光田康典の音楽を語るスレ 19©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
買うか迷うなー
それとクリイドってソニーかスクエニかで音質に違いってある? ブルーレイサントラなんていう使い勝手の悪いフォーマットを廃止に追い込むためにも買ってはいけない コンサート企画するなら転売屋と座席数対策をしてもらいたい
初期に座席数に対し2倍申し込み来て、後から対策するパターンが多い
イベントグッズも同様 後知恵で言うだけなら簡単だろうが、蓋を開けてみなけりゃどんだけ応募が来るかなんて正確に予想できないだろ
慎重になるのは当たり前
回数こなして安定した集客データ集まってるんならともかくね >>747
山梨にそんなの建てるとかそんな儲かってんのか みっちゃんちの猫のLINEスタンプ作って売ってるの奥さんだと思ってた ガンハザードのサントラってプレミア付いてるけど、普通の値段で再販したら売れると思うんだが
なんせ植松さんと光田さんのタッグだぞ
今じゃ、まずあり得ないだろ ttp://www.procyon-studio.com/blog/?p=13661
さすがに今はもう直ってるみたいだな なんかこの人って
すげーどうでもいいことで
いちいちキレるんだな >>745
既婚か未婚かバツイチか
どれも根拠なくて不明ってだけや
断言するやつもいるけど結局憶測止まりだからな 自分らが心血注いだ仕事なのに、ぜんぜん違うクレジット書かれたらそりゃイラつくだろ イラつくのはわかるけどいい大人がだからって晒しあげみたいな行為はガキ臭くない?
事実とは異なりますので訂正願いますとかじゃなくて
本当に腹立たしい以下云々その場所でそれ言うんだっていう痛い人に思える 芸術系の人らは理論理屈ってよりは感覚感情タイプが多いからな 別に何とも思わない
いい作品作ってくれればそれでいい
何がそんなに気に入らないのか知らんが>>769の方がガキ臭いとは思う 楽屋とか関係者席でのほほーんとしている人がクレジットされてないキー!と言ってたら大人げないと思うが
該当スタッフと思われる人は会場で右往左往していた
身近にいる人ほどそりゃないんじゃないと思うのではないのか 自分で責任ある仕事したことないような人が文句つけてるんだろ こういうのは上司(社長)が強く言わないで誰が言うって状況なんだけどな。
まぁ誰もが見られるブログで書かなくてもいいような気がするが…直接抗議してるのだろうか? 抗議したあと書いてるんじゃね
実際もう直ってるわけだし >>774
そうそれ
ここで言うならともかく誰もが見てるところで腹立たしいとかガキ臭い 直接抗議して直させた上で
ブログで文句言ってたとしたら
いい性格してるよねこいつ アナデン2弾も1弾ほどじゃないけどええな
蛇骨島、魔獣の村、Painful Prayerあたりが好きだな
煉獄界は光田風すぎるw
8bit ArrangeはDream Weaverばっか聴いとるよ
バルオキーは期待外れやった ttp://www.procyon-studio.com/blog/?p=13723
> 永世の果て
> 9月15日 8:46 PM
>
> 人はいずれ老い永世の果てに辿り着き、次なる世への生を待ち続ける。
> しかし、この世に与えられた生は時間と共に少しずつ失っていて、
> 与えられた使命も気がつけば残り僅かとなる。
> それにいつ気がつくか、これによって人生の幸福度が決まるような気がしてなりません。
> 幸いにして自分は音楽を生業として、音楽や人から多くのものを学び、気がつかせてもらいました。
> たぶん残りの人生もきっと……。
> そして、これからの人生は自分と人の為に生きるべきではないかと、感じているのです。 上手な曲を求めるわけじゃない
心に残る曲を作ってくれればそれでいい ttp://twitter.com/YasunoriMitsuda/status/1049535696392740864
ttp://pbs.twimg.com/profile_images/1049531261205733376/lKXp7H0g.jpg
アイコン変えたのか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いつもゲスト紹介写真とかでボーカルベストアルバムのジャケばっか使っているけど9年は経っているはず
しかし、リアルで見てもそこまでフケてないから波紋法とか言われるんだよな xenoblade2の曲に例のあのアイルランド歌手Joanne Hoggがいなくなった、それはすごく惜しい >>787
ゼノブレイド3が出たら
ヴォーカルオーディションして新人発掘というやり方をするだろう
逆にすごく惜しいのがゼノサーガエピソード2
高橋哲哉、田中久仁彦、光田康典が参加しておらず
もしこの三人が参加していてエピソード3まで売り上げがよかったらjoanne hoggで起用してたかも
なにしろエピソード1で予算オーバーだったみたいだし ゼノブレイドのサラ・オレインも
2のジェーン・バードもヴォーカリストオーディション ttp://pbs.twimg.com/media/Dqa63DbV4AAKY6p.jpg:orig#.jpg
元気そうだけどまた痩せたような気がするなw DJ TECHNORCH @technorch 12時間前
https://twitter.com/technorch
ADHDを抱えて生きているのには本当に辛い思いをされていると思われます。
心療内科に行くよりはADHD専門医とパーソナリティ障害医では
同じ症状に対する診断が異なりますので変わる覚悟が必要だと思われます。
必要なのは病気に対するできるだけの知識なのですが
私は何年にも渡り「電話が出来ない」「メールが出来ない」という自己中心でした。
これらの症状を理解し勇気を持ってこうと説明しても信じて貰える方は僅かに数名でした。
ですかツイッターやヨウツベでは自分の幼い感想しか言えず
大人としての他者への社会的隠喩的な会話が出来ません。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ttp://www.procyon-studio.com/blog/?p=13966
> 約束や決りは守りましょう。
> 11月24日
>
> 某コンサートの動画が心無い方によってYoutubeにアップされており、
> 現在削除依頼をスクエニさんが出してもらっています。
> 僕としてはコンサートを多くの方に見ていただきたいと思いニコニコ生放送の許可を出しました。
> 前にも書きましたがコンサートは生で見てこそ、
> という思いがありましたので本当は許可したくなかったのですが、
> 地方にお住まいでどうしても見る事が出来ない、
> という声を多くいただきその人の為と思い許可した経緯があります。
> が、ニコニコ生放送を録画し(自分だけで楽しむのならまだしも)
> Youtubeにアップロードするという違法行為をされている方がこれまでに何人もいらっしゃいました。
> これは確実に違法行為です。本当に残念でなりません。
> ということで自分のコンサートについては(今後あるかわかりませんが)基本、生放送はしないと思います。
ttp://www.procyon-studio.com/blog/?p=14063
> ゼノギアス 20thコンサート Blu-ray 発売決定!
> 12月21日
>
> 今年の4月7日、8日に舞浜アンフィシアターで4公演おこなわれた
> 「ゼノギアス 20th Anniversary Concert」がこのたびBlu-rayで発売されることになりました。
> あれほど映像化を拒否していた自分ですが何故発売に至ったかは今度じっくりとお伝えすると致しまして、
> クリスマスも近い事ですし、ささやかなクリスマスプレゼントと言うことで・・・(笑)。
> なお、詳細はスクウェア・エニックスさんの特設サイトをご覧ください。予約も開始しております!!
> 最高のミュージシャンと最高のスタッフで作り上げたこのコンサートは一生忘れないでしょう。
>
> ttps://www.jp.square-enix.com/music/sem/page/xenogears/20thconcert_bd/
> ttp://www.procyon-studio.com/blog/wp-content/uploads/2018/12/xenogears_concert.png あんだけ言ってたのにBlu-ray出すのかwww
いや、こういうので良いんだよ
マジで良いコンサートだったら、マジで嬉しい
CD付きにしてほしい
あとみっちゃん20周年ライブもマジでお願いしたい
あれも素晴らしかった 光田20周年ライブのソフト化はされてないんだし今回は本気なんだろ >>796
20周年はFacebookで出ないと断言しとる
あっちはプロキ主体だったからカメラが固定のしかなかったかもしれない > 光田康典 YasunoriMitsuda @YasunoriMitsuda
>
> あ、ちなみにスクエニさんから強制的に作るので!っていうわけではないですよ(^^;)。
> 僕の方から商品化しましょうと言ったぐらいですから。
> その辺の心境の変化や理由は今度じっくりとお話しします。
> 13:15 - 2018年12月21日
> 光田康典 YasunoriMitsuda @YasunoriMitsuda
>
> 【ゼノコンBD】編集は納得がいくまで4ヶ月以上もかけたし、ミックスも5.1chと2chの両方。
> 出来れば5.1chのヘッドフォンでもいいのでサラウンドで聴いて貰いたいですけどね。
> とにかく出来る限り拘って作り上げました。
> 13:29 - 2018年12月21日
> 光田康典 YasunoriMitsuda @YasunoriMitsuda
>
> 今回96kHz 24bitで録音されており、ミックスからマスタリングまで変更無しで仕上げています。
> オーサリングの時にどうするか(全体容量にもよると思いますが)決まるかと思いますので、
> 全て正確な情報が分かり次第お知らせ致します。
> 8:13 - 2018年12月22日 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ttp://www.procyon-studio.com/blog/?p=14078
> 本当にありがとうございます。
> 12月22日
>
> Twitter、Facebookにて昨日はゼノギアスコンサートのBlu-ray発売の告知をさせていただきましたが、
> 想像以上の反響で本当に嬉しい限りです。
> 映像化を望んでいなかった光田さんが・・・とか書かれていた方もいらっしゃいましたが、
> 決して望んでいないわけではありません(笑)。
> 自分のポリシーとしてファンの皆さんに楽しんでもらえるものが作れないのであれば
> 出すべきではないという考え方です。この辺の日記を読み返してもらえると。
>
> ttp://www.procyon-studio.com/blog/?p=13047
>
> これは映像化云々の話しではなく、全ての商品に言える事だと思っています。
> なんだか世の中を見ていると、予算がどうの、時間がどうの、人がどうの、
> という言い訳ばかり目に付くような気がしています。何かを生み出すのは簡単な事ではありません。
> お金も時間も人も必要です。そして会社や人が生きていくためにはやはり商品が売れなくてはいけません。
> 僕の持論として納得がいくまで制作者が拘って作ればかならず受け手に届くと思っています。
> もしそれでも売上げが伸び悩んでいたり、受けてに届かなかった場合、何かしらの問題が起こっています。
>
> ・まだ本気度が足りない
> ・宣伝のしかたが悪い
> ・全ての制作者側の人が納得していない
> ・そもそも作った人のセンスがない
> ・その商品が時代に合っていない
> ・値段と内容が見合ってない
>
> など色々と考えられます。
> あと、トータルで見ていない企業は多いなと感じました。
> 今回、ゼノギアスという作品は2年掛けてゲームは制作されました。
> すべてのスタッフが精魂込めて作り上げた作品です。
> ですが、当時のスクウェアからしてみれば想像以上の出費だったと思いますし、
> 100万本近く売れたソフトですが利益として考えた場合は
> 会社の希望する額まではいっていなかったかもしれません。
> しかし、20年目にして大きな利益を生み出したと言えますし、
> なにより皆さんにこうして楽しんでもらう事が出来ました。
> さらにはこの事によって再度ゲームをプレイしてくれる方もいるかもしれませんし、
> スクエニの関連商品やその他のゲームの宣伝にもなりました。
> そして、再度サントラを購入してくださる方もいらっしゃるでしょう。
> 一時的な売上げばかり気にするのではなく、大きなスパンで捉える事が重要だと思います。
> その為にはやはり全てのスタッフが作品を大切に扱っていくという基本姿勢が大事ではないかと思うわけです。
> ちなみに、うちのサントラなどは回収するまでに2年スパンでいつも考えています。
> なのでまずは音に拘り、ブックレット、パッケージに拘るというスタンスで商品を作っています。 ネット配信した回、Tpが音外していた気がするんだけど
あれは許容範囲なのだろうか。 >>801
確かにあったね
逆にいうと失敗はあそこだけだった気がする シャドハのこのBGM好き
https://www.youtube.com/watch?v=6TT_UB7CRDk&index=58&list=PLBeb4LsF-6ZPjbpAhdyeO-0cyciIJpggz ゼノブレ2の抽選イベント倍率どれぐらいだったのだろう
外れたけど、普通に当たったぽい人もいる >>803
光田じゃないけどね
俺はBladeが好きかな コンサートサイトのコメント見る限り、ベストテイクを収録するっぽいな。
だからOK出したのか。 『クロノ・クロス』発売20周年記念ライブツアー開催決定。光田康典氏全曲アレンジで、民族楽器とバンドが組み合わさったスタイルで演奏
https://www.famitsu.com/news/201902/01171393.html 前から思ってたけどブログの記事で
例えば
2月1日の次が2月3日のページになってると思ったら
数日後に2月2日のページが差し込まれるみたいなこと結構あるのはなんでなんだw Re:volvers8の光田曲もまた地味なオケだね
土屋の株はまた上がった 今度はスクエアのチケットページで阿鼻叫喚になったからおひとり4枚まで買えるってのはしないで欲しい
ただでさえボッチなヤツにはペアで行ける人が羨ましいんだ
ペアでどっちもファンならいいけど、ひとりで行くの嫌だから連れと来る人がいるとますますチケットの競争率が上がるんだ
完売しない公演なら構わないんだけどな アナデンでペンネとコロネが!
柄からもたぶんみっちゃん家のだと思われ 受け身が染みついたゲーム音楽
未来はそこにあるのかい? サラのテーマ良すぎやな
作れるとは思えん
メロディーパクりなのかなこの人 >>812
名前みたとき嬉しかったよね
ブログ追えてないけどミミズクちゃんと猫ちゃんたちって同居なんだろうか
音楽関係ないけど気になる 『Xenogears 20th Anniversary Concert』Blu-ray発売直前SP生放送
ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv318656734
2019/03/12(火) 21:00
今夜やで
なんかポーズワロタ
ttp://pbs.twimg.com/media/D1WRz8-VYAIjiqd.jpg:orig#.jpg Blu-ray Xenogears 20th Anniversary Concert -The Beginning and the End- | SQUARE ENIX
ttp://www.jp.square-enix.com/music/sem/page/xenogears/20thconcert_bd/
> コンサートにおいて最も大切なものは世界観と会場の熱量と臨場感であると自分は考えています。
> この考えをコンサートの企画当初からスタッフの皆さんにお伝えし、自分自身でも大切にしていた部分でした。
> 演奏もさることながら、演出、ライティング、構成、
> 全てにおいて最大限に気を配りながらこのコンサートを作り上げたお陰で
> 自分にとっても満足のいくコンサートでしたし、ゲームコンサート史に残るものになったと自負しております。
>
> しかし、映像作品として残すとなった場合、これらの素晴らしい要素は残念ながら削れていくものです。
> 今まで自身がおこなってきたコンサートが映像化されていない理由でもあります。
> しかしながら、今回、僕の考えに賛同してくださった全てのスタッフの皆さんが
> 映像化の条件をクリアするために動いてくださっていました。
>
> ─ 4公演全ての演奏を各楽器96kHz24bitで録音。
> ─ カメラは当初10台の予定だったが、倍近くの17台に増設。
> ─ 映像は2公演分をカメラの台数分あまさず録画。
>
> それでも、僕自身はそれらの映像や音を聴くまではコンサートの映像化のOKは出すつもりはありませんでした。
> ですが届いたコンサート映像は、圧倒的な臨場感とクオリティで、
> 気がつけば2時間半のコンサート映像を一気に観てしまっていました。
> もちろん、映像も音も仮編集、仮ミックスしたものでしたので気になる部分は多々ありましたが、
> それでも自分の想像をはるかに超える素晴らしいものであり、
> これなら映像化をしてもいいかもしれないと思ったのです。
> もちろん皆さんからいただいた映像化希望の声も自分の心に大きく響いたのは間違いありません。
>
> その上で、更に臨場感を出す為に5.1chのミックスと2chのミックスをさせてもらう事。
> 僕自身で納得がいくまで音の編集をさせてもらう(編集がいつ終わり、発売日はいつになるか分からない)。
> 映像やジャケットについても監修を細かくさせていただく、という条件で映像化を許可する事になりました。
> 4ヶ月以上も編集に費やし、とことん拘り抜いて作り上げたこの「ゼノギアス」20周年記念コンサートBlu-rayは
> 自分がコンサート映像に求めていた全てが入っています。
> 自信をもってお届け出来る作品ですし、コンサートに足を運ばれた方、
> そうでない方も存分に楽しめる物となっています。
> 「ゼノギアス」21周年記念としてこのコンサートを見返してもらえると幸いです。
>
> 光田康典 ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira158252.png >>820
素晴らしい、素晴らしすぎる
もちろん、今回買わせていただきましたが、これだけ力の入った一つの映像作品にこの金額は安いと思いました
圧倒的なクオリティと制作者の熱量、、、素直に感服します。
この素晴らしい映像作品を世に出していただき感謝いたします。 ゼノコンBD見た
本人も言ってるけど現地で感じた熱量とか雰囲気を感じとるのは難しいけど、現地じゃ演者の表情見るのは難しいからこれはこれでありだと思う
ANUNAが美女美男なのもよく分かったしw
ただまぁやっぱり20周年のライブには勝てないなと改めて感じたかも…思い出補正もあるけどね
あと壷井さんが調子に乗ってヴァイオリンを破壊しないよう誓いますって言ってて草 >>822
俺はBlu-rayも素晴らしいものだと感じたな
迫力を感じられたと思った
光田さんの20周年ライブは本当に素晴らしかったから、あちらもBlu-ray化して欲しいね
カメラの数とか少ないのかなぁ >>812
ttp://www.procyon-studio.com/blog/?p=14337
>>817
フクロウのことなら普通に同居っぽいよ ライブがカスなのは否定しないんだなw
こだわってこだわって……これ?w そうやって自分に言い聞かせる日々……w
ださ……w あんなレベルで喜んでる演者もお前らもある意味勝ち組だわなw ttp://video.twimg.com/ext_tw_video/1107547106485518336/pu/vid/1280x720/hsHqrct6P9kF3xaD.mp4
ttp://video.twimg.com/ext_tw_video/1107895536009408512/pu/vid/1280x720/lxht0j8uFKtHo3Ac.mp4 チケット発表されたな
今度はプロキ主体だこら分かりづらいサイトにならなきゃいいが PREMIUM TICKET:16,800炎(円)てふざけてんの? チケットの倍率はノーマルチケットと同じ倍率なのか?
高いからってノーマルの方が売れたら、プレミアの倍率が下がりそうだが
熱狂的ファンもいるから、ひとりでプレミア2つ3つ頼んだら殺到してグッズの定数が足りなくなるとグッズを追加受注するのか プレミアの方が数多いってことはないんじゃない。
オルゴールとか音楽グッズじゃないから、ペンダントはいらないって人は居そうだな。 グッズの展開はエイベックスが主催だからかな
ライブはもし許容数越したら、午前の部でもやるのか 『CHRONO CROSS 20th Anniversary Live Tour 2019 RADICAL DREAMERS Yasunori Mitsuda & Millennial Fair』特設ページ
ttp://www.procyon-studio.co.jp/special/cclive2019/
左下の卵クリックでsound:onにしてから
(頭文字で)C,G,N,F,M,Iの順でマウス置いてく(クリックはしない)
完成したら上の虹色になったタイトルをクリック
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira158589.png
ttp://www.procyon-studio.co.jp/special/cclive2019/cca/08.mp3 豊洲PIT以上のキャパだと都内ではドームか武道館ぐらいしかないしライブハウスじゃ最大級のハコだな スタンディングだから空席とかないけどね 公式サイトにライブハウス来たこと人向けの
Q&Aあるけどこういう人のために必要なんだろうな 大阪・名古屋は前例がないけど
ゼノブレイド2のサイン会で比較すると
東京だけ倍率高そう
でも会場は一番大きいし、時間も丸一日ある、
名古屋は大阪からの移動も考えると講演回数増やすとは思えないし一番レアかも プレミアクレカ決済で当たった
ゼノギアスよりは倍率低いかな? 各公演応募して
プレミアクレカは当選
ノーマルコンビに払いは落選だったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています