【イトケン】伊藤賢治総合 29曲目
>>639
バトルだけが好きな人なら間違いなく物足りない
バラード系かつシンプルなピアノオンリーだからイトケンのそういう系も好きな人ならいいと思う
ただ個人的にはイトケンの綺麗なメロディもしっかり感じられるので気になるなら聴いてみてほしいかな
あとは家で静かなBGMとして流すのにもいいよ
わかる人だけメロディの癖でイトケンとわかるような感じだから無難でもある イトケンってバトルばっか言われるイメージ
馬鹿みたい しょうもない質問に回答してやった返事が馬鹿みたいとは
確かに馬鹿みたいだな オーケストラはロマサガオンリーなら各主人公のテーマをやってほしいと思うの そうだね 金曜の深夜にこんなスレ覗いて毒吐かずにはいられない生活って惨めだよねw自覚があるならブクマ消して掲示板卒業しよ? 主人公のテーマをコンサートやライブでやったことあるのってロマサガ1(ミンサガ)とサガフロとサガスカだけ?
ロマサガ3あたりやってないような気がする 今まで楽曲提供したアーティストを集めたライブとかやってほしいな、すみぺとか デビサバ2の曲をつべやニコ生でもいいから何か演奏してほしいんだよな デビサバの歌曲好きだったんだけどロングがないのが残念 サブスクのロマサガ2のサントラにバトル1は無いの?
自分はSpotifyだけどなぜかバトル1がない バトル1の単独曲は入ってなくてプロローグ~七英雄の伝説の中に入ってるね
サントラ自体がそういう仕様になってる
それよりロマサガ2のサントラは音量が小さいことのほうが気になる
リマスター版買えば両方の不満が解消される ウィンディ・テイルが一番好きなんだが
あんな感じのアレンジアルバムもっとやってほしい ダンジョンの曲はロマサガが特に2が格別に美しいのでオケでやってもらいたい
サガ全体だとまずやってくれないからロマサガ限定のときくらいしかやる機会が無さそう ロマサガ2とか聖剣2とかこの時期に出たサントラあんまり出来良くないよね 運河要塞は坂口博信がイトケンの曲で一番良いって言ってたような ロマサガのアレンジアルバムとかサブスクに無いのね
サントラはあるのに 運河要塞とはまた渋い
でもいい曲だね
確かにロマサガ2はダンジョン曲がかっこいいからこの辺りはいつかオケ化してほしい
オケがハマる曲が一番多そう 2のダンジョン曲と言えば、ラスダンがけっこう好き。
七英雄の悲哀を表現したような、切なさなのある曲だ。
コーラスつきで聴いてみたい。 >>664
公式で出してるやつならほとんどサブスクに有ると思うけど
例えばapple musicとか検索システムが超絶クソだから普通にアルバム名とか曲名で検索しても出てこないことが多々ある
一応作曲者名で辿るのが一番確実性が高い(確実とは言ってない) >>667
このスクウェア・エニックスのサイトにあるのがサブスクにあるのかね?
https://www.jp.square-enix.com/music/lineup/series/saga/
アレンジ盤である、1のラ・ロマンス、2のエターナル・ロマンス、3のウィンディ・テイルは無いんですよね https://youtu.be/tZK0z0z9DlM?t=92
これの1:33あたりから流れるBGMはどのサントラで聴けますか? イトケンの曲でバイオリンメインの曲って有りますか?
アレンジではなく原曲で ファイアブリンガーは1はチェロがメインな気がする
それなら3の方が合ってるかも
あとはヴァッハ戦くらい? そういやウルピナのテーマの方がもっと目立ってたわ
聞き慣れているからどの楽器かなんて気にしてなかったよ ロマサガ2の全滅のテーマとか?
言われて聞いてみたけど全然わかんねぇ
ビューネイの巣は? アコギのイメージが強かったけど愚者の舞も結構バイオリン使われてるな 坂口博信 @auuo 1時間
というわけで、スクウェア開発室の庭は、今日は白い獣で覆われました。
メッセージも更新しました。
サガシリーズの作曲家なイトケンです。
秘話やエッチな本もぜひ。
#FF14 #スクウェア開発室 #sakaGUCCI
https://twitter.com/auuo/status/1560023878683897856
坂口さんがFF14内に作ったスクウェア開発室にイトケンのメッセージが登場!!!
イトケンが31年ぶりに開発室に降臨!!!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 坂口博信氏が『FF14』内に「スクウェア開発室」を建造。ハウス内で60人の『FF』関係者メッセージを公開予定 - AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220616-206983/ サウンドエフェクト いとう けんじ
「FF クリアしたら
せいけんでんせつも よろしくね! 今の若い人はイトケンがかつてFF4・5で効果音とか担当してたことを知らない人もいるかもしれんな
現在では考えられない贅沢すぎる起用法だし 光田氏が「いつまでも効果音作っていたくない。作曲チームに効果音作らせないで専業のチーム作れ」って感じになって以降スクエア作曲家が効果音やることはなくなったんだよな そして植松がアンサガでキャラボイス担当することになるのか 東京のサガオケに行ってきた。
セトリはたぶん大阪と同じかな。
熱情は今回も盛り上がったよ。 松沼さんの情熱的な指揮が素晴らしかった
ロマサガのバトルメドレーなんて振る方も超絶大変だよな
しかも昼夜ダブルヘッダーなんて倒れるんじゃないか
次回もお願いしたいな 今日も良かったな
パーカッションがガッツリでかっこよかった
イトケンの演奏も聴けたし満足 バトル曲よりも、バラードとか街とかキャラクターテーマ曲の方が好き 大阪の配信見た
なんか中低音から下が抜けてすごく音がスカスカに聞こえる...
前回も東京はCD出たけど、大阪は配信だけだったしなー
大阪も何かしら普通に聞こえる環境でフォローしてほしいわ
そして東京の金管は大健闘してたんだなと再確認
俺は譜面見たくないわ RSのポドールイの歌詞って造語だったの
スカイリムのドラゴン語みたいな 熱情すごい盛り上がってたな
Rebirthのアレンジがベースなのが良い
各ソロパートの部分もあったし 今じゃゲームなんてやらないのに
サブスクで、昔プレーしたロマサガ3やサガフロのサントラよく聴いてるわ
良い曲ばっかだな 京都...遠くて無理だわ
行く人の感想を後で聞きたい ねんがんのgemだがなんだかすごい場所だな
京都駅から乗り換えまくって1時間以上かかるのか
前乗りで行くならどこに泊まるのがいいか悩むなー 教えてくれくれで申し訳ないんだけど、初代スロットまどかのアルティメットバトルの bgm 作曲したのってイトケンなの? そして曲売ってるところ(媒体)も教えて貰えると助かります イトケンは折角格好良い曲を売れない駆け出しロッカーの自己主張の激しいアレンジ曲みたいにして殺して死んだ RSで初めて聴いたけどサガスカの戦闘曲どれもいいな
ウルピナバルマンテマリガン サガスカの曲はいい
レオナルドのフィールドと戦闘も好きヴァッハ戦は初見は戦闘の雰囲気やヴァッハの見た目も相まって殴られたような衝撃だった ミンサガとSaGaリメイクのアレンジは酷かった
ただ、新規ミリオンやシェラハみたいな神曲も残したのが救い そういえばミンサガのサルーイン戦はまだオケ化してないな イトケンさん関連のサントラといったら
ロマサガ3(ロマンシングサガ3)、初代サガフロ(サガフロンティア)、
初代聖剣伝説と新約聖剣伝説くらいか。
僕が持ってるの。 イトケン関連はロマサガ3のアレンジ盤ウィンディ・テイルが一番好き ウィンディテイル好き
評判は知らんがdestiny8も好きだな フルート奏者が多重録音カバーをYouTubeに投稿してるけど
これめっちゃ良いよ
https://youtu.be/UE2H1n89KDc 家族がコロナ判定されて明日のライブ行けなくなったよ...
行く人は後で内容教えてほしい gentle echo talking
イトケン、チューリップを歌う
事実だけど冗談はともかくカバーが結構多かったよ
深夜に突発的にやってるツイキャス+スクエニ外の担当曲に2曲サガを添えた感じ
昼と夜はセトリが結構違った
あまりない感じで良かったし貴重な弾き語りを再度拝めて縁起が良い >>721
スクエニ曲だと最近は決まった曲が多かったから、すごく良さそう
つくづく行けなかったのが悔やまれる
くたばれコロナ >>722
ご家族お大事に
きっとまた次のgemでもやってくれると思うから気を落とさずに待とう >>724
お気遣いとレポありがとう
家族の症状からいって普通の風邪としか思えないんだが
以前からイトケンとの距離が近いライブに限って、
遠くて行けない場所だったり、予定が合わなくて行けなかったり
それで今回やっと行けると思ったのにさ
これに限らずやっとできると思ったタイミングで潰されることが何回も続きすぎて気が腐るわ
Rebirth真サル聞いて寝る どこかで出ていそうだが久しぶりにセトリを思い出せる範囲で書いてみる
水谷氏の歌唱曲とパズドラは逆かもしれない
夜の1曲目はうろ覚えで同じサントラの違う曲かもしれないので参考程度に
抜け漏れがあったらすまん
gentle echo meeting @六本木クラップス 2022.11.12
【昼の部】
☆Somewhere in Time~映画『ある日どこかで』より(カバー)
永遠の一瞬~アニメ『この青空に約束を~ようこそつぐみ寮へ』
夕時雨~『おおかみかくし』ED
★ルーミス エテルネ~アニメ『ARIA』より(カバー)
A New Journey~『パズル&ドラゴンズ』
ポドールイ~『ロマンシング サ・ガ3』
七英雄バトル~『ロマンシング サ・ガ2』
en:☆for フルーツバスケット~アニメ『フルーツバスケット』より(カバー)
【夜の部】
End Title?☆~ドラマ『東京ラブストーリー』より(カバー)
☆Close to you ~セナのピアノⅡ~ドラマ『ロングバケーション』より(カバー)
永遠の一瞬~アニメ『この青空に約束を~ようこそつぐみ寮へ』
そして月は輝く~『月英学園-kou-』ED
★心のたからばこ~『チョコボレーシング』ED
A New Journey~『パズル&ドラゴンズ』
ポドールイ~『ロマンシング サ・ガ3』
熱情の律動~『ロマンシング サガ-ミンストレルソング-』
en:☆I Dream~チューリップ(カバー) ※イトケン歌唱あり
【備考】
☆はイトケンのピアノのみ
★はバイオリンの水谷美月氏による歌唱あり
無印はピアノ・バイオリン・ギター
ポドールイは昼と夜でややアレンジが違い、夜の方がグリッサンドもありいくぶん華やかだった
※アレンジが違うのは毎回アドリブでアレンジをかっちり決めていないだからと思われる(先月京都で開催のgemでのトークより) >>728
遅いレスだが思い出しての書き出しありがとう
いけなかったから興味深い
月英学園やおおかみかくしやつぐみ寮やったんだな イトケンはグリッサンドが上手い
入れるタイミングも イトケンさんはRSで無料ライブかなりやってくれるのありがたいね
ゲームが売れてるからなんだろうけどアレンジCDも年にいくつかだしてくれるし ドン!
DESTINY 8 - SaGa Band Arrangement Album Vol.3
2023/1/25
魔界塔士 (魔界塔士サ・ガ)
作曲:植松 伸夫 / 編曲:上倉 紀行
Save the world (サ・ガ2 秘宝伝説)
作曲:植松 伸夫 / 編曲:上倉 紀行
遥なる戦いの詩 (ロマンシング サ・ガ2)
作曲:伊藤 賢治 / 編曲:上倉 紀行
Roman (サガ フロンティア2)
作曲:浜渦 正志 / 編曲:上倉 紀行
女道化師イゴマール (ロマンシング サガ リ・ユニバース)
作曲:伊藤 賢治 / 編曲:上倉 紀行
乱戦の指揮者 (インペリアル サガ エクリプス)
作曲:伊藤 賢治 / 編曲:上倉 紀行
最終試練 (ロマンシング サガ -ミンストレルソング- )
作曲:伊藤 賢治 / 編曲:上倉 紀行
死への招待状 -The Battle with Death- (ロマンシング サガ -ミンストレルソング-)
作曲:伊藤 賢治 / 編曲:上倉 紀行
呼び醒まされた記憶 -The Battle with Sherah- (ロマンシング サガ -ミンストレルソング-)
作曲:伊藤 賢治 / 編曲:上倉 紀行
決戦!サルーイン -Final Battle with Saruin- (ロマンシング サガ -ミンストレルソング-)
作曲:伊藤 賢治 / 編曲:上倉 紀行 >>732
ライトヲタの自分はここで情報を得てるから助かる、ありがとう >>734
同じくここでくらいなもので助かる
ありがとう! ライブもドン!
2時間10分~
ttps://www.youtube.com/watch?v=KA2t-cXV06U バラードのアレンジアルバム作ってほしい
ピアノ、チェロ、バイオリンメインで アレンジアルバムはウィンディ・テイルが最高だ
イトケンはバラードが良い >>736
こっちもありがとう
時間指定までありがたい >>732
魔界塔士きたか
初代サガで一番好きな曲なんだよなあ >>736
このライブのクオリティ凄いな。RSって調子いいのか RS課金勢のおかげでミンサガリマスター出せたみたいな発言もあったしなぁ(どこまでホントかは知らんが) スカーレットグレイスのウルピナのテーマとタリアバトルもええな 今やってるリバーサルオーケストラってドラマ、埼玉のオケが舞台なんだから埼玉と縁が深いイトケンの曲演奏したらいいのに
と思いながら見てる シェラハのイントロが最初はWSC版なのが嬉しかった
サルーインも他のアレンジだとバトル2が入ってるあたりにロマサガ1版のサルーインが入っているのも良かった
テンポアップする前の部分が中頃に入ってるのもいいね
あとおなじみのバトル曲以外がかっこいいアレンジになってるのも良い
特にしっとりめで行くのかと思った遙かなる戦いの詩が熱いアレンジなのが新鮮で素晴らしい
他にも普段アレンジアルバムにあまり入らない曲を今後のアルバムでもぜひこんなふうに取り上げてほしい ワイルドカードの真・最後の戦いも非常にクラシカルな曲調だからあれアレンジ出してほしい ワイルドカードも名曲揃いだな
バトル曲もどれもいいからサントラとかアレンジとか移植とかしてほしいわ 最後の戦いと真真・最後の戦いは同人アレンジ聴いたことあるけど、真最後の戦いだけは探したけどない
ロマサガRSとコラボしてD8が演奏するしかないね D8のイゴマールは最初聴いたときメガテンの曲が始まったのかと思った 今年初めて外では雪が積もっておる(関東住まい)
やっぱりロマサガ3のポドールイのBGMが脳内で流れてしまう 魔界塔士が一番かっこよかったわ
重火器で武装したアウトローな4人パーティが思い浮かぶ 伊藤賢治 @itoken0705 2月10日
履歴書を送り、面接で植松伸夫さん&田中弘道さんに初めて会い、ご縁がありスクウェア入社、そして現在に至ると。
ちなみに、当時購入したアルバムは今も大事にあります。
https://twitter.com/itoken0705/status/1624019725436198914
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前から思ってたがミンサガのサルーイン戦って合唱曲っぽくね JR浜松駅で駅前ライブやったら見に行く
浜松は音楽の街やで >>1
ピクセルリマスター版FF5の目立つ移植ミス
□ATB(アクティブタイムバトル)が形骸化
●戦略性が消失
・ゲージがスムーズに溜まる仕様に改変
原作は段階的に溜まりキャラの行動順が分かれててリソースを管理する戦略性があったが、
全員一斉に溜まる大雑把な仕様に改変
・現在ゲージが溜まってるか否かぐらいしかプレイヤーはあまり考える必要がない
・ゲージが溜まるのを待つ面倒さがあるだけで、もはやリアルタイムな点しか意義の感じられない仕様に
●テンポが悪化
・ゲージの伸びがスムーズに表示されるようになったことで溜まるまでが冗長に感じられるように
・バトルスピードを上げたり倍速オートモードにしないとやっていられない
□効果音の改変
●豪華スタッフが作った効果音の多くが改変 ←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
・原作は伊藤賢治氏・光田康典氏が効果音を担当
今では実現不可な豪華スタッフが制作したが多くが改変
・剣・らいじんのじゅつなど印象的な音の多くが原作と異なるものに
・剣のSEはクリティカル時しか流さなく改変する意味不明さ
・飛竜の鳴き声のような改変すると確実に批判を招く音は原作通りにするブレブレで中途半端なコンセプト
・なら他の音も原作から改変しなければいいのに
●PRの他作品の使い回しが多い
・手抜きと言わざるを得ない
・原作を大事にしていない
□エフェクトの改変
●魔法は多くが原作と異なるものに
・PRの他作品の使い回しが多い
・PR版6はきちんと原作に似せて作られてる為、PR版4・5は手抜きと言わざるを得ない
□飛空艇の表現の改変
●ワールドマップが縮小しない
・原作と違いワールドマップが縮小せず倒れるのみ
・空に浮上した感や世界を見下ろす爽快感がない
・GBA版1・2・4、PR版1~3の画面表現を使い回す
・PR版4も同様の改変
・PR版6は原作と同じ画面表現なのにPR版4・5は原作を無視
●飛行速度が遅い
・原作は高速で爽快だったがノロノロとした速度に改変され爽快感がない
・GBA版ですら原作準拠の高速さだったのに
◇アップデートでの改善を希望する人はスクウェア・エニックス サポートセンターへ
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=8501&la=0 果てしなき戦場はやっぱりいい曲だな
運転中にテンションあがった 五神獣バトル2かっこいいわ
ちょっとパズドラ寄りだけど 【ロマサガ1】ロマンシングサガ1 part27【SFC/WSC】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1676974577/
26 名無しの挑戦状 sage 2023/02/26(日) 13:58:49.05 ID:DIOGR9C6
やたら3連符の曲が多いのはなんでなんだろう
オープニング、エンディング、勝利、アルベルト、グレイ、ホーク、シフ…
イトケンなんか言ってた?
グレイとシフのテーマいつもごっちゃになる サガ THE ドキュメンタリー 30周年記念プレゼンツ ~伊藤賢治 ワールド~
18,540 回視聴 2023/02/27
※当動画は2021年にAmazon Prime Videoで販売した『サガ THE ドキュメンタリー 30周年記念プレゼンツ ~伊藤賢治 ワールド~』と同一の内容です。 >>771
金出して買ったのに無料で見られるようになってるのはどうなんだろうなこれ 五神獣バトル2のイントロってポルカ編の通常戦闘のアレンジだったんだ
Twitter見て知った 昨日のライブ行けて良かった
個人的に11月の雪辱を果たせたし
スクエニ少なめなのも良かった
永遠の一瞬好きだから嬉しかったな
ポリュムニアなんて今聞けないだろうと思ったらamazonnでMP3買えるのね どれもよかったが岸川版アヴェマリアは聴けてよかった
パイプオルガンがあったから邪聖かみちみたりてがくるかと思ったけど使わなかったのは残念
あとは入り口にイトケンからのメッセージがあるのは今までになかったからちょっと驚いたけどいいね
どうでもいいけど物販のサインプレゼントの小さい看板がイトケンの手書き文字っぽくて笑った
それも自分で書くんかいと思ったわ ライブあったのか
行けたひとお疲れ
伊藤賢治名義のものは配信しないって明言されてて残念だけど諦めもついた >>778
※Love(S.E.N.S NHK「被災者の声、今、私たちにできること」テーマ)
Sayonara(Everlasting Melodies)
Time Passed Me By(Everlasting Melodies)
※大いなる愛(さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち より)
永遠の一瞬(この青空に約束を)
ポリュムニア(Istoria~Musa~ より)
※リベルタンゴ(アストラ・ピアソラ)
Departure(パズドラ)
風標(アルトネリコ3)
夕時雨(おおかみかくし)
ポドールイ
七英雄バトル
※カッチーニのアヴェ・マリア(ウラディーミル・ヴィヴァロフ)
愚者の舞
熱情の律動
再生の絆~Re;universe~
[※]はカバー曲
最後の最後の曲の部分まで写真が撮れていなかった...
覚えている方修正お願いします
そして入り口のメッセージ気づかなかったよ... クレクレ君に優しいな
SNS漁ればいくらでも出てくるのに 「リリア・ゲームミュージック・セレクション vol.1 feat. 伊藤 賢治」レポート。ゲーム音楽からクラシックまで,多彩な楽曲が聴衆を魅了した
https://www.4gamer.net/games/634/G063454/20230320026/ ロマサガ3のモニカのテーマ、カタリナのテーマ、エレンのテーマ、サラのテーマ良いな その辺の曲オケでやってくれたらいいのにね
あとロマサガコンサートでもアンコールならサガフロやっても良いんじゃない?イトケン イトケンといえばバトルみたいな風潮やめてくれないかな
バトルアレンジとか結構出すしさ
俺はロマサガ3のアレンジ盤ウィンディテイルが好きなんだよね 俺はポドールイとALONEがもう食傷気味だわ
バラード系はそろそろ違う曲やってほしい
下水道もそうだけど
バトル曲はそれはそれで良いけどあんまり出ない曲やってほしい
サガフロのバトル2とか
あとSoul of Fireもそろそろ浄化してほしい 同じ曲やるならアレンジ変えてくれたらなー
特にラストバトル三曲と四魔貴族
皇帝出陣は新譜より2016年のサガオケのアレンジの方が好き ラストバトル三曲と四魔貴族は同意せざるを得ない
特にラストバトル三曲のやっつけ気味の終わり方なんとかして
あとせっかくならシェラハをオーケストラでやってほしいわ
WSの原曲に近い雰囲気で
個人的にロックアレンジは関戸の性で全然良いイメージが無いから真逆に行ってほしい 今度のオケでは出航やってほしいな
あと五神獣バトル2はオケとD8とRebirthのアレンジ全部聞きたいわ 「究極のFF」や「けいおん!!」の話も飛び出した? 音楽活動20周年を迎えたゲームミュージック界の大御所,伊藤賢治氏にインタビュー
https://www.4gamer.net/games/119/G011920/20100922011/index_2.html
伊藤氏:
これは当時のスクウェアの話なんですが,クリエイターは自分たちの作ったゲームが製品化されたら,
それを自分で遊んでいたんですよ。デバッグとかではなく,純粋に楽しんで。
つまり,「自分たちが作ったゲームこそ面白い」という精神があったんです。作り手があらためて,プレイヤーとして
楽しめるぐらいのクオオリティを心がけていたわけです。今,スクエニに限らずすべてのクリエイターに,
そこまでの情熱や思い入れを持って作品を作っている人がどの程度いるのかと,僕は問いたいです。
↓それから13年
米津玄師「吉田さんからは本当に楽しくゲームを作っているのが伝わってくる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/c/ghard/1688753957/
>自分たちがプレイして、ファンの目線で遊んで100%面白いと思えるようなものを作ろうという
ついにイトケンが望む作ったスタッフも楽しんでそうな面白いFFが出たと16を見て思った
バトルがめちゃくちゃ面白そうでPS5買いたくなった
時期的にFF13への批判だと思うが、あれはスタッフも絶対これ面白いと思ってないだろと感じるつまらなさだったからね FF16はスタッフも普段遊んでるのが伝わってきた
FF13はスタッフすら遊んでないのは伝わってきた 16は伊藤賢治も関わったFF5とか初期のFF感がしたな
5スタッフや5好きスタッフが作ってるせいか
キャラやストーリーよりゲーム部分が面白い頃のFFが帰って来た感じ FF16が初期のFF感?全然違うし全くの別物でしょ暗いしワクワクしない
FFもサガも新しいものを作ろうとするほどかけ離れたものになってる気がする FF16はツイッターで流れてきた戦闘動画見てなんか挙動がDMC臭するなと思ったら、
DMC5のやつが作ったって見て完全に興味失った
せめて別物作れと バトル曲以外も超いい曲作ってるのに
宣伝のせいかあんま目立たない
聖王廟とかマナの神殿いいよいいよー 四魔貴族1は何故か最初のイントロに戻らないのがずっと疑問
盛り上がってこない あらためて思ったがロマサガRSのGrave Battleは名曲
この曲があるだけであのスマホアプリが一段階良くなった
オケアレンジもアコースティックアレンジも凄く良かった 出航のオケアレンジだけど、RSのゲーム内で使われてるのはロマサガ3と同様の部分で
ループさせてるバージョンになってるけど
実際はもっと長い尺でループ部分以降も演奏が続いてるよね?
生放送でそれが少し流れてたし ロマサガ3のアレンジ盤ウィンディ・テイルがイトケン関連で一番好きなんだが
ファンの嗜好とは真逆なのかもな
でも本当はピアノ、バイオリン、チェロの三台だけの演奏とか、こじんまりした室内楽的なのを聞きたい
そんなアルバム出してくれないかな
どうもバトルやバンドやオーケストラだのいう方向に走りたがる そりゃそうでしょ、バトル曲かっこいいんだから当然よ RS第2部の通常戦闘好きなんだけど生演奏してくれないかな 五神獣バトル1最初聞いたときめっちゃガンダムWっぽいって思ったけど最後まで聴くとちゃんとイトケン曲になってた サガ エメラルド ビヨンドの音楽担当するんかな(´・ω・`) エメサガの通常バトル曲は過去最大級に昭和歌謡曲路線だな だいぶ前に視聴して全体的にイマイチだったからスルーしてたDestiny8の3枚目アルバムを今更買って聞いたけど
これ系は最初に原曲をそのまま演奏して後半から怒涛のアレンジが来るので
イントロから1分程度視聴しただけでは良さが判断できんな
サルーインとか新旧入り混じっててよかったわ そろそろポドールイを激しいバトルアレンジしてほしい 住人がいるかどうかわからないけど
サガスカのウルピナの戦闘曲とインサガの全軍突撃!とどっちが先なんだ?
時系列的に前突が先でサガスカでイトケンが河津神にNG食らいまくって
困って前突のサビを出してきたと考えるのが正しい? 全軍突撃の方が先だね
そこのフレーズはかなり似てはいるけど明確に違うところもあるし
イトケンの手癖なだけで両曲に直接の関わり合いはなかったかと
イトケンらしいフレーズでどっちもいいよな インサガの全軍突撃!って過去作のパーツが沢山ちりばめられた曲だけど
そのサビがオリジナルなのかどこか過去作から持ってきたのかが気になった そもそも全軍突撃はバトル〜Adelのアレンジだぞ
バトル〜Adelはイトケン作曲をほぼまんま編曲だと思うが、
全軍突撃は上倉アレンジ 未プレイだけど全軍突撃めちゃめちゃ好き
連のソロパートも良すぎる そろそろD8で四魔貴族バトル2来てほしいが追加パートが大変なんだろうな > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 エメラルドビヨンド序曲をやったよ
どの会場でもやってたと思うが 12/1(金)の #ロマサガRS 5th公式生放送では、「サガ」オフィシャルバンド「DESTINY 8」のスペシャルミニライブをお届け予定 マスク必須の着席スタイルだったのね
スタンディングの方が盛り上がりそうだけどファン層的にはスタンディングはなしなのかな?
フツーにチケット販売しての単体フルライブイベント予定はないんか? ヴァッハ神とかサガスカバトル曲のバンドアレンジは生演奏一度したきりCD収録されてないけど
そのうちやるんかな サガ公式チャンネルもうちょっとなんとかならないかね? イトケンの和ロックは、アリ
シィレィ編のバトル曲は全部好きなので生演奏が聴きたいわ ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
またナイアシン療法は大変有効です。全国のクリニックで取り入れられています。
自然な形でセロトニンが増えれば、ほとんどの神経症や精神疾患は良くなっていきます。
薬も確実に減っていきます。それと同時に高タンパクな食事が大変大事です。
そして適度な運動で最強です。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM ボリューム1でゲーム以外の曲が多すぎるってアンケート回答が結構あったって言ってたのにまたゲーム以外が三分の一近くあったわ
タイトル変えたほうがいいのでは? 個人的には過去一サガ成分が薄かったのは新鮮で良かった
いつも同じ曲ばかり取り上げられてたから
頻出曲やるなら、トランペット読んで最初のRebirth2バージョンの七英雄を生で聞きたい
サガフロのヒューズ編ラスボスもお願いしたい
少し残炎だったのは、せっかく古代さん呼んだならと一緒に演奏してほしかったな
それこそ共作だったバズドラクロスの曲あたり
>>841
そう感じるところはあるけど、本人が伸び伸びとやってるからまあ良いかなって思うよ ゲーム以外と言えば、著作権切れてるクラシック曲をイトケンがアレンジして演奏してほしいな
超有名曲でもマイナーなやつでもいいけど アレンジはいいよ原曲を台無しにするから
植松さんが作ったサガの曲もひどいアレンジにしたし イトケンの作った曲をスーファミアレンジしてくれる若手がいれば完璧! エメラルドビヨンドどう評価されるかな?アンサガみたいにならなければいいけど 選曲がサガスカとサガエメだけのライブとかやんないかな? 中ボス曲めっちゃ良い
鬼せんせいとかと戦うときの曲 メインテーマっぽい曲に戦えアルカイザーとまったく同じフレーズがあるのはわざと? サガエメのオケ曲はもの凄い大編成みたいだからコンサートでやる時はどこまで再現するんだろう 音楽はいいのにゲームはアンサガからイマイチになったな 扉を超えてはノリノリでいいけどボーカル邪魔だなと思いながら聞いてたら
サントラの最後にしっかりボーカルOFFバージョンが入ってて満足した サントラ2曲目の翠の波動を超えてって曲は未だにどこで流れるのか本スレでも見つかってないみたいだな クジンシーとの戦い完璧なアレンジだね
ゲームにちゃんとマッチングしてる 運河要塞のアレンジが聴けるってだけでワクワクするわ 失礼ながらイトケンにしてはとても無難に良いアレンジでちょっとビックリ
本当に本人なのかって