光田康典の音楽を語るスレ 19©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
プレミアノーマルどっちもクレカで応募してプレミア当選した
ノーマルで良かったんだが仕方ないか プレミア予約して、当選
まぁこの金額的に外れないだろうとは思ってたけど。。
プレミアで外れた人いるん? ノーマルクレカで2公演落選だった
プレミアにすべきだったか ギアスも似た傾向な気がするけどプレミア優先な印象だね ライブだいぶ先だし、チケット代もたけーしと思ってたけど、プレミアムの方が当選してるのを考えるとプレミアムで良かったと思ってええんかね てかプレミアで落ちた人誰もいないよな
プレミアは高いことも当たりやすい代だな 譲渡募集してるのがプレミアムばかりなのもゼノコンのソラリスシートが驚異の難易度で警戒した人が複数応募したんじゃないかな
あれはサイトが合計金額表示なかったのもあるけど クロノトリガーリバイバルディスク、リマスタリングしてるんだな
スクエニのリバイバルディスク公式サイトは作曲者がちゃんと監修してるとかそういう情報を出してくれればこちらも購入の決め手になるのにやらねえのがなあ もうひと公演行きたいけど当選したとしても1公演につき別途1566円かかる
かといって、別途料金かからない一般販売は厳しそうだよな〜 第一希望レギュラー第二希望プレミアのクレカ応募で東京大阪落ちてました
でもレギュラーコンビニ払いの名古屋は当選してた、ほんと嬉しい……
名古屋公演は場所・日程的にちょっと行きづらくて微妙と思っていたのですが、有給取っていくことにします 東京どっちもクレカ落選
一次の時にクレカにしておかなかった自分を悔やむ
当たった方私の分まで楽しんできてね 一般チケット買ったら1500番代だった
先行で買ったチケットは番号はマシかな
でも、10月末ぐらいまで分からないだよな ライブとか言ったことないけどまだチケットって取れます?
名古屋なら行ってみたい クロノトリガークロスのオーケストラコンサートだとよ 作曲家の絡み具合は
ゼノギアスは相当絡んでいたが
クロノはクロスは単独ライブがあるからオケコンの方はそんなにタッチしないかな
クロスもあったからチケット代きついな
貧乏人にはツラい なんかもう過去の遺産で食いつなぐのに必死じゃーんw クロノばかりじゃなくてソーマブリンガーとかマリオパーティとか箱の庭とかやってもいいよね オケコンは普通にCDアレンジの内容を生でやって終わりだろうな。
まぁそれでも十分だけど。 つかゼノサーガのコンサートやって欲しい、光田さんと梶浦さんの合同で
そしてそのコンサートを拍手とかの背景音無しでCD化して欲しい
つか皆は、ライヴとかオケコンのCDで拍手とか歓声とか入ってて欲しい方?
自分はああいうのは完全に要らないタイプ。拍手も歓声も雑音でしかない 完全にいらないに同意かなー
純粋に音楽だけを聞きたい ゼノギアスのBDは曲中の雑音はほぼ聞こえないけど全般的な話?
昔の雑なオケライブCDは雑音が酷いけど、
最近の商品化前提で録音してる奴は気にならないのが多いかな。 >>875
過去の遺産に必死になってんのはスクエニの方な
トリガーオケは本人も言ってるが監修はしてるが企画はノータッチだとよ
ゼノオケも最初はスクエニからの企画だっけか? >>882
だから飛翔では1度もピョンピョン跳ねてないっつうの
やっぱりにわかが批判してるのか
良くこんなどうでも良いこといまだに気にすることができるな >>883
河井さん、吉良さんが病気で亡くなったから、できるときにやらないと気持ちを切り替えたのかな
ゼノギアスは初めて生音源使った作品だったので、どうせならジョアンヌ本人を呼ぼうとなりゆきで総監督にまでなってしまったんだと思う 光田のコメント細かくね?
スクエニコンサートの方が客が入りそうなんでいじけてるようにしか見えん 明確に関わってる関わってないのを名言してくれるのはありがたいわ
光田に製作総指揮やらせると空気を読まずにアレンジCDから選曲とかトチ狂ったことやるしな
ゼノギアス20thの時もプログラムにおらが村は世界一とか書いてるくせにアレンジCDのをやるからな お前ら頭大丈夫?
過疎スレまでわざわざ来てえあぷ発言痛いぞ 月曜サラオレインのコンサートにトークゲストで出るな なりすまし垢ってどれ?
