関戸がFF1・2・ロマサガに続きFF3を汚染
こんな糞作曲化に神ゲーFF3の曲をいじらせる気か!!
いい加減にしろスクエニ!!!!!
関戸はさっさとクビにしろ!!! >>559
ゲームボーイとかMSXではいい曲作ってたよな
なんでアレンジだけこんなに下手くそなんだろう(´・ω・`) 聖剣ではオリジナルを書くだろうからあまり心配してない >>562
馬鹿にしてるように見えたか。それはスマン。
適材適所ってことを言いたかっただけだ。
この人GBのチップチューンとか神だから
曲がゲームファン的にどう評価されるのかはしらんけど。 自分ではそれほど音にこだわらない方だと思ってたけど、
クリスタルタワーの曲は正直がっかりしたな。
やっぱ思い出は思い出のまま胸にしまっとけってことか。
(まあ、もっと自分に正直になって言えば、
しょっぱなの洞窟の音楽聞いた時点でがっかりしてたけど) サントラというファンアイテムで無いとまともな音で聴けない時点で
「ゲーム」音楽としては終わってる。 FF3でよかったのは
・ラストダンジョン(特にエウレカがよかった)
・バトル2
・エリア
・古代人の村
ダメなやつ
・悠久の風
・バトル1
・オープニングテーマ
・エンディングテーマ
エウレカは評価が完全に分かれると思うが個人的にラスダンぽくなってて本当よかったよ
サントラのバトル1聴いたときはディスク割ろうと思ったが 聖剣も案の定アレンジが酷評されてるな
菊田楽曲は年季の入った信者が多いから余計に堪えたろう 今日はじめて3のサントラ聞いた。
バトル曲がどう、タワーの曲がどうとかいう物でもなく
収録曲全体的にしまりがなく気が抜けそうな感じという印象。
プロのオーケストラの演奏を、中学校レベルのブラスバンド部が演奏してるような感じな。 まあ現に違う人なんだからショウガナイヨね。
むしろ、SFX以前の時代に植松のマニピュレータやってたら
FFは100倍凄くなってただろうよ。
モトクロスマニアックスとか聴いてるとそう思う。
そういう志向性の人だよね。 >>577
音作りの方向性は昔から違うからそれは無いだろ
植松の曲に関戸の音ってのは元々合わないものなんだ、時代がどうこうじゃない 買ってきて聞いたけど、悠久の風ひっでえなぁ…
悠久の風伝説あるいはOPムービーのをベースにすりゃいいのに、なんだってFCの副旋律まるまるもってくるかなー(それともこの辺はノビヨの注文なのか?)
あれはPSG音源だからいいってのがわかんねーなんてどんだけバカなんだよ…
ミンサガも涙を拭いてとかは良アレンジだと思ったんだけど・・・?
そういえばコナミ辞めちゃったの? TMNTとか好きだけどなぁ。
っていうか何も一人でやってそのまんま通してる訳じゃないだろうに。
そこまで非難することもなくね?
本人がアレンジしてるのにとんでもない出来になっちゃった、とかに
比べたらよっぽどマシだよ 言うのが遅いな
こんなスレ立てる厨はとっくに飽きてるだろ >>575
過去曲のアレンジはほとんどが粗堅、ちょっとだけ仲野。
本編に使われたフラミーは関戸だが、あれはかなり好評。
そんな俺はシャドウオブバインが気に入った。ボスには泣かされたが。 聖剣のアレンジは酷評どころか、割と評価高めみたいだが。 >>594
子午線SK4Ver.が評判悪いんだよな。ダークすぎてこんなの子午線じゃねーみたいな。
ただ、解体真書見てるとこのアレンジに関戸も一枚噛んでるみたいなんだよな…
ソケンは「練習してたところがうまくできなくて、関戸さんに頼んだら『まかしぃやー』って」って言ってるとこみると
アレンジじゃなくてギター演奏か? 武蔵伝の空中大庭園バトルなんかはかなり好きだったぜ ■■■■■■■■■■□□■□□■■■
■■■■■量□量■■■■□□■■□■
■■■■量□量量■量量量□□□□■■
■■■量□量量量量■量量量■□□■■
■■□□□□□量量量■量量量■□□■
■□■■■■■□□量量■量量■□□■
■■□■■//■■□量量■量□■□■
■■■■/////■□■量量■■□■
■■■■■■/■■/■□□■■□■■
■■■■/■//■■/□□量■■■■
■■■■/■//■//■■量量■■■
■■□■□////□■□□■■■■■
■□□□■////■□□□□■■■■
■■量量■■■■■■量量量■■■■■
■//■□□量量■//■量量□■■■
■//■□量量□■//■量量□■■■
■■量■量量□□□■量量量■□■■■
■■■量□量量量量量■■■■□■■■
■■■量量量量量量量量量■■□□■■
■■■量量量量量量量量量■■□□■■
■■■■量量量量量量量■■■□□■■
■■■■■■□□□□□■■■□□□■
■■■■■□□□□□□■■■□□□■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 思い出補正率高いよね。
ファルコムほどじゃないけどw 遅すぎだが今日はじめてサントラ聞いた。
音軽すぎだし楽器の選び方にセンスがない。。。
特にチョコダンの方先聞いたから
バトル2とかヒヨヒヨで聞けたもんじゃない。
闇のクリスタル、最後の死闘はありだと思ったけど。
植松さんの悠久の風伝説クラスのアレンジが聞きたい・・・。
どんな奴にも全盛期ってものがあるよな
イトケンノビヨは■、関戸にはコナミ時代がそれぞれ一番だわ ラスレムではコナミ時代の関戸さんが帰って来た事を
ご報告いたします 他の人の事は知りませんw TMNT2やモトクロスでのあのGBスピーカに最適化した見事な仕事が? さすがにチップチューンPSGサウンドじゃないが
シンプルな中に深みがある感じ?
秀逸なゲーム音楽といったところかなー
よくわからんが、FF2の中ボスが何かエスニックな感じになってたのは
こいつのせいなのか・・・
クロノ移植で酷いアレンジやってくれたなと思ったけど成長したね彼 オリジナルでは前から良い仕事してるんだよ、オリジナルだけは… ラスレムの
公式サイトの3番目のBGMいいな
インアンのサントラにラスレムの曲も入っているらしいから気になる
インアン特典サントラ聞いた
アレンジは駄目だけどオリジナルはいい曲作るのねw オリジナルには定評があるのに、何でアレンジの仕事ばっか寄越すんだ… 聖剣4ではなんか微妙だったけど、こういうのも作るんだね
さすがに中世世界のゲームではロックは自重してるかwwww
三曲目かこいいな〜 ほしくなってきたorz アレンジで叩かれまくってオリジナルの評価ではこの違いだもんなぁ
勿体無さ過ぎる 信者相手に第三者が曲の改編なんて、この人じゃなくても真っ平御免だ。 ラスレムの関戸には期待している
公式の3番目とか脳汁出まくったからなww 関戸スレはないのに関戸アンチスレはあるのか。ちょっと可哀想だ。 ここ消化したらまともな関戸スレ欲しいな
現状ここがまともな関戸スレだけど こんなスレ立てちゃう>>1ですらオリジナル曲なら良いとか言ってる(>>15)
関戸に光を。。 >>639
関戸に光キター!!
ファミ通今週はコレを買え 11/14(金)発売
●かなり個性的なのにプレイしやすく
戦闘も気持ちいいラストレムナントに惚れました!
確実に人を選ぶだろうけども、間違いなく記憶に残る名作であり快作。
しゃぶりつくすまで遊びます。仕事なんかしないで早く続きがしたいんじゃー!
あっ!あとね、音楽が最高にいいです。燃えます。
>あっ!あとね、音楽が最高にいいです。燃えます。
>あっ!あとね、音楽が最高にいいです。燃えます。
>あっ!あとね、音楽が最高にいいです。燃えます。
>あっ!あとね、音楽が最高にいいです。燃えます。
関戸はラスレムで一線越えたな
ちょっと音作りが桜庭っぽいがw 武蔵伝の頃からのファンなんで嬉しいよ( ^ω^) やったねー!! クソゲーの作曲者としては適任では?
良かったよ、他のゲームでなくて。 ラスレムのBGMいいな
聞いても飽きん
つうかシンセ系の多用の曲だと音が桜庭みてえでワロタw
ラスレムの公式ブログって情報量すくなくてしょぼいなーっておもってたら
サントラの公式ブログがとんでもなく熱い予感www
「ほぼ全曲解説に挑戦!」ってwwwwww
http://blog.square-enix.com/music/remnant/ ラスレム頑張ったんだからそろそろ関戸スレたててやろうぜ F1レーサーの片山右京がぱっと見関戸さんに見える
よく見ると全然違うけど
http://ukyo-f1.at.webry.info/ サントラは買いだな
本体同梱のバトルメロディーのは入ってないのかなやっぱ・・ ラスレムのPress to Victory好きだわ
水のエリア関連が一番上手くアレンジできていたと思う
クラーケンが死ねい!言うシーンの曲は原曲より危機感があって好きだわ
エンタープライズ海も行くも良かったし、水関連の曲だけやればいいのに FCのFF3の曲を全く知らずにDSFF3やったけど、良い曲じゃないか。
特に、バトル2、バトル1、悠久の風、果てしなき大海原
公平に見てFCのがいい、っていう感性の人もいるだろうけど、
ただの懐古も多いだろ…このスレ いやいや、FCですら表現できてた爽やかさや爽快感が失われている曲が多かった。
クリスタルタワーが後半で全く盛り上がらない曲になってて憤りを感じてる・・
ラスラムの曲、良いのか・・箱持ってないからサントラだけでも買ってみるかな >>658
原曲の良さを生かしているアレンジなら評価できる
だが関戸の場合は原曲を自分のやりたいように改悪するだけ
エレキとアコギが入ったらもう殺意を覚えるほどに最悪