ゼロディバイドについて語るスレ
いろんな姿をしたプログラムが ドツキ合う奇特なこのシリーズの話題で語りましょう。 まずはキャラの個性が激しい1から語ってみようなんて思ってますが ゲームの内容以外にもサウンド、隠し要素など シリーズの話題なら大歓迎です イオは、コンボ:サマーソルトスマッシュの初段ヒット確認が出来れば強い。 けど、中距離けん制で、ガードさせても有利になるようなミドルキック(3K)が 無いので、なかなか攻めにくい印象があるね。 ただ、構えのキャットスタンスは、判定の高い中段技をスカせる能力があるから、 構えからGで接近してからの、コマンド投げorネイルスマッシュor構え中PK のn択が面白いかも。けど、暴れ技を持っていないので、フレーム戦になるときついと思う。 ゼロのガードを崩す方法は、肘orコマンド投げしかないけど、 PPK、3Kをガードさせると5Fゼロが有利になるので、面白い連携が組めるね。 あと、ゼロの暴れ技は優秀で、3Pはイオ、ネレイド、ピクセル以外のキャラクター に対してガードされても反撃されない、逆に反撃しようとした相手に再度3Pでカウンターが 取れてしまう事もあるので優秀。一方、エグゼブレイカーは、ガードされると反撃は確定してしまうけど、 殆どの攻撃を避けられるので、いかに相手が有利Fを取った状態でも、簡単にカウンターを取れて、 しかも3割も相手の体力を奪うことができるので、相手は迂闊に攻められないと思う。 ワイルド3は、肘とか膝で有利Fが取れるけど、暴れ技が強いキャラになると連携が組み立てにくい。 また、肘はバクステでスカす事ができるので、「肘連発最高!」という時代は終わったような気がする。 あとは暴れ技も無いし、中量級という事もあって2Pの発生が11F。 軽量級の最速中段技は、10Fで上段技をスカせれて、ガードされても0F(だった気がする) なので、軽量級の最速中段技を連発されるだけでも、割り込み手段が無い状態。 でも、軸移動等の移動でなんとか出来るので、なんとか読み合いに勝たないといけない状況に。 ただ、コンボの爆発力はハンパじゃないので、相手のけん制をスカしてからスピンナックルCHで、 相手を浮かせたいところ。 ピクセルは、ゼロよりも優秀な技を持っているけど、ゼロの暴れ技の方が優秀な印象。 ただ、後ろに回りこむ投げは、相手が前ダッシュで逃げればコンボは繋がらないので、 相手をリング端に追いつめた時にしか真価を発揮しないので注意が必要だね。 イオスは、中量級なので基本技のフレームは軽量級にかなわないけど、 46P+Kで十分食っていけるほど、優秀すぎる暴れ技。 殆どの攻撃をスカせて、しかも相手が暴れを読んでガードしたとしても、 反撃は確定しない。だけど、ゼロよりかはスカせられる技は若干少なめな感じ。 と、大雑把にてきとうな事を書いてみたよ。最後に個人的なキャラランクだけど、 ランクつけても対戦相手のキャラによって有利不利もあると思うけど、そういう事考えずに付けるとしたら、 Sランク:ゼロ、ピクセル A+ランク:イオ、ワイルド3、キャンサー Aランク:イオス、タウ、ドラコ Bランク:シグナス、ネレイド と、個人的にはなりましたね。参考にならないと思うけど、 まぁ、てきとうに読み飛ばしてくれたら幸いかな。 >>392 なるほど、丁寧に書いてくださってありがとうございます。 暫くまともに対戦していないのでとても参考になります。 確かにエグゼブレイカーはよくカウンターが決まります。 ダメージがでかいぶん、ある程度ぶっ放してもありかもしれません。 反面ガードされると手痛い仕返しが待っていますが・・・。 ピクセルの3G+Pは確定だと思っていました。 だとすると38投げがメインになりますね。何気に浮かせ技が多いのも Sランクと考えるひとつの理由でしょうか? 最近CPU戦でシグナスを使っているのですが、こいつはかなり弱いですね。 