日本ファルコム・jdk総合 10.5th chapter
前スレがあまりにも荒れてるので立て直し
公式
ttp://www.falcom.com/
前スレ
日本ファルコム・jdk総合 10th chapter
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1325890669/ >>251
今はショートだがロング時代があったそうだよ。
見てみたいな。 閃の軌跡の売上げが100万本超えてるのに、
日本ではjdkの客が400人以下なの寂しいな。 日本橋三井ホールは駅から直接行けて楽だったのになあ
前でスタンディングでもいいし後ろで座っててもステージ見えたし ファルコムの音楽と言うよりは、バンドメンバーのファンなんだから減るよ。
しゃーないんじゃないかなぁ。 いやファルコムの音楽が好きでライブ見に行ってたからメンバーのファンになってるんだからどっちも好きでしょ。
ただ今ライブやってる人達の過去のライブが余りにもつまらな過ぎたからファンが減ってしまったが正解。 一度でいいから岸本時代のJ.D.K.BANDを見てみたいわ >>256
そうかなぁ〜コテカナオカジいないから行かないって人もいるでしょうし確かに面白くないから行かないってのは無意識に旧メンバーと比べてるのもあると思う。 今はライブ会場が小さくて詰めてください連呼して入らせてるから区窮 >>258
つまりあなたはコテカナがいた頃と今のjdkは同じレベルだから殆ど違いが無いと思ってるんですか? >>261
え、なんでそうなるのw
比べたら旧メンバーが良いから来ないいんだろ。
今のは美月さん佐坂さん元々持ってるファルコムの楽曲の人気でしょ。
正直今の楽器のメンバー少し認知はされてきたが旧メンバーに比べたら何もかも劣ってるだろ
酷い言い方すれば存在感無いかな頑張ってるんだろうけど物足りないだろなぁ。
自分は今と旧メンバーは切り替えたから別に不満はない。
旧メンバーのライブに行けば良いんだから。
ファルコムライブより近くで見れて良いんだよこれが話せるしなぁ。 jdk旧メンバーライブのヨイショは変。
後半、たいていギターとバイオリンのチューニングがずれて気持ち悪かった。
途中チューニングくらい合わせろよって、ほぼ毎回思ってた。
今のjdkライブは、そんな事は無い分、安心して観れる。 >>263
ヨイショしすぎかな確かに前メンバー好きだったからね。多少のミスは許せるのかな。
美月さんとか確かにチューニングずれてて おいおいあぁ〜あってのもあるね。
3月のはトラブルや演奏ミスもあったけど生演奏だからミスもあるし何処までファンが許せるかかなぁ。
結局は楽しんだ物勝ちだよな。
自分は、今のメンバーも好きだし
新旧頑張って欲しいなぁって思う。 五弦バイオリン使って4弦用にアレンジしなくて良くなってるからだろう 旧メンバーというと、どうしても岸本さんや松川さん高梨さん日下部さん
といった90年代のメンバーを思い出してしまう。。
俺もオッサンやな コテカナと寺前さんのjdkデビューが2007年だからその辺が思い浮かぶ人はおっさん超えて初老のイメージ。 jdkバンド初代から皆集めてなんかやって欲しいわぁ。
無理かぁ〜。 10月の大塚ライブのチケット買ったら
まだ昼も夜も140番くらいだった。 コテカナ達がいた4年前とSPiKAがいた2年前の大阪ライブ見に行ったけど、
ライブハウスの前列に椅子ありだったりとどっちも集客は寂しい数字だったので、
今遠征やるなら1000人×3公演出来てグッズもいっぱい売れる中国をメインにした方が良さそうだな〜と思った。 常連さんは上から目線するぐらいだから、
中国遠征とかもしちゃうんですよね? 直前に発表じゃなければ台湾なら行けるよ。
中国は経験無いから調べないと分からないな〜。 東京、大阪、名古屋、台湾は普段からライブ行ってる人間は遠征とすら呼ばないくらいだからヨーロッパくらいじゃないと煽りは通用しないよな。
常連さんは台湾も行くのに八王子は遠いから行くのがダルいって言う人が多いから笑っちゃうけど(笑) 水月さんて彼氏いるんだろうか?