よく見つけるよな
その見つける時間他に使った方が良いんではとツッコミたくなるのは自分だけか 最新の書き込みはクロノオケコンサートの不満をぶつけているように見える。 トリガーのリバイバルディスクって
光田がリマスタリング監修してたんじゃないの?えっ? スクエニがリマスタリングしたってことか
う〜ん
曲と一緒に流れる映像もなんかちぐはぐでなぁ >>896
スクエニのコンサートの方が客が入りそうなんでいじけてるだけだろ
当落が1日遅れるくらいささいなこと スクエニはトリガー、クロスのセット売りしないで間を開けて個別にやった方が儲かりそうだが
リバイバルディスク連続発売されてもなー潤ってる信者ならいいけど
プロキ主催コンサート、リバイバルディスク、スクエニ主催コンサートで金欠になるぞ
ただでさえプレミア特典とかも高いのに 本人は今年はクロスやって、5年後ぐらいにトリガーのコンサートをやるつもりだったのかもしれん。
今までオフィシャルのオケアレンジがまったく出なかったのに
今年にいきなり連発されるとスクエニ生き急いでいて出来も大丈夫かとは不安にはなるわ。
特にトリガーは海外含め散々同人アレンジされ尽くしてるだろうしハードルが上がりすぎてる。 7月9日の日記はスクエニにこといってるのか?
それにしてもゼノコンは合計金額表示されないわ、申し込み確認メールは来ないし、連続落選したりしたのに、クロノオケはすんなり取れた
コアなファンがいないのか、それともゼノコンチケット4枚買った人が多かったのか ゼノは熱狂的なファン多い感じはするけど、クロノはそうでもないな
そもそもゼノはオケコンで演奏される事自体が稀
アマのオケならあるかもしれんがプロでやってるの聞いた事ねーわ
クロノはゲームのオケコンで普通に演奏してる クロノオケコンサートはPR動画からして、
アレンジとかの出来は聴いてるんだろうけど
内容を褒めるどころか自分は関係ないの一点張りだからな…
チケット当たったけど出来が不安しか無い。 スクエニとお互い協力してがんばろうが普通だよな
ゼノコンのBDの件も出さないと力説したりしらけることばかりだわ そう、なんだか昔から難しい人だなー
と思いつつもゼノコン行って映画も行って
ニコニコ生放送も全部見たわ
生のみっちゃん見るとなんかそう言う気持ちもなくなるんだよね
他の音楽家もそんな感じで人とつながっていくし
みっちゃん大好きそうだよね
不思議なカリスマの人だよね 表現者に人間性なんていらんしな
素晴らしい作品を作るやつほど性格はクソじゃん クロノやったことないけど(最近買ったけど忙しくてまだやれない。)、
オープニングかなんかのメインらしい曲と町を歩く時の安らぐ曲が良くて初めてチケット取ったl。
他の曲も楽しめるかな。って、知らんがなだよね。
1.5時間位あるの? だいたいは2時間+休憩20分ぐらいだよ
トークがどれだけあるかにもよるけど >>913
ありがとう。
それくらいあれば、充分です。 クロノオケ当選者のみメールするって書いてあるのにメール来ないし(サイトで当選は知ってたが)
アドレス間違えたのかと思ったら早く金払えのメールは普通に来たw
振込期間も短すぎるし・・・
光田さんみたいに作品にこだわりすぎて拗れた人知ってるよ
Sound HorizonのRevoが似ててコンサートのBDを普通に収録しただけでは絶対出さないし2ch以外に5.1chとか7.1ch版も収録してる
まだXenogears20thBDのためのヘッドホン迷ってるけど電気屋行ってもハイレゾ用ばっかりでsonyのホームシアター用シリーズ一択かな・・・ そう言えば、クロスのライブの方では、落選と当選のメールが両方来たわ。 今度は中野サンプラザか
アンフィシアターと同じぐらいの収用だな
今度はブルーレイあるのな >>918
中野サンプラザなんてあるんか
調べたらクロノクロスのライブの追加公演か
俺は11月のチケットとったけど、情報ありがとう まるでスクエニコンサートがショボいとでも言いたげだよな 個人の演奏動画は許容してシェアするけどスクエニのはそうではないんですね。 やな感じだよね。
オーケストラの方に行くけどテンション下がっちゃうよ。
クロスの方は演者と内輪盛り上がりしてる感じで
スクエニを仲間はずれにしてるみたい。
どっちも楽しみましょうでいいのに。 オケの方も演奏聴いたけどすごく良かったみたいなことつぶやいてほしい 自分の思い通りにならなければ絶対に褒めないだろう。
オケアレンジに関しては必ずしも本人がやればいいという訳ではないので
あとはスクエニのディレクションがまともだと良いのだが… 一応、アレンジには自分の会社の人も参加してるからそこまで非難はしないと思うが
オケの収録でオケの人がゲーム愛のない人だと2テイク録って終わりという制限があったりするので淡白な仕上がりになるそうだ クロスライブって立ちっぱなしで手を出して振ったりするんでしょ
昨日の夏祭りの音楽ライブがそんな感じだったけど自分には間違いなく合わないスタイルだと思った
じっくり座って聴きたいのでオケコン申し込んで正解かな 光田さんは立って聞いてほしいんだろうけど俺も合わないと思って2階の指定席にしたわ
作品のファンもうアラフォーでしょ?スタンディングはキツイよね スタンディングのデメリットはトイレだな
ひとりの奴が早く中に入っていい場所に立ててもトイレ行ったらその場所放棄しなきゃならないし
ライブハウスにはドリンク要だし
飲むとトイレに行きたくなるしゴミ邪魔だし
結局500円ぐらいだして100円ぐらいで売ってるペットボトルのミネラルウォーターになってしまうのは損した気分 クロノクロスのリバイバル発売だけど買うかどうか迷ってる
ゼノギアスは新しい音源あったから買ったけどさ
そもそもリバイバルディスクの中のmp3音源って意味あるの? ハイレゾとは違うんやろ? >>937
あれ、さっきなんJにスレたてしてなかった?w
俺そのスレに書き込んだんだけど、こんなところで会うなんて奇遇やな >>938
うん
いろんなところで聞いてるけど本スレで聞くのがいいかなって なんJ落ちるし
ゼノギアスとかFF10は持ってるけど
新しい音源なくて音質?で5000円ってどうなんだろ
購入者はハイレゾ音源をネットから落とせるぐらいしないと意味ないかなって
ブルーレイ再生機がpcではハイレゾ音源生かせないよね mp3でもリマスター音源を圧縮しているから意味はあるよ。
聞き比べたけどリバイバルはオリジナルサントラより低音が押さえられてる。
どちらが良いかは好みの問題かな。
元々のサントラもいい音してたから買い直すほどではない気がする。 >>939
色んな所にスレたてって本当に悩んでるんだなw
俺もなんJとかVIPとかこことか行き来してるわ
まぁ曲は良くしてるから昔の音源よりもMP3でも綺麗になってるとは思う
例えばロマサガ2のサントラとか昔のやつはCD自体曇った感じの音質だけど、リマスターはCD音源自体がクリアになってるし
でも俺としてはなにより映像を楽しんで懐かしむものだと思ってる クロノマンティークとかはオリジナルの方がいいな
全体的にスッキリしているが、やりすぎな曲もあるように思う >>940
>>941
ありがとう
ゼノギアスはオリジナルとか合わせて4枚持ってるし
ハルカナルトキノカナタへとかアレンジも買ってるけど
新しい音源ないのはなー つーかクロノトリガーもクロノクロスもmoraとかの音楽配信サイトで配信されない
のは何故なんだ?ゼノギアスのリバイバルディスクはハイレゾ仕様で配信されたの
に…もしかして遅れて配信されるとか? >>944
気になって調べたらめちゃくちゃ高いじゃん
ってかこの音源をなんでBDに収録しないのか ttp://www.youtube.com/watch?v=YxdeHfWlMtA トリガーならともかくクロスみたいなクソゲーで地方の大箱埋めるのは無謀だったな
681 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 7a65-STy+) 2019/08/13 23:37:42
オケコン大阪チケット昼も夜もチケット余ってるっぽいから行ける人は行ってやってくれ
クロノシートすらまだ買えるとか…スカスカだと悲しい
閉 >>940
mp3はないわ低音の情報抜けてシャリシャリ音になる
ハイレゾが高くて無理でも最低限ロスレスにしとくべき 逆に作曲家が演奏するしないでだいぶファンの食い付きが違うと思うが
新規イラストはプロキにはあったけど、トリガーとセットになってるスクエニの方は鳥山明にイラスト書いてもらうのも無理だろうし
それなら会場限定の昔のお蔵だしイラストが載ってるパンフレットを販売しますよってぐらいはしないと 作曲家が自らほとんどノータッチですって
言ってるコンサート行きたいですか? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。