火力不足になりがちです。 いえいえ。ただ個人的な意見なので、あまり参考にしない方がいいと思いますけどね。 ピクセルの投げは、28投げがメインになりますけど、相手を壁際に追い込んだ時には、 3G+Pコンボが確定するので、状況に応じて使い分けたほうが良いですね。 ピクセルにSランクを付けた理由は、主力の46Pが左右の軸移動を潰せる点(ゼロの66Pは、反時計回りに弱い)や 相手の2PをもすかせるK+Gの暴れ性能の高さなどの点で、Sランクにしたのですけど、 空中コンボの威力は平均並なので、Sランクという評価は微妙かもしれません。 シグナスは、かなり使える技が少なくて大変ですね。 貴重な中段の26Kは、しゃがみ状態からしか出せないので、2Pなどの技後にしゃがみ 状態になる技を使用した方が滑らかに連携が組めると思います。 Kや2Kは、何故かGキャンセルできるので、それを利用して 「2KGキャンセル〜しゃがみ状態〜6K(26K)」などの面白い2択で攻めると 良いかもしれませんね。26KCHしても、たいした空中コンボはできませんけど・・・。 ZD2はNECOが事実上「1強」ではないかと思う。 いわゆる「投げ確」状況が対戦中に頻発する本作で、 「相手に投げられることがない」という仕様は反則といってよい。 崩しは考えずにヒジで強引に押すだけでも勝ちやすい。 対戦していて面白いかどうかは別問題として。 昔を懐かしむ意味で、ZD2の上級テクニックを箇条書き。 ★「AB立ちP」による浮かせ直し 相手に浮かせ技を当てた直後に先行入力でABを起動してから PやPPなどの技を空中ヒットさせることで相手を大きく浮かせ直す。 ★コンボの連結 コンボ中の技に「別のコンボの始動技と同じ技」が含まれている場合、 別のコンボを目押し入力することでコンボの連結が可能になる。 例えば、ZEROではレイドSP2段止めのヒジから ヒジ始動コンボへの連結が可能(目押しで入力すること)。 ★投げに対する「ダッシュ属性」付加 「前ダッシュ→投げコマンド」と素早く入力することにより、 投げコマンドの投げ間合いを広げるテクニック。 すべての下段投げと一部のコマンド投げに応用可能。 >>400 さん 数々の上級テクニックの書き込み有難うございます。 「AB立ちP」による浮かせなおしテクで、空中コンボの幅が広がります! 一応、使えるかもしれませんが小ネタを・・・。 前にも書き込みしましたが、Kや2KはGキャンセルでき、 尚且つ攻撃発生中は投げが成立しない事を利用して、相手の中段と投げの二択を回避できます。 ドラコの「コマンド投げ仕込みヘッドバット」も回避できますが、遅らせ中段と投げの二択には引っ掛かりますので、 そこは読み合いになりますけど・・・。 最近ZD2を放置してましたので、新たな「AB中立ちP」テクで、空中コンボを研究してみます。 >>401 さっそく試していただいてありがとうございます。 「空中コンボ中にAB」のネタで、実は一番やばいのはNECOです ABヒジの浮き直す高さがハンパではなく、 壁に斜めにひっかかる位置関係では即死コンボが狙えます。 >>400 の補足 ★コンボ連結の一例としてNEREIDで説明。 コマンドは下記の通り PP→P(←P)PP 【カッコ内は目押し入力する技】 ハッピーネイル3段目とクレイジーマシーン初段が同じ技なので連結可能。 ちなみに上記コンボは地上コンボで5段目まで(!)確定。 (6段目は軸移動で回避することができる) ★投げのダッシュ属性付加でTAUの評価は急上昇。 上段投げ・下段投げのどちらにも該当技がある。 ●バックフリップ (323〜64P+Gと入力) ●バックボーンスクイズ(323〜3P+Gと入力) …下段投げの吸い込みっぷりは一見の価値アリ。 ローキックの空振りを間合い外から吸い込むことができる。 ZD2は、やる度に新しい発見があって楽しいですね。 とりあえず、最近発見したことは・・・。 ○ゼロ・・・PPKの追い討ちに46K(至近限定)が確定。 「66PCH→AB→66P→前ステPPK→46K」で、90以上のダメージ!! ○タウ・・・3Kの出始めに、上段攻撃がスカせるみたいです。 「発生12F、ガードさせて4F有利」なので、連続3Kでも最速のP(8F)に勝てます。 ○イオ・・・7G(バク転)の発生中盤以降から、打撃技無敵状態に!? さらに検証して見ないと分かりませんが、巧く使えばイオの得意な中距離戦が維持できるかもしれません。 ○シグナス・・・2P+Kの持続を利用して立ち回りを有利に。 発生は16Fと遅めですが、持続が13Fもあるので、相手の中距離けん制を狩れます。 また、「2P+K→6K」をガードさせて隙を無くすことができるので、 相手の攻撃に置くように使うと強いかもしれません。ただし、投げには吸われてしまいます。 また、面白い事が分かり次第書き込みしますね。 地上コンボを調べていて「?」と思ったこと。 NEREIDのクレイジーマシーンの最後の1発なんですが、 「ヒット表示はつながるけど実際は避けられる」みたいなのです。 他の地上コンボでも同じ現象を確認できるならば、 「地上のけぞりポーズの後半が軸移動でキャンセル可能?」 という仮説が成立するかもしれないです…。 なんか無性にZD2ネタを書きたくなったので 今回はCANCERの武器活用法について書いてみようかと。 ★L16C(ビーム) 上段攻撃なので立ち回りでの使用はハイリスク。 主に空中コンボの締めとして「相手がバウンドした瞬間に」命中させる。 タイミング次第では1発で3パーツ以上破壊可能。 ★M80(ミサイル) 起き攻め用。パーツ破壊力が異常に高く、 ガードされた場合でも高確率でパーツを破壊できる。 ★グレネードスルー CANCERの強さを象徴する、起き攻めの主力武器。 グレネード後に最速でボディブローを出すと 中段+下段の同時攻撃(=ガード不能!)連係を作り出せる。 対策を知らない相手は「グレネード〜BBK」ループで秒殺セヨ。 ★マインドライブ(地雷) 遊び用。だれか活用法を教えてください(爆死)。 やべえ!今公式でDLしたmp3聞きはじめたんだけど ナニこれ?サターン版?よくわからないけど ずっとPSソフトから吸い出したの聞いてたからこのアレンジ?やべえ! THE ART OF DISTRUCTION(ズールステージ)とか! >>406 公式のmp3は、当時発売されていたサントラCDからの収録かも。 よ〜く聴いてみると…… ZULUステージ曲のイントロは、 ZD2のNOXステージにまったく同じフレーズが出てきます。 質問なんですが、PC版のZD1は対戦するとプレイ時間が普通のプレイ時間の何倍で 加算されていくっていうバグは残っているんでしょうか? うわーこれ懐かしいなー、弟とよく対戦して楽しんだよ 迷彩のパンツ履いたキャラが好きだった PSPで1と2を出来るようにして 外でもτれるようになったぞ〜 今さら1をやりはじめたよ 懐かしいけどしっかり作り込んであって楽しいな イクストルはどうやって出すんだっけ? >>413 難度NORMAL以上でZULU(XTALタワー第3階層)を撃破すると ステージセレクト画面の色調が暗くなり、上方に第4階層が出現。 この第4階層を選択し、XTALとの対戦に勝てば使用可能になる。 XTALとの対戦で負けるとコンティニューできず、 強制的に通常エンディング(ポリゴンの顔がしゃべる)となるので注意。 XTALは攻撃力と投げ間合いの2点において非常に危険なので、 軽量級は立ちPの目押しで刻んでリングアウトを狙うと楽。 重量級は発生が早くダウンを奪いやすい攻撃を厳選して使うように。 キンドースマッシュなどが当てやすいIOと、 モーションの素早い立ちKを有するDRACOが比較的クリアしやすい。 >>414 ちなみに。 CYGNUSのガード不能連係「ザトウシタハヤテ」は XTALには通用しないことが多い。 確かに、1段目が届けば2段目は確定でヒットする(しゃがめない)が、 XTALはその後の3段目をガードできるので危険だ。 そろそろZDもPS2あたりにリメイクしてくれないかなあ。 練り込めばオリジナリティがあって面白い対戦ゲームになると思うのだが。 下記は色々と妄想してみたアイデアの一部。 【グラフィック関連】 ★各キャラごとにZD1モデルとZD2モデルを用意して欲しい (性能は原則として同一にする。違うのは外見とパーツ破損時の演出) ★欲を言えばZD1モデルは解像度を上げてリニューアルが理想 【サウンド】 ★BGMは新曲があれば理想だが…… ★クリア特典でもよいから、サウンドテストモードを追加して欲しい。 【システム関連】 ★第4のボタン「軸移動」を追加する。 (全体動作は25Fほどで、無敵時間はなく移動に特化した性能に調整)。 ★打撃技をガードした際に発生する硬直フレームの上限を 「30F」→「36F」に変更。投げ確定が多すぎるので。 ★ABモードの効果に「ガード硬直をキャンセル可能」という仕様を追加 (ガードキャンセルで出せる行動は、軸移動とすべての攻撃動作) ★「AB返し」による石化の時間短縮(レバガチャ)を削除 ★受け身モーションに無敵時間を付加 ★武器攻撃の背面ガードは仕様として継承する。 ★武器と打撃技を併用したガード不能連係の見直しと調整 ★すべての投げを投げ抜け出来るように変更 ★投げ抜け猶予フレームを5〜7フレーム前後に延長する ★一部キャラの持っている「周回コンボ」には壁の接触判定を調整して対策 個人的に演出とか音楽は1のほうが好きだったわ レスポンスが微妙だったけど斜め後ろ視点で戦えるのも面白かった Tは操作性とCPUの反応が非常にキツイ。今やると難しい。 でも、おまけSTGのタイニーファランクスはたまに遊ぶと面白い。 (2コンのセレクト+スタートを押しながら起動) Uはオマケが皆無なのが痛いけれど、実は対戦がかなりアツイ。 バーチャ風に遊んでしまうと 「つながりすぎる地上コンボ」と「多すぎる投げ確定」でイマイチだが、 ABモードを活用できるようになり、 AB発動のタイミングを考えた心理戦がわかるとゲームが変わる。 1のアンケートはがき送ったらTシャツもらったんだよなぁ。 今でも着てるけどな。 ワイルド3の肩のパーツ投げる技が なにげに強いが避けられて リング外に落ちると拾えなくて 悲しい レイドスペシャル(ゼロ三段)のエグゼブレイカーが入りにくくて困る。 そろそろTFCのZULUの遺言を貼り付けても文句を言われないころだと思うがどうか。 しかしGENOCIDE2といい、つくられたものの悲哀と願いがいいよな。 >>433 いいんじゃない? 個人的にTFCはやらずに終わったので色々と知りたい 6年前からあるスレか。 柔道使うキャラが苦手だったな。 まさか、こんなスレがあるとは… サターン版の裏技だれか知りませんか?PS版は攻略本があるから なんとかなるんだが。 ずいぶん古くからあるんだな。 1は売っちゃったから2もっかいやろっかな。 でもファランクスもやりてーなー。 中古屋にもないんだろうな。 ぴくせるモエ トイ トイ i三i 〃 ヾ 〃____________ ヾ 〃 _____________\ヾ 〃/ \ヾ 〃ノノ | ヾ、 〃|ノノ | ヾ、 〃ヽノ ,,,,,,,,,,,,,,丶冫_ .,,,,,,,,,/ヽヾ、 〃/^ヽ- √ ̄ ̄ヽ^ ./ ̄ ̄ ヽ | ヾ | チラッ… 〃 |∂/ . | -・==- | | -・==- .| く/ ヾ、 / ̄ ̄\ || ヽ/ ヽ______丿 .ヽ ______. ノ ヽ || / _ノ \ || / )( )( | || 2chでこれ以上悪さカキコするなら | ( ●)(●)l 早く逝けよ ヾ,|| ^ ||^ |// 俺ら海外に出て逝くお . | (__人__) | (⌒)、| ノ-==-ヽ (⌒) ほんとだお…本当に出てい… | ` ⌒´ | / i `ー=============i ヽ . | } l___ノ ,、 ,、 ヽ_ . ヽ } l │ l ヽ ノ / く / ヽ どなたか1の2隠しキャラの出し方教えてくれませんか? なんか2にはポリタンが居た気がするけど… >>442 1と2どっちの隠しだよ 1は全キャラでクリアでズール ノーマル以上でノーコンティニュークリアでのーみそこねこね 上の2体が出ている状態でクリアでNECO 2は1回クリアでモンキーダンスと楠田 もう1回クリアでNECOとMODOKI であってたはず 電撃とタイアップなんてしてないのでポリタンなんていません 懐かしいなこれ 久々にダンボールから引っ張り出してやったよ。 レイドスペシャルのコマンドがキツすぎる もう8歳なのねこのスレ ゼェロディバーイ1と2を引っ張り出して遊んでる イヴはやっぱブッサイクだな! ところでゼロディバイドのイラスト資料とかないのかな 攻略本になにか載ってたりする? 公式サイトもできたしageとくか ttp://www.zoom-inc.co.jp/ps/zd/index.html 懐かしすぎてアーカイブス買っちまったわw しかしここ、人いるか? 相変わらずコマンド技が異様に出にくい…、どうやって出してる? PSN配信記念 1)EVE&NOXが使えるようになる 何でもよいのでエンディングまで行く 2)NECO&MODOKIが使えるようになる EVEかNOXを使ってエンディングまで行く 3)2Pカラーを使う 上押しながらキャラ選択 4)16種類のカラー選択 1度エンディングまで行っておくこと SELECT押しながら○×△□L1R1L2R3の8つのボタン何れかで決定 さらに上方向も追加で合計16種類のカラーが選択可能 5)7つの隠しステージ出現条件 難易度EASYでクリア →NOXステージ、EVEステージ 難易度NORMALでクリア→ラーメン、MODOKI、旧ZEROステージ 難易度HARDでクリア →都心、ディスコ 6)REPLAYキー表示 REPLAY中に△ボタン押下 これは条件無しで最初から使える機能 COM側の鬼入力も見れるぞ!! 7)ストーリーデモ、謎の豹変 1度エンディングまで行っておくこと SELECTボタン押しながらSTARTボタンでSTORYを起動 すると... ドゥーン!! -=・=- -=・=- ようこそ、呪いのスレへ。 実は今君に呪いをかけたんだ。 このレスをみてしまうと君はもう一生、異性を拝めなくなる。そんな呪いだ。 もちろん童貞なら一生童貞のまま人生を終える。処女もしかり。 災難だと思って諦めてくれたまえ。 仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。 だけど一つだけ呪いを解く方法があるんだ、それは・・・ 「 男湯に女性を入れてる浴場名を報告スレ 」 でgoogle検索してこのスレに行って 「 >>1 はクソスレたてんなチンカス 」 ってコピペでいいから書き込むんだ。 では、健闘を祈るよ 昨夜、アーカイブス版をDL購入。懐かしすぎて感涙モノです。 ゲーム雑誌のクリアタイムアタックで2位になって 賞品で格ゲー用ジョイスティックもらった良い思い出。 ∧_∧ | | ガガガッ ( ・∀・) | | と ) | | 人 Y /ノ .人 < >_∧∩ / ) .人 < >_∧∩`Д´)/ _/し' < >_∧∩`Д´)/ / ←>>110 (_フ彡 V`Д´)/ / ←>>111 / ←>>112 <<新生jap sa:mpリンク>> 【sa:mp】gta:sa マルチプレイスレ part21【mta】 ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1321761912/ ※2chにおけるsa住人の希望のよりどころ!いつでもwelcome! ※がんばれ岩手!負けるな岩手!sa:mpは岩手を応援しています! gta sa modスレ ttp://jbbs.livedoor.jp/game/53714/ ※sa難民を救うべく立ち上がった勇者クン…なのだが人望がないらしく ぼっち管理として有名になってしまった存在 ※sa:mpの話題はokなのでいつかは盛り上がるはず! tikuwa[jp]タソの心強い応援コメント 私tikuwa[jp]は日本sa:mp界の復興を応援します!!! 頑張ろう!sa:mp!! まさかこの神ゲーがあがってくるとはな…当時はアホほどやったなぁ。こんなに知ってる人がいて嬉しいわ。 最近ゼロディバイド2をバーチャ4スティックを使ってやり直してる >>465 見た覚えはあるな 出る条件なんてあったんだっけ? ゼロディバイドのシークレット要素まとめてみた(1/2) (1)2Pキャラを使う キャラ選択時に十時キー上押しながら決定 (2)キャラクターカラー変更 ゲームをクリア(難易度、コンティニュー関係なし)してからキャラ選択時にSELECTボタンと他のボタン(○,△,□,×,L1,L2,R1,R2)を押しながら決定。(1)の十時キー上も併用出来るので16種類となる。 (3)ウォッチモード 1PコントローラのL1+L2+R1+R2+十時キー下を押しながらVS-PLAYに入る。 その一戦だけがCOM同士の戦いとなり終了するとタイトル画面に戻る。総プレイ時間に加算されない。 (4)VS-PLAYでステージ選択 ZULUとXTALが使用可能な状態で勝ちタイムベストラップで5秒台を出す。 または、総合プレイ時間が30時間を超えている。 このどちらかの条件を満たす事で十時キー下でステージを選択することが可能となる。 (5)デジタルネコ漫画を見る 1Pプレイのイージーモードをノーミス、ノーコンティニューでクリアし、その後2PコントローラのL1+L2+R1+R2+START+SELECTを押しながらオプションに入る。 ノーミス=敵に1ラウンドも取られてはいけない。 時代先取りのデジタル漫画を見よう!! (6)200時間で何かが、、、 総合プレイ時間が200時間を超えてからオプションに入ると、何かが起こる。 ※一回だけのイベント ゼロディバイドのシークレット要素まとめてみた(2/2) (7)タイニーファランクスで遊ぶ 2PコントローラのSTART+SELECTを押しながらPS本体を起動。ZOOMのロゴが消えるまで押し続けるとX68000で発売されたファランクスというシューティングゲームのタイニー(簡易)版で遊ぶ事が出来る。全3ステージ。 (7-1)タイニーファランクスの無敵化 タイニーファランクスを1周以上クリアしてからSAVE(前提条件)。 ○ボタンを押してコンフィグに入り、スピードにカーソルを合わせた状態から、十時キー左上+L2+R2+△を押す。背景が赤くなれば成功。 (7-2)タイニーファランクスのステージ選択 前(7-1)の前提条件をクリアし、コンフィグに入りキーコンフィグにカーソルを合わせた状態から、十時キー左上+△を押したままで○ボタンを押す。これも斜め方向の入力があり難しい。 (8)ZULUを使う 難易度、コンティニューに関係なく、8キャラ全てでゲームをクリアするとキャラ選択画面に登場し使用可能となる。 (9)XTALを使う 難易度ノーマルかハードでノーコンティニューでクリアするとキャラ選択画面に登場し使用可能となる。 (10)NECOを使う ZULUとXTALの両方でゲームをクリアするとキャラ選択画面に登場し使用可能となる。 ※難易度、コンティニューの条件は不明 (11)NECO乱入-1 1Pプレイ中に総合プレイ時間が24時間を超えていると1/256の確率で通常の対戦相手と入れ替わってNECOが乱入してくる。※1度出現するとPS本体をリセットするか電源を切らない限り出現しない。 (12)NECO乱入-2 XTALが使用可能な状態で、XTALステージの直前の選択画面でL1+L2+R1+R2を押しながら選択するとXTALに替わってNECOが出現する。 (13)モノリス出現 全ての隠し条件をクリアした状態でDRACOステージに入ると上空にモノリスが出現する。 ※全ての隠し条件の詳細は不明 -------- ネタバレ注意ここから -------- >>433 実況プレイを見かけたのでそこから起こしてみた 自分は当時プレイしてこれ見て、いろいろ考えさせられた覚えがある 「ありがとう、よくやった…」 「これでようやく、本当に消え去ることができる…。」 「…電子的な存在である我々にとっては、時間も、今ここにいる事すら も、終わりの無い長い夢のようなものだ…。」 「人間の欲望を満たす為に作られた我々は、最終的には人間に帰属して いる。」 「我々の意思や進化も、ヒトの進化を促す為の、只の夢でしかないの かもしれない…。」 「だが、私はそれが人間にとって無意味な事ではないと信じたい…。」 「…私はこれで消え去るが、私を作り上げていた要素は、この空間を 構成する夢の一部となる事だろう。」 「XTALのような悪夢ではなく、もっと純粋な夢の一部として…。」 「…また、どこかで会おう。さらばだ…。」 -------- ネタバレ注意ここまで -------- このスレは2ちゃんねるで一番息が長いスレとして認定されました。 記念パピコ _ |O\ | \ キリキリ ∧|∧ \ キリキリ ググゥ>(;⌒ヽ \ ∪ | (~) ∪∪ γ´⌒`ヽ ) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:} ( ( ( ´・ω・)、 (O ⌒ )O ⊂_)∪ @@@@ V(´・u・`)V <ヘーイ、ヨッユーディスカー!? @@@@ V(´・u・`)V <ウェルカム!! アイアームエクストール!! ユーアーアンアフアハーハーフフーン ホホーホ-ローングローングタァーイム ホニャホニャカークカクシカジーカ アーユーレディ?? 「ゼロディバイト」で検索かけたら、このスレにたどり着いた。 ゼロディバイトは1も2も格ゲーマニアからみると作りこみは甘い感じがするんだろうな、 と思ったりして。 VFや鉄拳シリーズには遠く及ばない。グラフィックスはそこそこ綺麗だったけど。 ZOOMとナムコかセガあたりがコラボしてゼロディバイドのAC版でも出て カードシステムで対戦とプログラム更新でカラーやボディパーツを進化 させたり技を変更できるゲームにしたら面白かっただろうなといつも 妄想する。1作目のデザインやBGMが秀逸すぎる。 今出したらVFの基本システムとSCの部位破壊のパクリとか言われそうだなw ハングとやたらと左右に動きにくい移動システムはどこも採用してないけど 3D格ゲーいろいろ触ってきたけど正直VFと同等の面白さ。 ファイティングバイパーズ1・2も好きだけどゼロディバイドも NAOMI基板レベルかDC、PS2で続編とあったらよかった。 DOAや鉄拳、SCよりも面白い。変に女キャラ最強とかコンボで半分とか そういうクソゲーになってないところがゼロディバイドのいいところ。 続編に欲しいシステムはバイパーズのガードアンドアタックか FV2のテックガード(ブロッキングから避けかアタックができる)かな。 あくまでVFっぽくてあまり軸移動多めにならないほうがいいかな。 サターン版買ったぜ。サターン本体は無いからサントラ代わりに聴いてる read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる