日本ファルコム・jdk総合 10.5th chapter
前スレがあまりにも荒れてるので立て直し
公式
ttp://www.falcom.com/
前スレ
日本ファルコム・jdk総合 10th chapter
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1325890669/ イース8とか閃の軌跡3とか新作が発売される度にTwitterで「jdkバンドが作る音楽は最高だな!」風な事をつぶやく人が大量に出てくるからじゃない。
今のjdkのライブ来てる人もサウンドチームjdk知らない人は多いよ。「コテカナ出してくれよ〜」とかつぶやいてる人ですら知らない人がゴロゴロいる。 >>416
どっちも過疎るし一緒でいいよ
>>417
まあ勘違いしてても何も問題なくね
jdkに自信ニキで勘違いしてる人が許せないならその都度教えてあげればよろし Twitterもこのスレも普段からネットに書き込んでる奴ほどライブ来たことすら無いし今後も来ないから人権無いんだよな。
ネットで得た過去のライブの知識を無駄な長文で書き込んでドヤってるだけだから、ライブ翌日に昨日の感想は?と聞くと何も書き込まなくなるし。 >>420
ライブ来たこと、って主催者側なのかい。
おそらく皆満足してるからツイッターで感想書いて事足りるからスレには書き込まないじゃ?
現に不満があったら>>409みたいに書き込んでるし。 某野球選手の嫁さん貶した奴が起訴されたらしいから、これからはあまり調子こいた書き込みはやばいぞ。 >>423
死ねとかゴミとかクズとか名誉毀損系はね。
今Twitter規制厳しいしな。 面と向かって、馬鹿、アホ、気持ち悪い、ブスだの言ったら最悪殴り合いの喧嘩になってもおかしくない。
ネットだって皆の目があるんだから大丈夫な訳ない。
テレビの前でつまらない芸人を馬鹿にするのとは本質的に違う。
人を辱める発言をネットで言う奴は最悪
名誉毀損で訴えられる等相応の反撃があるってことを覚悟の上で書くべき。 一度もjdkライブ来た事も無いのに「今のjdkはあまり良くないのでオススメ出来ません」とTwitter検索して出て来た知らない人にクソリプ送っちゃうクレーマーおばさんはやばい。 >>426
別にええんちゃうw
θやYESの時は、動画あるしダメだと思うけどね。
動画の場合は顔もはっきり見えて音程外れや歌詞間違えの動揺で生で歌うボーカルとしては厳しいと思います。 >>426
クソリプぐらいならいいよブロックしたらいいし
水谷さんとかは勝手に楽屋に入ってこられたり
殺人予告?されてたらしいからなぁ・・〜 >>427
ボーカルの話ならこの間の優里も酷いもんだったけど
音外れまくり歌詞飛び多すぎ >>430
あぁ、それは思ったなぁ。
ツインボーカルで面白くなってきたけど、これから?期間限定じゃなくちゃんとやっていくならもう少し練習して欲しいな。 ググって5分くらいウィキペディア読むだけでもサウンドチームjdkがある事に気づきそうなのに、何でjdkバンドが曲を作ってると頭の中で勝手に思う奴が多いんだろうな。
ゲームオタクってバカが多いのかな。 >>432
そういう人も居るかも知れないけど、よくある勘違いで、ごく少数だと思うよ。 1月のライブ動画YouTubeのコメントで叩かれてるな。
何故か水谷美月さんが弓振り回してるのが痛いとか
若作りしてるのが痛いとゆう書き込みがある。
ファン愛をこじらせた美月さんの
元ファンのアンチが書いてるのかもしれんが。
もう何年もやってるからjdkの会場着てるファンは
美月さんが弓振り回して盛り上げるの好きそうだよね。 最近一周まわって行き着く先が凄いお気にいりになってきた 行き着く先のインスト版は最高に良いと思う。
佐坂めぐみが悪い訳じゃないがインスト良過ぎて聴かなくなった。 俺は美月さんが弓をまるで剣の様に振りかざすの好きだわ。
オタク心に響く。 今の日本のネット上は他人を批判するしか
人生の楽しみが無さそうなおっさん&ババアが
大量に溢れてるから気にしてたらキリが無いよ。
逆にそうゆう奴らを晒し上げて恥をかかせた方が良い 美月さんの弓くるくる振り回すの盛り上がるし別にクラシックじゃないんだし、なんでもケチつけたい奴はいるんだな 太陽の神殿のオープニングTemplo del SolをMMLで打ち込んだのが、ファルコム音楽との出会いだったわ。
あの頃が懐かしい。 なんか、元バンドメンバー同士仲が良いのはとても良いことだし音楽的にも合うんだろうなと思うんだけど、
