ゲームミュージックサントラ 総合スレッド 14枚目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>162
今日からスカイツリーのアンテナショップで個数限定で販売するみたいだぞ NMK ARCADE DIGITAL COLLECTION Vol.1のラグナロクってデジタルと
アナログの両方を収録する必要ってあったの?
タイトル通りデジタルだけにしてガンネイルと合わせて一枚にして
安くしてくれた方が良かった >>222
あのCDデジタルとアナログの違いよく分からなくて片方だけでいいと思った >>221
両方を1枚に収めたらガンネイルが1ループだって言われて
ラグナロクがデジタルだけだったら時間が空いてるんだからスィープ版みたいにアナログも入れとけって言われてたんじゃないかな
最近のゲーム音楽ってアルバムとしての音楽CDじゃなく、ただのデータCDとしての需要しかないみたいだからな 以前発売されたラグナロクのサントラも、デジアナ両方収録だった
全く違いがわからなかったが 『NieR:Automata(ニーア オートマタ)』、『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』のLPレコードが12月に発売決定!
https://www.famitsu.com/news/201709/01140947.html アナログはいいけど、マスタリングが
最近はやりのやたら音圧上げてるような仕様なら要らねーな。 >>220
特設コーナーにそこそこ客はいたけど自分以外にサントラ買う人いなかった
300個限定らしいけどしばらくは大丈夫かも スィープのラグナロクが出た頃は、
まだデジタル収録の技法が珍しかったから両方入れたのかな?
と思えたけど、今回は必要性がよくわからないな
次もあるし買うけども二枚組の内訳がこれというのは
ちょっと寂しい >>227
ショベルナイトとかもアナログ盤出てたね >>213
昔葉山宏治が出したインディーCDでPCEのマクロス永遠のラブソングの曲を収録したときは
「超時空要塞”M”」って作品名にしてた記憶がある
らんま1/2もRAN-1/2みたいな感じだったような >>223
えええ…あんなにハッキリ音質差あるのに? >>225
アナログの方は基板のアンプの特性か、左の音が中央に寄り気味
srage2の出だしを聴き比べると分かりやすいかも
正直、アナログ収録する必要あったのか? 中身はクラリスから出たヤツからベストでも作成すんのか batsugunのサントラ付きコミックどうですか? >>240
同じ販売元(ebten)だけど「Ray'z Music Chronology」のことかな。そっちもまだ発売されてないけど。
予約した上での通販でしか買えないのが困りものだが、無事破損せずに届くか心配だわ… 25の時点で内容の割りに高いCDだったが今回はさらに・・・
それでもエビテンだから品切れが怖いなら予約するしかない >>243
サントラは紙袋に入ってるから運悪いと傷だらけの奴引くよ
俺のがそうだった そのバツグン、アマゾンで頼んでるのに予定日に届いてない。
桃太郎とか訳わかんない業者つかうなよな。
追跡も全く意味がないし。 >>227
個人で聞くのはもちろん
クラブDJとかに需要あるんじゃね 随分立派な装丁だなバツグン
24年経ってこんな本が出るとはなぁ CDはアレンジもパッケージも手抜き感が強い
AC音源って東亜ボックスのヤツだろ? エストポリス伝記I・II -SUPER Rom Cassette Disc In TAITO Vol.1-
http://claricedisc.shop-pro.jp/?pid=122168424
発売日:2017年10月25日(水)
販売価格:3,700円(本体価格)
商品内容:CD3枚組 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:fc5433912aa55592f73f2dda4d43bdf8) サイトロンから再収録盤出てたよなーって思ったけど
発売から10年以上経ってたんだな あれは最初に出た2枚組の方が音がいいから
そっちばかり聴いてるわ >>255
5分程のボス曲メドレー1曲
正直原曲だけでいいかなって あれって全曲のアレンジが入ってるんじゃないの?
なんだよ、騙された気分だわ。 >>259
エミュ録かどうかは分らんがnsfなのは確実だろうね
ザナックなんてネットで落とせる海外版nsfそのままだったし
多分担当者は日本版と海外版で音程が違うの知らなかったんだろうな… nsfプレイバックカートリッジ類の使用は実機録音と考えてよい?
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/ 実機もどれを正解とするのかって話が出てくるんじゃないの
同じ型番でも時期によって音が違うだろうし メーカーが(c)付けて公認してしまえば、
出どころが何であれ本物のひとつとして扱うしかない ファミコンのスーマリ3を聞けばnsfか本物かを聞き分けできるポイントがある。 【ジブリのサントラ集】ジャズにロックにレゲエまで.色々とアレンジされたサントラまとめ
http://youtubelib.com/ghibli-soundtrack >>273
これか?スクエニで売ってるじゃん
しかしLP買いまくってる人って収納どうしてるんだろうな、でっかいフィギュア置けるくらい家広いのか
http://store.jp.square-enix.com/item/SQEX_10614_7.html ショベルナイトのLPもプレイグナイト編のが発売されるみたいで楽しみ ゲーム音楽と言うよりチップチューンっぽい、ゲームだとしてもJake Kaufmanみたいな海外の曲だろうね 何のゲーム音楽か思い出せない曲があるんですが、
コード乗せればわかる方なんていますかね? Ray 'z Music Chronology ってダライアス 30thと同様に即売切れてレア価するかな? 静かな曲調からカノン的な感じでカッコ良くだんだん盛り上がるBGMでオススメありませんか?
例えば映画曲なら「永遠の0」みたいな、
ゲーム音楽でなら大神の「ありがとう」とかフロントミッション1stのED曲、曲名失念しましたがAC6の有名な…ああいう曲です。 あ、静から動へ転調するパターンの曲でもいいです。
静の部分が悲しげで溜めが長いほど良いですね。
そういうのが好物なので… >>293
やっぱりスタッフロールはそうゆう曲が多いだろうね
ベイグラントストーリーのはそれこそ映画音楽的で好きだよ https://www.youtube.com/watch?v=Wk5ly7b8r7o >>295
昔プレイしたはずなのに記憶になかった
FFTのEDもそうだったけど、映画音楽的でいい曲ですなぁ。
>>296
メジャー曲でも良いけど掘り出し物があれば尚良いなと。
っていうか、この板昨日初めて来たけど決めるスレ以外ほとんど過疎っ過疎じゃないですか?
あっちで聞いた方が色々聞けそうな気がしてきた 廃墟っぽくてもageて質問すれば大概はレスつくよ
romは大量にいるから メトロイドプライムとかの、探索進めていると
曲のパートがどんどん増えて行くやつ好き。 ハイレゾは勿論良いけどCDと極端な違いはないと思う
むしろCDと圧縮音源との差が大きい
配信ではせめてmp3じゃなくてaac320kbpsにして欲しい ハイレゾよりも物としてCDが欲しいから、音質よりもそっちなんだよな
あんま答えになってないけど そこまでの再現性で聴くべきソースがあった上で
初めてハイレゾが必要になるんだろうからなぁ
いや、数あるゲーム音楽の中にはそういうのもあるんだろうとは思うけど
なんでもかんでもアップサンプリングで出しゃいいってもんでも
ないでしょう クロックタワーのCDについてきた曲は、おおっ、て感じだったな
自分の環境がハイレゾを満喫できるスペックか、自信が無いけどw そもそもハイレゾなんざオーディオメーカーが斜陽化から回復のテコ入れでやってるだけ
音源も再生機器もきちんと作られていれば実際にはCDのスペックで十分なんだな 昔、Hi-Fiってのがあったがあれとは違うんかな? >>310
20年ぶりくらいにその単語を聞いたなw アニソンがハイレゾで馬鹿売れらしいからゲーム音楽もと思ったが
ヘッドフォンとかアンプを高いのにしても大して変わらんのか
とりあえずNier買おうかなと思ってたのに まぁバカっていうかスペック至上主義な奴が多いからな
プライドが高すぎて実より名を取るタイプ ゲーム音楽だって過度に踊らされてる奴はそんなもんでしょ
市場の規模が違うってだけで アニソンはライブ音源で需要あるけどゲームはそもそもの音源がそんな高音質でもないしなぁ
需要があるとすれば最近増えてきたコンサートくらいか? コンサートとかオーケストラは結構出してる気がするが
ハイレゾは見たことないな >>317
アニソンのライブ音源は需要あるって本当?
ゲームもそうだけど、あれば嬉しいぐらいじゃないの 音質がどうとかよりもグッズの一種として目を引けるんじゃないの
ゲーム音楽も同じようなものだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています