日本ファルコム・jdk総合 10.5th chapter
前スレがあまりにも荒れてるので立て直し
公式
ttp://www.falcom.com/
前スレ
日本ファルコム・jdk総合 10th chapter
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1325890669/ amazon music HDで「パーフェクトコレクション イースI・II〜米光亮全曲集」聴いてるけど、
「TO MAKE THE END OF BATTLE」が米光版じゃなくただのFM音源なのは何故? 今の古代で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ PCエンジンminiのサイバーマンデー特典
PCエンジン版(米光亮アレンジ)
ナレーターカットバージョン
mp3、320kbps
FEENA.mp3
LILIA.mp3 今の古代で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ 自分で権利管理出来て自分の名前だけで仕事も来るのにファルコムに戻るはずねえだろw いや・・それは、なんていうか・・ 想い出にしまっておきたいというか・・ 古代と石川と杉本の3人から一人を選ぶベアナックル外伝を作ってくれ イースVメガドライブ版のサントラって出てないんですよね?
すごく好きなんですが 最後のメッセージ
日本ファルコムの音楽に興味があればこのスプレッドシートを見ていただけたら光栄です。
Nihon Falcom (Sound Team J.D.K./jdk) Composer Breakdown Project
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1zE387MG1GcGzPsvj7XjwP4Jcg9lz0Bz15yrYtGHpc1I/edit?usp=sharing
jdkバンドとかjdkサウンドチームなど情報が多く集まりました。
ここで一人もある興味あるひとがいれば嬉しいです。 ふとスターフォックスのステージ2の曲聴いて思ったんだけど
英伝4のラスダン?こっからパクったんかな
https://youtu.be/jrNvhO3DfVY?t=386 なんかjdkアレンジの曲聞くとソフトクリームに生バター追加トッピングしたかのような濃さを感じていやだな 西洋ファンタジーなのに突如ボス戦でアラビア音階ぶっ込んできがちなのはなんでなんだぜ? よしださくら参加してたんだな
youtubeで登録してんのに気づかんかった 元jdkのオカジとコテカナのユニット、飲み会ノミカタの1stアルバムが配信されてるね TGSの配信見たけど寺前上手すぎたから新しいギター全然弾けてないな 佐坂音痴すぎんか?何言ってるか全くわからんしメロディラインも全くわからん… 閃の軌跡のアニメが放送されたけどOP曲が思いの外ファルコムっぽかったし
ゲームの方もこの人が歌ったほうが良くないかって思ってしまった セルセタの樹海を聞きながら読書するのは無理だと気付いた
耳が持っていかれる TGSの配信の感想見に来たらお、あるなと思ったレスが1年前の感想だった・・・
なんかボーカルがかなり下手だし声量ないなとおもってたらもうかなり昔にコデカナから変わってたのね
なんか演奏もスカスカで見た目も微妙でJDKバンドってこんなもんなのかとおもってたけど
遡って探した2013年ぐらいのライブは演奏めちゃくちゃうまいしボーカルも変な角被ってた人以外はすごい上手かった
バンドメンバーほぼ入れ替わった理由もよくわからんし当時はだいぶもめたんだろうなあ ADOL CHRISTIN最高すぎるな
やっぱり寺前とか榎本とかのあの当時のメンバーは現行メンバーとは役者が違う >>644
jdkをクビになったオカジ上倉を生録バンド
メンバーとして受け入れたのが古代祐三という
コテカナボーカルでサイコソルジャーのカバー
をスマブラに提供してたりする スマホ向けか
不安要素しかないな
朱紅い雫は曲も含めて自分の中でかなり好きなゲームだったので崩してほしくないんだが
Switchあたりでリメイクしてくれないかな このスレ久しぶりに見てファルコムライブ聴いてるけど、確かに最近のより古いほうがなんか音の厚みある感じあるな
最近のファルコムの軌跡曲印象に残る曲少ないんだよなぁ・・・創の軌跡と黎の軌跡2は個人的には良い曲多いけど、閃系とか黎1とかはあんま印象残るの少ない
逆にイースは最近の曲の方が印象残るけど最近の軌跡とイース何が違うんだろう >>650
黎1なら黎き狭間の中ではどうよ
あとは章ボスのHard Desperation
あとはEDも好き
個人的には閃とかの方が耳に馴染むかなぁ 黎は1の死と戯れの領域とUnmitigated Evilが印象強すぎて
2で再登場した時やっぱりこれってなったので聴く人によって違うのね >>650
黎き狭間の中では黎曲では好きな方かな
閃も2辺りまでの戦闘曲とかかなり覚えてるし好きなんだけど閃シリーズ全体で印象に残ってるってなると両手であるかな?ってなってしまう
今回>>651-652さんが書かれてた曲とかあらためて聴き直して思ったけど、自分は最近の軌跡シリーズだと古口さん作曲の曲が綺麗な感じのメロディ多いから好きなのかもってファルコム作曲者wikiみたいの見て気付いた
この人の作る曲ってピアノとかヴァイオリンが多くて初期辺り(FC~3rd)の雰囲気が結構ある感じだからかもしれない レス番ミスってたごめんw
それにしてもwiki見て作曲者今はもうFalcom居ないって人かなり多いの驚いた
だから最近(閃とか黎シリーズ)の方の軌跡曲って印象全然違うのかって知るきっかけになったわ。ありがとう 結構入れ替わりが激しいみたいで、今のを作曲している Falcom Sound Team jdk は若返ってるんじゃないかなあ。
昔のメンバーだった人はSNSで見かけるね。 悪くないとは思うけど、曲としての好みはどっちかと言われるとオリジナル版とかWin版とかを選んでしまう。 >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし >>1
幽霊の正体見たり枯れ尾花
枯れススキ
ダウタウ
ダウタウ松本
ダウタウ浜田 >>1
テレ東視聴率最下位脱出
やっぱりチャンネル番号変更の影響が
じりじりとボディブローのように積み重ねって
ここに結実した感があるよな
個人的にはNHKを含む在京キー局のチャンネル番号は
シンプルに開局日順に
地上波
1ch NHK総合
2ch NHKEテレ
3ch 日本テレビ
4ch TBSテレビ
5ch テレビ朝日
6ch フジテレビ
7ch テレビ東京
8ch 東京MXテレビ
9ch テレビ神奈川/テレビ埼玉/千葉テレビ
BS波(BS2K/BS4K/BS8K共通)
1ch BSNHKメインch
2ch BSNHKサブch
3ch BS日テレ
4ch BSTBS
5ch BS朝日
6ch BSフジ
7ch BSテレ東
こうするべきというか
本来これしかないと思うこれ一択
今からでも遅くないからこう再変更すべき