信長の野望 新生 17生目
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>>849
そう言って若者はジジイが全部悪いと責任転換するまでのループ シブサワ・コウ、また大河に絡むのか
今度は頼朝の野望でも出す気かね 新生公式HPでもマップについて更新されたな
鎌倉で出る地図のベースはこっちになるのかな? 歴史秘話だったかでも石田三成取り上げた時に無双の三成の声優にナレーターさせたり
NHKとコーエーは仲良しだからな 精度の高い日本マップなんて立派な資産になるだろうし、当時の地形とか街道の再現にも力入れてほしい気もする 大志の立体情報をそのまま引き写したようなマップは新生だと使われないが別にあれでも良いよね
ダムとか国道とかあるけど 大志のマップにある国道とか高速道路とかってのがどこのことかよくわからんけど、そこに道が無かったことは確実なんか?
ダム湖はどうしようもないが。 俺も大志マップの詳細はわからないが、高速とかなら山をぶち抜いて通ってるだろうし違和感には気づきやすいのかもと思う 大志のマップは使い回すかと思った
そういう要素あるけどリアル地形以上の進化も無いだろうさ 大志のマップは超リアルだったが
新生のマップは、凹凸を誇張した感じだな
あと陸奥が短いような感じはする
システム的に分かりやすくするための策だろう >>864
確実だぞバイパス道とかあるもん。
函館みると五稜郭に向かって道が通ってるから観光気分になれる。 電車道である湯の川線の丸井デパート前の直角交差点とか
五稜郭付近の堀の水抜き用に作った人工川まであるからな 大志マップは前作の4倍の面積!って売り文句のためだけに実装したはいいものの、
配置するべきオブジェクトが無くてスッカスカ、軍勢は拡大したら忽然と無人化で
ただ虚無の荒野が広がってたからな
ゲームがどんな完成形を目指してるのかをチーム全体で共有してなくて、いかにもサラリーマンが
ただ仕事だから言われるままにやりましたって感じの各部の整合性の無さが気持ち悪かったな まあ金かからずに3Dマップ手にはいるんだからNHKもコラボするわな
おまけに宣伝もしてくれるし エンディングテーマが乃木坂46ならそれでいいです。 >>878
ぶっ殺案件やんけww
そういや昔のサウンドウェアには謎の歌手の歌が入ってたんだよな まぁ今までのユーザー切りたいなら
坂グループを起用したら渉な むしろこういうニッチな歴史層の方がオタクっぽいと言うかドルオタ多い気がする
一般人だと半分以上はアイドル関係キツいだろう 創造の時は河川の位置とか今の場所にあったけど、大志だと当時の位置を流れてたりいいところはあったんだよね
ただ無駄に緻密に作ろうとしたせいで現代のデータを取り込んでダムとかできてしまった
大志のmapももっと色々活用で来たら楽しかったんだけど、ちょっと半端に終わったな エンディングなんかなんだっていい
どうせ最初の一回以外はスキップするし
歌なんぞに金かけるなとは思うが 話変わるけどさ
例えば応仁の乱とかプレイできる年代をもっと広い期間にしたりならないのかな? 大志のマップ、城下町を拡大すると明らかに商業、農村みたいな区画で分かれてるんだよな。立志伝みたいなの出して何か追加するつもりで用意してたんだろうなアレ…。 話を変えようとして戻すな
このスレだけでも何度もでとる 戦国鍋TVのアイドルユニットのAKR四十七(エイケイアール シジュウナナ)がエンディングソング歌ったりしないのかな?
AKR47は「討ちに来てくれるアイドル」という肩書きだし
同じくアイドルユニット「SHICHIHON槍」のデビュー曲「シズガタケの七本槍」でもいいと思うけどさ 戦国鍋TVといえば昔のぶニャガのコーナーがあったな >>869
あんな小汚いマップのなにがいいんだよww
創造のが綺麗だわw エンディング曲とかどんな有名人が歌っても聞かないけど、ソロパートをプロデューサーがめっちゃ熱唱してしかも他では聞けないとかなら一回ぐらい天下統一して聞くわ 今月の新情報は?
内政、軍事ときたから外交あたりかな。
そういえば朝廷の官職や調略の情報も一切不明。
もしかしてまたPK待ちか?? NHKと仲良しなら逆に大河の曲貰ってこい
風林火山のテーマ流せ 3月に発売されるならそろそろ発売日も発表されてもおかしくないけどどうだろうな 合戦グラは綺麗だね
ttps://i.imgur.com/N6xqCe7.jpg
ttps://i.imgur.com/k8N2SFf.jpg ID:jqA4BEU20
応仁ノイジーでドルオタとか救えない人生送ってんなw ファミ通最新号より
「(太閤立志伝やパッケージナンバリングのない大航海時代など音沙汰の名作シリーズの新作は)
ビジネス的に答えると難しいでしょう、という回答になってしまう」
「どうにかして昔にシリーズ作品を再始動できないか、は常に考えている」
「会社の方向性としては世界規模でヒットするような、グローバルで通用する、成功できそうなアイデアがあれば、という感じ」
「お声をたくさん挙げていただければこちらも検討しやすい」 いまどきそんなヨーロッパ戦争がグローバルだと思うか? >>902
ほぼいつもの回答だなぁ
今年もちょっと前に過去作に関しての触れた際もそんな感じだったし ※画面は開発中の物です
ってちゃんと断り入れてるからな。下の方で小っちゃく。 >「どうにかして昔にシリーズ作品を再始動できないか、は常に考えている」
「会社の方向性としては世界規模でヒットするような、グローバルで通用する、成功できそうなアイデアがあれば、という感じ」
そんなこと言ってもあのクソみたいな大航海時代Y作った挙げ句にLINEにorigin作らせるからってX共々秒速で畳んで、情報がほぼ1年前の「韓国国内でクローズドβテスト開始」以降何の音沙汰もないとかどうしようもねえじゃん
コエテクからすりゃIP貸し出して金入ってくるならそれで大成功ってのは分かるけどさぁ いくら画像が綺麗でもその画像がゲームに生かせない大志の日本拡大マップは全く意味なかった。日本や城を眺めるだけだったからな。 >>856
大昔に源平合戦出してたけど知らない人多いんだろうな 黒人でブロンド白人美人嫁がいるのって
タイガーウッズぐらい ゲームの世界って形を作るだけでなく、世界の中身を作ることこそが大事になるよね 今作はどんな糞ゲーになるか楽しみだな
間違いなく糞ゲー >>902
要するに平たく言えば台湾は問題ないとして中韓でも売れるようにしないとって話だろ
簡単なことで太閤という名前と秀吉主人公てところにこだわる必要がない
太閤立志伝の精神的続編でありつつ最初から全武将プレイアブルで全員フラットに扱えばいいだけ 惨誤苦死で虎威
長沙の戦い
味方
劉備(強攻) 政82/統75/智72/教99/義99 槍1200 槍衾壱・鼓舞・神速
諸葛亮(強攻) 120/90/120/118/99 槍1000 混乱・挑発・鉄壁
関羽(強攻) 77/98/80/72/100 良馬1500 軍神・突撃参・挑発
関平(強攻) 63/86/74/65/90 槍1000 槍衾壱・鼓舞
孫乾(強攻) 80/37/71/87/80 弓800
敵軍
韓玄 15/37/14/02/05 弓1500
韓浩 83/60/47/53/70 槍1200
桓階 84/37/68/72/65 弓600
黄忠 63/94/65/60/83 弓800 斉射参・突撃壱・挑発
魏延 40/92/57/28/20 槍800 槍衾弐・突撃壱・破壊
揚齢 54/65/52/53/62 良馬1000 突撃壱
揚文 64/41/66/62/57 弓500 火計は復活するのかね?
光栄のゲームと言ったら今のような必殺技ゲーじゃなく三国志も信長も火計だったのに 割と最近のノブしかしたことないからかノブで火計使った記憶ないわ
三国志は周瑜が火神とかいってすごい火計使うのが定番よな 攻城戦や城下への火攻めはわかるが
野戦での火攻めは無くていい
三国志なら野戦で突然火計やっても違和感ないが 信長シリーズの火計って覇王伝や天翔記あたりから
ちょいちょい出てきたけど、耐久力を削る攻城戦メインだったな
あとは火矢による強めの射撃攻撃ぐらいか >>902
大航海時代は植民地政策を連想させるからグローバル的には無理?
どうだろうね 疲弊度が溜まりにくい武将は長く戦える
それでも後退を余儀なくされる
だから行軍速度が重要
こういった複合的な要素を上手く絡めていくと
ゲームに奥行きが生まれる
大志であった「統率が行軍速度」はむしろ新生の方が相性が良いと思うが……多分、無くなったんだろうな
肥は噛み合わせが悪い 創造シリーズにあった 退却で力を発揮する
「逃げ弾正」や「退き佐久間」なんかも本来はこういう作品でこそ活きてくるんだけどなぁ >>926
パラドのEU4が山ほどDLC出して売れ続けてるし問題ないとは思いたい >>906
これの1枚目こそ目指してほしい理想
たがいに陣をはっての備えの多重布陣、陣前には置き盾(竹束の押し車やら木慢もほしいところ)
陣横は物見櫓?長篠の家康は陣横に作ってたけど城が奥にあるから攻城櫓のほうかな
陣後ろにも後備えと荷駄があったらなおよき
戦闘は前備えのみで疲労したり流れを変えるときに後ろに下がらせて備え入れ替えで回復させる
新生も城部隊か群領主が備え単位で編成できれば近付けそうだけど
関ヶ原でこの形をゲーム内5時間くらい維持してどこかが崩壊して総崩れしてほしいのお
最初城に気づかなかったから関ケ原の宇喜多本陣で川向うが田中の陣で川手前→から福島がきてるのを創造したわ やっぱ毎作システムを変えてくるならそのシステムを活かしたイベントが欲しいところ
不評だった戦国立志伝でも真田丸での攻防なんか武将にクローズアップされた立志伝ならではの面白いイベントだった 火計は衝撃的だったな
俺のもってた信長はまだ火計使えなくて通常攻撃しか使えなくてうらやましかった 三国志でトライアル
定軍山の戦い
味方
劉備 政82/統75/智73/教100/義99 槍1500 槍衾壱・鼓舞・神速
張飛 56/98/83/65/87 槍1000 槍衾弐・突撃弐・破壊
黄忠 63/94/65/60/75 槍1200 斉射参・槍衾壱・挑発
法正 79/60/94/47/37 弓800 斉射壱・混乱・破壊
魏延 43/93/58/19/20 良馬600 槍衾弐・突撃壱・破壊
馬超 36/96/49/62/73 良馬700 突撃参・神速
馬雲香@31/80/43/40/77 槍500 槍衾壱・突撃壱・斉射壱
蒋琬 92/40/78/87/90 弓300 収拾
味方援軍
諸葛亮 115/90/120/117/99 槍1000 混乱・挑発・鉄壁・収拾(家宝付与)
趙雲 65/93/80/74/100 槍800 槍衾参・鉄壁・神速
呉懿 68/65/74/61/59 弓600 斉射壱・収拾
敵軍
曹操 110/80/102/108/60 良馬1800 突撃壱・混乱・神速
夏侯淵 40/92/44/28/73 槍1500 斉射弐・突撃壱・破壊
楊修 77/36/85/87/47 弓1200 混乱・挑発
張郃 63/91/70/68/78 良馬1300 突撃壱・神速・収拾
徐晃 65/92/67/59/82 槍1000 槍衾弐・鼓舞・鉄壁
夏侯徳 46/65/37/35/58 槍800
夏侯尚 66/71/74/64/67 槍800 槍衾壱
司馬懿 96/68/99/86/40 弓500 突撃壱・混乱・神速
敵援軍
曹丕 89/80/86/91/36 弓1400 斉射壱・鼓舞
程c 85/38/95/90/65 弓1200 混乱・挑発
郭淮 71/80/83/74/83 弓1000 斉射壱・突撃壱・収拾 大志三国志14と中身スカスカの糞ゲーが続いたから新生には内政外交戦闘が充実した本物の信長の野望にしてほしい。 麒麟がくるの影響で明智、足利、若狭武田あたりの武将が増えそう。
2023年の大河ドラマはどうする家康に決まったし、新生PKで徳川の武将が増えるな。 必要スペックは三国志13を超える?
それともスマホゲーに対応してクソスペックでおけ?後者は嫌 超低性能スイッチに対応して中身スカスカ糞ゲーが最悪のシナリオ >>945
そもそも氏真が大野みたいな顔なんだよな 天下創生スレを数年越しで荒らしてるキチガイこんなところまで来るのか… あたしも真似して
参五苦死で渡来亜流
十常待の乱
●味方
袁紹 槍600 政85/統71/智69/教90 槍衾壱・鼓舞・破壊
袁術 弓400 18/72/62/49 斉射壱・破壊
曹操 良馬400 98/70/91/96 突撃壱・神速・混乱
盧植 槍500 83/66/75 /78 槍衾壱・収拾
何進(開始直後死亡) 槍100 70/66/29/25
呉匡 槍300 46/67/53/49
鮑信 槍300 65/48/80/69 収拾
陳琳 弓200 67/19/76/84 挑発
●味方援軍
董卓 良馬1000 65/83/80/43 突撃弐・斉射弐・破壊
丁原 良馬1000 41/80/44/30 突撃壱
張遼 良馬200 65/93/69/56 突撃弐・神速・挑発
★敵軍
張譲 弓1000 95/10/43/86 混乱
段珪 槍1000 90/13/49/85 神速
趙忠 弓800 81/16/60/80
郭勝 弓500 71/15/49/63
何苗 槍600 38/46/34/30 槍衾壱
何太后 弓400 48/09/63/67 挑発
董重 良馬600 46/55/54/57
李均 槍100 49/40/26/30 神速 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。