゃぐちゃやってたほうが出た記憶が無くもない。
>>122
たしかピンチの時しか出せなかった気がしたぞ、ピンチだったか? GTのキャラでてるのってある?スレ違いですみません。 >>125
PSで出てるファイナルバウトだけ。
ただこれはDBの格ゲーの中でも1、2を争うクソゲーだからお勧めできん。
ボタンの反応速度が遅い時点で終わっとる。
良いところと言えばデモ技のかめはめ波の演出くらいかな。 おまえらFCの強襲サイヤ人は
格別におもしろいですよ。(カードの奴ね)
またカードシステム復活しないかな PSで、でてるアルティメットバトルって面白いですか? ハイパーディメンションはせん豆を食って回復にすればよかったと思います! サイヤ人絶滅計画だかなんだかがカードでは面白かった。
話はちょっと無理あるが瞬瞬爆爆光とかの組み合わせがよかったなぁ。 超武道伝の全キャラの技表が載ってるサイトある??
もし無かったら分かる人教えて欲しいです >>134
検索して出ないからここで聞いてンだろ死ねゴミが。 死ねやらゴミやら言う人間には何も教えることなどないよ。
検索して出なかったらんなら最初にその事を言うべきだったな。 だいたいサイトの事を聞いといて、
「もし無かったら」という言葉は質問者としては最低だな。
しかも既に検索済みだと言う。
お前は自分の起こしているパラダイムにきずき、修正すべきだ。
しかも武闘伝2は技コマンドが確認できるしな。
隠しも1つ2つ、そのくらいは発見しろ。 >>107
俺の地元は15回入力するとクリリンが使える説と
悟天とトランクスが出るって言う説があった。
サタンはスーパーでノーミスクリアしたら使えるって言ってた。
あのガセネタはエスタークを10ターン以内に倒したら仲間になるのと同じぐらい有名な話だった。 FFT(ファイナルファインタジータクティクス)であった話なんだけど
なれない特別職になる裏技とかって結局ガセネタだった。
なんでそんなのが流行ったかと言うといろんなサイトで紹介されてたから。
ガセネタ(未確認)を裏技として紹介してるサイトってなんなんだろうな? リアル消防でもHP持てるとは、いい時代になったな。 \ .∧_∧ /
\ ピュ.ー ( ^^ )<これからも僕を / ∧_∧
山崎渉は \ =〔~∪ ̄ ̄〕 /∧_∧ ( ^^ )
かっこいい。 \ .= ◎――◎ / . ( ^^ ) / ⌒i
从// . \ ∧∧∧∧ /. / \ | |
( ^^ ) n \ <. >.. /. / / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄ \ ( E) \< の 山. >/. __(__ニつ/ 山崎 / .| .|
フ /ヽ ヽ_// < 予. >. \/ / (u
―――――──―――――――< 感 崎. >―――――──―――――――
<. !!!. >
山崎渉age(^^) < 渉. > 1 名前:山崎渉 投稿日:02/
∧_∧. /<.. >\ (^^)
∧( ^^ ). / ∨∨∨∨. \
( ⊂ ⊃. / \ 3 名前:山崎渉 投稿
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|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
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山崎渉@2ch2掲示板(^^)
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http://www.bs1.net/noa/ プレイディア・・・このスレ覗いて思い出したよ
安達由美と超悟空がかめはめ波してるCMだったよね、確か。 真・武闘伝って面白いの?
サターン持ってないからわからんのだが。 >>154
アルティメットバトルのキャラやグラフィックはそのままに
システムが超武闘伝2っぽくなったゲーム。
アルティメットバトルよりはマシって程度。 >>156ステージはほぼ
バビディ宇宙船一択 ほかだと ふっとばしたとき
うざい 音楽はいい
ところで ギニューのボディチェンジ ぜんぜんでないんですが・・ 一番遠く離れて、ライフが赤いゲージで1/4以下、パワーが黄色いゲージで2/3以上、
相手よりライフがすくないときに632146+A ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ カカロカカロカカロカカロカカロカカロカカロカカロカカロット (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン 懐かしいゲームだな
このゲームは昔、9800円で買ったもんだ PS版の「偉大なる悟空伝説」だっけ?あれ激しく糞だと思った。 間違えた「偉大なるドラゴンボール伝説」だった。
あのゲームは俺の中のワースト5にはいるよ。 だがあのゲーム程ドラゴンボールの戦いを再現できたゲームはない。
そういう意味では傑作。 あのゲームはどこが偉大なんだ…あのゲームは操作性最悪、全員通常技やラッシュが一緒、必殺技でしかダメージを与えられない、実力が同じぐらいの相手とやると勝負がつかない。
今やあのゲームの音楽を聴くとむかつくまでになってしまった。
武闘伝2は傑作だっただけに…。 アルティメットバトル22は天津飯が最強だね!はめられるから ttp://wow.bbspink.com/test/read.cgi/feti/1054986757/ 【クレジットカードのショッピング枠を現金化!】
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・対戦モードのバトル前画面で十字キー下を5回押すとキャラが小さくなる(当たり判定は同じ)
・対戦モードで勝利ポーズを決めているときに・・・セレクト+Aでギャグ
・・・セレクト+Bで相手を誉める
・・・セレクト+Xで相手を貶す
・・・セレクト+Yで意味の無いセリフ
武闘伝モードを悟飯・きびしい で始める。
↓
修行で悟空に勝つ
↓
セル戦で1度目は勝って2度目は負ける
↓
ピッコロに「いいえ」と答える
↓
偽ピッコロに勝つ
↓
ザンギャに勝ってとどめをさす
↓
ボージャックに勝つ
↓
ブロリーと戦える、勝つ
↓
悟空と戦える >>178
>>175
武闘伝2も格ゲーとしてみればクソだけどな。 このゲームでの必殺技はね返すのってどのタイミングですか? >>171
同意
はなし変わるけど、携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)
久夛良木氏は,“PSPはゲーム業界が待ち望んだ究極の携帯機”として説明。「ここまでやるかと言われるスペックを投入した」という。
発表によれば「PSP」は,曲面描画エンジン機能を有し,3Dグラフィックでゲームが楽しめる。
7.1chによるサラウンド,E3での発表以来,クリエイターたちにリクエストが高かった無線LANも搭載(802.11)。
MPEG-4(ACV)による美しい動画も楽しめるという。これによりゲーム以外の映画などでのニーズも期待する。
外部端子で将来,GPSやデジタルチューナーにも接続したいとする。
また,久夛良木氏は,繰り返し「コピープロテクトがしっかりしていること」と力説。会場に集まった開発者たちにアピールしていた。
さらに,ボタン設定なども明らかにされ,PS同様「○△□×」ボタン,R1・L1,アナログスティックが採用される。
この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
突然こんな事いいだしてスマソ…
GBAと比較してみてどうですかね?(シェア以外で) >>192
すでにポケモンはFFDQのネームバリューを超えてるから無理ぽ。
WSCがいい例だし。
GBA版ポケモンは450万本を超える売上を出してるそれに比べてFF]‐2は200万ちょいだし。
海外まで入れるともうFFDQでは全く歯が立たず。
それにメーカーが携帯ゲームでソフト出したがるのは制作費が安いから
低リスクで利益が出しやすいところにある。
だからソニーがPSPだしてもメーカーからすればあまり魅力は感じないと思うし、
それによって携帯ゲーム市場は低迷する可能性もある。 >>185
神龍の謎。
最後、神龍を呼び出して叶えてもらえる願いは次の通り
1・タイトルのドラゴンを動かす
2・ゲームを続ける
3・ギャルのパンティが欲しい
4・パフパフがしたい
この4つのうちのどれかを一つだけ叶えてもらえます。
良かったね良かったね!
ウンチと戦ったり、パンティ取って喜んだりする悟空とであえる素敵なゲーム、
それが「神龍の謎」 >>182
サンクス
久しぶりにやってみてご飯のシナリオやったのだが
ブロリーが強くてメテオ技使わなければ勝てなかったぞ
あとエンディングが変わるのはちょっとした見ものだっだな
ギブアップ
CpU対戦時にセレクト+ABYX同時押し
敵キャラの勝ち台詞が降参バージョンに変わる
>>196
チチを撲殺したり、宇宙にいったり、最終ボスがロボなのも
「神龍の謎」。ていうか、神龍なんて途中でどうでもよくなった。
一体製作会社はこのゲームで何を伝えたかったんだろう…? かめはめはーー! ドーーーン!!
かめはめはーー! ドーーーン!!
かめはめはーー! ドーーーン!!
お前いい加減、撃ち返せよ〜〜 あー向こうの ステージ事のキャラ能力増減表と固有技のダメージキボンヌ 2のストーリーモード、難易度スーパーでストーリーモードをクリアするとどうなるか知ってる人いる? 相手がかめはめ波とか撃ってきたときってどんなのができるんだっけ
コマンドおすえてー PS2のZ1戦闘云々よりセル編の最後おもしろすぎ
セルが18号じゃなくてクリリン吸収しちゃうやつね
ヤムチャと天津飯のヘタレっぷりがなんとも(・∀・)イイ!!
セルが栗吸収弱体化
ヤ「くっそー・・・よくもクリリンを・・・許さんぞセル!」
天「奴の気が大幅にダウンしたぞ!出るなら今だ!」
気合を入れて意気込むヘタレ達
ヤ「ここは、俺一人にやらせてくれ!」
天「お前いつになく強気だな」
ヤ「ふ・・・まぁな・・・久々に見せてやるぜ伝説の狼牙風風拳!」
クリリンが18号守ろうと必死に戦ってたのに加勢しない所がいいな
しかも相手が弱いと見ると、すかさず出て行く
伝説の狼牙風風拳って何が伝説なのかと小一時間(ry ドラゴンボールのゲームではこれが史上最高傑作だったな ゲームとして面白いかどうかはともかく、一番ドラゴンボールっぽいと思ったのは
SS(PS)ででた偉大なるドラゴンボール伝説。
目にも止まらぬパンチキックの応酬が再現できてたのはこれだけじゃないだろうか。
PS2とかGCのやつはどうなん? >>213
今度でるGBA版がそれに近いっぽい。
製作してるのもギルティギア作ってるトコらしいから
悪いものにはならんと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています