真・三國無双8 Part176
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part174
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1625798526/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part175
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1627896361/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局大量雑魚狩りも高難易度回避カウンターゲーも結局は単調なリズムゲーに変わりはないからね まあ今ってまさに雑魚が集まろうが同じことよ!だから、集まったら多少手強くなるようにしたら?ってのはあるけど 雑魚をすり抜けて武将暗殺とかがありえねぇよ
もう、雑魚に殺されてくれ 10日のPlayStation showcaseには情報何も出ないのかな 改めて2を動画で見てみたけど、この2のいきがった雑魚共にこそ今のアクションぶち込んでやりてえわ笑 10日のイベントは日本だけに向けたイベントじゃないからエンパなんかはまず無いと思う 8は海外も意識してるから(特に中国)可能性はある…多分 7エンパしかやったことなかったけどPSnowで評判よさげな6エンパ遊んでみたら
落とし穴掘って敵将挑発して誘導したり青ゾーンで捕縛したり楽しかったな
5エンパもあったから次遊ぶつもりだが8が出る前にエンパに飽きてしまいそうだ
8も自分で工夫して楽しめる部分があるといいんだが…不安しかない >>734
史実や演義を再現しただけなのに悪意しかないとか言われても
二人共褒められた最後ではないのだから仕方がない
ただ綺麗に描くだけ描いて、都合の悪い部分は排除して欲しかったのか? 6時代は今じゃ考えられないくらいやる気を感じたよ
復刻ステージや衣装やらイベントムービー沢山作ってた
6では作り直した543の衣装が無料でDLできた 張飛のあのパワハラレベルは殺られて当然の度合いやな
張包達がやった奴が呉に逃げたーとか言ってても仕方ないとしか思えん 10周年記念だからね
DLCで搾り取るという風潮もまだあんまりなかったから値段も良心的だったな
まさか20周年を虚無で過ごすことになろうとは 張飛のことは演義からそうだから別に
それよりも実質呉を裏切るきっかけ作った周倉に「え?」って感じだったw まぁ三國無双はやらかしたナンバリングの次はしっかり作ってくれる根拠のない
法則があるから9はきっと… 8全て否定はしないんだけどね
キャラの偏りが6や7に比べたらちょっと無くなったり 8もやる気だけは感じられたぞ
ちょっと方向がずれてたのと開発力が足りてなかっただけで 8嫌いじゃないで手抜きとは思わない
だからこそ勿体ないなーって思う これだけ広いワールドマップや、三國志の世界観そのものも
テーマにした内容にするのなら、ジャンルをハッキリとアクションRPGにした
内容で、徒歩であちこちを動いていると虎とかの野生動物や、
山賊や海賊とかの世紀末モヒカン集団みたいなものと戦う
シチュエーションをもっと増やすなり、シンボル接触エンカウントすると
壱程の周囲は戦闘用フィールド扱いになって、観えない壁が出来て、
逃げるのには、ある程度の時間を要するなど、そういうのをメインにしながら、
サブイベントをワールドマップのあちこちに非常にたくさん配置した
ほうが良かったとおもうのだけどね。
まぁ、他の剣劇で戦う3Dアクションゲームなんかと似たような感じにはなるが。 8たまにやろうかなって思うけど
任務がズラーっと発生する度にすっごいげんなりして進められずやめちゃう 二度目が死ぬ程つまらなくなるのを早期に察して真っ先に特に好きなキャラ使った自分の判断を褒めたい 8はマンネリを一新しようとした結果、中身が伴わずスカスカになった感よな
ここまでガワ作っといて、シナリオは練る時間なかったんかと
もうお得意の焼き直し戦略でもDLC戦略でもいいから、もっと深掘りやらIFやらの個別シナリオくれよと・・
だだっ広いOWのちまい範囲で、十数キャラ同じミッションをプレイさせようとかね、狂気すら感じたわ >>865
曹操なんかは都合の悪いところ排除してつまらんキャラになってるし
欠点描くのも大事 覇道もあと仁もそうだけど、いつからか説明省いてるか知らんが善悪の代わりとか大義名分みたいな扱いしててようわからんわ 8戦場近くにFTして速い馬で移動してサクッとクリアするの手軽でいいわ
これの後に戦国とかやると色々面倒に感じてすぐ飽きるわ 素直に曹操は野心、劉備は漢室復興を掲げてくれ
曹操はマジでつまらんキャラになってる
三国志ものでただの青い君主な曹操なんて無双くらいじゃね 献帝に実権返すとか言い出してるし肥の曹操への入れ込みようはキモいレベル 曹操伝の曹操も大概気のいい誠実なおっさんだったが徐州ではハッキリと野心のために行う戦だと宣言して、それによって家族を失った諸葛亮が曹操を憎み、後年に対立すると両方を立たせてた
無双の清廉潔白曹操気持ち悪いんだよな
他の勢力に失礼だし 董卓にしろ袁紹にしろもっと大物に描いてくれないとそれを倒した奴もショボく見えちゃうんだよなあ 蒼天の曹操は後半特にもうなんかやりすぎてただのオリジナルキャラつーか神様みたいになってたな 蒼天航路好きだけど劉備と決別した関羽がどうやって戻ってくるのかと思ったらまるまる省略してたり赤壁がビックリするほどつまんなかったりと要所要所でハズしてたな エンパって三国志みたいなシュミレーション要素期待していいの?
おまけ程度? 少なくとも兵数や物資の内政管理、同盟や外交での戦略要素は有った
何だかんだ三国戦国ともに全作エンパ遊んでるが作品毎に粗が目立ち進化が乏しい 三國3エンパみたいなのも楽しかったし戦国4エンパも三國8も楽しかったから8エンパも楽しめそうだ
けど個人的に7エンパはビミョーだったから8エンパの政略フェーズのSS見ると不安になる 10年前の勢いならとっくに8エンパ出てて9も出てて
今頃9エンパ待ってる状態だったろうにコラボ無双いらねええ >>893
7エンパ微妙なの?
バグ祭りで敬遠してたけどアプデされたしそろそろやろうかと思ってたんだがそもそもゲームとしても微妙?
無双4の立志モードみたいなのをずっと追いかけてしまうんだよなぁ
広大な大地で砂埃と照りつける太陽を背に受けながら綺羅星の如き武将たちの部下になったり裏切ったりのし上がったりしたい… 7Eは争覇は微妙だけど、フリーモードのレイドは難易度高めで面白かった 7eや8大蛇3もそうだがUI表示が開発段階?ってぐらい味気ないのは外人特有のセンスなのか
ペルソナ無双みたいに拘れとは言わんけど画面が面白く無いんだよね開発の熱意を感じない 7はクソゲー以下のなにかがアプデを重ねてクソゲーになっただけだからな
争覇がまじで面白くない >>896
エンパ=争覇だからそのメインの争覇が微妙ならもうあかんやろww 8はアプデ重ねてだいぶ良くなったが初期の
酷さがいまだに足引っ張ってる
今はそんな酷いゲームではない
むしろ個人的には好き、足りない部分は多すぎるけどこの路線は好き 初期が肝心!
いくらアプデしまくっても失った信頼は大きい! バグだらけでカクカクでスカスカOWクソゲーが
今はスカスカOWクソゲーになったくらいだな 過去の無双動画見てたら馬乗る時に近くにいた敵兵が一斉にジャンプして邪魔してきてた、高難易度限定ではあるだろうけどこういうことしてきてたよなぁ >>904
雑魚が無双乱舞使ってきたり
弓兵に蜂の巣にされて瞬殺されたりもした
弓矢受けても怯まないユニーク装備が重宝された 6Eも初期はバグ多かったけど面白かったから結局根本的な出来だと思う
7Eは台詞とかそもそも少なくて不具合直してもちょっと味気なかったし 7eは戦闘もイベントも内政もつまらんかったわ
唯一は進化したエディットだけ 貂蝉とか回復持ちいると高難易度だとすぐに倒せなくて無限に回りが回復されるという >>897
7エンパのUIなんか画面が傾いて見えて嫌いだったわ 7Eで敵として出てきた時に1番強いのが劉禅というのも変な話だよね 戦場にエディット増やせば増やすほどステルスが酷くなっていくのが最悪だった
兵士エディットはまず封印せざるを得なかった エンパって無印無双によくあった変なモードの代わりにもう付けといてほしいレベルなんだけど
無印→エンパってサイクルできてるしやってはくんないんだろうな
まぁやったらやったで手抜きになりそうでもあるし 猛将伝出てない5と8でもエンパ出してる当たり何か謎のこだわりがあるんだと思う >>878
そのあたりはフェアじゃなかったよな
曹操、曹丕、孫権、司馬師、司馬昭あたりは特に
曹操、司馬師、司馬昭は天下簒奪の野心は剥き出しにしていいし
異を唱える前王朝の忠臣は容赦なく処刑するような場面も描いた方がよかった
孫権、曹丕は臣下につらく当たる冷酷なクズっぷりも描いておくべきだったな 蒼天航路劉備が好きすぎる
あのキャラ付けはほんと好きだわ そういうしっかりしたシナリオは制限的に書けないんじゃない CEROのBで作ってるし 子どもに見せても問題ないシナリオ構成だとか
まあマンネリ打開ならそれこそ1回CEROのDかZ想定のシナリオにしてもいいと思う
仁王とかDだけど売れてるしツシマとかアサクリはZだけど人気あるからいい作品作れば推奨年齢高くても売れると思うんだが つまらないし飽きたから
早く5-2出せよ!
買ってやるから 早く次のプレイ動画なりゲーム自体さっさとだせ!早くしろ
許昌やギョウ、建業成都みたいなのは除くとして、一般的な戦闘ステージがこの前出たプレイ動画と同じならすぐ飽きるやろな さすがにあのマップは最低レベルのやつか、開発途中用のマップじゃないかね
そうじゃないとしたら、あの適当なプレイで11分だから慣れたプレイヤーならどの戦闘でも毎回3〜5分で終わる相当なクソゲーだよ… 8のマップ流用で城攻めってバリエーション大丈夫なんか
蜀の桟道とか使えばよかったのに バリエーションが心配なのは分かる
ただ個人的には7の迷路の方がもっと嫌だったかも 今回のウリである攻城戦が攻城戦に見えないのどうにかして 新野みたいな外壁に対策してあるところがもう少し欲しい
それが実際に起動して兵器を壊したり兵士を跳ね返すならもっといいが、それは無理だろうし 戦闘面は見たところ8のクエスト戦闘をステージ制にしてちょっとシステム変えて攻城戦って言ってるだけだからね せめて破城槌を1台、投石車6台、攻城塔4台くらい城の前に置けよ…
演出って大事だと思う… コピペ城は基本平地にあって全部同じだもんな
近くに斜面があったり川があったりそれくらいの違いしかない
進軍経路を考えるとかそういう要素はないだろうな OWでマップ全てが戦場だったけど広いだけ、移動ばっか、スカスカとボロクソに言われたからステージに戻した結果がこれなんだろうから仕方ないな
5の攻城兵器とか梯子兵や城壁の上の防衛兵器とか復活させればいいのに せっかくマップが広々とあるのになんで城から城へ行軍させねえで、こんな城の目前から戦闘開始にしてんだ
戦争開始したら移動できるのを戦闘地域に制限して城と城の間でリアルタイム的に戦わせりゃいいじゃねえか >>923
戦国5の堅城をひたすらプレイするカンジ 生放送の告知とかもないしTGSまでは新情報出すタイミングもなさそう 5のステージの活気よ
9は5を超える合戦に力入れたやつになるといいなー なんで顔グラが微妙なんだ?公式のビジュアルはいい出来なのに
君写真と違くない?って何回思ったか 有名人がテレビで見るより老けてたり小さかったりするのと同じや ここまで情報ないのは鈴木Pがお昼休みに一人で作ってる説
これなら許す >>939
おおん…
まぁ自分はかなり気になっちゃうけど顔グラなんて基本じっくり見ない人のが多いやろしなぁ まあ同じシステムを焼き直ししてるシリーズだし特別発表することもないでしょ
次回の生放送で十分 >>941
PS4版7から持ってきたからかオロチ3の三國勢の一部のキャラクターの変な髪の色とかはさすがに変て思ったけどね 戦国4系のPS4版もだけど黒髪キャラの黒髪がすげえ白くなってたりなんなんだろなあれ
元姫や郭嘉は金髪が灰色っぽくなってるし 戦国はあまり気にならないんだけど三國は全体的に色が薄まった感じになってた
顔もみんな色白になってたし ドラクエビルダーズの反響を参考に三國無双ビルダーズを作ります!
本家のSLGのノウハウもあるし、8のOWもベースとしてはあるからやらんことも無いかも? >>947
全くいらないし
ビルダーズ要素付け足す意味が分からない こういう脈絡の無い思いつきをさもナイスアイデアみたいに唐突に言い出すのって病気か何かなの? どっちも好きだけど、ビルダーズはストーリーがしっかりしてて頭身低くして違和感ないRPGをベースにするから面白いんであって
無双でやったらダメだろうと レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。