最近何だか切なさが止まらない。 コテカナも35歳だし美月さんそれ以上っぽいから逆に裏で結婚して子供もいて欲しいな〜と思ってるw 先月の水谷さんのバースデイライブ(年齢非公表)は行きたかったなあ そう考えるとコテカナ35歳jdk外れて良かったのかもなぁ。
結婚願望あるのかないのか知らんけどjdkにいたら結婚は出来ても子供は無理だろうね。
よほどのサポートないとなぁ。 >>281
ものすごい終盤感のする曲だな
帝国編、カタが付けばいいけど 音楽が至高
シナリオが秀逸
古き良きJRPGがある
日本最後の希望 何でファルコム信者はファルコムの方が凄いから○○は糞とゆう考え方しか出来ないゴミ人間しかいないんだろうね。
その考え方だと一目でキモオタと分かるブサイクしか特徴が無いファルコム信者は人間として扱う価値自体が無いゴミクズになるぞ。 もうサントラはもちろんアレンジも買う価値が失せるほどに堕ちたな 神藤アレンジで延命していただけだから。
オリジンのsavで、イングヴェイのモロ
パクリがあってそのあたりから下り坂。
https://youtu.be/45GkRwMUlv8
https://youtu.be/NwmXm1ejF0A 今の石川で抜いてみろと言われればそれは無理な話しだ 好調なのは結構なんだけど、全く関係ないスレやブログコメなんかにまで
特攻してきて自慢したり恫喝するから嫌われてるの ゲームはおもしろいし好きなんだけど、ファンの質は最低だよね
周りが全く見えてないから空気なんて読めないし 最近の古代祐三はいいよねー。
↑
これに信者が食いつく
ファルコムとは関係ないスレやコメント欄でも。 wなんか、それワロタ。
そんなやつ、未だに居るんや。 ファルコム信者が嫌われる理由は
アンチスレにある信者の書き込みの
コピペを見てると分かりやすいよ。
ファルコム信者の自分でも
嫌いな老害おっさん信者いるくらいだし。 そんな狂犬みたいなの、どこでもおるんとちがう?
単純にスルー案件では? 羊頭狗肉な業績やステマ評価に僅かな疑問を挟むことも許さず、穏健派すらアンチ扱いしてれば
良識あるファンは嫌気がさしてスレを去り、キチガイ濃度が上がりもするよ 新しくメンバー入るってスレあったけど
水谷さんTGS欠席だから新しいバイオリンでも?
入れるとか? 渋谷マルイのMCで美月さんの変わりにもっと凄いヴァイオリンの人が助っ人に来ると話してたよ。 ファルコムのTwitterで新入はサックスプレーヤーでTGSルールで音の調節できる楽器じゃないとダメだそうでウィンドシンセだってさ。 すまん。渋谷マルイのMCで美月さんが私よりもっと凄い人が助っ人に来るとは言ってたがヴァイオリンとは言ってなかった。
大塚ライブでは新メンバーも増えるからステージに入り切らないかもと言ってたので今日のサックスの人も来ると思う。 楽器増やしてとにかく音重ねに走るあたりは
オバさんが困った時の18番。 このスレでおばさんと言ったら、
あの偉いおばさん1人しかいないでしょ。 サックスか…、ライブとはいえ下手に手を出すとInevitable StruggleのEVOバージョンみたいな有様になりかねない
SAMURAI DRILL!とかやってくれたらうれしいし、Sophisticated Fightなどオサレ系は合うだろうけど サックスの人ノリの良い人だったなぁ。
のほほんとしてるjdkバンドメンバーに刺激になったらええなぁ。 近藤社長も軌跡シリーズで言えば
盟主の使徒の1人でしかないんだよな。 jdkバンドの弾いてみたとプロのレベルの違いが
分かる耳を持ってる人の方が普通なのかな〜?
正直じっくり見てもあんま違いが分からなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=PGw-pU_5aG4 趣味でも自分でギターソロ動画をUP出来るくらいまで練習すると耳も肥えるので寺前さん、コウスケさん、弾いてみたの3つのレベルの違いなら1回見ただけでも分かる様になるよ。
逆に80年生きても何もしてない人は何も成長してないから分からないかもしれない。
小学生でも趣味で音楽やってる子は違いが分かるから普通の人なら分かると言っても間違いではない。 ヴァイオリンやってる人ってやっぱり裕福な家庭なんやろか? 都内だと小学生でも100万円どころじゃない金額のヴァイオリン使ってる子もザラにいるので裕福な家庭は多いと思うが一般家庭の子もいるよ。 曽祖父が東京芸術大学のヴァイオリン科の一期生で同大学の教授ってのを
後で知らされたらしい ヴァンテージマスターズの曲サビがほどよく
ヴァンマス曲にありそうなコード進行なのにまんまではないのが面白いと思った。
モナモナとモナモ〜ナくらいの差みたいな。 最初このスレの書き込みを見たときは
現メンバーのライブの悪口ばかりで
「お前ら何様だよ!」と思ったが、
冷静に見返すと音楽関係者の
的確なアドバイスに見えてくる。
Twitterにいるただのキモオタ達には
ここまで悪い部分を的確に書けないよ。 >>326
音楽関係者がこんな所書き込んじゃだめっしょ。
楽器経験者じゃないかなぁ。 コテカナが辞めた理由がおばさんより
偉い人の影響だと知ってたり、
そもそもおばさんが誰か知ってる
ただの楽器経験者とは。 >>328
そう言う事ね。
でも常連の人は知ってるとか言ってるから
音楽関係者じゃない人もいるよ。
後、jdkで偉いおばさん言ったら1人しかいないじゃん。 コテカナはおばさんとの関係が良好だった
という書き込みも見かけたな。 久々に今のメンバーの初ライブの映像見たけど
2chやTwitterが悪口で溢れて良かったと思うよ
あのレベルで海外ライブ出たら日本の恥だよ。
コテカナ達が好きで悪口書いてるだけの
キモオタは役に立たない私怨ばかりだが
ピンポイントな悪口はそこを直すだけで
売れるバンドに変われるんだからむしろ必要。 ギター3人は解散ライブ1回だけだから思い出登坂みたいなもんじゃないの。 アカウント消して逃げた
クレーマーおばさんみたいに
Twitterでガチ勢みたいな書き込みしたり
リプ送ってる奴らをライブ会場で見た事ない。
あいつら自分を何様だと思ってるんだろうね? >>336
行きたくても行けないんじゃね?
地方だったり家庭の事情なり
何かしらあるんじゃね
未成年だったり
まずそのクレーマーおばさんは
何をクレーム付けてたんだよw >>336
何かクレームおばさんに恨みでもあるの?
別にクレーム入れたからって君に迷惑かかってないし別にクレームくらいよくないか? >>338
自分のフォロワーがクレーマーおばさんから「今のjdkはあまり良くないからオススメ出来ません」とクソリプ貰ってたけど問題無いと思う? クレーマーおばさんはTwitterで検索して出て来たアカウントにクソリプ送りまくる迷惑行為してたよ。
しかも相手の反応で態度もコロコロ変えてたし、Twitterで今のメンバーの悪い感想を書いてる人がいる度に発狂してたから鬱病か軽度の知的障害者だったのかもしれない。 Twitterで検索して出て来た人に「今のjdkはあまり良くないからオススメ出来ません」とクソリプ送りまくるアンチ行為してたのに、
下手糞とかjdkの悪い感想が出て来ると信者ファン並みに発狂してたりとファンなのかアンチなのか分からない反応ばかりだったから本当に頭がおかしい人だったのは間違いない。 あれじゃね?前と今の評価が違うんだろ
なんかあった言うたらボーカル交代したからじゃいか
θのボーカルが嫌だったんじゃない まぁ、そのクソリプババアは消えたんだろ
消えたって他にも変なの増えるんだから
関わらん事が大事やぞ 最近コテカナの公式アカウントを偽物呼ばわりして迷惑掛けてた頭おかしい新参ファンとクレーマーおばさんは同じレベルなんだろうなと考えたら納得した。 まぁ、おかしい奴なんて、何処にでもいるよ。スルーして、まったり楽しもうよ。 クレーマーおばさんです。
そのフォロワーの方には大変失礼な言い分をし
申し訳無かったと思っています。
でも、今のjdkバンドは、オススメ出来ないって言うに事は
(今と言うのはΘやYESのボーカルまいみいさんの事です)撤回しません。
正直あのままで行ってたらjdkバンドもっと人気なくなると思ってたんです。
元々は佐坂めぐみ推しなんでアンチからファンです。
皆さんが言われてる様に病んでたって言えば病んでたのだと思います。
今は迷惑かけたのでファルコム系についてはTwitterで見ていません。
絶対に絡まないようにしています。 >>347
続き
ここで言われてる事にビックリでして・・・
酷いリプは行き過ぎた行動だったと反省しております。
クレーマーおばさん クレーマーおばさんってそもそもjdkのライブ来た事あるのかな?
毎回リアルで時間と金を使ってるファン達もメンバー交代に色々な思いあるけど、口だけじゃない行動してるしネット荒らしたりしてない。
ニワカが悪い訳じゃないけどクレーマーおばさん口だけで何もしてないしファンですら誰も見た事無いのに、その無駄な意識の高さはどこから湧いて来るんだ?