各々のライブに出演するゲストが元バンドメンバーばかりでこうなるとますます何故急に前メンバー解雇したのか気になる 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7FDWR >>443
音楽的にはバラバラ。各メンバーのライブ行けばすぐに判ることだ。ってか、jdkきっかけに、気に入ったミュージシャンがいたなら、ライブ行ってやんなよ。jdkで楽しませて貰ったって声掛けると喜んでもらえるよ。 自称ガチ勢のただの認知厨じゃないから話し掛けたりしないだけで個人のライブもたまに行ってるよ。 そういえばコテカナがいた頃はガチ勢振ってる認知厨のキモオタが多かったな。今はカービィ被ってる奴がウザいだけで他は普通だしいいんじゃね。 認知厨とかそんなんじゃなくて、ミュージシャンからすると、jdkみたいな普段と異なる仕事を通じて、自分の事を知ってもらって、自分のライブに足を運んでくれた事が判っただけでも、嬉しいものだ。若手のミュージシャンなら特にだよ。 今だと解雇で良かったと思うコテカナも今年36歳だし他の楽器の人達は何とかなるだろうけどボーカルってのも活動短いんだよな。
まだ少し若く認知が高い間に色んな人と出会って活動を広げた方が良い。
とは言った物のナイとこもコテアニも見てる人少ないんだよな。
ファルコム付かないと見てくれないのかね。 前からこのスレみて思ってたんだけどさ、解雇とか言う表現やめないか。
不適当だし、ミュージシャンに不名誉なイメージを与える。せいぜい解任とか交代くらいだろ。
ビジネスの世界なんだから事情なんていろいろある。楽しむ側がそんな裏舞台を知ったところで、いい事なんて何も無い。 昔、年末の秋葉原のUDXミニライブイベントで、コテカナが、しっかりゲームの宣伝しないとクビにされる様な事をいいながら、首元で親指を横スライドするゼスチャーをして、観客を笑わせてたのを思い出した。あれ以来、jdkライブでも何回かネタにしてた記憶があるな。 >>452
はい、そうですよね。
アーティストに失礼ですよね気をつけます。 最近YouTube見てたら美月さんへのコメントが
えげつないスゲー気持ち悪い ここって調子づいてる時はSAVとかポコポコ出すけど、ゲームの批判多いと
むくれたように音楽方面緊縮に走るから判りやすいw YouTubeで脱退リーク書かれてたよ
理由はノーコメントだったけど むしろ今までよく我慢してきたと
編曲も神藤から真我へ完全変更するならバイオリンパートも減っていくだろうし
オカミ側でのびのび奏ってほしい 美月さんいなくなってしまうのか。
まあ、ゲーム音楽を越えた一般の音楽で
頑張ってメジャーになって欲しい。 石川「コイツ古代んとこで演奏してやがった! 馬鹿にしやがって! クビだ!!!!」 今の古代で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ jdkバンドのチケット売り切れてたw
大丈夫だと思ってたのに 毎回150枚〜200枚くらいは
発売当日に売れてるんだから
キャパ200人の秋葉原はそりゃ瞬殺でしょう。
今回は東京ゲームショー帰りにも行けるし。 250人って書いてたから後50人くらい詰め込みそうだな。 サックス下手
箱狭すぎ殺す気か
TGS直後で声やばいスケジュールおかしいんじゃねえの
以上です なるほどつまりダメダメだったってことか。
セトリを見ても代わり映えしないしな。
いちおう閃4のお披露目とはいえ。 ファル社員「馬鹿が金落とせばOK。落した後の文句とか知ったことかw」 閃3も行き着く先のインストは最高だったが記憶に残る曲は少なかったな。主題歌もBGMもコテカナがいた頃の方が良かった。 【認めたら自民党の負け】 年間死者、事故1万人、自殺3万人、放射能16万人 【移民20万人で埋め合せ】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540175268/l50
原発に賛成して、移民に反対する奴は、真正のバカ。 1月のチケット全然売れてないな。
発売1週間で昼も夜も100番くらいだった。
美月さんが抜けた影響か? なんでメンバー脱退の挨拶もなしに突然いなくなるんだこのバンドは ライブで必要な時に使えそうなミュージシャンに連絡して
使ってるだけで正式な契約とか無いんじゃないの。
美月さん含めて全メンバーがサポートメンバーみたいな。
最初から正式なメンバーなんていないから
辞めても公式で発表する必要も無いと考えれば辻褄は合う。 派遣バイトでなくても、サポートメンバー扱いなら、ギャラは多分そのレベル。相場決まってるんで。 ライブ1本辺り手取り3万円〜5万円くらい?
ファルコムは難易度も前と比べられるハードルも高いのに
相場くらいのギャラしか貰ってないとしたら
今のメンバーが入った頃の演奏で丁度良いのかもしれない。 サポートメンバーの相場はググると判る。安っすいよ。5万とか、あり得ない。メンバー6人で一人5万だったらそれだけで30万かかる。その他、ライブハウスの利用料やスタッフのギャラ、リハの足代とかあるので。
ハードル高くても関係ない。嫌なら仕事受けなければいいだけの話。 ふつーーーによくなってた印象 しかし客層が変わったな そうか?前列の客層は毎回見る人が多かったよ。カービィの奴は毎回ウザいが他は何も悪くないしこのままで良いんじゃね。 ファルコムの音楽って、新しいファン層掴んでいるんだろうか。 サントラ音源の方はイース8は全体的に評判良いが
他作品はその人の好み次第で良かったり悪かったり。
jdkバンドはメンバー変わってからはずっと変わらず
悪い派と違いが分からない派のどちらかな印象。 イース8のアレンジCDで寺前さん復活してるじゃん! 寺前さんや井上さんは閃3、4に参加してるからわかるけど
それ以外の旧jdkメンバーが何人か参加してるのが熱い よっしゃ!!海岸と登山が入っているだけで買いだぜー
この2曲はアコースティックアレンジとかじゃなく
ストレートなHRHMアレンジでありますように。 最近ファルコムのサントラを書い始めた新参者なのですが、フィールドとか民族系の曲で良曲が多く入っているオススメのサントラはどちらでしょうか…?
バンドアレンジでは無くオリジナルの曲がいいです iTunesで全曲視聴して良いと思った曲だけ買えば良いんじゃないかな?
その方がこうゆう曲もあったのか〜となってゲームもやってみたくなったりするしサントラ買うよりお金も掛からないよ。 >>498
イース7のサントラ、いかがでしょうか。
あくまで個人の印象ですが、サウンドだけで言うとイース8よりも好みです。 古今曲集って、これでしか聴けない限定曲とかあるの? 特典CDもiTunesに全曲あるからまずは開いて見てみて。 BGMを自由に使っていいって会社、ファルコム以外にあるんですか?
エロゲとか同人とか含めてもすごく珍しい例なのかな。 今のjdkライブに来ているファンは、かつて難波弘之がファルコム音楽をライブ演奏してくれた事知っているのだろうか。 今の若い子はB'zやTUBEすらあんまり知らない子が多いからそもそも誰か自体分からないかも。
野茂英雄や松井秀喜や中田英寿もあんまり分からない世代に変わってるので。 うちらの世代の常識を知らないガキ共
滅したらさぞかし痛快だろう Ys VIII Super Ultimate - Theos De Endrogram -Trance Mix
https://youtu.be/9Z7rPZ8Hozw
どうにも腑に落ちない
Theos De Endrogram -Super Eurobeat Mixに思えてならない 世代が違えばその時点で敵というのが現実なので
こういった場所で下手に長く続いたコンテンツの話はやりにくい ギルティギアのBlue Water Blue Skyと
イース8のSunshine Coastlineを交換しても
どちらもあまり違和感無くはまりそうな気がする
と書いても
「どうせパクリがどうとかファルコムに因縁をつけたいだけだろう」
「ギルティギアの曲だってスキッドロウのforeverのパクリじゃないか」
みたいな話になりそうだと思って書かなかったが
どうせ誰も書き込まないし閲覧すらしていないだろうから別に良いや的な気分で書き込む Magnolia Eclair聴きながらジャンダルム踏破したい