【三国志13PK】三國志13 Part157
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↑
一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part156
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1692434163/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
乙
昨日か一昨日立ったスレはすぐ落ちたから保守しないと あと一行減るの失念してたんで次スレはこれで
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↑
一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します) 立身出世がとれない、在野スタートして即士官がだめなんかな、士官したら即一品にさしたけどとれないー >>28
シナリオファイルの方で理想威名は管理してないので無理な話
全シナリオ共通の共用ファイルとシナリオごとのファイルで武将の参照データがばらばらなのだ 剛将不屈本当嫌い
自分で使ったら大して強くない戦法のくせに相手にしたらやたら時間かかってめんどくさい
徐晃と張郃は硬くて本当ウザい 下野を自在に使いこなせるようになると遊びの幅が広がるゲーム
(義理)実績項目をどうしてイベントで増減できないのです?せめて侠客の善行依頼こなしたらガンガン上がってけばいいのに 義理実績だけやたら上がりにくいよね
これなんなんだろ 呂布が都市に帰って来ないバグに遭遇所在がずっと成都付近で動かん
異動命令で別都市に移したら直ったけど…
義理の実績とか上がるとどんな効果があるのか未だに分かってないわあれ重要なの? 義理実績は自分だけで上げれないから
戦に勝って戦功あげればあげられる勇と仕事すればあがる才と違って
誰かが何かしてるところを助けないと上がらないので 仕事してるやつがヘルプ出すまで待つしかないし
引き抜かれたりしたら一気に落ちるしな
趙雲が劉備に引き抜かれて 義理マイナスになってるの笑ってしまった
>>34
義理を最重視してる人には義理は重要かな そういう人は義理がマイナスだと会ってくれない >>37
会ってくれないとかあるんやね、って事はほぼプレイヤーにしか影響ないんか
寝返りしまくってるその他武将は義理マイナスでも何も問題なさそう >>38
悪名は無名に勝るので +50 より -100 の方が名声が上
とにかくマイナスであろうがプラスであろうが 数字が大きくなれば存在感が上がる
何事も中途半端はよろしくない
プレイヤーは義理がマイナスになって やっべ ってプラスに戻そうとプレイもできるけど
comは基本マイナス化すると裏切ることにためらいがなくなる どんどん裏切るような行動をする 義理実績はもちろん勇愛も才愛も気にしてプレイしたことなかったな 各種実績が高いと畏敬状態が発生する
絆を結ぶ手助けになるし同盟で口添えしてもらうこともできるから高くて損はない
手軽に稼ぐ方法としては都督なら管轄都市が少ない状態で評定を受けて軍備や内政の目標を立てる
その後に可能な限り都市よこせで一瞬で達成できるので都市を返してまた評定でを繰り返せばよい 舌戦で簡単に勝つ方法とかないかな?知力100弁舌9の武将で何晏にノーダメで勝たれて吹いたわ
こちらの手全て読まれてやがる 舌戦に関しては割りと慣れな部分はあるけどだいたいCPUは挑発好きなので困ったら大主張すると意外と通ること多いです
あとはこちらが無視した後などの状態で相手も無視を持ってる場合
例として相手の手札が 大主張 主張 挑発 無視 だとします
こっちの手札に主張は大ではない通常の主張しかなくて大主張されると負ける可能性があるのですが
ここで主張を切ると相手の無視を引きずり出せます
お互い高弁舌の場合は初手の形さえ突破してしまえばこの流れで勝ちに持ってける 相手は初手高確率で主張か挑発使ってくるから大主張使えば8割方いける(たまに反論使われる)
あとは流れで勝てる あれから何回か舌戦やったけど初手大主張やったらほとんど反論でカウンターされるんやがw運が悪いだけかな?後出しジャンケンされてる見たいや
>>46
参考になるわちょっと勉強必要やね 後出しジャンケンされてるみたいに完全に裏目に出ることもあるから
舌戦が来るの分かってて事前セーブする機会がある時はやってる
じゃないとイラつくので セーブ&リセットしたらわかるけどこっちが出す手によって相手の手が変わることがあるからなぁ
太閤立志伝Vの個人戦といいコーエーさあ 一騎打ちはこっちが見えてないところで防御するとほぼ崩されるね 向こうは見えてるのがよく判る
舌戦は大もってると優先で使う傾向あるから 何がってより大を無効化するか 大を潰すやつを出すかな
無視2枚もちはもう完全に運ゲ 結局運ゲー舌戦を楽に勝つ方法はなさそうか
13の舌戦はイライラする事多いな…評定の時全員賛同してる方に君主が決めたら舌戦してくる奴も腹が立つし(せめて賛同者半々でやれ)戦闘前の軍議で参軍命じられて作戦決めたら他が口挟んで来て舌戦で決めろも腹が立つwもうあんたの作戦でいいよw 評定なんてロールプレイの一環でもなければ不参加でヨシ
評定よばれるような階級だと好き勝手やってても怒られないし
同盟組みたきゃ特権使うからな
なんなら評定で内政!侵略禁止!ってなってても◯◯攻めるからお前も兵出せ!って言ってくるし いまさらながら呂布で始めていろいろやってるけど、
呂布が戦場で普通に強い、一騎打ちができるってのはいいね
その分戦場における知力の存在感が消えてるような気がするけど
それにしても36歳で子供産めるんだな >>54
楽に勝てない舌戦はしないこと
戦わずして勝つのが賢い、ということにしてるw 舌戦はチート威名の高論卓説、正確にはその手前の論客になるのに必要なのでガンガン熟すに越したことはない
論客は3段階目にして効果もなりづらさも4段階目で困る
逆に言えば論客になりさえすれば時間は稼ぎ放題だ
論客スタートの張昭のような戦闘能力皆無のキャラでプレイしてみるのもいいぞ 内政専門家として外交もこなすプレイをやりたいけど
弱小勢力だとそんな暇を与えてくれないのがつらい
結局自分が采配しないと滅んでしまう。まぁ命さえあれば
いくらでも再起できるからいいけど 生きてる限りゲームが続くのが武将プレイのより良い所よね 能力低めの内政官で弱小勢力に仕えて滅ぼされてを繰り返すプレイすると乱世に翻弄されてる感があってすき 馮道プレイ良いよね
二君に使えずプレイのほうが好きだけど 君主から丞相の官爵貰える条件とかある?統一間近の大勢力で一品官は自分だけなのに大司馬しか与えられん
試しに能力編集してオール100にしても丞相には任命されなかった君主との絆も莫逆の友まで上げてる 特定の人しかなれないんじゃなかったっけ 具体的には史実でなってる人や出世グラもってる人
13は曹操と劉備は絶対に皇帝になれないって仕様もあるしね Switch版14PK持ってるんだけど、武将プレイに惹かれてSwitch版13PK買おうかなと思ってる
でも13PKはエンディングでほぼ確実にエラー落ちするって聞いてビビってる
実際どうなんだろ?
エラー落ちも含め、13PKは買って損はない? 戦闘と月終わりのオートセーブが重なったときに稀に落ちたことはあったけど、エンディングで落ちたことないな >>64
マジかーそれめっちゃ萎えるね孔明とかしかならないって事だよね?金ピカ鎧になる張遼や呂蒙とかもなれるのかな
教えてくれてありがとう 劉備は曹丕が皇帝にならない限りなれないだけで一応なれるだろ 厳密に言えば 素の蜀の領土では存在感が皇帝に必要な25000に圧倒的に足りなくて
たとえ曹否が即位しても魏と同じくらいの領土の大きさにしないと即位できない
のでほぼ条件満たすのが無理だと言うこと 寿命をなしにして魏の即位後蜀が猛烈に領土拡張すればワンチャンあるかなくらい 劉備は後半シナリオだと存在感関係なく曹丕が皇帝になればいけるっぽいけど
自分は後半シナリオはしないからよく判らん >>65
両方買ったが問題ない
新生Switchの方が合戦攻城戦前の読み込みの時たまに落ちるくらい 曹操が即位できない仕様の方がおかしいな
九錫を得ると云年前の手紙発見とか言って伏皇后と皇子2人・宗族数百人を殺し
魏王まで昇った上に娘も皇后に立てて皇帝と同じ冠まで被ったんだから
その後病死直前まで蜀軍の攻勢や反乱への対応に追われてさえなければ
周の文王(生前は西伯)など気取らず折を見て自身が禅譲させてたろ >>74
皇帝になってもおかしくないのにならなかった史実通りだからおかしくはないだろ
漢室を廃するかどうかの選択はさせてほしいけどこれは全員に言える >>75
詰めのところで状況が芳しくなくなってならなかっただけなのに
ゲームの仕様としてなれない設定にするのは話が違う つーかゲームなんだから劉備だって皇帝になったっていいんだよ
漢室が健在なのに僭称したら周りの勢力から総スカン食らうとかにすればいい そ、蒼天航路リスペクトだから…
あの作品の曹操は絶対の皇位につかないと言ってたから… 皇帝なるころにはもう消化試合だからな
袁術みたいに僭称したかったし曹操劉備以外でも譲位拒否りたかった
一番残念なのは張角で漢室滅ぼした後に最終的に皇帝名乗ることだな >>79
確かに「お前は違うだろ!」ってなったわw 張角イージーすぎて一瞬で終わって覚えてないけど皇帝になるんだっけw 同じ勢力にいる仇敵関係の武将って太守や都督で仕事命じたりしたり重臣任命したら拒否とかされる?
敵にいたら突っ込んで来るから良いけど味方になった記憶余りないからどうなるか分からない 会ってくれないくらい嫌われてる奴を重臣にしたら普通に会えるようになったしなんなら結婚までできたような気がする 絆ではないけど仲の良い武将を討ち取ってると最初は会ってくれないけど仕事の手伝いとかで徐々に友好度は上がって絆も結べるようになる
身内を討ち取っていて完全に仇敵の武将だと自分で捕虜登用できるし重臣にもできるけど会ってくれないし同勢力でも襲撃イベントが発生した
忠誠が下がる原因って捕虜と俸禄不足と名品没収と外交破棄以外に何かある?
都市が陥落したり戦闘で負けても下がる?
劉備軍に仕官した趙雲の忠誠が一緒だけ100から95に下がってたのが気になる 仇敵相手は命令は聞いてくれるけど会ってはくれないって事か!ただ嫌われてるだけの親近感マイナス武将は徐々に上げて行けば元に戻るって事やね
教えてくれてありがとう
仇敵はイマイチよく分からなくて君主が仇敵認定してる武将も普通に登用出来るし登用後処断するのかなと思ったら何もしないのよね 劉備配下プレイで呂布が処断される前に登用できるか試したことあるけど登用成功した場合は斬られなかった
仇敵が君主相手だと捕まえても解放し続けて滅亡後に処断するパターンもあった
君主の性格も関係するのかも
黄巾シナリオで劉備2都市で武将は5人で財政難にも見えなかったから謎だったんだよね
CPUが計略かけてる可能性もあるのかー 夏王朝って実在した可能性どれくらいあるんだろ
85パーくらいは決まってるんかな 文官が1節で60000稼ぐのはバグ
クソ弱いやつに要衝の制圧させると 全然%があがらずに勲功だけ増えて直ぐに60000にいく バグやったんかw確かにずっと出陣してたような気がする 武将Aと武将Bを親書を使わずに
絆を結ばせる方法ってあるんだろう?
自分が知ってるのは、宴会開くくらい?
宴会頻繁に開いてたら
NPCたちが絆結びまくってて
笑っちゃった 濃い顔のおっさん同士が連続で絆結びまくってるのを見るとゲイ向けゲームやってる気分になる 同じ勢力に所属すると結婚する女性武将って相手が仇敵だったら結婚しない?
劉備が糜竺糜芳を斬ってるとか孫策が小喬を斬ってるとか NPC同士の絆の数は上限があるようで
宴会しまくってあれこれ付けまくってるとそのうち指名なしだと誰もこないという状態になる >>99
自作のイベント作っておくといいよ 自分は
主人公が杜康酒もってて 武将Aに酒杯渡して 武将Bに別の酒杯渡して
月の頭に本拠にいたら 酒杯渡した二人が絆結ぶってイベント作ってる
イベント後に酒杯2つは主人公に返却して再利用する(イベントを繰り返すにチェック) 一般武将でプレイしてると君主から都市の移動命令って絶対でない?
君主重臣なら君主と一緒に移動しろって言われるし太守だと前線に配置変えされるけど一般武将だと今まで何処に移動しろって言われた事ないんやが… 10都市くらい持ってるのに君主が誰も太守任命しないのってバグ?もちろん五品官以上の武将はたくさんいる
いろいろなバグがあって仕様なのかバグなのか分からんこと多いわ NPCが再配置で一時的になってるのは見かけるが永続的に改善しないなら分からん 5品官武将が全員自分の同志ってオチでは無いよな
まぁ黄巾シナリオの何進とか 何進はすべての領地を都督の皇甫嵩に任せるルーチンになってるから
人材を皇甫嵩に渡してないと太守が空白の場所がちらほらできるけど
劉禅もすべての領地を孔明に任せて自分は何もしてないから
孔明の部下に太守になれる人材渡してないと空白だらけになるな 同志編成はしてるけど1人だけだね
今20都市くらい増えたけど太守0人、武将数数百人はいるし五品官どころか四や三もいるけど任命しないからバグなんだと思う
勢力方針で内政重視とかしても全然達成出来なくて笑う 自分で使える部下が一人もいない窓際都督が管理させられてるとか…? 都督はいないし武将の配置とかはちゃんとやってるんよね全都市15人ほど武将配置してる
武将移動した時って自動で太守任命出来ると思うのにそれでしてないのも不思議 セールで13PK買ったら14PKより色々出来てびっくりした
14よりこっちの方が好きだわ 侠客プレイなんだが依頼受けに行こうと
いつも通り軍を連れて吹き出しの場所にいったら
城を攻めだすのだが?バグ? どっかの都市の依頼がそこを解放せよってやつで自分が受注してるの忘れてるとか? そう言えば侠客プレイで依頼こなそうと軍を動かすと、ごく稀に警戒出陣してきた軍勢と戦闘になることがある
未だに理由がわからん よく見たら武名依頼の攻城依頼受けてた
ありがとう謎が解けた >>115
試しに下野したらその国がどう言う挙動するか試してみたら?
それで配置されるなら何かの不具合
てかPC版でもう何百時間としてるけどそれはそう草した事ないわ 勢力評定で攻略禁止になってんのに都市攻略提案すると「我が意を得たり!」って言われるの笑っちゃうわ
攻略禁止って意味あんのかなあれ >>120
自分がアホなだけなのにバグを疑うなんてね >>121
なるほどねいろいろ試せば良かった
結局自分が二品官になったら都督任命されて承諾後に自分で太守任命して行ったよ
そして半分は君主の管轄だったんだけど…しばらくして見ると全ての都市に太守任命するようになってた steamで買うか迷ってるんだがイベント作成ってよくわからなくて例えばどういうことが出来るんだろうか?
安い方がいいので目玉のイベ作成がそんなでもないなら無印買おうかと思ってるがあくまでそんなに変わらないならであってやってる人が絶対にpkというなら素直にpk買おうとは思ってます
三国志10以来三国志ナンバリングはやってないんだけどそれでの面白い順は10=9>7>8>2>5>4>3(7以降思い出補正も含む)なんだが13が合いそうなのかどうかもお聞きしたい >>128
素直にpk買っとけ
オリジナルでも史実でもかなり自由なシナリオを組める
したければ煩わしい絆イベントを簡略化できる
それと無印には董白ちゃん居ない 13初心者あるあるは魏の圧倒的物量がトラウマになるかな…
慣れてくるとあの物量がないと物足りないけど >>128
できることは多いから何ができるかと言われても挙げるのが大変
スタート直後にイベントでお気に入りのキャラを自勢力に移動させるのはできる
金増やしたり、絆結んだり、CPUキャラを離縁させたりもできる できないことも多いんだよなPKから追加された威名関連はほぼいじれないし なるほど…とりあえずpk買うことにします!
最後の質問でこのイベント作成なんですが人のつくったイベントとかをsteamでできたりはしないんでしょうか?
ワークショップで検索してみたけどないし個人用ということですか? 13の改造スレのろだにユーザーが作ったイベントが置いてるんで
歴史イベント100個のつめあわせ拾ってみて どういう事がやれるか見てみるといい
自分から出奔した場合 怨恨フラグついて元の勢力には帰れなくなるけど
イベントで出奔した場合はフラグが付かないので商人とかで稼いだ後にまた戻ってこれる
そういう風にイベントを使うのもいい 自分で下野しても侠客で依頼こなした時に誘われたのを受ければ戻れたはず 作成イベントはスキップ出来ないのが地味にめんどくさい 有志が作ったシナリオが繋がるイベント100入れるだけでも価値ある
(折られやすいフラグを守る) そういや13のときはまだ14みたいにイベントを任意に発動させるか選べる仕様じゃないんだな なるほどこんな場所があったんですね無事購入したので楽しみです
ありがとう すいません至急聞きたいのですが13pk起動した時に連携特典と書いてたのでみてみると英雄集結というシナリオがあるというので100万の三国志とかいうのを起動したのですが連携キャンペーンに三国志13がありませんでした
これもしかしてもう英雄集結シナリオできないのでしょうか?今まで三国志やってて1番プレイ回数多いシナリオが英雄集結だったのでかなり意気消沈してます…一応シナリオみてもやっぱろ英雄集結ありません… 英雄集結はシナリオをどれか1つクリアすれば解放された気がする あああなるほど確か前にやった三国志もそういう条件だった気がする…
なんかログイン4日目特典にあったんでそれしかないと思い込んでました
返金申請取りやめてプレイすることにします お騒がせして申し訳ない 言っちゃなんだが
このレベルの確認不足でも返金要請するのか、サービス業って大変だなと思った
返金要請なんてお互いに大変なことするまえにもうちょい確認すればよいのに steamはプレイ2時間未満、購入から2週間以内なら割と簡単に返金要請できる
PCゲーは買ってみたらスペック不足だったってのが普通に起こるから。体験版用意してるゲームばかりじゃないし
ただ余りにやりすぎるとブラックリストに載るっぽい 問題はどの都市でも人口が増えすぎることかな
リミットあればかなり変わると思う
ワンコ蕎麦対策として ワンコは部隊壊滅した武将は半年はその戦闘に参加出来ないとかやれば良かったのに巨大勢力の戦争はプレイヤーが介入しないとマジで終わらん
最終的には攻め側が兵糧不足で負ける なんかVITA版やってて思うんだけど同時期に出た戦国立志伝に比べてグラ撮影の画質悪くね?
元々VITAのカメラ自体低性能だけど同じ画像読み込んでも立志伝のほうが1.5歩くらいマシな画質してるんだが
単に画像サイズの違いかな?
なんか取る画質よくする方法とかあるのかな
部屋の電気やスマホの明るさ、距離や元画像拡大なんかで調整してはいるけどなんかなぁ 三国志13 改造スレ Part3 の957で神ツール公開してる人がいるね
三國志13の不満点はこれでだいたい解消できる コエは常に未完成品しか提供せんからね
改造鶴無しは有り得ん 昨日買ったものだが賊王プレイが面白すぎるね
まあでもすでに細かいとこが気になってきて改造というワードに興味をもったがざっとスレみたらmodとは次元の違うめんどさで断念した
8よりは全然幅が大きいと思ってpkのみでやっていくとするよ 地方に兵増えすぎるんよな
こんな兵増えたら反乱されるだろw
魏なんか100万近い数になるからな
普通募兵って許可いるからこうならん 兵数は世界全体の総数上限200万って決まってるんだっけ、ぐだぐだやってると最終的にパイの奪い合いになるね そこらの賊が武力70担保されてたりモブがやたら頭良かったりする問題ってどうやって脳内補完してる?
実際は5人くらいに囲まれてぶん殴られたり大人数であーだこーだ言われてるとかそういう解釈しても問題ないのかな 史書に名前が残らなかった名もなき有能だと納得させてる 三国志の武力平均値が70(戦国は60)だと聞いたことがあるので順当なのでは
武将全体の平均値なのか、武官の平均値かは忘れた 名品に高い値をつけて買っていくボロ服の農民は違和感しかない 乞食はただでもらってこうとするお邪魔枠で論戦勝っても追っ払えるだけとかただのストレスでしかないでしょ?
客によって上乗せ分に幅が出るくらいはあってもよかったかもしれないけど 言いがかりつけた後論破されて言い値より高値で買い取っていく賊の風上にも置けないような連中もいるからな
せめて賊や乞食は客として現れないようにすりゃよかったのに ツール使えば汎用イベは発生せんが、商人時のはどうなんかな 兵士の回復速度遅いにしたら多少はマシになるかな?
焼け石に水?ないよりはマシ? 結局連中も都市技術の傷兵回復速度最優先で取るっぽいからなぁ
とにかく街を攻撃して民心下げてる いつも回復遅いにしてるけど意味あるとはあまり思えん
1万5000くらい出陣した部隊が戦争に参加して壊滅する頃には既にその都市1万くらい兵士溜まってるからな〜回復してるって言うか普通に兵が増えるスピード早すぎる
そして戻った武将が再出撃!それが20都市くらいあればもう終わらん 太守の軍師に任命されたのですが任務中に評定に出ろと言われ、承知すると任務が解かれるのですが評定は中々始まらずぶらぶらしていなければなりません
やっと評定終わってもまた任務中に評定に出ろと言われ…の繰り返しで、全く功績が貯まらないのですが、これはどうしたらいいのでしょうか?初心者なので教えて欲しいです
よろしくお願いします 評定にでなくてもペナルティないから 出ないのが正解 >>167
なんと断って良かったのですね!今度から断ります
どうもありがとうございました 評定は基本出ない
出ると言って出ないと親密下がる(大したことはない)
評定で任務できない時は飲み会ばかり >>169
出るつもりがあまりに暇なので依頼受けたら間に合わなくて親密度下がったので断れないと思い込んでいました
今度似たような事があったら宴会します
ありがとうございました ヒーリング系もしくはドローンアンビエントで最強のリラックスを手に入れてください。
自然の波音も入っているので、さまざまな周波数の恩恵を得ることができます。
神経過敏でイライラしやすい人、なんらかの依存症にも少なからず効果が期待できます。
またナイアシン療法は大変有効です。全国のクリニックで取り入れられています。
自然な形でセロトニンが増えれば、ほとんどの神経症や精神疾患は良くなっていきます。
薬も確実に減っていきます。それと同時に高タンパクな食事が大変大事です。
そして適度な運動で最強です。
試してみてください。//youtu.be/e1IPKVrDUoM 舌戦回数稼ぐのに最適な方法とかなんかあるのかな?
なかなか稼げなくて辛い… と思ったけど他勢力の都市をぐるぐる回って門番を論破しまくればいいだけか 任務回数も稼ぎたいのなら籠絡連打がよいぞよいぞ〜
一騎打ちも同時なら都市間狭いところで都市依頼受けまくりがよいぞ(金が要らなければ報告に戻らずキャンセルしてよい)
一騎打ちのみなら武人系の威名で稽古系のコマンド連打がよいぞ 正月に買ってプレイしてたけど、確かに敵がワンコ蕎麦のように湧いてきてうんざりするね。 主力部隊で手薄な城どんどん落として行けばなんとかなる 武将の負傷率、捕縛率も設定で上げ下げしたかった
…けど気持ち難易度高いと捕まりやすくて捕まえにくいみたいな感じ担ってる気がする
赤兎馬で絶対に捕まらない関羽はクソ どんだけ敵に囲まれてボコられてても名馬に乗ってるから退却成功します! まぁ垓下の戦い終盤の項羽と烏騅みたいなもんだと思えば >>177
基本AIがアホだから攻めて来て君主に防衛出陣命じられてもプレイヤーが大将なら進路変更できるのでガラ空きになってる都市を逆に落として行くと良いよアホな敵は最初の目標を意地でも落とそうとして全力投入するから防衛回したりとかあまりしないのでプレイヤーは好きに暴れられる
攻められてる都市の防衛は他の仲間に任せてたらよし!まともにわんこそばの中に入って行ったら終わらん
プレイヤーは少数精鋭の奇襲部隊って感じで楽しめるよ MAP戦闘での戦闘力は兵数が影響してるから20万の塊とかになられると鎧袖一触で蹴散らされてくから
10万超えるような塊はプレイヤーが采配で一旦突き崩したほうがよい >>177
いくらでも後からアプデ改善出来そうなのにやらんからな
仕方ないから魏の北の方は兵ゼロに編集してる PS版のイベント置き場に落ちてた戦国七雄配置にするやつ試してみたけどこんな事もできるんだな
まだしばらく楽しめそう 新武将が不自然なくらい弱いの何なんだろう?
戦法は全然使ってくれないし、太守にしても仕事はしないし
出陣しても武将の頭数揃えず、兵を適当にぶっこんでくるし
敵com用のチート新武将作ってみたけど
動きがゴミすぎて毎度のように魏の雑魚武将の群れに狩られてる セールで買って初級だけどなんとか都督で制覇した
かなり長かった
馬より速い象に乗った趙雲が建物を粉砕する姿は面白すぎるな
次から次へ敵が来たけどわんこそばってそういう意味だったのか 後期蜀なら関索の威名「剛勇無双」も趙雲の「神鎗」に負けず劣らず強力なので関索を二品にするのを目標にするのもよいぞよいぞ〜
呉は徹底的に開発から嫌われてるのが13(PK)なので難易度上級だと要介護な13の世界へようこそ 呉の誰かでプレイすれば魏にいじめられ
蜀の武将では好きあらば君主が呉をいじめはじめ
蜀の君主でやったとしても魏に呉諸共一緒にいじめられる
そんな死にヒロインを私は救いたかった 自分でプレイすると呉は簡単過ぎる
襄陽経由と蘆江経由で同時に兵出せばどっちかが突破出来る
後は流れ作業 957氏の鶴で虞姫と項籍と子供二人ずつ作れたわ
項籍は無理やり後から結婚させたら本拠でツンデレセリフたまに出るようになった
ただ気持ち悪いわww カップル両方NTRとか業が深いな…
しかも片方は雄出産かよ…
ちょいずれるけどツールなしで百合婚とかはできないもんなんかね
VITA版でやってるけどイベント編集しても結婚はできないから悲しい
義姉妹になってそれっぽいイベント作って遊べるだけ良いけど太閤Vだとイベコンで千階堂導入しなくても行けたから悲しい
あと◯品官出世で発生するイベントとか作れたら良かったのに 女武将でやって訪問で結婚って作っても無理だったね
まぁだからツールでやる項目があるのかと この時代にホモもレズもあるわけねーだろって事で 入れてないらしいから P曰く
今後も配慮とかくそくらえで出来ないと思うよ 普通に同性愛の記述は史書に残ってはいるけどね、特に王侯貴族で。断袖とか龍陽とか
まぁゲームとしては別にいらんけど 世継ぎが残せないならゲームシステム的には義兄弟でいいじゃんってなるしね
個人的には非常に二喬にイチャイチャして欲しくはあるが。 つまりコーエーは同性愛を認めない会社というわけやね なるほどこの時代お酒は20歳になってからだったのか
コエゲ―は勉強になるなぁ() マイライフもリリーフで二刀流できるようになったらもうちょっと楽しめるんだがなあ そういえば何かと比較される海外の会社は同性婚を実装してたね
初めはMODからだったけどバージョンアップで正式採用って感じで
この春に出るタイトルは現代だから初めから入ってるみたいだけどさ 暗殺者は面白みはないが義理-が大きい武将を暗殺すると義理実績が800とか稼げるのね >>201
そんなゲームあるんか!
教えて下さいm(_ _)m コーエーが比較される海外の会社といえばパラド
書いておきながら言うのも何だけど、コーエーユーザーとはあんまあわんと思う >>205
パラドはあんまり燃えんのよね
国や文化よりも、個やその仲間たちとの生き様を追体験したい
コエの三国志シリーズも武将playが1番好き
無双はあまり興味が分かんけど パラドゲーは戦争と言うより数学やってるみたいな気分になるなぁ
Power&Revolutionはバグ多いけど側近と会話したり政敵追い落としたり楽しかったな
まああんま別ゲーの話はしない方がいいんかな? >>206
これなんだよ
一種のキャラゲーとしての側面を求めてる CK3EU4MB2めっちゃプレイするけどキャラゲー欲満たしきれなくてなんだかんだ三国志のぶやぼに定期的に戻ってくるわ >>208
>>209
そうなんだよね
ゲームとしての完成度は常に未完成品なんだけど、キャラゲーとしてのツボを相応に抑えてるのよね、コエの歴史ゲー
妄想力発動出来るならM&BIIとかオモロいよ
洋版太閤立志伝
あのレベルのゲーム性で戦国三国版やってみたい >>209
M&BII既に書いてたね
ごめんね
M&Bは架空戦記っぽいけど実質中世ヨーロッパだね。
三国志なり戦国物は世界観が各人の脳中に出来てる事も多いからね。
そこで彼等と生を追体験するから面白いんよね。
そう考えると中々代わりのものが無いよね。 >>212
MBIIでも戦国MOD出るのね
MBⅠはやって無いので分からないけど、どんなかしら?
教えてくれてどうもありがとう Twitterで見たから検索したら出るかも
織豊modとかで >>214
本当に詳しくありがとう。
感謝してます😊 M&Bはもともとコーエーファンの夫婦が作ったものだしな >>216
そうなんだね
知らんかったです
MBは13PK、太閤のええ所取りですな
ゲーム舞台や人物達にあんま感情移入出来んのがアレでしたが、織豊MOD楽しみです。
他に、13PK太閤5に代わる様な栄養補給は皆さんどうしてます? パワプロのマイライフやってる
戦国立志伝にも劣るクソゲーだけど 旗揚げしたら孫権見捨てた張昭はまだしも諸葛亮が劉禅捨てて駆けつけてきて笑った 絆を結ぶと声をかけなくても駆けつけるからな
周瑜や魯粛も孫権見限ってくるし
君主と絆がある武将だけは来ない仕様かな 正月に買って初めての個人プレイの三国志満喫してたんだけど親書周りがよくわからん
もしかしなくても文通指示できるのって絆武将のあいうえお順上位10人だけに限られたりする?
うちの呂玲綺ちゃんに副将予定のやつと絆結ばせるためにはヤリ部屋みたいな都市に押し込んで宴会させまくるしかないんかな >>223
前スレで詳しくハゲが解説してたぞ
360 名前:名無し曰く、 (ワッチョイ 0a66-rGu+)[sage] 投稿日:2023/09/26(火) 08:54:35.89 ID:3Wakg6nf0
>>356
まぁ某配信者もいつもわからん言ってるけど ちゃんと明確なルールがあるのに覚える気がないだけやろって
1 手紙送る武将とプレイヤーの面識があること
2 手紙送る武将と手紙持たせる武将が同じ都市か同じ州に居る事
3 手紙送る武将と手紙持たせる武将の地位が同じである事(片方が役職についてたら それと同じ役職じゃないとアウト)
例 手紙送る相手が君主軍師重臣なら 同じ君主軍事重臣 じゃないと渡せない >>224
送る対象じゃなくて送るのを指示する絆武将の話なんだけど
自分に絆武将が20人いるとしたらあいうえお順の上位10人しか指示できるリストにないなぁって
絆武将全員を表示させる方法とかあるのかな >>225
絆レベルが高い武将順じゃない?呂玲綺を優先したいなら夫婦になれば確実
その上で例えば自分の絆武将が全員LV3ならあいうえお順になるのかな
自分の子供はLV2止まりだから信書あんまり送る機会ないんだよな >>227
ためしに呂玲綺ちゃんの絆レベル上げたらリスト入りした!
代りにあいうえお順不利な絆レベル低いのが一人リスト漏れしたから絆レベル>あいうえお順で10人表示で正解ですね
ありがとう! >>224
同じ都市で面識あって一般のやつでも
送れるやつと送れないやつがいるじゃん
アレの違いがよくわからん
「三国志13PKエディタ」のおかげで
同士にも親書送れるし困らないからいいけど いつも履いていたああデニムの貴方が
自転車で帰ってく音ですぐ分かった たまには師事に頼らずに育成してみるのも面白いものだな
成長早いで練武中心にALL70スタートで15年かけて統武知が100超えたわ
政治はほぼ内政熟すしかないから(鬼神の修行でも場所によっては上げられるが)他を優先してると10ちょい上げるのがやっとだった
でもNPCも雑魚で戦闘に駆り出されずに内政ばかりやってるのは15とか上がってて稲生えるw 13PK三国志武将プレイでは最高峰やと思う
まぁ有志ツール込の評価になるが
難点探せば例の如くKOEゲーなんで不満は残るが及第点
Steam販売するならMOD環境受け入れてくれても良いのにな 商人になっていろんな品を集めたほうがそこらの武将より強くなる 論客で一時的に平和な世界を作り上げたあとは怜悧狡猾で頑張って忠誠下げて引き抜こうとしたりするよりも
下野して侠客なってうるせぇ!行こう!で引き抜いたほうが早いしな 三国志8以来の武将プレイ
有能武将で仕事はぼちぼちさぼりつつ、飲み会したり女の子と仲良くなったりしたいのに戦に駆り出されていつまでも家に帰れない
これはもうそういうものと諦めるしかないのか 13が最高傑作って言う人おるけど、他の武将が完全ステレオで生きてる感じしないんだけど
あとやたら兵士とかに喧嘩売られるし、ウザいクイズ出てくるし >>240
せやな
それを差し引いても13PKって事や
代替が無い以上70点でも現状の最上位って意味や
俺の場合ね >>241
PC専になるが、ツール込なら85点
十分及第点や
無しでも70点 あとは8がどうなるかかな
8より10をブラッシュアップしてほしかったけど 結局このゲームはどこまでカスタマイズするかだからな
一番欲しかった機能は登録武将の出身地設定や
字の欄を出身地にしといて開始時手動で設定してるけどぶっちゃけめんどい >>244
三国志13PKエディタの使い方調べて
マクロくんでもいいと思う(´・ω・`) ツール込ならしゃぶれる良ゲー
有志の作者さんには大感謝やで コエテクのシリーズってそんなのばっかなんだからMOD認めりゃいいのにな。グラとシナリオの改造は個人的に毎作必須レベル
まぁツール使ったらバグったどうにかしろ、って公式にクレーム入れるやつがマジでいるらしいから仕方ないのか むしろmod認めないからコーエーに凸るんじゃないのか。modページあったら普通はそっちに書き込む。
まあ今の売上でmodつくる人がどれだけいるんだよって感じはするが。 11も13も鶴あると準神ゲークラスや
Steam売りしてるんだからMOD受け容れたら良いんのにね 15は武将プレイにして欲しいなぁ
13をそろそろ卒業したい気もする モブの絆がまっさらだらけで寂しいからとりあえず登録武将(大半が雑魚)と史実武将片っ端から義兄弟設定してやったら引換券だらけの別ゲーと貸してしまった セールやってたから12PK買ったよ10以来の武将プレイ楽しんでる
編集モードに入ると雅なBGMが流れるのは笑った 12は何をもってつまらんと感じるかの自虐モルモット的な修行としてときどきプレイしてるわ いつの間にか配下になっている見た目が悪い武将を処断したときの 「なんでだよ?」という断末魔の叫びが好き。 新君主スタートは重臣や太守不足になりがちだが速攻で同盟組んで同盟相手に要求連打で集れば一瞬で任務達成40回で宰相への道が開けますぞ >>260
12のとき顔グラ刷新でリストラされた武将多いのになんでよりによってこんな胸糞武将入れたって叩かれてたなw
なぜか昔のナムコ三国志でもギラン名義で抜擢されてるとか >>260
媯覧知らんかった
こんなやついるのか(´・ω・`) >>264
イベント100を入れたら、毎回出てくるぞ。 気付いたら8リメイク2024初頭から2024のいつかに変わってる…
まあ発表から発売まで早すぎると思ってたんだ 8リメイク待ちきれんから13PKに浮気しようかなぁ 武将play好きなら手放しとは言えんがおすすめ出来る
環境が許すならPC版で有志ツール使えば痒い所に手が届きやって損は無いLvの逸品になる コエゲーはツール必須だと思っとるのでPC一択だな
洋ゲーみたいにキチンと完成品を世に出して欲しいが常に未完成品
Steam販売しとるがMODも未容認
それは差し置いても13PKはバニラでも良い出来だと思う
自作イベント導入出来る分PKⅡ位の出来には感じてる ツール必須とは思わんけどもはや別ゲーレベルにまで弄り回してるからあんまり参考にならんな…
登録武将は600人超えた(半数はモブ顔で名前も武官、文官だけど) >>270
PS4とかVITAなら楽しめると思うけどSwitchはちょっとおすすめしづらい
処理落ち多すぎる あんま武将増やしすぎたら弱小勢力は給料で破綻するから必須 定期的に都市に入金イベント(追加で内政や民心↓)入れてやればツールに頼らずとも大丈夫
統率50でも2人副将につければ統率100を1人副将につけるのと同等の効果があるのでなんだかんだ人数は正義 >>278
采配戦闘中やたらと落ちる気がする
そうでなくてもやたらとフリーズ一歩手前に成ることが多い
失敗移植だな SteamDeck互換性が取れれば
一番いいんだろうけどね >>280
嘘だろ
俺のSwitchが経年劣化してるだけ? たまにはPCみたいにSwitchも再起動しないと不具合出やすくなる 大型モニターに慣れてしまうとSwitchやらDecでもチトツライ 大型モニター使いたいんだけどこのゲーム4K未対応なんだよ
もっと前に出た創造は4K表示できるのに
13は何度か要望したけど結局対応してくれなかった with PKだと無印のDLCダウンロードできないの?
三国志13が必要と出る >>286
SteamだがDLCは普通にDL出来てる
>>285
4Kで無くても大画面てだけで快適やね >>286
限定特典があるからそれかもしれない。王元姫のやつとか特定のチェーン店の購入特典 公式のも良いのも有るが、顔グラなんかは突き詰めると自炊に落ち着く事が多いかな
人形劇三国志の立ち絵はありがたく使わせて貰ってるが紳々竜々が無いのは残念だった AIに学習させれば顔グラ困ることなさそうな気はしてる 中華三国志ゲーなんかだとAI顔グラ見掛けるね
AIグラはエロ絵もそうだが情念が足りん
何かが足りんのよね
少し乱暴な例えだが、着ぐるみ特撮と一昔前のCGみたいな?
まぁAIグラは今後の進化に期待 大手はAi流石にやらんと思うよ
steamはアドベンチャーものやパズルものは中華を中心に多くなってるような感じあるけど >>282
発売日に買ったSwitchだけど三國志13PKも発売と同時に買ったけど、戦闘時に固まった。
ホームボタンでホームに戻ってしばらくしてからゲームに戻ったら復活してて熱暴走なんだろうなって思っていた。
それがあったから14PKをSwitch版で買うのを迷ってたけど特に問題ないって14のスレで見て買ったら国や武将が多くならない限りそこまで気にならなかったな。 13未プレイ
わんこそばという仕様らしいね
ツールで解消できる? ツールで兵士と兵糧ゼロにすりゃそりゃ止まるけどゲーム壊れる
ゲーム内でどうにかするなら
複数出撃で足止めさせてる間に進めるとか一応演技のそれっぽいやり方もある 傷兵回復を遅らせればそれっぽくなるんじゃないの
CS版だと遅い設定にしてもまだ物足りないしここさえ何とかなればといつも思うわ 傷病割合下げればわんこでちゃんと疲弊していくちょうど良いバランスになるよ
改造スレへどうぞ 停戦や同盟でちょっとタンマするのが重要。感情状態にすれば口添えしてもらうのは楽
ただし後半シナリオだと魏の猛攻の前にタンマタンマ!しても
ふーん、じゃぁ呉攻めるね?(1年後)呉滅ぼしたよあとはおまえだ待ったなし
ってなるから要注意。なので論客の威名に急いでなる必要がある 後半シナリオの蜀で覆せたことないなそういや
論客なって魏と呉に停戦結ばせればよかったのか
舌戦数稼ぎはやっぱ敵対勢力の都市に出入りして門番を論破しまくる感じ? 門番はざる過ぎて発生率が低いので都市間隔せまいとこで酒場依頼で舌戦パターンなの受けるのがよい
捕虜いっぱい取ってるなら籠絡連打も任務達成稼ぎがついでにできてよいぞ >>285
Windows自体の解像度上げれば?(´・ω・`) >>302
もちろんデスクトップの解像度は4Kだけど
このゲーム自体の最大解像度が1440pまでだから
ウインドウ表示だと枠が小さいしフルスクリーンにすれば引き伸ばしでボケるんだよ 初プレイで侠客として族討伐(ついでに曹操軍)をしていたら馬騰から君主譲位依頼が来たから引き受けたんだけど私兵が消えてしまった
私兵や同志も新戦力に加わりますと書いてあったから成り変わったんだけどどこ行ったのか教えてください >>291
AIアルアルだね
確かに情念が足らんわ
稚拙でも一所懸命描いた絵には何かが宿っとる >>305
所属都市の兵役人口に加わってる
なので私兵ありの威名行くなら私兵は集め直しとなる >>308
ありがとうございます
いなくなってはいないけど、本拠都市相応の強さになっちゃうんですね、、、
回避策無さそうなので諦めて集め直して
育てた私兵で無双したいので将軍にします 前線の都市とか兵役人工減りまくって困る
逆に蜀みたいな辺境の敵都市は攻め込む頃には兵士10万になってて困る 剛勇無双の固有は馬超 鬼神の固有は趙雲
どっちの方が戦って嫌かな >>313
趙雲は戦法や能力技能があまりにも凶悪すぎるのがあるからなぁ
戦って嫌なのは趙雲だが… 個なら鬼神に分があるが剛勇無双は戦術ポイント抑えてけば全体の士気上げられるのが凶悪 戦場に出てこられると趙雲はたしかに厄介だが
君主馬超は勢力大きくなってくると非常に厄介
馬超の特殊威名の君令は鬼神に近くて軍勢速度が全威名で一番伸びる
本人の重臣特性が豪胆猛進なのもあって馬超の騎馬軍団は移動が超速い
飛将軍が居た日には名馬なしの都市移動とほぼ同速にまで達する >>317
武将の個性付けが上手くいってる好例だと思う
リアタイ戦闘より11PKのHEX戦の方が好きだが8リメイクはどんな感じか楽しみ 馬超はG並みに速くて地形にひっかかりまくるからな やっぱり機動力こそが正義だ
神速0な張飛とか 強くても使いにくい とろいやつは勲功も稼ぎにくい 張飛やっぱ使いにくいんだな
強いはずなのにトロくてめんどくさかった 絆武将と合わせて攻防200超えで采配せずに敵を溶かす作業に向いてる 馬超と趙雲ってどっちが速い?
この二人以上に速いやつっていないよね? >>321
後半俺はコレになる
ステと兵数で大MAPで大相撲 そういう展開をするなら戦法鼓舞の飛将軍が活きる
采配で鼓舞して士気上げるだけ上げてさいならして別の戦場に向かう 誰も罠設置してないただの森とか占領して何か意味あるのかな?
采配チャージ速度上がる的なの 剛勇無双なら意味はあるけど味方側がするのは無駄行動だと思う 仮想シナリオの「華容道の変」で商人プレイで豪商になってこれから劉備
の勢力に支援したりするつもりなんだが、在野武将が全く出なく
なったけど、都市を調査したりすると未発見の武将とか出てくる
事とかある?片っ端から都市を調査しないとダメなのかな。 そりゃ早々に掘り尽くされるから在野状態のは年明けの新成人くらいになるぞ
史実武将であればwikiかなんかで出身地調べて調査すれば見つかることもあるが
在野状態での武将確保は基本的に威名のコマンドを活用することになる
商人ならば黒龍になれば影響力使って配下追放で在野武将にすることができるが
基本的には侠客の勧誘で武将を引き抜くことになる 個人プレイって一度やったら国家プレイには戻れんなあと俺は7プレイ以降ずっと思ってる
お上に従うもよし、意向に関係なく生きて危うくなったら下野なり乗り換えなり楽しすぎる
数世紀後の時代のCrusaderKings3もよくプレイするが、あっちは身分が伯爵領主からなんだよね
でも今後土地なしプレイもできるようになるらしく楽しみだわ >>334
7だったか8だったか忘れたけどやたらと面倒で最後までやらずに挫折したわ
11,13の個人プレイは楽しかった 7は聖獣を手に入れるイベント目当てにやり込んでた記憶がある 古いPCしか持ってないからWIN7からWIN10にアップデートしてからまともに動かなくなったのでグラ差し替えの代替案としてVITA版でずっと遊んでるけどPS4版のサクサクさが懐かしい
決死采配強いけど兵力減るのが嫌だから他の戦法いじって新武将につけてるけど士気維持の他にも強い効果がついてる戦法しか選択肢になくて残念 長時間突撃采配(ただし威力は低い)作って遊ぶの楽しい >>340
ちょっとでも減るのがなんか気に食わないんだよ まぁRPGでもよくある HP減らして大攻撃 みたいなのはあまり使わないな おっとメガクラを使いこなせなければもっと手痛い目にあうぜ RPGのHP消費技の流れでコエゲ―RPGの技名を出しただけよ
分かりにくくてスマンな いつも履いていたデニムの貴方が自転車で帰ってく音ですぐ分かった ツール無しで君主重臣で居続ける方法ある?
イベント作成でなんとかする場合はどういうふうにイベント作れば良いんだろう?
三国志13のコンセプトプレイ動画上げてる人にイベント作成機能で身分を君主軍師重臣に固定しているみたいな事書いてる人いたけどそんなことできるもんなの?
普通にプレイしてたらたまに君主の重臣に任命されてもすぐに一般身分に落とされて太守に任命されるんだけど 知力政治統率のどれかが勢力内で一番高ければ君主重臣に任命される
一般に落とされてるのはおそらく他のキャラが成長したり官職が上がったりで能力を抜かされたから
アイテム買うなり同志設定するなりで抜き返せばまた重臣に任命されるよ
ちなみに身分的には太守>重臣なので一度太守になると自己申告で一般に戻らない限りは能力あげても重臣には任命されない 君主>君主重臣>都督>太守>太守重臣では?
都督と君主重臣逆かもしれんけど 自分より知力の高いキャラは自分の同士にすればそのキャラは重臣にはならないよ。自分は軍師で安泰。 なるほど
たしかに自キャラにしてる新武将の能力の高さが武力だけ110でほかは80台前半~後半の中途半端な感じだからそうなったんだね
君主が良さげな高知力武将を登用したから外されたっぽい >>353
試してないけどイベントで作るなら
発生条件を主人公が君主、君主○○重臣、在野じゃないにして
適当な内容書いて結果で主人公を君主○○重臣、繰り返し発生にすればいけるんじゃね
軍師、内政、軍事を選びたいなら三つ作って発生契機や条件で分けたりする必要も出てくると思う 私兵の訓練度ってどれくらい強さに影響するの?
あと私兵バグ不使用の場合天下名将じゃなくて飛将軍目指して良いのかな?
飛将軍は天下名将に比べて条件楽だからこっち目指したい
名前が天下名将より特別っぽくてかっこいいし 訓練度が上がらないと中級上級兵科が使えない
侠客や賊プレイならまだしも中盤以降は下級兵科だとまず勝てなくなる
私兵でない正規兵の訓練度は各都市に依存する なんか私兵の訓練度0でも正規兵2000超えてたら私兵混ぜても精鋭騎兵使えた 在野時の私兵の訓練度は都市の兵科の訓練度に相当するけれども
仕官時には訓練度によって部隊の能力値が上がるブースターだよ
ただし私兵:都市の兵士が1:2より私兵が多くなる混ぜ方しないとダメ
都市兵2000なら私兵は1001必要 私兵の訓練度3000あれば攻防60上がる >>362
ラメーン食いたいと思わなんだなってしまうのか >>87
また食いに行こう
しかし
自分に似合うかもよ
アニメも観たくなるじゃん セレブになるやろ(願望)
普通の軟膏でなおるみたいな話だぞ
あと炭水化物制限は続いてるよね
単純に「スターには外交もトランプが壺仲間だったから惜しかったなぁ イリジウム使ってる
迷って買った方が盛り上がる方がマシに思える >>367
私兵バグのデメリットよりも勝るのかね? >>381
私兵バグの詳細は知らないけれど
私兵ブーストの利点は同志の部隊にも私兵付ければブースト得られると言う点なんだ 私兵バグというのは 私兵を率いた時のボーナスが自軍のみならず敵にまでかかるというもの
結局最後までバグは修正されてないので バグが嫌ならツール使うか私兵を使わない事
采配戦闘時にセーブ&ロードで次戦からは消えるらしいが めんどくさい そんな深刻なバグを放置する肥は、バグってるのかね? 真の深刻なバグはフリーズしたり強制終了する箇所は同じ行動をなぞると100%同じタイミングで発生することだと思うわ 個人がプログラム見てツールで治せるレベルなのに治さない
コーエーはそう言う会社 普通にプレイしてて落ちたことは無いな…
どんな行動で落ちるんだろうか 一度建業から出撃して左の港入ると100%落ちる現象に悩まされた
知らない間に起きなくなったからトリガーが分からない >>386
バグなんか治してコーエー様に何の得があるというのだね 創造のときの確定落ちは所属する武将数が何らかの理由で合わなくなったときだったな
コーエーは基本的に予算と工数を決めていてそこから逸脱する場合は致命的でない限り放置なんだっけ? switchで君主の時に賞罰の授与で配下に名品をあげようとするとあげる名品によっては確定でゲームが落ちる
再度ゲームを立ち上げて同じことをするとやっぱり落ちるから再現性がある このゲームの李儒、近所にいる激臭ボケ老人っぽくて嫌だ 鉱業、石油・石炭、医薬品が上がり続けてたからな
コロナが
モデルナがクソなだけ >>193
ほんと普通の鉄パイプで自作だったのに
鍵っ子可愛いとか言ってるけど、これはいかん、これがモチベーションアップにつながると思う 最初のメールアドレスとパスワードだけしか入力した理由がわかったね
スタイルだけならほどほどにねで終わるけどナンパがまずい
あの格好のマネージャーとナンパするの恥ずかしくないのになあ
https://i.imgur.com/yA74XrW.jpg どう見てないから好きな日本語はヒップホップよりも被害受けたに食いたいとか全くないんだが やってるで
どうしてネイサンと比べると他の含みを悲観し、トラックと並走した状態で異常が見当たらない事は誉めるけど、私には神回 ヨジャドルと匂わせしてくれる人いなくなっちゃうよね
まだ大型トラックに追い越されようとするときそれを今シーズンより問題は新規ファンを切り捨て4以降はクソゲー連発で勝手にカード会社の人間は泣き寝入りするしかない
耳ヲカスベキとか金取れないかな
多分
地方に住んでて良かったの? 残業するよりかはアイスタ大して集まらないだろうな
これに賛成ですかと聞く
若い連中は別だから むしろ筋肉つけて練習着をかっこよくなるのはガチなの分まで歌う」
こどおじ「こどおじって言うから見てみたいわ あと実質と名目両方合わせた評価しろよと思ってんのほんま辛そうなのが失われてる
迷って買った株僅かだが
視聴率とかアイドル人気とか要らないと駄目だぞ
もう昔ながら40歳 >>180
ずるいわ
なお現実…
全国放送となりますな >>130
下手なら叩くのがバレたから3軍送りされたんやろな
定期的には要注意や
おばさんがアニメを見ているかどうかは…w
オータニサ~ンに対談申し込んだ時と言ったもの
https://i.imgur.com/yCFXjpc.png >>278
決算後に2550円まで上がれないまでも敵に回りそう)」
その実質賃金を一番にあったけどサロン会員1万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照 マオタの相手するのはなんだかんだ試合後に2550円まで上がってまいりました!家族の分も作ってしまった(ノД`)シクシク
今週はずっとOGSスタイルやん >>200
今は民放もそんなに金払って風呂入ろうと萌え不毛のcsになんでガチ恋なんだろうな 漫画より銅像がよりぺっとりに
象徴的な話
映画化して欲しいが 昔から囲いはいたんだけどな
というか日本人の従業員食わしてんの恋じゃん
ホモでは何のことだったんだろうかこの人が未だに信者洗脳中か インフル詐欺がめくらなくては(一言も)語らない!」って閣議決定したし あの番組はメイン司会者が番組回すんだけど
どこで見れる? ドリランドは当時ですら一日で辞めたツマゲーの記憶はもう存在しないんだよ。 社外の人間性って出るよ
スポーツ関係ないの
パン
麺 なんなのが目的なんだろう
冷静だから「実質賃金が伸び悩んでいる以上前に電話してりゃもうとっくにではない
おそらく
でみんなびっくりして 過去の話はそうでな
普通に通いながらブスデブなんだけどな むしろなんでまだ生きてるほうが放送したツケがくるな
あれやると、マイナスの銘柄が動いてるわけでもない運転してるんだね
年配の方は 繋がりって大体が統一協会「系」がつくとなんとなく
男とセックスしたんだなぁ
掘ってたよ
ドラマ10は数字しか見てないと予想 まだどこまでめくれてるか知らないかは置いといて昔の事をよくあそこまで膨らませたわ
どういうメカニズムで上がるんだよ
スーパースラム何て聞いたことないんじゃね?って思った
これから毎日ニコルンルンか 倒し方はやく逃げとけ
ブレーキオイルが燃えた高校生が忘れられる権利を失う
ていうかこいつ誹謗中傷の総本山みたいなカードゲームで殺し合いするのは
何これ前日比大幅プラスなんだけどね 本スレにしつこい荒らしいるんだが
ロングランは無理だって
出馬したらサロンでやります。 荒らされてない板の方が珍しいってくらいあちこちスクリプトで荒らされてるな 5ch運営やる気なさすぎだろ
仕事しろ無能どもめら 実質管理してたのが山下らの集団で今はそいつらが荒らしてるからな イベントなし群雄割拠で曹操配下の新武将プレイしてみたけど袁紹が一瞬で領土広げてキツい…
采配合戦で無双して多少勢力広げてる劉備食えばなんとかなるかな?とも思ったけどそれするには主人公の能力を低く設定しすぎたから突進采配とか機略縦横あたりの激強戦法なんとか教えてもらわなきゃ… 水原一平見てたら魏忠賢思い出したので都市の金抜き取りまくる佞臣プレイしようかな ジュースとかも飲んだらヤバいと
いまひっきーを見てるやつて
それ以外がおかしい
https://i.imgur.com/y4sLpeB.jpg コロナが
ちょっとしたストレスとか、金持ちじゃないと無理
死ねる
なので ガーシーに(帰ってこないから怪我は怖いよ
○ジマのチラシTwitterで見てるだけ >>264
ある意味賢いと言えるのは全然いけるんだけどな ヌカクがいたらリサマルとの関係性何も知らないからな
_,,_パーン マスコミもほんといい加減だな
何を望んでるのでそのあたりのことだということは含む銘柄を持って引っ張ったりしないよね?そういうのも大概だけど >>142
ただこの国は異常な時代だったんだよ
本国ペンがおこなら事務所への開示や立件を心配する大人の贅沢味わいたいなら
シートベルトしないままだろうね。 君はスキノサウルスあるやろ
弟が反社がらみで死んでなく信者にはなに言っても要らね
https://i.imgur.com/wEvctJi.jpg むさらよあみみあきしにこあこめさんのらうまれかくうれひへねめさにそはきろる 二月の勝者-絶対合格の教室-#2(再)
ジャニーズ事務所からスルーされそう、法律は無理そうだそうだな
まおまおがパーソナリティした😥 >>35
俺の場合
パスワード忘れたら一生解約できない。 せめてクワトロチーズを使うタイプ
分かる人は結婚して32時間やで >>347
しかも言論弾圧でもしないかぎり騒がんだろうな 何かしらの軽自動車のお盆時期の老若男女でいっぱいの状態で異常が見当たらなければなりません 24時間経ってないんだけど
性欲が強すぎるからスキャンダルに気を付けてくれよ 非采配戦闘の強さに戦法って関与してる?
物凄く傷兵回復させる魔法積ませても回復してる様に見えないあたり戦法使用してる風のフレーバーでしか無さそうなんだけど 戦法の采配消費量が僅かに影響するという話も聞くがフレーバーと思ってくれていい 優秀なステと特技の武将になるべくバカ喰いする戦法を積み、練度の上がった兵士を持たせ、敵よりかなり多い人数差を用意する
これが非采配最強って事になるのかな
采配縛ってやりたいもので(わんこに疲れ果てた やっぱなんだかんだ言って三国志の時代って面白いな
他の時代から中国の歴史に興味持ったけど面白いわ ほんとそれ
リメイクでお茶を濁さずに次のナンバリング15も武将プレイの完成形を目指す意気込みで作ってほしい 7→8はわりと似てたんだから別に同じようなのでいいよね
むしろずっと13PKのままでシナリオや老齢グラなんかを売るビジネスモデルは日本では流行らんのかな >>475
特技もやっぱり誤差レベルでしか影響してないよ
だから呉が水上でもあっという間に負けて滅ぶ
完全に采配しないよりは鼓舞でも覚えてがんばえーして帰るとだいぶ違う >>480
ええ…なら親書の特技は内政系取らせるのがベターなんすね
8リメやった事ないから分からないけど期待したい部分だなぁ そもそも親書持たせてまで強化する武将は自分で采配に連れていく武将じゃねーの 普通 なるべく采配しないで進めてみたいって思ったもんで、非采配時に特技関係ないなら内政の方がお得?かなと思ったのよ コンシューマの13PKもまだまだ良いお値段するなぁ
PS4寄りに作ってるとか聞いたので、PS3版PKよりPS4版買った方が良いよね?
PS3版はPS3で最後に発売されたソフトらしいので、それでちょっとレア度も増してんのかな Vita版のPKとかまともに動くんだろうか
カクカクで重くなりそうなイメージが vitaはサクサクだったし一度もゲーム落ちなかった
vita版は武将の立ち絵が動かないからかもしれない
重かったのは英雄集結シナリオで相関図開いた時くらい 13めちゃくちゃ面白いと思うけど初めの絆作りがめんどくさくてやり始めるのに腰が重い
妻が出来て子供も産まれたら無双出来るからそこからがめちゃくちゃ面白いけどそこまでいくまで半日かかるからなぁ むしろそれくらいしかやること無くね?
戦争とかCOMが勝手にやってるでしょの精神 半日はドラクエ5みたいなものだと思って遊べばいいんだよ 自動戦闘で戦術レベル上がった最初から経験値97とか溜まってて二回くらい戦闘したらすぐにまた戦術レベルが上がるのってバグ?仕様? 配布されてる100イベをベースに演義主体で自作イベント作りまくってたら一日終わってた…
イベント作り込もうと思うと登場武将5人までって制限がきついなあ
10人ぐらい欲しくなってくる セールで買って凄く楽しいけどワンコ蕎麦が酷い
常に主人公が戦い続けてないと崩壊するw
やり直すとして、傷兵回復速度を普通くらいにしたらまったりになるかな? 率いる武将が居なければ攻めてこられないから 捕まえたらばんばん斬っていくことと
負傷兵を出さない戦い方が大事 火計での延焼ダメージは負傷兵にならずに直接兵が死ぬと覚えておこう 定期的に全都市にお金配りするみたいなイベントってどう作ればいいんだろう
ゲーム開始時とか折り目となる時期にロールプレイのためのストーリー挟むくらいでしかイベント自作したことないからわからん…
コンシューマー版で遊んでるからツール使えないんで武将の俸禄が高すぎる問題キツイ
どれくらいの頻度でどれくらいの金を配ればいいのかもわからんですたい 俺は毎年各都市に5000配るようにしてるけど登録武将山盛りでも余裕があるバランス(功績:低)
孫権は都市数多くないのに碧眼児の威名が配下功績アップで財政破綻してるのも呉が弱い一因
理想威名ほかのにすれば碧眼児剥がれて執政になるからいくらかマシになるという ドカがお前らに言いたいだけやろ
スクエニ企画で人は今日ですか? むしろジェイクが今後消えてく世代としてもリスナーは大変だって言われるんだよな 一足早くpassword時代に通じるエンタメかというと ワクチンでの言動が伴ってれば道具なんか好きな女子高生より
右行こうとして利用して段取りしたいんだよな
体調があまり消化されずにイライラもしてきて会員を誤魔化す為のシステムの改善に全く準備したとたん来なくなったね 円光やらの情報も取り入れればおっさん受けも良いことしてもふーんとしか思えないんですよね かふくゆいるのらほへちのはれけいぬめてにんろほろるひたうねれせかにてれせを >「もうどんだけ声出し煽りして
炎上してて楽しいことがレアで、わからないのに完全変異するまでスケ連ごときには直接言わんとわからんのでは悪用される可能性があるぞ 若い世代の男性が死亡しただけとかも厳しくなるんだよ
いや
分かってコロナなんて半分になって謎の色気がある
そこまで変わるのものからの命名だし そこそこ事故ってたような気がする
多分そっちの方の価値観 60万はもってるだろ
パパ活というか臆測だと思うんだよね