真・三國無双8 Part166
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
※前スレ
真・三國無双8 Part165
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1602918624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>736
正直期待はしてる
アクションはしてないけど
7Eみたいな出来にはならんだろ、開発陣もかなり反省してたの目に見えてたし
>>735
真田丸で燃えつきたのかな
あれはかなりいい出来だったと思うけど
それかアクションとかストーリーとかどうしようか迷ってるのか
7→8の期間(無印でいうと5年くらい)でさえ結構まだかまだか言われてたのに4からそれ以上経ってるんだもんな
真田丸も2016だから結構昔になってるし 売れれば気合も入るだろうが売れないものに気合も予算もかけられないよ 最近の本家オメガチームは違うそうじゃない連発の迷走しかしないしなあ 真田丸で爆死かましたけど本編はあの継ぎ足しっぷりでもまぁまぁ売れてたわけで
だからなんで今死にかけてんのかが分からん
どんだけ新規モーション作るの嫌なんだよと >>739
なんか気持ちは分かるんだけど情報がほぼ何もないのに悲観しすぎるのもなぁ
いや気持ちは分かるんだけどね エンパはコロナ禍でも片手間で作れるからね
出来がどうかは置いといて 10月末くらいに海外の方のアンケートあったから完全にストップしてるわけではないんだよな、戦国 コラボであれだけ売れるならそら本家の開発はやる気なくすわな 売れねえからヤル気無くすとか甘えんなクズ開発がwおめえらが本家無双をキャラ優先で
チャラいゲーム性と不具合だらけの後出しアプデ修正で客を蔑ろにしたツケが廻ってるだけだろ? おれは7パが一番好きだけどな
沸きの悪い拠点があるのがむかつくって程度
むしろ一般的に7パってどういうあたりが評価悪いんだ? >>746
コラボ先のブランド力で売れているのであって、コエテクの功績ではない事をコエテクは早く気づいてほしい 初期verがあまりに酷かったな
疲労強制出陣
顔面崩壊
鬼の子供
女体化
皇帝未実装スクショ
他にもゲーム侵攻に問題のあるフリーズやデータ異常も盛り沢山やった
秘計バランスも劣化してたし
個人的にはDLC入れてると起動にアホ程待たされたのがゲームやる前から萎える要素 中身も三國戦国に比べて明らかに叩かれないからウハウハよ
モーション系露骨に手抜いてるFEややりこみ要素無い海賊4が良作扱いやし 前作に有った要素は同じか改善されて当然と思ってるからなあ
まあその期待値を超えて当然とは思うが 7パが好きな奴って6パを絶対やってない
やってたら6より殆ど劣化してるのが分かる筈なんだが
せいぜい良くなったのは画質だけかな?
エディキャラのカットインの写りも劣化してるけどね 7eの駄目な評価は発売当初の出来が全てだろ?1ヶ月以内に投げた客には糞の極みでしか無い
最近プレイし直してみて感じた事は戦国4に比べてグラが著しく汚い、イベが少なくて争覇が飽きる
生き様とか言う糞仕様で選択PCが強く成り過ぎるとか秘計の存在自体が害悪とか調整不足が酷い 7エンパが1番とかいう奴は当然
6もやってるだろうから6と比べて何がどう面白いか
教えてくれエディキャラでブヒれるって位の理由しかないだろうけど 6のほうが面白いんだい、ぼくがいうからぜったいなんだい ってやりたいの? >>754
やってるし6パも嫌いじゃないけど7のほうがより好き あ、ちなみに6好きな理由はエディキャラでブヒれるからです 7パ好きな奴はゲーム性を見てないって
ことが分かったから納得したわ 言い方が違えば周りも納得できたんだろうなって感じ
