日本ファルコム・jdk総合 10.5th chapter
前スレがあまりにも荒れてるので立て直し
公式
ttp://www.falcom.com/
前スレ
日本ファルコム・jdk総合 10th chapter
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1325890669/ 2年間ファルコムの話題をスルーしてたコテカナが急にファルコムと会長の話に触れ始めたのは2018年にjdkバンドと閃の軌跡4の主題歌に復帰する伏線だったりするのかな? >>371
そんな晒すとかすんなよ
性格悪いねぇ
jdkとかファルコムの話しならいいけど
一般人とか辞めろよ 今の石川で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ >>371
調べたらこの40代のおっさんは
jdkファンの若者5人くらいから
ブロックされたくらい
前から民度と精神年齢が低く
発言が幼稚で問題があったらしいので
ファルコム以外で炎上しても納得の老害らしい。 そのおっさん炎上してから500人くらいフォロワー増えてるよw このあたりは毎回はやらないし聞けてよかった
04. 空を見上げて(英雄伝説 空の軌跡SC)
05. all is a lie(東亰ザナドゥeX+)
06. 悲しき蒼穹を翔ける(ぐるみん)
09. 琥珀の愛(英雄伝説 空の軌跡FC)
10. セルリアンブルーの恋(英雄伝説 零の軌跡Evolution) 友人が教えてくれた簡単にネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
HN0FFSKMF0 今年はコテカナが復帰すると良いなー。
公式のゲーム音楽バンドなのに他の歌手が
主題歌を歌っても芯から盛り上がらないよ。
公式なのにコピーバンドじゃ上手い下手以前の問題。 ライブには新メンバーになってから参戦し始めたので、ライブでコテカナさんの歌声聞いてみたいっすね ほとんど不可能なんだろうけど コテカナはライブで上手い方だと思うよ。
売れてるプロでも無いのに絶対音感あるから
細かい違いが気になって無駄にイライラしがちな
自分でもコテカナは安定して聴けてた。 いまの人を変える日がきてもコテカナは不要
同じ人で作りすぎ
アルバムは両方持ってるけど コテカナ好きだけど無いな
コテカナと新メンバー?何が面白いの?
コテカナだけ聴けれたらいいのか?
それだったら自分達で築き上げた旧バンドメンバーが良いだろ。
それだとコテカナ With jdkバンドだわ
そろそろ現実みろよ。 >>382
今のが公式のメンバーなんだよ世代交代なんだしさぁ
コテカナだって他の人が歌ってた曲歌ってるし状況的に同じだし
佐坂めぐみだって頑張ってるじゃん
まだまだだけどコテカナの曲大事に歌ってると思うし今のjdkバンドも良くまとまってきてる
コテカナに会いたいなら水曜日メガレイジに行けば会えるよ。
それにYouTube配信もやってるし頑張ってるだからファルコムにこだわらず応援したれよ。
元jdkバンドのライブが見たかったらもうすぐ見れるぞJapan game music festivalでみれる
ファルコムの曲は無いと思うがね 今の石川で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ >>387
メンバーが変わったのは世代交代じゃないぞ。
ファルコムの会長に聞いてみれば分かるよ。 世代交代ならギターが井上さんより
1歳年上の35歳に変わったりはしないわな。
ボーカルとベースは若返ったけど
他のメンバーも普通におっさんだし。
まあ上倉さんがjdk辞めた理由知ってる人なら
アレが原因なんだろうなと察しちゃうだろうけど。 年齢は若返ってないけど会社的に体のいい世代交代だと思ってる
結局アーティストがクビにされてもファンってどうすることも出来ないし 方向性、ギャラの問題いろいろあるだろうしな
ここで前の方が良かった言われてるけど
別に今の人たちでも良いわ 申し訳ないが、教えてください。
ノルティア氷壁のmizutaniバージョンって、どのサントラに入ってるの?
あれウォークマンに入れて聞きたい。 多分無いからYouTubeの音だけ録音するしかないよ。 >>392
カミチャやオカジは辞めてよかった。今の方が遥かに充実してるのが伝わるし
聖剣伝説など、キャリアも着実にアップしてる
神藤もやる気レベルでもう限界だろうし、真我とかに後を任せたらいいのに イトケンさんは器も大きいから良いよな。
去年のライブMCでも「僕はバンドメンバーにもっと前に出て欲しいの。こんなに良いミュージシャンがいるならうちでも使ってみようよと思われて欲しいの」と話してたし。
ファルコムもこのくらいの器の大きさがあればな・・。 >>395
このスレに書き込んでる数名だけが悪いと思ってるなら明日の吉祥寺のチケットが未だに売れ残ったりはしないと思うよ。3年前は一応完売した会場なのに。
俺らみたいな違いが分からないキモオタと違って見る目がある人達が見たらやっぱ良くないんだよ。 >>400
まぁー前に比べると大人しいな前の人だってちょいちょい間違えたりトラブルがあってもそれぐらい吹きと飛ばすパワフルだったし、ビジュアルもよかったしメンバーも人気あったしなぁ。
まぁ、見る目無くても良くないのくらいわかるよ。
それを良くするのがファルコムだけど代えないって事はやっぱギャラだったりバンドだと人間関係もあるんじゃないかなぁ。
うまければ良い訳でもないしチームワークじゃないかねぇ。 知っててもクレーマーおばさんみたいに
ライブ来た事すら無いのにネットで文句ばかり言ってる
ゴミが書き込んでる様なスレには書かないだろ。 >>405
ババァの話しはもういいよ
君もいつまで言ってるだよ性格わりーよ メンバー交代自体も今のメンバーにも特に不満はないんだ
昔からバンドメンバーは定期的に入れ替わってたしな
ただ、前メンバーとのほぼ総入れ替えはあまりに急な話だったし
それまでファルコム作品に対して熱く語っていたメンバーが不自然なくらいファルコムの話題に触れなくなった
イベントで半ば広告塔になってたコテカナや特にオカジがまったく話題にしなくなったの見てると事情のわからないファンはファルコムに不信感抱いて当然だろ
前メンバーが揃って別の場所でライブしてるんだから仲間割れでないのもわかるし テレ朝の音楽チャンプに出てる14歳の女子中学生とかカラオケ番組出てる10代のアマチュアの方が歌唱力も声量も将来性あるし可愛いんだよなー。
売れてるプロが無理ならこうゆうのスカウトしてデビューさせればファルコムの宣伝にもなるのに。 Twitterみると反応良さげのようだがjdk盲目ファンの俺が昨日はつまらなかった
なんか楽器はただ演奏してるだけでただのボーカルバンドになっちまった感
セトリはいいんだけどもっとインスト強めにして欲しいわ
昨日はメンバーもやる気なさそうだったしメンバー入れ替え近々またあるんやない? やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ jdkバンドとサウンドチームjdk勘違いしてる奴まだいるのなぁ。
バンドはrecには、たまに参加してるけど作ってないよな。
オカジと上倉が作ってたから、バンドが作ってるって思ってるのかなぁ。 勘違いじゃなくてサウンドチームを知らないニワカだと思うよ。 >>413
誰が勘違いしてんの?ついったーとかで? イース8とか閃の軌跡3とか新作が発売される度にTwitterで「jdkバンドが作る音楽は最高だな!」風な事をつぶやく人が大量に出てくるからじゃない。
今のjdkのライブ来てる人もサウンドチームjdk知らない人は多いよ。「コテカナ出してくれよ〜」とかつぶやいてる人ですら知らない人がゴロゴロいる。 >>416
どっちも過疎るし一緒でいいよ
>>417
まあ勘違いしてても何も問題なくね
jdkに自信ニキで勘違いしてる人が許せないならその都度教えてあげればよろし Twitterもこのスレも普段からネットに書き込んでる奴ほどライブ来たことすら無いし今後も来ないから人権無いんだよな。
ネットで得た過去のライブの知識を無駄な長文で書き込んでドヤってるだけだから、ライブ翌日に昨日の感想は?と聞くと何も書き込まなくなるし。 >>420
ライブ来たこと、って主催者側なのかい。
おそらく皆満足してるからツイッターで感想書いて事足りるからスレには書き込まないじゃ?
現に不満があったら>>409みたいに書き込んでるし。 某野球選手の嫁さん貶した奴が起訴されたらしいから、これからはあまり調子こいた書き込みはやばいぞ。 >>423
死ねとかゴミとかクズとか名誉毀損系はね。
今Twitter規制厳しいしな。 面と向かって、馬鹿、アホ、気持ち悪い、ブスだの言ったら最悪殴り合いの喧嘩になってもおかしくない。
ネットだって皆の目があるんだから大丈夫な訳ない。
テレビの前でつまらない芸人を馬鹿にするのとは本質的に違う。
人を辱める発言をネットで言う奴は最悪
名誉毀損で訴えられる等相応の反撃があるってことを覚悟の上で書くべき。 一度もjdkライブ来た事も無いのに「今のjdkはあまり良くないのでオススメ出来ません」とTwitter検索して出て来た知らない人にクソリプ送っちゃうクレーマーおばさんはやばい。 >>426
別にええんちゃうw
θやYESの時は、動画あるしダメだと思うけどね。
動画の場合は顔もはっきり見えて音程外れや歌詞間違えの動揺で生で歌うボーカルとしては厳しいと思います。 >>426
クソリプぐらいならいいよブロックしたらいいし
水谷さんとかは勝手に楽屋に入ってこられたり
殺人予告?されてたらしいからなぁ・・〜 >>427
ボーカルの話ならこの間の優里も酷いもんだったけど
音外れまくり歌詞飛び多すぎ >>430
あぁ、それは思ったなぁ。
ツインボーカルで面白くなってきたけど、これから?期間限定じゃなくちゃんとやっていくならもう少し練習して欲しいな。 ググって5分くらいウィキペディア読むだけでもサウンドチームjdkがある事に気づきそうなのに、何でjdkバンドが曲を作ってると頭の中で勝手に思う奴が多いんだろうな。
ゲームオタクってバカが多いのかな。 >>432
そういう人も居るかも知れないけど、よくある勘違いで、ごく少数だと思うよ。 1月のライブ動画YouTubeのコメントで叩かれてるな。
何故か水谷美月さんが弓振り回してるのが痛いとか
若作りしてるのが痛いとゆう書き込みがある。
ファン愛をこじらせた美月さんの
元ファンのアンチが書いてるのかもしれんが。
もう何年もやってるからjdkの会場着てるファンは
美月さんが弓振り回して盛り上げるの好きそうだよね。 最近一周まわって行き着く先が凄いお気にいりになってきた 行き着く先のインスト版は最高に良いと思う。
佐坂めぐみが悪い訳じゃないがインスト良過ぎて聴かなくなった。 俺は美月さんが弓をまるで剣の様に振りかざすの好きだわ。
オタク心に響く。 今の日本のネット上は他人を批判するしか
人生の楽しみが無さそうなおっさん&ババアが
大量に溢れてるから気にしてたらキリが無いよ。
逆にそうゆう奴らを晒し上げて恥をかかせた方が良い 美月さんの弓くるくる振り回すの盛り上がるし別にクラシックじゃないんだし、なんでもケチつけたい奴はいるんだな 太陽の神殿のオープニングTemplo del SolをMMLで打ち込んだのが、ファルコム音楽との出会いだったわ。
あの頃が懐かしい。 なんか、元バンドメンバー同士仲が良いのはとても良いことだし音楽的にも合うんだろうなと思うんだけど、
各々のライブに出演するゲストが元バンドメンバーばかりでこうなるとますます何故急に前メンバー解雇したのか気になる 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7FDWR >>443
音楽的にはバラバラ。各メンバーのライブ行けばすぐに判ることだ。ってか、jdkきっかけに、気に入ったミュージシャンがいたなら、ライブ行ってやんなよ。jdkで楽しませて貰ったって声掛けると喜んでもらえるよ。 自称ガチ勢のただの認知厨じゃないから話し掛けたりしないだけで個人のライブもたまに行ってるよ。 そういえばコテカナがいた頃はガチ勢振ってる認知厨のキモオタが多かったな。今はカービィ被ってる奴がウザいだけで他は普通だしいいんじゃね。 認知厨とかそんなんじゃなくて、ミュージシャンからすると、jdkみたいな普段と異なる仕事を通じて、自分の事を知ってもらって、自分のライブに足を運んでくれた事が判っただけでも、嬉しいものだ。若手のミュージシャンなら特にだよ。 今だと解雇で良かったと思うコテカナも今年36歳だし他の楽器の人達は何とかなるだろうけどボーカルってのも活動短いんだよな。
まだ少し若く認知が高い間に色んな人と出会って活動を広げた方が良い。
とは言った物のナイとこもコテアニも見てる人少ないんだよな。
ファルコム付かないと見てくれないのかね。 前からこのスレみて思ってたんだけどさ、解雇とか言う表現やめないか。
不適当だし、ミュージシャンに不名誉なイメージを与える。せいぜい解任とか交代くらいだろ。
ビジネスの世界なんだから事情なんていろいろある。楽しむ側がそんな裏舞台を知ったところで、いい事なんて何も無い。 昔、年末の秋葉原のUDXミニライブイベントで、コテカナが、しっかりゲームの宣伝しないとクビにされる様な事をいいながら、首元で親指を横スライドするゼスチャーをして、観客を笑わせてたのを思い出した。あれ以来、jdkライブでも何回かネタにしてた記憶があるな。 >>452
はい、そうですよね。
アーティストに失礼ですよね気をつけます。 最近YouTube見てたら美月さんへのコメントが
えげつないスゲー気持ち悪い ここって調子づいてる時はSAVとかポコポコ出すけど、ゲームの批判多いと
むくれたように音楽方面緊縮に走るから判りやすいw YouTubeで脱退リーク書かれてたよ
理由はノーコメントだったけど むしろ今までよく我慢してきたと
編曲も神藤から真我へ完全変更するならバイオリンパートも減っていくだろうし
オカミ側でのびのび奏ってほしい 美月さんいなくなってしまうのか。
まあ、ゲーム音楽を越えた一般の音楽で
頑張ってメジャーになって欲しい。 石川「コイツ古代んとこで演奏してやがった! 馬鹿にしやがって! クビだ!!!!」 今の古代で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ jdkバンドのチケット売り切れてたw
大丈夫だと思ってたのに