【インタビュー】当時を振り返る貴重な話題が満載!「ヘラクレスの栄光 サウンドクロニクル」作曲者座談会 - GAME Watch
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1134081.html
――ゲーム中に、1度パーティーから離脱したヘラクレスが復帰したタイミングでフィールドの曲が
変わりますよね? 当時、この音楽での演出にすごく感動した記憶があるのですが、これはどなたの
アイデアですか。

酒井氏: それは、私のほうから変えようという提案をしました。

――エンディング曲では、途中から別のいろいろな曲のメロディがたくさん流れるようになって
いましたよね。

酒井氏: エンディング曲は、走馬灯のようにいろいな曲が出てくるようにした記憶があります。

濱田氏: エンディング曲はすごく長かったし、手間も掛かってましたね。

酒井氏: 8トラックしかないのに、クロスフェードするように作っていましたからね。