真・三國無双8 Part176
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
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※前スレ
真・三國無双8 Part174
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1625798526/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
真・三國無双8 Part175
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1627896361/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 20までじゃないっけ保守
アプリ版に2甄姫きたけどやっぱ甄姫は2だなぁ >>15
ガーン【無双シリーズ壊滅寸前!至急救援せよ!】 おい来月で発表から1年だぞ…なぜ発売日が決まらないの? コロナ渦だから仕方ないと思ってたけど普通に色々発表されて発売してる所見るともうエンパさっさと出せとしか思えない 挙句の果てにあの公式プレイ動画よ
もうぶっちゃけ期待はしてないからさっさと発売しとけ 本編は延期あんまり無いけど
エンパは6も7も延期2回くらいしてたよ だったなあ李典と楽進作り替えたわ
フリーズも連発だったし7は気になるし初期の頃はあまりのめり込めなかったわ 未だに6Eやってるわ
早く発売日発表しつつエディット体験版出してくれ いっそ再現して8e発売前に9発表した方がポジティブなれるわ
過去と比べて今の状況、世間の評判が違いすぎる 6エンパ発売前に7の発表はしてなかったはず
6エンパ発売直後に発表だったような エンパって素材の再利用で安く仕上げることによって利益上げてるのかと思ってたけど
こんな連続で延期してちゃんと黒字に出来てるのかね
猛将伝出してないシリーズでも毎回エンパは出してるあたりその点は問題ないのだろうか… しかしこれようプレステ5まで出すわね?プレステ4版に5でやると強化される機能付けるだけで良かったのとちがう?スイッチにも対応するってことは5版だからって4版とそんなに違いがあるように作ってるとも思えんし グラフィックとかその他快適さを求める人からしたら5版を作る余裕があるならそれをパソコン版の最適化に回してほしいやろ もう9の開発の準備に入っててエンパは合間に作ってそう それならまだいいけど刀剣にリソース割かれてるんじゃないだろうな 最初は評価良かったよ
ただ欲張って集金しようとしたら糞になった >>41
だとしたら最悪
エディット体験版だけでも来ないかな 焔刃剣の強化はもっとしてほしいな
せっかく炎の剣という王道要素満載なんだから最強性能で 別に強化するのは勝手だけどそれなら孫権の武器じゃなくして欲しい
なんか君主格が7Eみたいな派手なモーションはホントに似合わん 君主だからってお行儀よくする必要なんてない孫権だし
かっこよくて好きだったわ焔刃剣
刀みたいな面白みのないやつより遥かにいい ps nowが110円だし6エンパでもやってみるかな
当分新情報なさそうな予感がする >>50
俺も権の焔刃剣好きだ
地味な総大将テンプレモーションだったけど6あたりからクルクル回りだしてスタイリッシュになっていったよね 久しぶりに本家無双やりたいなーって思うんだけど
戦国5と三國8エンパじゃどっちがおすすめじゃろうか いつだったか忘れたが昔あった立志伝大幅に強化した無双やりてぇなぁ…
ずっとエンパにこの要素+したのあり得ないと分かっていても夢見ちまうんだよなぁ あのモードは人の部屋のゴミ箱漁る周瑜とか笑えたわ
でも兵卒時のモーションはせめてモブ武将と同じモーションくらいじゃないとクソダルくてもうやりたくないわ >>57
久しぶりにやるなら三国無双7with猛将伝が1番いいと思うぞ
どうしても8がいいなら無料体験版あるからそっち触ってみたら >>57
5は良くも悪くもいつもの無双だからそっちがいいんじゃない? 不満はあるしアプデ繰り返して整地した感じではあったけど、箱庭に干渉出来るツール沢山あったし初オープンワールドにしてはよく出来てたけどなー
ロールプレイ好きな人はかなり長く楽しめたんじゃないかな 無双やりたいのにそのRPG風要素がイライラでしかなかったな キャラクター90人居るのに固有イベントやマップで起きるランダムイベント的なのが一切ないのはつまらなかった
ずっとOWゲームや箱庭ゲーの面白い所全部終わらせて集め物と無限クエストだけ残ったみたいな感じ キャラクター増加そのものが目的になって、必要があるか?とか活かせるか?とか考えてないんだからどーしようもないわ
その辺考えているなら8のギャグ女とか6のコギャルなんぞ出さんだろ もう一端 20人くらいにして
キャラ以外の部分に力入れてしっかりした土台作ったらいいのにな
キャラ推しの腐女子さんは三國無双の為に次回は黙ってみててくれないか… いやーその支えてるって大した事ないやろ
ファンしか興味ないゲームより皆が欲しいと思えるゲームにした方がいいやろ >>70
そーかそーか
ただキャラを減らすことに関してはどのみちリスク高いぞ
20は流石に減らしすぎかな
初代ですらそれ以上いるのに 最悪面白ければ5人くらいでもいい
それだけゲーム性をがっつり作り込んでくれれば 5人だったら登場期間が長い 曹操 劉備 孫権 諸葛亮 あと一人ぐらいだな
序盤で死ぬヤツは当然出られないし女もいない クオリティー重視ならプレイアブル関羽だけでもいいわ まともなシナリオ書ける人がいないんだからキャラ減らすほど粗が目立つ結果になるぞ キャラやシナリオに拘るのは6〜8で終わり 次の路線いこうぜ それやるなら無双以外で新規IP作ってやったらいい
散々キャラゲーで売ってきて急にクオリティ重視!つって大幅な路線変更したらそれこそシリーズ死ぬ 戦国5は売れたようだし、8もDLCは好調言われてたな 8のDLCの騎士風衣装みたいのはエディットパーツに入れてほしいな
DLCでもいいぞ キャラゲーなのに初期選べるのが君主3人で目当てのキャラ解放するまでに投げた人かなりいるんだろうなあ このOWを評価してる人って
評判のいいアサクリオデッセイ
ゼルダブレワイとかやった上で言ってるのかね
こんなスカスカで探索しがいのない
出来の悪いOWみたことないわ >>76
6のシナリオと言うか演出は良かったぞ
もう解り切ってる展開でも盛り上がった、他は大抵「あーハイハイ、赤壁だから負けるのね」って演義知ってるから単なる消化ゲームと言うか予定調和と言うか >>84
討鬼伝2でやらかしてそれでも無双8でオープンワールド推してきたから学習したのかと思いきやこれだからな 戦国とかキャラゲーに寄せましょう大きな変化はやめましょうで本格的に死んだからマンネリ打破しようってやる気はええよ
ただクオリティ高い箱庭作って簡単に1000人斬りできちゃう敵出しましょうって両立させんのはAAAタイトル作ってるとこでも出来るとこ限られてると思うわ >>65
全体的にすごい腑に落ちたわ
隠れ家じゃなくてマップ上で元ネタ準拠の固有イベントがキャラそれぞれに5個ずつとかならまだOWにした意味も感じただろうに >>85
6の赤壁はいまだにムービー単体で見ても泣けるよな
6無印がもう10年前のゲームだっていうのを考えると今後あの路線に戻るのも望み薄 戦国5同様の39人程度だったら
魏 曹操 夏侯惇 夏侯淵 郭嘉 賈詡 曹仁 張遼 徐晃 張郃 司馬懿 ケ艾
呉 孫堅 孫策 孫権 周瑜 呂蒙 魯粛 陸遜 甘寧 黄蓋 太史慈 孫尚香
蜀 劉備 関羽 張飛 諸葛亮 趙雲 黄忠 馬超 魏延 龐統 姜維
他 呂布 貂蝉 董卓 袁紹 孟獲 華雄 陳宮
一部延命あり 五丈原エンドだが姜維とケ艾の因縁はやる
ってこれだと2までと変わらないな コンパチだらけだったらイラんわ 少なくてもいいから
1人1人そのキャラの動きしてほしい 一つの武器が仁王くらいモーション豊富なら武器少なくてもいいわ
まぁ、現実は武器種もモーションも少ないけど またホーレーメーさんリストラされてしまうん…?
けど華雄さん出た時は嬉しかった
個人的には高順さん欲しいがエディットで我慢するから8エンパを…せめて新情報出してくれんかのう… >>91
字面で見ると充分多くね?と思うんだが
もとよりコマ不足な他勢力は良いとして三国はさらに半減でも良いな俺は
半モブ状態にならない様に人選は慎重にするとして…まぁそこまで減らしたらそもそも無意味に居るキャラなんてゼロになるだろうが >>91
張角いないと黄巾の乱が寂しくならんか
と思ったけど出番ここだけだし、特殊モブでも事足りるか キャラクター減らしたら凄いストーリーの良いアクションゲームになるとか思ってる人居るの?
ただそのままのキャラクター減ったちょっと新鮮味あるいつもの三國無双が出来るだけだと思うけど 思い出補正はあるだろうが2、3と4エンパ辺りが一番楽しかったな
実機ムービーで武将ごとの個性が発揮されてるのもワクワクしたしちょっとプレイに飽きたらチャレンジモードやEDムービー編集で延々と遊んだりおまけ要素も充実してた
今は映像こそ綺麗にはなったが進化してんのはそれくらいしか浮かばん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています