過大評価・過小評価されているゲーム音楽
【過大評価】DQ3、ロマサガ2、スーパードンキーコング2
【過小評価】ラジアータストーリーズ、DQ6、星のカービィ3 >>329
いやポケモンって条件反射で「子供向け、ポケモン(笑)」
って言い出す奴ばっかりだろ、曲なんてろくに聴かれもしない ブラックマトリクスの曲はヒップホップ
ダウンビートやトリップホップやDJシャドウという言葉に反応する人は聴いてみ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12966005 ペルソナ3というか目黒の曲はどれも過大評価に感じる 過大評価はポケモン、ドンキー、ロックマン
過小評価はFE >>356
メジャーゲーとマイナーゲーを挙げるスレです >>1がゆとり過ぎて可哀想になってくるわ。
自分の世代のもの以外は認めない、典型的なネット弁慶くんだわな。
自分の知ってるマイナー部類が話題に上がらないだけで、
顔真っ赤にしてこんなクソスレ立てんなよ。(笑) >>342
例えばDQ3なんか、有名さが逆にオタらの反感呼んでアンチが膨らんだりするだろ
んで有名過ぎて、わざわざ気合い入れて推すほうも少なくなる
そうするとランキングなんかでは過小評価の位置になるんだよ サントラを聞いてそのゲームをやりたくなるかで評価すべき
ゲームから入ったら本当は投票権なし ZUNは完全に枯れたな
地の頃はまだほんとにちょっとだけ見どころがあったが
個人的に竹間ジュンの作曲力は頭一つ抜けてると思う
岩垂目黒光吉より格下扱いは有り得ないレベル
まあ元々ガチガチのプロだし当然だが
ハドソンが馬鹿じゃなけりゃもっと活躍の機会もあっただろうなぁ
逆に星野康太は尋常じゃない過大評価
なにあの劣化ブンブン コーラスもナルシ入っててキモいしフロム信者が持ち上げてるだけだろ
実際桜庭がダクソやったときやたら掌返してたしな あれも正直大した事無いと思うけど 妬ましい有名作品の曲:過大評価
俺が好きな超マイナー作品の曲。。。:過小評価。はあ。。。鬱だ
それ以外の、俺が知らないマイナー作品の曲:どうでもいい糞曲 >>362
こういうツウぶった奴ってホント嫌い
気持ち悪い ここに書いてる時点で通ぶった気持ち悪い奴らと気付くべき >>369
お前がレスするまでこんなスレがあったことを忘れてた 過小評価というか、実績に比して知名度が低すぎる近藤浩治
代表曲:スーパーマリオブラザーズ、ゼルダの伝説など 友人が教えてくれた簡単にネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
LLKOBHN1GF 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
FGEI7 ニンジャ・ウォリアーズの音楽は、「ある意味」過大評価されることが多いな。
サンプリングの音質は良いし、全体的にスケール感や空気感がある。
だからこそメロディーのベタさが惜しまれる。
ダディー・マルクのAメロみたいな、ああいうベタ中のベタな旋律を
避けるところから、創造的曲作りの初歩が始まるものなんだけどな 地味に光田が手掛けているイナズマイレブン
bgmに興味が無い年齢の人しかほぼプレイしてないからだろうけどイナズマイレブンのbgm良いよって言ってる人見たことない ゆうなま3Dって結構良かったんだなあって最近思った FF6かな
「ティナのテーマ」 似たようなフレーズを繰り返してるだけ
「仲間を探して」 よく聞くと大したメロディーでもない
「妖星乱舞」 長ったらしいだけ ヘラクレスの栄光3
2の方がフィールド・船・ペガサスとか曲が良かった FFというか植松伸夫は過大評価曲が多い
「ザナルカンドにて」すらメロディー自体はそこまで凄いと思う曲でもない FFというか植松伸夫は過大評価曲が多い
「ザナルカンドにて」すらメロディー自体はそこまで凄い曲でもない FFは作曲者が植松じゃなかったら絶賛されてるかな?って思う曲が多々 ロックマン5
シリーズの中でもハズレ曲が全然なくて素晴らしい
もっと評価されて良い ロックマンはX3・5は過大評価(という程評価もされてないが)でパッとしない曲ばっか プレイ中はBGMOFFにしてるんだが
たまに聴くとイイじゃんてなるクレイジーイワン イトケンの曲の「ベースが良い」ってのは過大評価かな。目立ってるだけでベースラインも特殊ではない。むしろドラムの方が癖があると思う。
過小評価されてるのはポケモンかな。一定の評価は得てるけど、ゲーム音楽の話になるとあまり話題に上がらない。