X



☆FF7☆の音楽は植松も認めた☆シリーズ最糞☆
0001SOUND TEST :774
垢版 |
2009/10/11(日) 23:20:17ID:r8Gup5pz
一部に良曲が存在するのは事実だが
あまりにも平均値が低すぎる

FFシリーズの聞けない曲の半数はFF7の曲
何故神評価されているのかが不明
0082SOUND TEST :774
垢版 |
2013/10/15(火) 12:35:26.43ID:ko7cL2y8
その場面の動画うpってくれたらサントラから探してあげよう。
0083SOUND TEST :774
垢版 |
2013/10/17(木) 19:03:55.55ID:qyHMEcTy
>>82
ありがとう!
でも、うろ覚えなんだー。
エアリスが離れてから死ぬ前に渓谷(峡谷?)でかかった曲だというのも、今では怪しい…
ようつべでぼつぼつ調べてるんだけど、違う曲ばかりで…
意外なタイトルなのかもしんない
0084SOUND TEST :774
垢版 |
2014/01/15(水) 05:16:50.11ID:LkYGA2R/
花火に消された言葉
星の声が聞こえる
どちらかかな?
0085SOUND TEST :774
垢版 |
2014/01/16(木) 06:46:15.00ID:UgApY6I7
本人が自分の音楽を否定してもそれは正論じゃない。
ノブ自体アレンジャーでありDTM知識も乏しい中途半端で曖昧な畜生でしかない。
FFと言うブランドと旧スクウェアが築いた功績の上で、巨匠の座に居座り当時無名のコンポーザーに支えられていただけの話。

FF7のスラム街のBGMなど独特の味は本人の音楽そのものなのに、それを否定するのはもしかしたらノブ自体とうの昔から何も関わっていなかったのでは?と言う疑惑も考えられる。
ま、スクウェアのコンポーザーは基本アレンジャーばかりだがw
0086SOUND TEST :774
垢版 |
2014/01/18(土) 20:36:41.93ID:Fr7BurDE
まあ6は音楽が主役だから、7でシナリオと画質が主役のサポートに徹しなきゃいけないのは当人からすりゃ本望じゃなかったんやろ
それでも飛空挺とかエアリスとかはさすがとしか言いようがないけどな
作曲家変わった12は東ダルマスカしか良い曲がないのからしてFF=植松
0087SOUND TEST :774
垢版 |
2014/01/26(日) 21:45:55.16ID:bCUMWiMM
ゲーム中の戦闘曲「闘う者達」とYouTubeで聞く事ができるサントラ「闘う者達」は
同じですか?
YouTubeの方の「闘う者達」はヘッドホンをして聞くと右側から男性が囁いているような
「しね〜、しね〜」という音声が聞こえます。
こちら↓
www.youtube.com/watch?v=b3vsTqdwRfU

昔ゲームをした事もヘッドホンをしていたのですが、テレビ(ステレオ)やヘッドホンの
性能がよくなかったのか、曲に集中してなかったから記憶にないだけなのか
わからなのですが「しね〜しね〜」は聞こえなかった気がします?
こういう感じ立ったような?↓
www.youtube.com/watch?v=t11utQEmhkE

YouTubeと今使っているヘッドホンの性能がよすぎるのかな?
YouTubeの「闘う者達」は後から少し手を加えて、よりよくしたものですか?
0089SOUND TEST :774
垢版 |
2014/02/06(木) 22:26:37.98ID:8ERC8oeM
例えばFF10の通常戦闘はスタッフから酷評されたけど
植松本人は納得してるから良曲って事になるの?

音楽って誰が認めたから神とか、誰が認めてないから糞っていうもんじゃないだろう
0090SOUND TEST :774
垢版 |
2014/03/23(日) 17:45:06.31ID:fTbamJHR
本人がどう思うから良い悪いじゃないが少なくとも植松本人はその辺のゲヲタよりは音楽の心得あるしな
人気の曲なんて曲の完成度より印象の強さだしビッグブリッジ然り
7で言えば更に戦う者たちはイントロが強いだけで後は酷い
片翼の天使はコーラスが入ったから印象的なだけ
0091SOUND TEST :774
垢版 |
2014/04/24(木) 19:44:25.27ID:tDQxP04E
ビッグブリッジか。
あれはダサかったな。
0093SOUND TEST :774
垢版 |
2014/08/25(月) 00:21:11.70ID:4IxBiEKe
最糞というわりには7のコンサート2回も公演するのだな。
0094SOUND TEST :774
垢版 |
2014/11/22(土) 06:10:58.47ID:BTsF4Cxl
最糞の理由は何だろうな?
俺的には7はいいと思うけど
0095SOUND TEST :774
垢版 |
2014/12/18(木) 23:45:16.06ID:7HGxMewP
「FF7の真のテーマ曲は『山の向こうに』だと思う」
というスレが立っていた、と記憶している。
0096SOUND TEST :774
垢版 |
2015/01/15(木) 21:23:34.57ID:4fBxSM2c
クレイジーモーターサイクルが新鮮だった
0097SOUND TEST :774
垢版 |
2015/03/17(火) 04:39:25.79ID:vmacbvaO
FFの中ではクソだな
ゲーム自体1年で作ったらしいし時間足りなかったんじゃないの
0098SOUND TEST :774
垢版 |
2015/06/28(日) 04:04:22.37ID:N3VLVGXN
コンサートとか行かない奴がスレ建てたな。
FF6コンサートで植松さんいわく
「FF6の妖星乱舞で、ボス戦でこんな長くて静かにはじまる曲でいいのかなぁ、とか不安でしたが
何気に好評で『あ、好きにやっていいんだ』と思いました。そして次に自由に好き勝手作ったのがFF7です」

コンサート行けばわかるが、一番客が入るのがFF7で、盛り上がるのもFF7。
0099SOUND TEST :774
垢版 |
2015/07/08(水) 09:45:02.72ID:0hFRYvf7
コンサート行ってないけど
植松は長い曲作るのが好きそうな気がする

コンサート行ってみたいな
0100SOUND TEST :774
垢版 |
2016/09/02(金) 12:35:22.53ID:s2IgrnBr
>>90
まあ合唱が入った曲はそれより前にワイルドアームズがやってるな、
ラスボスじゃないけど。
0101SOUND TEST :774
垢版 |
2017/02/14(火) 19:31:28.08ID:SCTJYqiJ
ナナキの故郷がいい曲だったのは覚えてるぞ
他は確かに印象ないや
0102SOUND TEST :774
垢版 |
2017/05/30(火) 15:56:24.53ID:/tKpUMTK
通常戦闘
中ボス戦闘
ラストダンジョン

あたりは好き

フィールド曲やジェノバ系の曲は期待外れ
0103SOUND TEST :774
垢版 |
2017/06/12(月) 17:19:33.94ID:aBG1TW87
個人的にはもっと急げ!が好き
更に闘う者達並に印象に残ってる
0104SOUND TEST :774
垢版 |
2017/12/26(火) 07:32:43.36ID:P3mRazPq
友人が教えてくれた簡単にネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。

グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』

3JQ0HXG0TH
0105SOUND TEST :774
垢版 |
2018/05/20(日) 17:08:33.11ID:yb7conKr
僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

FZUCD
0106SOUND TEST :774
垢版 |
2019/09/08(日) 21:09:16.49ID:9j6B9edM
印象ないし、全体的にもやっとしてるイメージ
どこがいいのかわからない
0107SOUND TEST :774
垢版 |
2020/04/07(火) 13:15:26.00ID:EWeAdOF8
op〜爆破ミッション通常戦闘フィールド曲は好き他は印象に残らない
0108SOUND TEST :774
垢版 |
2020/05/25(月) 16:42:25.10ID:lsjJ6stz
>>1
同意。
植松さんの大ファンだけど、これは前から常々感じていた。
フィールド曲はシリーズ1,2を争う名曲だし、他にもエアリスのテーマ、
片翼の天使、星降る峡谷などシリーズを代表する名曲はいくつもある。
ただ、オリジナルサウンドトラックをじっくり聞いていくと強く感じるのは、
印象に残らない曲がやたら多いということ。
耳に残る名曲の割合が多い6を引き合いに出すまでもなく、
同じPS1音源の8や9と比べても、明らかに印象の浅い平凡曲の割合が頭一つ抜けている。
0109SOUND TEST :774
垢版 |
2020/05/28(木) 13:37:43.11ID:lo+LAj2C
>>95
FF7の真のテーマ曲は「不安な心」だというコメントが海外ユーザーの間で
同意されまくっていた。
ただ、この曲はクラフトワークの「Spacelab」のパクリだという指摘も受けている。
0111SOUND TEST :774
垢版 |
2020/06/05(金) 14:05:55.77ID:jB4/dtEl
そうかもしれない・
0112SOUND TEST :774
垢版 |
2020/06/05(金) 15:53:13.49ID:/jAaaY2S
NHKの講座中止になっちゃった
0113SOUND TEST :774
垢版 |
2020/07/13(月) 02:49:51.15ID:jjHfSOXF
7の音楽が一番糞とか変わった人たちの集まりだなぁここ
現実でそんなこと言ったら頭のおかしい人扱いされるからやめた方がいい
0114SOUND TEST :774
垢版 |
2020/10/17(土) 23:21:24.72ID:HNUgAOp0
片翼やエアリスの曲もそうだけどFF7は退屈な曲しかなかった
最糞かは知らんがシリーズでも下の方だろう
0116SOUND TEST :774
垢版 |
2021/01/16(土) 17:17:20.31ID:7NPcPhVX
FF7リメイクは久々にFF7の面白さを思い出したけど、浜渦の曲がどうも気に入らない
やたらうるさいだけでメロディがダメ
0117SOUND TEST :774
垢版 |
2021/02/08(月) 13:30:09.91ID:VmmIArGu
>>98
7曲信者「コンサートでは7が盛り上がるから7は名曲!」

人気と曲の出来はイコールじゃないし、そもそも曲以前にゲームとしての7が人気なだけだろw
0120SOUND TEST :774
垢版 |
2021/11/19(金) 18:22:15.44ID:8QU3Ogsd
社畜帰りの人混み電車で「5年前のあの日」を聴きながらミッドガル民ごっこ!
0122SOUND TEST :774
垢版 |
2021/11/24(水) 21:56:57.33ID:I86i/sux
FFのBGMで最高なのは3でしょ? 圧倒的
0123SOUND TEST :774
垢版 |
2021/12/05(日) 12:00:49.28ID:UBqpB5UA
>>1
FF7ザファーストソルジャーさん。バズらなかったね。
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1638351915/
90名無しさん必死だな2021/12/02(木) 14:13:37.16ID:uaMU2lpMr
荒野行動 リリース4周年 現在iOSセルラン4位

PUBG MOBILE もうすぐ4周年 現在iOSセルラン71位

FF7FS

まだリリース2週間(笑)

現在iOSセルラン334位wwwwwwwwww

大コケってレベルじゃねえ歴史に残る
0124SOUND TEST :774
垢版 |
2021/12/27(月) 05:51:17.04ID:9ghcdfKa
>>116
浜渦とか鈴木って全く好きになれん
そのせいか原曲までイマイチ

ソケンか下村陽子が良かった
0126SOUND TEST :774
垢版 |
2022/01/19(水) 21:35:41.04ID:C5Xy+Tre
>>1
【伝家の宝刀】FF7人気 完全に失墜してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1642468519/
1名無しさん必死だな2022/01/18(火) 10:15:19.02ID:TD7dwDc+0
スクエニがE3で自信満々に発表した
FF7の世界観を使ったバトロワゲーム

2021年11月リリース
FFVII THE FIRST SOLDIER

平均順位
2021/11 260位
2021/12 385位
2022/01 457位
0127SOUND TEST :774
垢版 |
2022/02/14(月) 22:21:30.73ID:/OOd08Ij
opでミッドガルの引きの景観とともにタイトルロゴが出てくるところは単純な美しさでもps1に敗北してると思う
0128SOUND TEST :774
垢版 |
2022/07/04(月) 10:00:14.19ID:7O1YE4bp
>>1
【ファイナルファンタジーVII 25周年記念】 FINAL FANTASY VII REMAKE REVISITED ~開発秘話ブログ~ トピックス ファイナルファンタジーポータルサイト SQUARE ENIX
jp.finalfantasy.com/topics/359#chapter1
Q:チームの方々がプレイをされる際のお気に入りマテリアや組み合わせなどはございますか。また、上の質問と
近いですが、開発中に考えもしなかったマテリアの組み合わせを、オンライン上でファンが使用しているのを
目撃して驚いた経験などはございますか。

A:(略)あまり予想外の組み合わせ等は見ることはなかったと思いますが、裏を返せば遊びの範囲が少し
狭かったということなので今後の課題として受け取っています。 遠藤 皓貴(バトルディレクター)


スタッフも反省するバトルシステムの自由度の低さw
0130SOUND TEST :774
垢版 |
2023/10/14(土) 15:59:41.00ID:Zu4VPklo
失敗は成功への一歩に過ぎないから、勇気を出して
0131SOUND TEST :774
垢版 |
2023/10/26(木) 22:03:23.87ID:PnM4oyT2
たぶん散々言われてるんだろうけど
ブレイブリーデフォルト2の暗闇へ堕つる叡智ってモロ更に闘う者達だな
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況