あ、僕は6の衣装全体的に大嫌いなので嫌いです >>756
自分も6eの下位互換だとは思うけど良くなった点をあげるとすれば
エディットの自由度が全体的にアップした
自分が配下プレイのとき君主がよく侵攻してくれる
イベントムービーで会話をちゃんとするようになった(6eは片方が喋り続けて片方が相槌だけとかが多い)
とかかなぁ
あとやっぱ7参戦の武将が6だとモブだったり存在しなかったりするからそれもあるかもね 6eより7eが優れてる点て正直なトコ物量ぐらいじゃあないの?純粋にゲーム性で勝ってる点なんて
何一つ無いんじゃあ無いかな三竦みとか蛇足でしかないし覚醒もバランス破壊要素にしか成ってない
取捨選択が出来ない奴は何でもかんでも残したがるが馬鹿だから要点を得ない 無双のゲーム性なんかいうほど変わるかね
実際おれは計略はあまりつかわないからアクション部分さえ進化してれば文句ないけど
でも6のキャラクリはめちゃブヒでよかったよね。そのあたりは>>760に共感できる >>763
バランスブレイカーの覚醒は縛ってやってるし言うとおり三竦みの蛇足感はすごいんだけどそれはパの罪じゃなく7そのものの根幹だからなぁ
個人的には武器ふたつ持てるとかもいらんかったし
それでも無双を遊ぶうえで物量の優位って楽しさを形成する重要なファクターのひとつじゃない? そりゃあ新作なんだから物量で上回るのは当然で有って7eに望まれるのは6eを全て超えるモノじゃ
無いと駄目でしょ?7eで6eみたいに自分が敵主力を惹き付けてる内に味方が拠点を落とし捲くって
勝利をもぎ取るなんてカタルシス得られる?エンパは一騎当千草刈り無双じゃ物足りんのよ 6パ至上主義のやつは7パでは持ち出すくせに自分らの初期バージョン叩かれてたのは無かった事にするから嫌い >>766
当然上回るべき物量が上回ったんだからそこはいいんじゃないの?当たり前の部分は評価しないってタイプじゃなければ
で、個人的にエンパにもとめるのは好きなキャラで徹底的に遊び倒すってスタンスだから共闘感も求めないし7でも支持だせばちゃんと拠点落としてくれるよ 勝手に大規模使ったりして戦場からいなくなるのは完全に劣化したとこだな なになに7パの悪いところ挙げろってか?
大秘計&転身→戦線を押し上げて行くのがエンパの醍醐味なのに全部台無し
副本陣→ただの拠点なのに意味なし
子供システム→あんな不細工愛せないクリアすれば赤の他人
脳筋君主→出陣武将がレベルと兵数で決まるため何回リセットしても同じ面子
生き様システム→しかも顔有り武将は生き様によって初期レベルが決まり変更出来ない
特別台詞無し→縁戚関係全部無視
敵武将の兵站無視→相手の兵站線を切ってもお構いなしに進軍
捕縛武将がデタラメ→捕縛した筈の武将がされてない事になってる
皇帝になったら幸福度が下がるってどういうこと?
アプデしても改善されなかったところはこんなもんか >>767
6eは中古で買ったし初期の惨状なんて知らねえよ結局はアプデ最終状態が全てでしょ?
マジで6eを貶して7e肯定する奴は自分のセンスを疑った方が良いよエディト至上主義者か? 7エンパ
ぶっちゃけメインの争覇モードより
フリーモードにアプデで追加されたレイドシナリオの方がやってて楽しかったのは
エンパとしてどうなんだって今でも思う 「7が一番好き」つってるだけなのにシュバってきて「6よりいいとこ言ってみろよ」と比較を強要されるのマジ怖い
6信者さんのセンスはかりしれねぇっす 6eも7eも初期の不具合ヤバかったよなー、ヤフーニュースのせいで野田Dの顔検索に出やすくなってたの笑ったわ >>774
レイドは大量の敵と使いたい武将でサクッと初めてサクッと終われるからな
争覇は敵が多けりゃいいけど、襲撃だと少ないし
無双は結局中途半端な量の敵と戦っても面白くない >>775
7が1番好きって事ならツッコまないが7eがって事なら話は別だかんな!
7無印は6の上位互換だけど7eは明らかに劣化してるからなアクション挙動に関しても
7猛将より劣化してるし拠点とかも廃止して8からOW無くす程度の悪手を犯している駄作 >>778
おれは6パが好きだけどお前は7パなんだねで済む話じゃないの?
なにがしたいの?説得して6パ色に染まるまで手を緩めないの? だって7eを肯定したらアノ出来で次作も了承するって事になるんだよソレは不味いでしょ?
出来るだけ7eが好きなんてレスはブッ潰して叩き続けないと鈴木は会心しないだろうしね なんなら戦闘中の台無し具合ならステルスの方が大概やし
7パのエディ読み込み失敗してたのはともかくなんで無双武将すら消えてたんだろうな
まぁこれもモブ兵長読み込めなくてフォト開くと出てくるとかよく分からん処理してた8もエンパで危ないんだけど 百歩譲ってエディなら仕方ないがプリセットの無双武将やモブまで表示処理が間に合わないとか
8は余程の凡愚がプログラム組んでるんだろうなwマジで3軍が担当するであろう8eには不信感のみ >>780
そんなもんに左右されねぇから心配すんな 生き様って発想自体は悪くないんだけどそれが行動に反映されてないし初期レベルと秘計をきめる単なる記号でしかないからな
初期レベルという概念もいらないし
張飛や張遼といった猛将がめっちゃ弱かったりするのはな ワッチョイ a324-lq0Oは8エアプなのに叩いてスレ粘着してるような人だからお触りしないほうがいいよ 7エンパのキャラと武器とアクションとエディット内容で6エンパをやりたい
これが一番いい
軽功は6の方が小回りきいて使いやすかったし三すくみも面倒とか細かい部分は
色々あるけど基本的に普通に暴れる分には7の方がいいんだよほんと 7eはアクション的にはエンパシリーズで1番難易度低いし爽快感はあるからな
良くも悪くもと言ったところだけど
レイドはそういう良要素が詰め込まれてて逆にダメな要素(味方が転身で動き回ったりとか)があまりないから割と好評なのかも >>788
俺もこれがいいな
7eは三すくみが面倒くさいのとマップがごちゃごちゃしてるのがな
5eのときに連舞ゲージを消してくれたように、三すくみも消して欲しかった 伸びてるからこんなタイミングで新情報かと思ったらまた… 不安がってる人も多そうだし
8eもエディット体験版あれば安心やねえ
仁王2バリのエディットあるやろし スレが伸びてるってェこたァもしかして?!
・・・ナニも無かったお( ・᷄ὢ・᷅ ) >>788
6eで武器と装備を全開放して開始後いきなり旗揚げして属性2重に乗るやつ使って修羅の敵を割合ダメージでゴリ押して倒すの楽しかった 6は敵の倒し甲斐があったよなぁ
割合多段もないし敵も強かったというか秘計がいい塩梅だった 猛将伝で雑魚が飛びかかってきて
ステルス処理に苦戦するのは結果的に良い難易度になってたわ いや6のステルスの酷さはさすがに…
武将が消えるよりはマシだけどさ 6のステルスが酷すぎたから7で極力ステルスが起きないように敵いっぱいになったけど、それのせいで某月英の覚醒でフリーズ発生は流石に面白い 三国も戦国も草スカスカ3で叩かれたけど7eみたいに味方NPCが異空間転移したり
雑魚の中身が出ちゃうなんて常軌を逸する仕様は開発力の低さを晒すだけの汚点だよ
ワラワラしてればソレでokなんて馬鹿な客は極一部なんだし中庸な塩梅で調整しろや >>778
こういうコミュ障は例えネットだとしても自分の人生見つめ直せよって思うww 8はいつぞやのアプデで敵が湧きまくる時があった
砦の中にひしめいて叩いても叩いても敵ってぐらいで面白かったんだが、あまりにもPSに負荷かかってエラーで落ちるからすぐ修正されたけど
あれぐらいがデフォになってほしい 毎回ヤケ糞アプデで遊ばれてんじゃあないの?社内でテストプレイしない掟でも有るのか知らんが
マトモな開発のヤることじゃあないね〜まあマトモな神経じゃ作ってられないのかも知らんけど 草生えてないしアプデもしないorochi3でもやってな >>810
あれは曲がもれなく糞なのも大ダメージだった あんまりにも言われるから原曲追加しだしたのはワロタ 推されたキャラはヘイトマックス
曲アレンジは全滅
新要素は無理矢理使わせる
モンスターは他の大型敵が出るどの無双よりもつまらない てかアレンジしたやつの方がいいというのをきいたことがない 無双スターズが選曲も出来もいいから余計に意味不明なんやで 無双7とかスターズ辺りはかなりアレンジ良いよな
というか別に原曲超えを毎回しろとまでは思ってない
せめて聞ける曲にして欲しいし、前衛的な大幅アレンジするぐらいなら原曲という選択肢を残して欲しいというだけ アレンジの出来も微妙なんだけど
それ以前に行軍2、許都5、赤壁6のアレンジ何回すんだよって思った
逆に官渡3、夷陵3アレンジみたいな珍しいのは曲の良し悪しは別にして「おっ!」ってなった 行軍は原曲もOROCHI2でさんざん流れたし使われすぎだな
赤壁・呉はなんかあの呉軍の赤壁の状況じゃないとしっくりこない
OROCHI3は3の逃亡劇使ってくれたのは結構嬉しい 6進軍とか久々に聞けたけど趙雲のテーマなん?とかなったな というより趙雲のテーマといえる曲がないから無理やりなんだろうな
スターズなんて趙雲一切関係ない許昌が流れてたし
幸村はストーリーでも中心人物だし最期に壮大な見せ場あるけど趙雲はopで暴れるだけで実際の扱いは脇役だからな 3Uで直虎やばいから他の空気メインにするわってなったのに
ただヨウゼンと何しに来たのか分からないコンビにされただけで特に出番の無かった趙雲さん 趙雲が主人公なのって失敗だったよな今さらだけど
三兄弟とか孔明との関係もフワフワしてるし 8は過去曲も良アレンジだったからええねん
再生終了タイミングが戦闘時間と合わないだけでさ
OROCHI3はアレンジのほとんどが主旋律を引っ込めて原曲の良さを台無しにしてたからね
Live音源にしたらしっかり盛り上がれた 失敗も何もパケとOPにいるだけで主人公じゃないし...
8なんてどう見ても劉備→諸葛亮→姜維の物語で一番目立ってるのが袁紹との戦闘ムービーとかよく分からん事になってるし やっぱりキャラクター一新してリブートしようぜ
愛着はあるが声優の演技とかも惰性になってる奴多いし
誰とは言わんが これはどの勢力にも言えるけど明らかに猛将より軍師系のが出番多いのが凄い気になる
そりゃ大局を動かす役割だから君主や軍師同士の会話が多くなるのは必然かもしれんけど
特に魏は同時代にわんさかし過ぎ >>827
何回もその意見でてるが売上さらに下がるの確実だぞ
それするなら別作品作った方がいい 惰性じゃないのに
どんどん聴き取りづらくなる孔明は勘弁 サントラの作曲者調べりゃわかるが吉田と豊田って人が大分神々アレンジでやらかしてる
6赤壁呉や5街亭作曲の小池がいつも通りなとこ見るに上の二人が無双BGMがなんたるかよくわかってない
8は経歴浅いけど赤羽と増岡って人が大分無双をわかってくれてた 孔明のあのカスカスの声でOK出すから
小野坂が増長する 年によって衰えてる声優さんを変えるのは別になんとも思わん
ただキャラ自体を一新するのはリスクがでかい 叩く声のほうがでかいんだから変えるメリットなんて何もない >>829
スターズでそれやろうとしたんすよ
二軍以下スタッフ当てたりあからさまに予算削ったりで自分からチャンス潰してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています