無双シリーズ葬式会場part1【何もかもオワコン】
なぜ無双シリーズはここまでオワコンになってしまったのか・・・
参考スレ
戦国無双シリーズ葬式会場part2【オワコン】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1687237485/ そいえば必要かどうかワカランので保守ります
ありがとうございます クソスクリプト野郎がお仕事してもろてもエエんやで? 次の無双は如何様になるかこれからも緊張感をもって注視してまいります 裏で在宅しちょるんで保守がうまく進まんけどゴメンやで 肥にはユーザーの声を少しでも聞き入れて欲しいモノですな あと三軍にゲーム作らすのはヤメよう・・・
なッ!! 取り敢えずテストプレイしてから販売しろや
戦国5のコンボボーナス前提のランク判定とか
おかしいのはちょっとやってみればわかるやろ! タイトルに無双がつくと売り上げ下がるからな
コエテクもコラボ以外は作りたくないよな 三国も統合してしまったか
まあ新作もねえし仕方ねえか やってないけど三國はスマホゲーが2つあるからまだ未来はあるのか? 三國無双は新展開やら準備をしていますと臭わせてるよ
何かしらの新作は間違いないかと
8の時も新展開やら準備中という感じで臭わせてたしな 戦国無双の方のPってまだ鯉沼なのか?
もしそうなら全く期待できないんだが・・・ 三国7、戦国4は完成度高かったけどさすがにマンネリがな
どっちも次で一新しようとして爆死したけど 久々に戦国4プレイしたらつまらなさにビビる
敵をかき混ぜてるだけで作り手が何も考えてないのが分かる 信長の位置ゲーで稼げる、って頼る方がおかしいんよ
ソシャゲは徒花、はよマトモな開発に戻ってくれ
正直スクエニを笑えない糞ゲーメーカーと化してるぞ 正直出陣は位置ゲー要素ほぼないからな
位置ゲーである意味がないって感じ そのオワコンの無双が一番数字あるのが面白いな
ローニンよりキャラ戻して戦国無双の方が売れてただろ そもそも4の時点で売上下がってきたから5で一新だからな
多少延命できたかもしれんくらいだろ 戦国時代をどうやったらあそこまで
面白くなくせるのか不思議だ
ベタな事すればいいだけなのに 作る側がベタなストーリーはマンネリと勝手に早とちりして余計なことしてそう 女帝の投資センスだけはほんと凄いな。ゲーム事業が足を引っ張ってるレベル それで売り逃げ普通にするから
全く意味がない皆凄い凄い言いすぎ 8eの売り逃げにはびっくりしたな。8は長期的にdlcやアプデをやってくれてたが、アプデほぼ0で即逃げはちょっと予想外だった コエテクの売り逃げぶりは酷いよな
スクエニより酷いかも テクモ モンスターファーム6 ニンジャガ4 DOA7
コーエー 戦国三國無双6/9 三國志と野望 決戦系 太閤立志伝Y
ガスト 知らん
これぐらいベタで一発で欲しくなる物を開発してくれ >>50
ガストにはアトリエがあるぞ
テクモは刻命館をリメイクしてくれ 硬派()だからアトリエなんか知らないことにしたいんだろ 硬派とかじゃなく普通にガスト作品した事ないし興味ないから
知らんって普通にいっただけなんだが?大丈夫か? 売れないよじゃなく今の作品が全く売れてないから仕方ない 歴史ネタ出し尽くしてつまらないって一番駄目なパターンや ぶっちゃけ浪人が良ゲー扱いされてるのも最近のゲームがゴミ揃いだったからだろ
説明不要の糞ゲードグマ2にインディーレベルユニコーンなんだからそりゃあ相対的に評価も上がる ディズニーチャンネル将軍大好評という
あーあー浪人で戦国時代やっとけばなww
幕末という時代が詰まらなすぎる ωフォースはいつから外れ開発の烙印を押されたのだろう
いつの間にか3軍の集まりになったよな >>58
それじゃまるっきり仁王になってしまう
それに江戸時代だからこそオープンワールドならではの良さも出てる
江戸時代だから横浜とか今の横浜へ変わっていく元祖みたいなのを楽しめるが
戦国まで行くとさすがに縁のある建造物が少なすぎて細かく再現する意味が減る >>60
言うても外人に人気でたのそんな建物ない対馬だし >>61
そうなんだろうな
無駄にリアルなんよローニン
まだ序盤だけど神奈川県民的に文明開化の横浜はなかなか感動もん
ただ外国人が求めてるお侍はそこじゃないのよな ゲーム性が変わらないなら次出すもんじゃないでしょ
factorioあたりを参考にしたら ローニンにしろワイルドハーツにしろ
全体的なゲームデザインがとにかく詰まらん 自称硬派歴オタはローニンみたいなのを待ってたのでは? ローニンは話がええと思うわ幕末嫌いだったけど好きになった
戦闘も探索もストレスなく遊べるから普通に良ゲー
開発者のオ●ニーではなくプレイヤーの求めてるものをちゃんと考えて作ってる印象
無双はどうかな? PVで幕末にセキロウみたいな忍者アクションしたりグライダーで滑空してたのみたけどローニンって硬派ってよりバカゲーにしかみえんかったが
戦国時代や対馬の鎌倉時代なら外人にもうけてたかもな 馬鹿がいるけどローニンは無双なんですか?って話になるんだが ローニンの話ばっかだな
ウォーロンは大して話題にならなかったからローニンは成功した部類じゃないのか 今スレで無双シリーズに統合されてるけど前身が戦国葬式スレだから日本舞台のローニンのがそりゃ話題になるでしょうよ リメイクしなくても猛将伝含めた旧作を現行機で遊べるようにして欲しいな 歴ゲでコエテク作品なのにローニンてこの板にはスレないんだな
コエテクのSLGか無双のスレばっか
BASARAと不如帰とセーリングエラぐらいしか非コエテクのゲームスレないんだな コエテクってニンジャガタイプか、無双かの2択しかねぇ
あといつも80点で妥協するのやめろ 戦国4そんなに酷いか?
良作と言われると微妙だが5よりはマシだろ 4は最初は面白いけど途中で気が付く
あれ敵を△でかき混ぜて○ボタンおしてるだけじゃん…って
冷静にみたらそれくらい4は酷い一番酷いかもしれない
4-2で盾兵など用意して神速アクション対策をしたが
たいして変わらなかった ローニンに親を殺されたおじさんが居るみたいだけど、PSStoreのDLランキングでずっと上位を維持してるから売れててすまんな。 「○○(ゲーム名)は~~するだけのゲーム」みたいなのって穿った見方をした気になってるだけの一番どうでもいいレビューなんよな 話題が既に終わってるのに無双スレに出張し続けてる自己顕示欲の強いローニン儲はなんなんだ? >>86
殺人目的でしょ
刀を振りかぶって「ギイイイイヤエエエエエエアアアアアア!!!!!!!!」とか叫びながら走ってきて
生首ころっころころっころって殺しに来てる ビーナスバケーションみたいに紳士向けに振り切ればいいんじゃないかな
ポールダンス実装してさ 三國の方は6辺りから本格的に変な方に行き出した感がある
新キャラ戦国バサラみたいなキャラ付けだなぁって当時思ってた 三國5でゲーム的技術は大幅に上がったのに
6でストーリーとキャラゲーに逃げたからな
一番寿命縮めるの早い方いった そういえば戦国5って新武将モードなかったよな
手抜きすぎる 今頃涙目で顔真っ赤にして頭から湯気だして汗ダラダラになってキーボードばんばん叩いて
手をぷるぷる震わせながら心拍数バクバクになってブハアブハア言ってるんだろうな 深く楽しもうと思ったら足りないけど、気晴らし草刈りだと振り切れば延々遊べる 三国5は連舞とかいうゴミシステムさえなければな
キャラデザもひどかったけど 三國5の一騎打ちは面白かったな
あとエンパの崖上りとかいうぶっ飛び仕様も面白かった チャージ、ステートコンボなら連舞が一番好きかな
舞うようなアクション一番カッコよかったし 三國5は随所で次世代へのステップを踏もうとしてる一方で、削減要素も多くてなぁ
手抜きと捉えられても仕方ない所も結構あるし 5は今でもやってる事は一番次世代機してたからな
だから尚更戦場特化で67もその路線で行ってほしかった 5が不評だったから6からいつもの無双になったのでは? キャラデザ変更とコンパチ5レンジャイとネガティブ要素があったからしゃーないね
連舞もゲージシステムは面倒だったしな
俺は本陣特攻は好きじゃなかったから連舞維持の馬に乗って開幕華佗膏拾うのが通常プレイだったな 5が不評なのは分かるけど
良かった部分を継続して欲しかった
って話なんだが…
67なんて冷静にみたら5より劣化してる部分多いし クソ肥の怠マン気質は5以降で確立されてもうたのがもうね・・・(ノ∀`) >>103
そして5以上に不評なことをやり続けて結果シリーズが死にました
誰かが責任を取って詰め腹を切らないと 三國も戦国も他の無双のように巨大キャラをだすわけにはいかないよな 8のストーリーの進め方と
戦国立志伝の武将モードって
同じなんだよな任務こなして
戦場に影響与えてから目標を攻める感じが
8は無印からエンパ向けだったよな
結局エンパでいつも通りのエンパに
してつまらない攻城戦を目玉にして
またまたシリーズの進化が止まった あと直接的なゲームの中身の評価ではないけど、5の時期は売り方も悪かったと思うわ
PS2→PS3への以降期でPSPも含めてユーザーのゲーム環境がバラついてたからなんだろうけど、いわゆる完全版商法が悪目立ち
しかもハードは下位機種なのに内容は上位移植、元の最上位機種には追加要素補完なしっていう 人数増え過ぎだしもうあのおなじみのキャラクターたちに単純に飽きてきたというのはあるから
三國5の思い切ったイメチェンとリストラは悪くなかったんだけどな
なお戦国5 キャラ一新で許されるのはたった一つ
過去作品ねじ伏せるくらいの評価と完成度じゃないと無理
流石にリストラは許したれよって思ってるけどね 幸村三成政宗辺りはともかく信長時代メインなのにリストラする必要あった?って武将もいたけどな
蘭丸慶次はもちろんのこと筒井時代の左近、今川時代の直虎、身分低い頃の高虎とかさ 直虎はいらんけど瀬名入れるくらいなら直虎で良かったんじゃねえかとは思う
あとオリくノ一絶対入れたい病はなんなの 5だけど新戦国無双ってのが正しいみたいだし
4とは全く関係ないのは確かだしな 信長の話メインでやりたいなら女武将(武将ですらない)は濃姫くらいで十分
他の武将にリソースさいたほうがいい >>111
増えすぎと言うかどうでもいいキャラが多い 女性キャラは無理やり感がひどい 普を出すぐらいなら袁紹軍からは顔良 文醜 審配 劉表軍からは蔡瑁 李厳 劉表軍からは呉懿 厳顔 張任あたりでいいのに 小説でも活躍してるしSLGの三國志でも能力は高い >>123
だから普じゃなくて晋だってば
ちょっと前に三國無双スレでも指摘されてただろ? 新生の利家と勝家みると理想の戦国無双してるな
あと長政から漂う戦国無双2感もいいな >>126
勝家が浅井軍として信長と戦う意味不明なものがお前の理想なのかよ 思い切ってデビルリバースやカイドウのようなキャラを出してみたらと思う >>127
信長の野望新生のこと言ってるんじゃないの
どんだけ無双好きなんだよ 5までは仲間が兵士連れて行軍してたけど
7はそういうのないし合戦の演出大幅劣化
6であった兵士の斬りかかってくるモーションなし
兵士同士で斬り合ってる演出なし
7で復活したジャンプチャージ(ドスン)がコンパチだらけ
5は固有武器はちゃんと違うモーションだったしな
7は所詮56で貯金した素材の使いまわしで
評価されたボリュームにすぎない 7は、6の完成品ってイメージしかないわ
5はそもそも論外だけど、6,7も4の方向に戻そうとしたのはいいけど
属性を無駄に煩雑にしたりヴァリアブル攻撃とか相性とか要らんやろって要素いれたり
よかったのは乱舞を単発にした上で7で4以前の乱舞っぽいのも復活したとこぐらいか 結局67で客が一気に居なくなったしな
67時代の罪は重い >>134
単純に5時代にやらかして完全に客がいなくなったせいだよ
>>135
得意武器じゃないとEX攻撃使えないのは嫌だった 67でRTS辞めたの痛い
キャラの会話楽しむだけのゲームになった 戦国5は武器コンパチだし、必殺技になると初期武器に持ち替えるし
てきとうにつくってるなぁとしか言えんかった
武器コンパチって武将の個性がなくなる愚策だと思うんだが… コンパチもダメだけど
かと言って武器がキテレツな武器ばっかりになっていくのもダメだった
何故普通の日本刀や槍で色んなモーションやアクションで個性出す方向に進めなかったのか 同じ槍でも4の趙雲と馬超がお手本
7で最終的に固有になってもアレは5の趙雲の動きなので論外だ
馬超の動きではない 剣とか槍とか戟とか基礎的な武器の単発モーションを1000種類用意してあとはこっちで自由に盛り付けできるようにするのが良い
開発は食材だけ用意すればいいからもうプレイヤーに調理させろ 自分の中で武器・モーション周りの好みは三國7>戦国5>三國5だな
トンデモ武器で数を稼いでるのに否定的な意見はあるだろうけど、あのキャラ数で1武将1武器種が成立してるのは単純にボリュームとして評価点だし、自由に武器持ち替えれる点も個人的にはプラス要素だしね >>142
うろ覚えだけど
同じ槍でもお手本のような趙雲、ややクセのある馬超、リーチが短く若輩っぽさが抜けない姜維と差があったのは良かったよね
だからこそ誰を使っても新鮮で楽しかった
人数増えすぎてモーション作れないならコンパチやめて人数の方を絞れっての 絞るなら初代の格ゲー勢は確定として
2勢であと10人の枠を奪い合え
あとは指令だせるユニットでいい ストーリーも擦るだけ擦ったしエンパ路線で行くしかもう道はないと思うけどな
内政とイベントの充実と武将プレイを突き詰めて延々とpk出し続ける商法ならまだ行けると思う エディットもAIにある程度指定して作れるようにならんかな 三國志13の三國無双版は出来るんじゃないかな13は鈴木Pだし
本格的なストラテジー一歩手前くらいのを本編にして欲しいけど
何か固定概念が強い気がする8エンパの時も
テンポよく国取り!がエンパって言ってるし… >>149
そのとおりだ
ここにはもう死しか残ってない つっても並のアクションゲームの倍くらいのナンバリングが出てるよ
ここまでよくやった さっきクロニクル2やってて思ったけど阿国さんはやっぱいるけど
五右衛門は普通にいらんよなぁ >>153
ああいうキャラこそ要る
ただ彼は1が最高潮だったとは思う
阿国さんの方もただのイケメン好きに成り下がってしまって悲しい 五右衛門いらないってどんなセンスだよ
慶次、阿国、五右衛門とか1の象徴的3人だろ 三國無双9はまた武将モード復活してくれないかな
8で追加された武将空気過ぎてダジャレおばさんしか印象に残ってない >>155
普通戦国ものならその3人より三成家康辺りを先にPC化すべきだけどな
まあ2以降に五右衛門とか出されてもアレだが 家康を語るには関ヶ原は欠かせないから
次回に回されたってインタビューでいってるし
武将が揃ってないから温存は開発が正しい 前は無印戦国の人選おかしいとか言ってたやつらばっかだったのに… 歴史好きにはそう思えるかもしれないけど
ゲームとしてインパクトある方取るのは
当たり前なんだよな 三國はあるけど戦国は無いな
売り上げ悪いのに新作で腐女子に媚びて終わるって言う
誰もツッコまなった開発環境により死にました 5の大失敗から、6→7でゲーム性自体はある程度持ち直したけど売り上げは振るわなかったからな
8で二回目の大失敗したし、戦国も5で謎転換失敗してるし、もう無理でしょ。コラボものなら出せるんじゃね 8エンパは追加衣装楽しみにしてたのに過去作の使いまわしだったのがマジで萎えたな 67でキャラゲーにしすぎたらファンしか残らんよ……
戦国も三國もとにかく喋らせとけばいいみたいになってたし >>163
三國だってたかだか製作発表一つで2年かけて2回もすっぽかしてるんだから
このまま再浮上できず底なし沼に足を取られたまま溺死じゃね?
予算も下りずに開発室自体を維持できてない可能性大 >>164
コーエーテクモが死ぬまであと残り何日ぐらいですかね? 1825日後位じゃね
doaとアトリエのマネーがデカいと思う >>171
>>170は荒らしの常駐基地だからレスしないほうがいいよ 三國は5で踏み外した時点でほぼ終わってたけど、67で234の流れまで戻し切れてたらもう少し売れてたのかな 三國はキャラが変になりだしたのは6からだと思う
愚痴スレで司馬昭の美化は流石に無理があるでしょってずーっと言われてたの思い出す >>170
女帝が生きてる限り余裕でしょ
その後は娘次第だけどやばい 葬式スレなんだから荒らし居て当然
自分だけマトモとでも思ってんのか? 荒廃した無双シリーズ
文字通り荒れて廃れているのだ
マトモな人間などいやしないさ 最近の受けてるアクションゲームをみれば結局それなりには難易度は高めのほうがいいんだよ
ボタン押してりゃ敵が蒸発するなんてゲームとは言えないとみんな気づき始めてる 連投するやつがマトモと言いたいのか?
この程度で釣られるようじゃ葬式スレ向いてないぞ コーエーに○ねとか言ってる人はコーエーに家族でも殺されたのかな 8エンパの体験版であえて難易度上げたら理不尽だ!って騒いでたな
残った客たちがどれだけ頭使って戦闘してない事が分かる 8が5に並ぶゴミだった時点で8エンパ買う客なんてほぼゼロだったろうしね ゲームに問題ありゃ客にも問題あんのかよ
そりゃ終わるわな >>182
体験版で難易度上げる必要有る?装備は貧弱だし、倒しても復活後すぐストーカーしてくる×4だしまじでだるかったわ。戦闘、エディット共にひとつも褒めるところのない体験版だったわ 三國無双の客はリストラとコンパチで騒ぐ馬鹿だからなw
流石に94人を見せ場作って武器作っての開発は
開発がやりたい事もできないだろ…
客も結構やばいよ 思考錯誤して挑戦してみてくれ!
まで言ってんのに流石に客やばすぎるだろ >>185
最近の受けてるアクションゲームをみれば結局それなりには難易度は高めのほうがいいんだよ
ボタン押してりゃ敵が蒸発するなんてゲームとは言えないとみんな気づき始めてる >>188
だからそれやるのは製品版からで良いって。なんで体験版から4人のストーカーと鬼ごっこしなければならないのか だから体験版であえて難易度あげてるので
挑戦しみてくれという体験版なんだが
通じねーなw その体験版でわざわざ難易度上げると言う判断がマヌケだと言っているんだ俺は。しかも製品版で4人からストーカーされることは無いし、体験版だけ難易度上げて挑戦してみてくれってなにがしたいんだ しかもあの体験版は兵科しっかり気にしてやったら
普通にクリアできるっていうね…
そもそも下手くそなんじゃないかな あれは初期の無双みたいなわりと考えられた高難易度じゃなくて適当に作った結果の産物だからな
そうじゃなきゃ新規向けの体験版で呂布張遼etcにタコ殴りにされるようにはしない あと落とそうとしている拠点に平気で復活してたよな。難易度以前に理不尽感があるからそれもストレスだったわ >>192
だよね
動画上げてた人たちがストーカーも飼い慣らして余裕でクリアして最後スコアアタック祭みたいになってたから
誰もクリア出来ないっていうなら理不尽という主張も分かるけど実際に動画ありきで完封出来る人がいる以上あれが答えよね >>196
操作もおぼつかない新規もそこまでプレイしてくれれば良いけどな ふと思ったけど長文まんこどこいったのかな?
つい2エンパで万個長文(ばんこ ながふみ)作って天下統一しちゃったよ 戦国無双のやりたい事っていわゆる一騎当千を味わうのが醍醐味な訳で
まずあちこち戦場でおつかいに動くのではなく基本向こうがあの手この手で様々に攻めてくるゲームに作り替える事考えて欲しい
あちこちおつかいとか潜入みたいなのだと結局仁王みたいなゲーム性の方が面白く作れるし
戦略重視みたいなエンパ路線は信長の野望の亜種の域を出ない
1回基本に帰って登場人物も絞るなら負け戦で大勢に囲まれた奴にフォーカスしてストーリーも大きく拡げ無くて良いから
そこに絞ったショートストーリーにして欲しい
史実無視も矛盾もネタも何でも良いから、一騎当千の勢い重視に立ち返って欲しい 8エンパなんかより遥かにエグい理不尽をしょっぱなからご新規玄人分け隔てなく浴びせてくる死にゲー全盛なこの時代に何を言ってるんだろう 言い訳と保身に余念がない人ってどっかのクソ政治家みたいで草 >>201
それでエルデンみたいに売り上げ上々になれてるなら良いけど、9が出るか怪しいくらいに瀕死の状態になったら意味ないよ 8は開発がやりたいことやろうとした結果未完成でこの様ゲー お前らこういうのが好きなんやろ?つって究極のヌルゲーとして戦国無双5が送り出されたら瀕死どころか死亡しました
ヌルゲー信奉者責任取れよバーカ ユーザーが求めてるのは2,3,4の方向性だけだよ。三國も戦国も5でやらかして死んだ 三国2で味方と共闘してジリジリ前線押し上げてく感じが好きだった。4くらいからただの雑魚狩りゲーになった。 追加男キャラがどんどん気持ち悪くなっていく
ホスト無双 >>179
最初の頃の無双はユニーク武器秘蔵武器持っていってもそんなすぐに蒸発はしなかった
ここでクリアできない理不尽だなんだと喚いてる脳死ボタン連打マンが俺様にもクリアさせろって長年駄々こねるから
だんだんおかしくなっていって今みたいに誰使っても何の武器でも敵がすぐ蒸発するようになった
挙げ句馬で轢くだけとかアホの極み
そんなものまで用意してもらわないとクリアできないのかよ
馬鹿のせいで全部台無し 戦国5は馬乗って無双奥義が一番強いっていう
スタッフ誰も気が付かないほど調整適当で
現場の酷さが分かる 参列者が沢山
本当はそれだけ無双シリーズを好きでいたいんだろう 本編は真三2みたいにジリジリやりたい
エンパは繰り返しゲーだから草刈り気味が良い >>199
戦国本スレ読んでたら普通はもう来れないだろう
あいつが普通ならいいけどな! 無双ごときで理不尽だって音を上げる奴は無双みたいに生易しくない他のゲームやったら生きてられなくて発作起こして死んでしまうんじゃない? 三国5は高難易度とか力説してた奴がいたけど、フロムゲーとかやらせたら発狂しそう コーエーで比べるなら仁王あたりか
高難易度と言うか理不尽って感が強かったけど フロム信者は死にゲーには理不尽!!って言わないの草 ちなみに、仁王難しくて投げた無双プレイヤーっているのかね? >>228
他の専用スレでそういうことを平気で書くから嫌われるんだよフロム信者 フロムゲーはさすがにジャンル違うし
エルデンより仁王の方が面白かったから何とも言えん エルデンリングは2000万本販売してるからね
無双の新作では1/100も売れるか怪しい こういうやつ現れるとフロム信者のグレーゾーン感が
やっぱそうなのかなって思っちゃう >>174
劉禅のキャラ付けとかもそういう事じゃななくねって思ったなぁ
モブ時代の臆病だけど姜維や関平見て自分もなんとか頑張ろうとするキャラの方が良かった フロムは客が欲してるものをリサーチしてきちんとお出ししてくれるという会社と消費者の信頼関係が築けてるのは素直に羨ましい 最近のだと風花無双が無双アクションと部隊指示したり兵科相性考えたりFEらしいシミュっぽさがあって面白かった 確かに最近の本家無双は「こういうのじゃないんだよ。こういうのじゃ」って感じる作りをしている気がする。 フロムはSEKIROは面白かったけど
エルデンは俺が和風が好みなの抜きにしても売れた本数ほどではないなと思った
コーエーにも言えるけど何でもオープンワールドにすりゃ良いってもんでもないと思った >>235
おおいいぞもっと言え?もっとやれ?遠慮するな?
どうせ葬式スレなんだから全部吐き出せ全部 >>238
無双に関してはまずユーザー間で欲しているものがバラバラなんだと思う
しかもそれが一方を立てればもう一方が立たないようなものばかり >>243
A<イケメン出しまくってくれ
B<信長時代を中心にやってくれ
C<1回武将作り直してくれ
全部意見としては確かによくみた気はする >>244
>イケメン出しまくって
見た記憶がない 三國時代や戦国時代は大きな変化もできなく先細りになるだけ キングダム 彼岸島 刃牙 星矢あたりなら無双と相性がよいのでは >>248
キングダムはまあそのまんまピッタリだな
後はどうだろ、星矢は微妙に思う
1vs1のタイマンメインの漫画はあまり無双と相性良くない
海賊無双が結構売れたのはやっぱり漫画が無双向きだったから
ワンピースってゴチャゴチャあちこちで乱戦と言う構図大好きだし
色んなザコいっぱい蹴散らしやすいし人気漫画なのに相変わらずバンナムがウンコだからキャラゲーつまらんのばっかりだった事でワンピファンをかなり取り込めた
チェンソーマンとかのが合いそうだけどどうだろ 無双って名前がもうダサいからやめたほうがいいんじゃないか >>76
すぐに20レス以上付かないとスレが即死する仕様がね
ユーザーが多くて話題が盛り上がりやすい板でもあるまいに
Talkは歴史系の板全滅で話にならんから
マイナーな歴史ゲーム語りたいならopen2chの歴史ゲームへ行くしかないんじゃね 星矢無双はそもそも似た様なのバンナムから出てなかったっけ そもそもオバサン達が好んでプレイしてる時点で
一般層は好まない気味の悪いゲームなのは間違いない
おばさん層を切る流れを9でしないと終わる >>249
チェンソーマン無双か…
ベルセルク並みかそれ以上血飛ばしてもらわないと困るが() >>76
すぐに20レス以上付かないとスレが即死する仕様がね
ユーザーが多くて話題が盛り上がりやすい板でもあるまいに
Talkは歴史系の板全滅で話にならんから
マイナーな歴史ゲーム語りたいならopen2chの歴史ゲームへ行くしかないんじゃね >>256
鈴木って断捨離できないタイプだから悪い物を全部抱え込んだまま9出してシリーズ死ぬ もう少し無双も三國志シリーズみたいな雰囲気にしても
いいと思うけどね…
わざわざ三国志のゲーム選んでやってる層って
そういうのが好きな層でしょ
シュミレーションとかは別の話しとして 崖から落ちそうになってるとき
右手は崖に掛けて自分が落ちないよう支えて
左手で誰かを掴んで一人だけ助けられる
全員は無理なんだ
そのとき鯉沼は歴史が好きなおじさんとかアクションゲームが好きなおじさんを見殺しにした
ところがキャラ好きなおばさんを引っ張り上げようと手を掴んだら、おばさんが重すぎたのか一緒に落ちて結局みんな崖の下でミンチ死体になってしまった
全滅だ
さあ鈴木
全員救うなんて都合の良い話はないんだ
救えるのは誰か一人なんだ
どうしたらいいか分かるよね? steam勢という新たな勢力がいるんだ
こいつらを味方に付けるとデカいぞ
いいか?オバサンじゃなくsteam勢だぞ? >>259
えっ、まだシリーズ死んで無かったんですか!? 今現在三國無双はソシャゲ3つ運営してるんだが
どんな形でも普通に生きてるから困るよね 歴史好きのおじさんをすくい上げるのはいい
歴史好きおじさんの皮を被った萌え豚おじさんは捨ててほしい ガチガチの歴史準拠のキャラバランスが好みだけど
万人受けしないのは自覚してる
操作時は勿論、NPC同士の戦いでも
呂布や関羽なんかの猛将は他の武将より強くあって欲しい 男は意外に直虎とか王元姫とか
無双でやるキャラじゃないって分かってんだよな
女は逆に空気読めてない 武将同士のくっさい掛け合いとかも嫌いだけど
アレ好きなのも女っぽい気がする なんかずっと同じ人が書き込んでるなと思ったら
前に三國7スレで粘着してた人と同じ内容だわ 戦国5よりゲームとして下の存在がある、と言われても
にわかには信じがたいが、BASARAはそんなに酷いのか? ゲームとして丸パクリってだけだから
デザインはSNKとか色々パクってるからコエ要素薄めてるけど バサラをパクったのが戦国5なので
今はパクリゲーですよ イケメン武将だらけなら
断然バサラの方が少年漫画してて魅力あるだろ
5は男の武将がキツいって相当だぞ・・・ BASARAは食わず嫌いしないで遊んでみてほしい
無双より断然おもしろいぞ
カプコン新作出してくれないかな ストラテジー部分真面に機能してないなら
バサラでいいじゃんってなる >>277
自分のことは棚に上げて無双を訴えた面の厚さというか図々しさ BASARAみたいなのに目を付けられた時点で落ち目だった
カプコンはこういう盗んだ材料で仕上げてバカから絞るの上手いし引き際も鮮やか
デザインをSNKのサムスピのあえてマイナーどころからまで引っ張りだしてくるあたりプロの手口
>>278
さすがBASARAはファンも図々しい
もともと丸パクリなんだから似てるのも当たり前だろうに 「信長の野望」のシブサワ・コウ、家業再興失敗にめげず「分不相応な夢」追求 次は幕末テーマに世界へ [PARADISE★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1713837075/
分不相応な夢追求
会社のトップの精神がこんなだから無双もおかしなことになってるんだろうか?
出来ることから堅実に積み重ねないから身持ちを崩す 悔しいけど戦国はパクって死んだので
最終結果はパクリゲー終了なんだ >>286
会社が完全にトップダウンみたいだし
三國のオープンワールド化も無双アクションとの相性や技術力の無さも考えずに
ただ流行ってるからとかいう理由と思いつきで上層部から指示されたものなのかもな シブサワも自分の趣味でFateゲー作らせるようなタイプだった訳だし そもそも初代三國無双生まれたの
ソウルエッジの影響だろ
まじで今と思考が変わらんなw 爽快感なら闘神伝の方がはるかに上だし遊んでて楽しいわ 闘神伝のことをうっかり闘神都市と言い間違えてしまうと非常に気まずい空気が漂う >>287
BASARAが無双丸パクリなんだから
BASARAが無双の新作にも似てるの当たり前だろ、丸パクリなんだから
お前の発言はやっぱりBASARAって全部無双のパクリで出来てたと自分で気付いちゃったと言ってるだけだぞ 同じコーエーの仁王なんかもソウルシリーズパクってるし
そんな目くじら建てなくても >>297
例えばBASARAが幕末だったりするならそこまで言わないし
戦国でも仕組みが全然異なるオリジナリティ出してるなら
ジャンルを盛り上げる意味でも良いと思うけど
時代も人選も仕組みも全部丸パクリじゃさすがにダメだろってだけ 仁王とソウルシリーズは難易度が高いアクションゲームではあるが別に似てないだろ 篝火で休むと全快&敵が復活とか
レベルアップの方式とか根本部分がソウルシリーズでしょ 別にソウルライクで良いと思うけど
それで敵も味方も世界観もゲームとしてウリにする部分も全部丸パクリだったらさすがにおいおいとなるだろ
BASARAだけだよそんなの 戦国無双5がBASARAのパクり言われてるのは一新してイケメン、イケおじだらけにして明らかに女受けを狙ったことに対する揶揄でしょ。
本気で「戦国無双5がBASARAをパクった!!キエエエエエエエエエ!!!」なんて発狂する奴なんていないでしょ >>302
さすがに題材も仕組みも人選も世界観も全部パクリだからそういう次元じゃないわ 天地を喰らうの趙雲と三國無双の趙雲の
衣装が同じ方が怖いわ 無双なんてやること同じなんだから何本もやるもんじゃない 4で飽きた奴と無双は何本もやるもんじゃない!って奴が
何故かわざわざ検索してここ来てるの真面目に呆けてそう >>309
無双には飽きてても他シリーズのスレ見てれば、たまに板のスレ一覧くらい見るだろ
生まれつき想像力に乏しそう 流石に4で飽きた奴はみにこないし
一本で十分ってやつは見に来ないだろ >>306
なんの関係もないのにSNKのサムスピからキャラ丸々デザインパクってくる方がはるかに恐いわ コンギョおじさん「全く、頭悪くないか?悼まないっつうのはな」
コンギョおじさん「葬式会場で悼まないのは頭悪くないか?」
コンギョおじさん「葬式会場で悼まないのは頭悪いぃっ!!」
参列者A「うるさい」
コンギョおじさん「本当だからだぁ!!」
参列者A「馬鹿野郎うるせえぞこの野郎」
コンギョおじさん「本当のことを言って何が悪いんだこのバーカ!!!!」
参列者A「葬式会場では静かにしなさい」
コンギョおじさん「そういうことだぁ!!わかったかぁ!!」
参列者A「知らねぇよぉ!!」
コンギョおじさん「知らねぇじゃねぇ!!」
参列者B「まあ静かにしましょうか」
コンギョおじさん「こら」
コンギョおじさん「お前なんで正しいんだ!!なんでお前は正しいんだ!!正しい根拠をゆえ!!」
コンギョおじさん「正しい根拠だお前が正しい根拠をゆえ!!」
コンギョおじさん「お前が正しいコンギョをゆえ!!っつってんだろコラ」
コンギョおじさん「コンギョだよ正しいコンギョだよ!!正しいコンギョをゆ・え!!」
コンギョおじさん「正しい根拠を言いなさい」
コンギョおじさん「あなたが正しい根拠を言いなさい」 ローニン1ヶ月で国内やっと10万て
三國無双9でたら余裕でその壁越えれるじゃん
何だかんだ初週でいけるわ 世界だとどんなもんなの?流石に100万は越えてるよな? ダウンロード版購入者もそれなりにいるだろうからまんま10万って事ではないだろうけどな
PS5はディスクレス版もあるわけだし 500本イクぜ!?と息巻いてたけど所詮はいつもの肥の戯言よ ローニンは1ヵ月売上だと売上不振扱い
どこまで売れれば利益になるんだか 結局コエテクに求められてるのは
イモ臭くてダサい昔ながらの和ゲーなんですわ
ここ数年何回カッコつけて爆死し続けてるんだよ 初期の無双は、三國も戦国も、実在した武将に対するリスペクトはあった気がする
だから没入感があった
BASARAはやってみたことあるけど、名前だけ悪戯に使ってるだけで、全くリスペクト感じなかったな そもそもリスペクトなんてしてもしなくてもいいしな
したから何?しなかったら何?の話しだし
開発のその時の気分なんだよね 言う程バルログとオカマ合わせた張郃にリスペクトなんてあったか? >>326
BASARAは戦国武将って名前が売れてるのに著作権フリーだからうめぇって考え方で、
先に作りたいキャラ設定とか相関図があってそこに当てはまりそうな戦国武将を選ぶって作り方らしいからね 三國2みてると
明らかにストリートファイター好きなスタッフいるよなw 最近ストアが終わると聞いてXBOX360本体とシューティングゲーム買ったついでに互換で動くXBOXの戦国無双と三國無双3も買ってみた
初代戦国無双は移動が結構ストレスだけど今でもそれなりに遊べることは遊べるな 武将の末裔がゲームのキャラにクレーム入れた例ってないのかな >>331
丁奉がバイソンだから後年になってもまだそういうやつはいるぞ 戦国無双の現状は20周年でファンに対する感謝しか言ってなくて
今後の事には一切触れてないのが全てを物語ってるよね
本当に節目の年を迎えられたなら多少は今後の事を匂わせるだろうし モンハン 国民的ゲーム
龍が如く 人気復活
テイルズ 腐女子切り成功
真三國無双 ←こいつ…
PS2時代花形タイトル達の現在 羽柴秀吉や徳川家康まで美少年にする必要あったのか? キャラ付けも正直三國6辺りから「?」なの増えてる気がする
病弱でずっと咽せてる郭淮とか実は天才の劉禅とか >>337
三国で例えるなら関羽を鬚なしイケメンにするのと同じくらいの愚策よな 最近は三國志13,14の武将の方が
理想の三國無双にしてる
いい具合に垢ぬけてきて丁度いい >>340
信長の野望にも言える気がする
良い具合に垢抜けてちょうど良い
志賀さんとか北条兄弟とかもうそのまま出れる PSストアでセールやってたから仁王やったけどどの武将もちゃんと甲冑着込んでて好感持てた
なんで戦国無双でこのキャラデザができないんだ? >>342
デザインもスタンダードで良いし
戦いも武将同士の戦いは仁王が好き
あの刀同士できっちりガードしながらの鍔迫り合いする感じが良い
戦国無双でもムービーではそういう戦いしてるんだがなぁ 野望の志賀とか北条氏照は違うなキモいな
むしろ戦国無双はそれやり過ぎて死んだパターンの武将じゃん 戦国無双は2までは暗くてシリアスな雰囲気だったのに
3から急にコメディタッチで武将のコスプレした学芸会のノリになったよなぁ 今後の予定
三國9が発表されてここぞとばかりに信者が沸いて出てきて大暴れする
↓
三國9が発売される
↓
クソゲーがバレる
↓
売り上げ爆死がバレる
↓
あまりのクソゲーっぷりに養護しきれなくなった信者が手の平返しして敵前逃亡
↓
怨嗟が渦巻く葬式ムード一色になる
↓
公式が息をしなくなる
↓
終焉 >>347
三國無双9はいつまで経っても発表されない
↓
終
これだと思う ここって何故か9発表されたら死にそうな奴いるなw
ものすごく都合悪い事でもあるのだろうか 2長政「すまぬ、光秀殿…」
5長政「だいたいお前がギャオオオオオオン」
この差である >>351
カタログに来たらちょっと触るかもしれないが買うことはないな
無双より面白いゲームなんていくらでもあるからな 234と67のいいとこ取りすれば間違いなく良作にはなるけど、もう売れないシリーズになってるし無駄だな 買わない宣言するけどしかし無双が好きで
その思いを書き込むまで大好き
メンヘラおっさん達見苦しいぞ >>355
コーエーに飼いならされてるからな
許してくれよ 戦国5みたいにキャラ変しない限りは
9がどんなに地雷臭がしても買ってしまうと思う まぁ散々文句言ってるけど
俺も武将一新しない限り買うだろうな… BASARAは褒められたもんじゃないけどやり方うまいなと思ったのはナンバリング重ねても衣装はずっと同じだったり新作で容赦なくプレイアブルから外したりすること
武将がどんどん増えて毎回新しい衣装を楽しめるのは無双の良いところだけどコストの肥大化は心配 >>361
デザイン料自体は発生しなくても毎回3Dモデル使い回してるわけじゃないなら、結局モデリングの段階での開発期間は短縮できないんじゃない?
1体につき2ヶ月をチーム分業とかそんな感じじゃなかったっけ
無双だってあからさまにデータ流用してたOROCHIを除けば、同機種内で次期ナンバリング開発してても目鼻立ちや肌や衣服のスキン表現技術って少しずつ上がってたでしょ
PS2でも初代と三國4とじゃかなり見違えたと思ったけど
どうせそうなるならデザインごと新装にしてたのが無双だったんじゃないの? 94人+新武将に時間かけるなら
衣装もそのままで8のモデリングで
面白い三國無双を一端作ってくれ 8の衣装いいもんね
派生作品がエンパとスマホゲーだけで終わらすのは勿体ない 三國8、衣装とかは好みだけどモデリングはもうちょっとなんとかしてほしいな
粗いという汚いというか >>362
思いつくところだと鉄拳とかソウルキャリバーとか、
「プレイアブルキャラが多い3Dアクションのシリーズ物」ってナンバリング毎の衣装変更が常なイメージだな 趙雲 関羽 張飛 貂蝉 呂布
夏候惇 張遼 周瑜 孫尚香
8の衣装継続で数人だけ新衣装
正直こいつらなら文句も少ないだろ プレイアブルキャラもアホみたいに増やしてかないで良かったのにな
別にユニークNPCで良いじゃん
華雄や顔良もプレイアブルキャラ化しろとか言ってる人も居るのでビビったわ 2リメイクして一度やり直しても良いと思う
プレイアブル減らせるし キャラ100点デザイン100点ストーリー100点
それが華雄だ8は彼一人で救われたといってもいい 鈴木<みなさんお待たせしました真・三國無双9出ます!
超かっこいいPVが流れる
PVの最後
対応機種 iOS/Android
鈴木<開発はネクソンさんですよろしくお願いします☺ニッコリ🍶マッコリ
こう 9は太閤立志伝風の三國無双は駄目なの?
会社でこの裏ワザ禁止でもされてんのか?
一 無双はもういいだろ
それよりユニコーンオーバーロードの三国志版がやりたい
コーエーは全力でアトラスに話をもっていけ >>362
うん?
BASARAは正直次世代機ハードが出たときくらいしか更新されてないように見えるから節約うめーなってことを言いたかったんよ
無双は毎回更新されるのが大きな楽しみでもあるから真似しろって思ってるわけじゃないよ
ただ新作制作の大きな足かせになってそうだから心配なんだよね
>>370
2リメイクはめちゃくちゃいいね
あの頃のムービーを今のグラで忠実に再現されたらまじで神 >>375
英傑伝シリーズというタイトルがありましてね
実際面白かったのにリメイクはスマホであっという間にサ終という悪手 >>376
コーエーにとっての無双は社運かけたもんだけど
カプにとってのBASARAなんてパクリの素材だけでちゃちゃっと仕上げて
バカを釣って小銭稼ぎだけの存在だから省エネも上手いわな
本家死亡確認したらもう無視だろうし バサラ続いてたらDMC5みたいな感じになってたんだろうな
続いてたらの話しだが今のカプコンで開発してたら
キャラゲーとしても技術的にも明らかに抜かされてるぞ 本多忠勝をロックマンにしちゃうようなBASARAは終わるべくして終わったのよ 忠勝をロボットにするとか一番大ウケしてる部分じゃん
しかもロックマンじゃないし知らないのにもほどがある BASARAが続いてようとDMCと同じ予算は下りないから無双と大してクオリティは変わらん ゲーム自体のクオリティはバサラ3の時点で負けてるだろ 出るわけねーだろボケ
てか女キャラもう要らんわ
そんなものより出すべき武将は山ほどいるだろクソボケ死ね >>375
あんなクソゲー三国志になってもいらん
1時間で投げたわ 3エンパの無邪気ボイスがボクっ娘だった記憶
あんまり評判よくなかったのか4エンパで変わってたけど 無双のパクリにカプの他ゲー要素スパイス足しましたってのが面白いと思う人はまあいるんだろう まぁバサラ普通に面白いからなw
無双と比べてストレス抱えてる人達
勿体ねって思う >>369
オロチ3でプレイアブルの数でギネス載って喜ぶ開発だし。 カプも上手い小銭稼ぎしたもんだ
賞味期限ギリギリのパクリ要素だけで組み上げたゴミでバカ騙して錬金術とか
リサイクルショップもびっくり >>396
ガチで作ってクソゲーができあがるよりは良いよね
旧コーエースタッフがメインのゲームはクソゲー率が高い気がする ローニンこけたけど
なんか今のコエテク全てを集結させて
コケるって頭おかしくなるだろ >>397
そらまあ企業とすればパクった素材だけで出来たモノをバカ騙して買わせた方が儲けはいいだろな 世界でも絶好調のカプコンが草刈ゲームなんて作ることはもうないんだろうな >>382
それ大ウケじゃなしに、嘲笑されてんのよ
気付けないって、幸せだな 信者過ぎて幻覚、幻聴見えとるな
現実BASARAは死んでる >>395
これだけキャラ多いのに特定キャラだけやたらストーリーで優遇してそれ以外は空気だったからね。直虎とか直虎とか直虎とか。 >>406
何人いるかわからんしプレイ もしてないから分からんが
そうなるのは当然じゃね? >>400
BASARAなんて知らん
BASARAは無双のゴミ連武システムよりスゲーって
ガラプーおじさん説き伏せたら認めてやんよ 知らないけどパクりと聞いて妄想で叩いてるのか
病気かな? ん?
BASARAを叩いた事なんて無いんだが?
BASARAの宣伝してるのはお前なんだからお前が書けよ
宣伝しといてゴミと言われる連武以下って事はねえよな そもそもオバサン達が好んでプレイしてる時点で
一般層は好まない気味の悪いゲームなのは間違いない おととし9月、北海道旭川市で、小学生の娘の“いたずら”から30代の夫婦を殺傷した罪に問われ、
1審で求刑どおり懲役25年の判決受けた58歳の男の控訴審が始まりましたが、男が涙で、
1審で一言もなかった謝罪の言葉をくり返し、即日結審しました。
<検察>
・長女、生後7か月の次女も連れ、4人で被告宅へ
・Aさんがインターフォンを押すと、被告はナイフをポケットなどに隠して玄関へ
・Aさん「娘がBB弾を投げちゃったみたいで?」
・被告「石を投げられて、傷がついた」
・Aさん「石って、どの石ですか?傷は、どこについちゃいましたか?」
・被告「それは、わからないけど」
・Aさん「住所を書かせるほどのことなんですか?」
・騒ぎに気づいた隣人Xさんが2人に「やめましょう」と声かけ
・それでもAさんは収まらず「やりすぎだろう!」
・被告「なに、イキッてんの?やるか」
・Aさん「何をやるのよ」
・被告が右手に持ったナイフで、Aさんを切りつける
・Aさんは腕を上げて防御し、後退して逃げる
・隣人Xさんが被告をつかみ、止めようとする
・被告は追いかけて、背中などを何度も刺す
・妻のBさんが被告に体当たり
・被告は、体当たり後に座り込んだBさんの背中を刺す
・隣人Xさんが被告を後ろから羽交い絞め
・被告は「全員、ぶっ殺してやる」と叫びながら、なおもBさんを刺す
・被告はBさんから離れた後、自宅内へ
・隣人Yさんの通報で逮捕
・Aさんの傷は20か所以上
・Bさんの傷も10か所
・長女の目前での犯行で、残酷というほかない 三國無双はアプリゲームで新衣装とか出しはじめやがった
もうナンバリングの新作は出さずに低予算運営型ゲームで
生き残りのファンから搾取し続けるつもりなんだろうか 新衣装で集金したのちにサ終です。
最後の追い込みだろ 兵庫県姫路市のホームセンターで、9歳の女の子に対し腕を殴る暴行を加えたとして、
自称イラストレーターの男が4月29日に現行犯逮捕されました。
暴行の疑いで現行犯逮捕されたのは、
姫路市飾磨区に住む自称イラストレーターの男(53)です。
警察によりますと、男は4月29日午後6時前、姫路市広畑区のホームセンターで、
ベンチに座っていた際、前を通りかかった9歳の女の子の腕を、
いきなり、拳で殴った疑いが持たれています。
2人に面識はなく、女の子にに目立ったけがはありませんでした。
女の子の目の前にいた母親から依頼を受けた店員が「不審者が居る。客の子どもを叩いた」と警察に通報。
その後、近くのトイレに入っていた男から警察が事情を聞き、逮捕しました。
調べに対し男は、「間違いありません」と容疑を認めていて、
「女の子が近くにいたので離れてもらおうと思った」と話しているいうことです。 >>414
完全新衣装に見せかけて昔の郭淮の白衣そのまま着せただけの満寵だった
身体のサイズが微妙におかしくて違和感ありまくり
こんな手抜きで儲かるならまだ続くかもよ? ソシャゲに金突っ込むなんてよくできるな
金をドブにばらまくようなもんだろうに
サ終した瞬間なんにも残らないのに >>409
無双の葬式スレでパクリ推してる奴以上の病気なんて無いだろ ほんとだ郭淮の衣装を改造しただけじゃん
ボタンの付け間違えは何なの?気持ち悪いだけなんだが
こういう手抜きも覚えたんだな呆れるわ AAA作品をチーニンとオメガで共同開発中か
ローニンあれでAAA作品枠なのか?
うそだろ… ローニン売れてるかは知らんけど面白い
シナリオが真面目で熱い
アクションが良く出来てて面白い
こういうの戦国で頼むよ わかる ローニン普通に良作だよね
ドグマに話題奪われたけどこっちは評判良くてジワ売れしてるしまだランキングに乗り続けてて頑張ってるなと思う
仁王超えって言われて安心したしグラの問題点も認識してるらしいから次作にも期待できるわ
面白いゲームはちゃんと評価されるんだから無双もこういう感じで頼むよ ローニンはいいゲームだし長く売れ続けてくれるといいな
三國無双9なんて作らなくていいからローニンのようなゲームをもっと作ってほしい 【訃報】コエテク「ウォーロン、ローニン共に爆死しました。引き続きAAAに注力していきます😇」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1714481442/
無双葬式スレにまでステマしにくんなよwwww せっかくぼくがかったげーむが
にんきなかったなんて
みとめたくないんだあああ 浪人信者どもは大人しくタイミングよく△押すだけのクソゲーやってりゃいいのにな https://www.famitsu.com/news/202403/28338243.html
3位(初登場) PS5 Rise of the Ronin 64646本
初週
三國無双6 253,000本
三國無双5 210,000本
三國無双7 203,224本
戦国無双3Z 208,000本
戦国無双4 160,049本
三國無双8 117,459本
戦国無双5 94,366本
見事な右肩下がりやな >>433
シブサワ・コウってこの状況でもニコニコしてんの?
社員には負け戦でもいいから新しいことへのチャレンジ精神を持てとか言ってさあ
やっぱ年取りすぎると耄碌して判断力落ちるのかな? >>433
戦国無双5て初週10万行かなかったのかよ >>434
そのシブサワ・コウ御大が最近なにやったかっていうとだな
「FGOの武蔵ちゃん大好き!うちでFateのゲーム作ろう!」
Fate/Samurai Remnant 発売 なんだよ
ただ、これプレイしてないから中身の評価は置いておくけど、
PS5・PS4.・Switch・Steamの4プラットフォームで同時発売っていう売り方は
他のタイトルよりまともな舵取ってると思ってる >>435
いかなかったからお通夜状態になったんやで
葬式スレもそのタイミングで立ってる >>433
三國無双9が仮に発売されたら5万切るな シリーズものは前作の出来が次作の売上に影響するけど
三國無双5のあとにちょっとだけ生き吹き返した6は何があったのか 戦国無双5も何気に4から8年温めて惨状だしなあ
無双9と無双6はもう無理やろね 開発費は高騰してるのに売り上げは下がる一方だからな 初週売上の数字そのままで語るの止めた方が良いと思うけどな
あれはあくまでパッケージ版の数字であって、ダウンロード購入の数字は入ってない
で、もう今はどこでもダウンロード版のシェア率が高くなってて、コエテクも戦国無双5発売した時期にはDL比率が60%越えてる
戦国5の初週9.4万本を割合そのままで計算すると、ダウンロード版含めたら23.5万になって、その後コエテクが決算で出した「戦国無双5が日本・アジアで28万本」って数字も自然な数になる
売上本数のパッケージ:ダウンロードの割合の推移と合わせたら、もしかしたらずっと同じ高度保ってるまであるかもしれんぞ ソシャゲみたいにコラボ無双するしかないよ
ドラゴンボール無双なんてみんな絶対買うやろ
技もモーションももう完全に出来上がってるんだから考える必要無し
キャラクター動かして草刈りしてればみんな喜ぶんだから
勘違いしてオープンワールドとかやらなくていいよ そのコラボやら寄生作品のせいで
今のコーエー大不調に繋がるわけだが スマブラ無双は売れそう
世界でミリオン狙える
任天堂に企画持ってけ 次も萌え豚・腐女子媚び路線だったら見送るわ
2くらいでええねんて ストラテジー部分大幅強化の国取ゲーにして
エンパより濃い物にしないと三國無双は駄目だろ
ステージ制でストーリー楽しむだけは
流石にもうゲームとして説得力がない 「一騎当千」という言い訳で草刈りゲーのままNPCのアルゴリズムを全く進化させてこなかったツケ
一騎当十くらいのバランスで味方武将、味方兵との共闘感を高めた方がいい 一方その頃8では「平服姿の武将にあえる!」
イライラするんだが 戦国も4エンパでも浴衣だしてたし、あの当時はそういうなんかがあったんだろうな >>451
無双に賢い敵はいらんわ、処理落ちするし
百人以上のアホAIが一生攻撃しながら本気で殺しに来るゲームあるけど
これがやってみると馬鹿に出来ない面白さなんだ
賢くなってガードする敵とか無双にいらんから
千人以上のアホな敵が一生攻撃してくればいいわ ガイジのせいでルールも練れない
可愛そうなジャンルだな… アクション進化させるなら仁王のようなゲームの方が断然伸びしろあるのよな 今ってどんなゲーム作ったら売れるんだろうな
ちゃっかりそのゲームに無双要素を織り混ぜて出せばワンチャンイケるんちゃう たとえば太閤立志伝の三國無双版みたいなの欲しいかな
内容はともかく直観的にこのゲーム欲しい!ってなるのはデカいと思うんだ
マウント&ブレイドとかPC勢にウケいいし
無双もそっちいけばいいのにな 三國無双8っていう下地はあるだけに本当にもったいない 7の猛将伝なんて結構面白かったのになんであれから8が産まれるんだよ 6〜7時代にキャラゲー特化は限界きてたろ
ストーリーやって武将にぺちゃくちゃ喋らせてみたいなの 6でちゃんとゴミ5から軌道修正して7でコンパチ無くしてボリューム出したのは良かったんだけど
如何せんシステム全般が2,3,4より雑というか劣化してるのがな。単発無双乱舞と覚醒無双の共存とかやったのは良かったんだが
属性やら相性やらゴチャゴチャさまくったりガード弾きなくしたり、そこは残しとけよってとこがなくなったままなのがな ちゃんと立ち回り考えて操作してた5も良かったけどな
67ほんとその辺崩壊してた 世界観ガン無視のバカみてぇな武器ばっかり増やしすぎなんだよ 無双9は出ないだろう
出しても10万本いかないような利益が出ないソフトに
会社がゴーサイン出すわけないからな >>454
正直俺もこっち派ではあるなあ。
戦国5だとミッションのためにマップの端から端まで移動するなり逐一指示出さなきゃいけないし、なんなら目の前の敵はアホで単調に倒して終わりだから移動時間の方が長くなる時もある。堅城はなぜかタワーディフェンスさせてくるし、クリアタイム、撃破数、最大コンボ数を評価してくるのなんか余計なお世話に思う。 難易度上げても敵の攻撃力、耐久が上がるだけで賢くなるわけでもない、ミッションであっちこっち移動させて、クリアタイム評価とかちらつかせて真の意味で脳死草刈りさせてくれるわけでもない。
仁王にもなれず、ヴァンサバ以下の爽快感、キャラクター人気も戦国5で棄てて戦国、orochi両方ころす。
自分たちのセンスのなさで無双系統のゲームをダメにしておいて「無双はもう時代遅れ」とユーザーより先にさじを投げようとしているのが今のコエテクかな ローニンも10万本行かなかったけど
今のコエテクは一体何が出来るの? 「ぶううううううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」
曹真子丹 虎豹刀 コヒョウトウ
5夏侯淵http://livedoor.blogimg.jp/evidevi-gazou/imgs/0/6/066f4472-s.jpg
が武器でモデルにしてた九鈎刀http://www.oriental-dragon.jp/onlineshop/shop/img_10110/152.jpg
のアレンジで、九つの溝にロケットブースターが仕込まれていて、噴射でカッ飛んでいったりグルグル回ったり破茶滅茶に動く。
鍔の部分には虎と豹が絡み合うようなレリーフがあり、柄の端には虎の尾をイメージする長穂
が付いている
高機動デブ曹真の爆誕であるhttp://schizophonic9.com/mg_theo033.jpg
曹真、曹休、曹操、許褚、典韋、(モブ曹純)の場合だけこの武器を装備すると同じ武器を持った8人の虎豹騎兵が登場
プレイヤーが騎乗すると同じように騎乗して追従し、馬ダッシュ乱舞が騎兵突撃に変化する
曹休文烈と同じデザインの全身鎧を、デブサイズに合わせて誂えてある虎豹騎コスチュームを着る ときどき馬糞の振りして煽ってるコピペ荒しいるけど
もし本当の馬糞なら新キャラ考えてきて今頃キャラ150人ぐらい超えてるだろうから
そのあたり偽物だなって丸分かり そういえば武田無双も死んだよな
あと武田と同一人物臭かった三好無双も死んだ
あんなに狂ったように騒いで喧嘩して荒らしてたのに
アホがみんな死んでついでに公式まで死んで真の平穏が訪れた 三好妄想と長文まんこのさ、子供ができたらどうする?え?
馬糞3世の誕生か? 「推しの子」ネタバレされ部下に暴行か 法務局職員を書類送検 京都
部下の胸ぐらをつかんだり蹴ったりしたとして、京都府警が、京都地方法務局で統括登記官を務める50代男性を暴行容疑で書類送検したことが、関係者への取材で判明した。
雑談中に人気漫画「推しの子」のネタバレをされたことに怒り、暴行に及んだという。書類送検は4月30日付。
関係者によると、男性は2月1日、当時勤務していた京都地方法務局宇治支局(京都府宇治市)の事務室で雑談中、部下の50代男性が「推しの子」の展開について語ったところ、「ネタバレされるの嫌なんだ」と激高。
部下の胸ぐらをつかみ、腰の辺りを蹴ったという。部下にけがはなかった。府警宇治署が部下からの被害届を受け、捜査していた。
書類送検された男性職員は現在、京都地方法務局の本局で勤務している。同法務局は毎日新聞の取材に対し、「捜査中のため、コメントは差し控える」と話した。 戦国無双6にウィリアム出せば万事解決じゃね?知らんけど そーいや仁王の弥助vsウィリアムって白人vs黒人だったのか 戦国5のキャラデザの描いたウィリアムはちょっと見てみたい