お前らクラシックみたいな曲ならイイって判断だろ?
>>47
お前はなんだ?
全員が全く同じ考えで全く同じものが好きになるとでも思ってるんか? >>49
個性は環境の様々な要素に影響される事で作られる物であり
音楽の趣味に影響する環境の要素のうち最も強烈なものは人間であるという事
他の動物は人間と比べるとほとんど音を楽しまないらしい事がその根拠の一つになる
その人間という要素が共通してる集団の中の趣味なんだから何か傾向とか束縛があるはずだと
俺はそれを意識的に探すべきだと思ってるからお前らが何度も反射してくるのが癪に障るんだと
人それぞれで話を止めても進展なしにループするだけなんだと言いたくて正直すいません
でも例えばお前ら12音階平均律みたいな曲ならイイって判断だろ >>50
ベートーヴェンやモーツァルト(笑)よりはヴェーベルンですよねー
>>50
そりゃあ12平均律ばかり耳にする環境で育ってきたからそうなるわな。
で、その傾向ってやらはどうやって調べられる?
他人の意識にでも入れない限り不可能だろ。 ばかり耳にしてたからそうなるというのではなくて
ばかり耳にするようになるほど普及したという事が重要なんだ
それは無調整の音より規則のある音の方が人間にとっては気持ちいいって事だから
これだけの議論でも大ざっぱな傾向が見えてくる。
話を変えよう。
人それぞれっていうのはそもそも批判を否定する理由にはならない。
一つに、いくら人の趣味が多様でも、その評価に各々の存在自体は介入しない事。
もう一つ、この世にA、Bという2つの状態しか存在していないとする。
AがBによって批判されればAは反発するし、逆もそう。
だから人それぞれでなくとも批判に対する反発は変わらず起こる。
もしも。2つの状態しか存在しなくとも人それぞれと呼ぶのならば、
そもそも批判自体が人それぞれを前提としなければ発生し得ないのでやはり無意味。
AがBの好きなCを批判するとき、AがなぜCを批判するのかといえば、
Bが理解しているCの魅力がAには理解できないからか、
あるいはBがCそのものの魅力でないDによってCに惹かれていて、
Dの部分が気に入らないからだ。
だからこういう議論で人それぞれって言葉は無関係。
本当に必要なのはAにCまたはDの魅力を理解させる事か
もしくはBにCまたはDの無価値さを理解させる事。
その本質的議論を避けて人それぞれで済ませるまでの過程にどれだけの思考があったのだ!
という頭の流れで>>47を言ったわけで後悔はしているし疲れたから放置で頼みます 洋楽>>>>>>>>邦楽(HIPHOP)>>>>>>>>>>>>>>クラシック
今の若い子達の価値観。この現実を受け止めようじゃないか皆さん。
>>1の煮えたぎるルサンチマンは何???
管弦楽法、対位法、楽器法の出来ないどっかの社員さんなのかなw 最近のゲー音板は日付が変わってもIDが変わらないのか ジャズ=ミッション車
クラシック=オートマ車
よって本当の音楽好きはジャズが好き。クラシックは聴いてて楽だから良いけど。
クラシックなら良いって考えはまんま素人だね。
ゲーム音楽という偏見を持たずに聞くとみんないい音楽だと思って聞くよ ゲー音にクラシックっぽい曲など存在しない。
すぎやまとベートーベンには蟹とかにかまぼこくらいの違いがある。
本質的にまるで別物。 子供の時に聞いたパルテナの鏡のタイトルBGMを
クラシックをそのまま使っていたと何故か勘違いしていた 久しぶりに2ちゃんねるで人間に出会ったような気がする 供給過多のせいでクラシックに興味を持つ機会があんまり無いんだろな 今も昔もガキはクラ嫌い。中壮年のクラ好きは、大人になるにつれより知的で高度な物を求めた結果であり、必然。どの時代の中壮年もガキの頃はクラ嫌い。
クラは眠くなる?それは知的で複雑な情報量が己の脳の許容範囲を超えた時に起こる拒絶状態。難しい本を読むとすぐ眠くなるでしょW
わかったね小僧ども。 まじで語るお前がガキ
ゲームの音楽は感覚命、その場で良く聞こえれば、なんでもあり、だろ? 別にクラは聴きにくいジャンルじゃないよね。
サイケトランスやガバとかの方がよっぽど意味不明。 そんな適当に作ったら、どっかで聞いたことあるありがち音楽か、強引につなげた感たっぷりの音楽になる
作るほうの話じゃなくて、ジャンルを本気で気にしてる人もそういないよなあって、ただそれだけ >>71
クラは聴きやすい?対位法、管弦楽法、楽器法、ソナタ形式、フーガ、みんな解って聴いてるのかね?解らないで聴いてるなら、それは適当聴きと言って何も聴いていないに等しい。音楽を適当にしか聴けない奴ならトランスとゲーム音楽の差異すら語る資格はない。
まあ楽典から頑張れ。 >>73
1文目でやめときゃよかったのに。勿体無いレスだ。
ゲーム音楽の中ではクラシックに近い方の濱渦も対位法や和声法はわからんらしい。
ゲーム音楽はやっぱクラとは違うな >>73は多分ゲソ音信者。もしくは狂信的なバッハヲタってとこだろうな。 >>68
馬鹿は相手にしなくていいよ。もう名前欄を空にしてもいい頃だぜ。 よくわからんけど、なんか知識をつけるとゲーム音楽を楽しみにくくなりそうだから
無知なままでいた方がずっとトクだと思えてきた オープニングは壮大なオーケストラとかはもう飽きたな >>1
逆じゃねえ?
どっちかというと、わかりやすい曲のほうがイイって判断だろ?
ドラクエなんかモロにそうじゃない。
クラシックぽくなるにつれて、曲の人気は落ちてる。 逆にロックっぽい曲ならいい、みたいな風潮はある
エレキギターとか正直必要ないだろ オケが一番好きだが、最近のゲー音のオケは本格的になってきてちょっと苦手かもしれない 映画のサントラも大概似たり寄ったりの曲ばっかだよ。
最近のゲームは映画の演出に近くなり、かつ音源に制限がなくなったことによって
オケが使われる事が多くなっただけではないのかな。
オケ使ってれば手軽に迫力出せるし。 友人が教えてくれた簡単にネットで稼げる方法とは?
⇒ 『佐々木のファモウイセズ』 というホームページで見ることができます。
グーグル検索⇒『佐々木のファモウイセズ』
7ONBF0FOJY 僕の知り合いの知り合いができたネットで稼げる情報とか
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
SY78B (」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!!