真・三國無双8 Part166
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
※前スレ
真・三國無双8 Part165
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1602918624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ただ、オメガがコラボ作っても中身はスターズコースだと思う ゼルダはチーニンなんだっけ
まぁ肥内で一番信頼度が高いのはチーニンだよなぁ 発売直後に進行不能バグとか宣伝詐欺とかで荒れないだけでなんかすごい頑張ったみたいに錯覚してしまう ゼルダは作ったのはオメガだけど、提案や指示はチーニンと任天堂って感じでは? 劉禅本人は別に嫌いでも何でもないが
信者が蜀滅亡の責任を他の人物に押し付けたり、大した知識もないのに他の君主や国と安易に比較して劉禅は名君と吹聴して回ってるのは正直好かんわ
歴史解説動画でも劉禅を評価してるのはよく見かけるけど、信者はそういう所に群がって必要以上に劉禅ageと他disを繰り返してるから普通に印象が悪い 戦闘時のBGM、好きなものをいくつかピックアップしてチェックを入れたが
何回戦闘しても正始の変のBGMしか流してくれねえ
チェックを入れた曲の中から毎戦闘ごとにランダムで流れるのではないのかよ 無能ではないが有能って訳でもない感じ
まあ、無双の劉禅は基本的に司馬昭の太鼓持ちか踏み台だと思うが 無双の劉禅は諦観してる?感じがあんまり好きじゃないなあ わざと演じてる感をあまり前面に出されるとうざい
でもまあ8のは割と良かった えなり陛下キモいからやだww
何故あんなキャラにした・・・ >>496
6の時に生み出されたキャラと思うと色々納得した
他にもあからさまに持て余してるの多いし
鮑三娘とか7の時に隔離状態だったからな >>497
鮑三娘はそもそも三国志のキャラじゃ無いから現状関索関羽位しかエピソードないしなぁ
劉封出して花関索伝やれば良いのにね 演義と正史以外から登場人物やエピソードを引っ張ってくるなだ何て思わないけど
出すなら出すでちゃんと面白くなるようにしてほしい
それができてないから6以降の方向性そのものがダメ出しされてる 関索方面広げるのは関索自身に人気が絶望的に無いのがなぁ… 孟獲の娘として南蛮枠にカマン出すのはいいと思うけど
花関索はやらなくていい
ダシ大王とかゴツ凸骨とか出して南蛮IFやるのでも良いけど ぎんぺーとか鮑とか真剣とか明らかに何も考えずにとりあえず女出したいという思いだけだからねえ 逆に月英は出番が多い マジですごい多い 何回虎戦車連れてくんねん >>502
銀ぺーと鮑三娘は殆どオリキャラみたいな存在だからアレだけど辛憲英はエピソードあるんだしもっと上手い扱い方があると思う
父親の分身じゃなくてさ
鮑三娘6の時は割と制作発表の時とか出張ってた気がするけどストーリーモードとかに全く顔出さなくてどういう扱いしたいのか最初からよく分からんかった 8って虎戦車いたっけ?全然記憶にない
初登場の3と6だかの乗れる虎戦車はなかなかインパクトあった >>506
今と違ってかなり尖ってたし、ギャルを出したかったという思いが気持ち悪いほど伝わった 8の虎戦車は後ろに乗っちゃったら攻撃食らわない欠陥兵器じゃなかった? リアルタイムストラテジーとアクションゲームのいいとこどりっていう無双の最大の長所であり特異だった点を肥自身が忘れちゃって再現する事ももう出来ないからな
8Eはどうなる事やら 美男子と美少女キャラで脳死草刈り出来れば買うんでしょwな開発のユーザー小馬鹿にした
本音が透けて見えちゃってるんだよね〜有料テストプレイ前提バグまみれで平気で売るしさ
7e最近チョイチョイ遊び直してるけどネット環境無かったらと思うとゾッとするよね‥ 張飛の嫁や董卓の孫娘もオリジナル状態だけど扱いとか描写とか割と良く出来てたとは思う
武器はアレだったけど >>507
6e初期の乗れる虎戦車は火力と堅さが異常だったww 王異がすんでのところで馬超を取り逃がしてしまう様はもはや様式美 6eの虎戦車て壊れるの?修羅の雑魚がワラワラ群がって来ようと火器で蹂躙した記憶しか無いんだが
虎戦車で思い出したが俯瞰で引いたカメラアングルて7以降見かけないないが不評だったのかな >>515
プレイヤーが泳ぐエリアに入るとぶっ壊れた気がする >>512
キャラは最近の女の中だと悪くはなかったかも
ただ親族の武器を使わせようとするテキトーさはちょっとな
>>514
6の時はまだ女武将らしさが残ってた気がするけどどんどんただのヤンデレになっていってるな
もはや8の王異は何が優秀なのかわからん 夏侯姫はブラストからそのまま双扇で良かったのになぁ
盾剣はモーションが勇ましいから普通に似合ってない
王異はなんなんだろうな
1人で盛り上がるならまだしも蔡文姫がキャラ捨てて復讐の手助けしたりとか周りを巻き込んできたのは頂けないな 王異はまだ理性があって完全には病んでなかったけど最近はもう手遅れだな
どんどんキャラが簡略化されて一言で言い表せるようなキャラばっかになってきた 夏侯姫は何故かモブ限定になってる鉄扇を上げていいと思う あの文官モブと同モーションというのもな
ただOROCHI2で文官モブが大喬じゃなくて小喬モーション担ってたのはマジでワロタw 個人的にはあの可愛くないウサギさん人形でブン殴ってほしい >>519
ウサギ人形爆弾&弓モーションなら8eエディットで原神のアンバー作れるのにww 7迄の姿勢で開発してたらヌイグルミ武器もアリだったんだろうけど中途半端なリアル志向と
コンパチで全て御破算にされたからな女キャラなんてインパクトが重要なんだからヘンテコな
武器とかドンドン持たせれば良いのよマジで8e武器増えないの?現状少なすぎて論外だわ 女キャラは変な武器でいいが男キャラはまともなのがいい 後は軍師系も遊ぶべきだなコンパチで微妙武器持たせるだけならNPCで十分だよ
ワザワザ数有る面白武器を削除して使う価値も無いキャラ増産した宮内は絶許だわ 6から変な武器増やしたのも宮内なんだよなー、ヘンテコ武器が8でも続投してたら更に似合わない武将増えてただろうしヘンテコ武器減ったのは必然 エンパで増えるとしてもせいぜい3本くらいだろうな
6は3本だったし
鎖分銅は旧モーションが消えたからプラマイゼロって感じだけど 新情報ないまま11月も終わるな
年中に何かしら公開されないかな 馬に乗ってる時の尚香殿のケツがエロすぎて度々何をしなけりゃならんのか忘れる プレイ時間数時間で積んでたから消化してるんだけど試練ってエンドコンテンツ的扱いでいいのか?斉射に巻き込まれたらほぼ即死だからそんな気がするけど >>187
XSX版セールしてたから迷ってたけど60fpsになるのね。なら買おうかな
PS4で100時間くらいやってるけどPS5買えないしまた1からやるか…
エンパってまるっきり別ゲーだよね? >>489
愛国心を失った無双ユーザーの悲しさよな
最近出た三国志本の人気投票で
1位:趙雲
2位:姜維
3位:劉備
4位:関羽
5位:曹操
トップ5はこの通りだが上位本命の趙雲、劉備、関羽、曹操の中に
姜維が2位で入ってるのが嬉しかったな
日本人も負けると分かっていようが、国のために戦う勇士の姿には感動を
覚える本能があると思った
…しかし、人気投票となるとやはり蜀は桁違いだなw 日本人こそ敗者を称える美学みたいなのを大切にしないか?
巌流島とか 敗戦国だからなこの国
けど戦争以前から演義が愛されてたのも事実 当時現役の自国総理大臣を社長アカウントで政権ごと名指し批判する奴が作ってたゲームだし中国を美化して描くのは当然 俺も敗戦国好きだから蜀に感情移入しちゃうわ
義経や三成が人気なのもそういうのあるだろ
俺はぶっちゃけ家康には全く魅力感じないし、山内一豊と並んで嫌いな武将ナンバーワンだわ 戦勝国に魅力がないのは権力で何もかも統制してるからだろうな
勝者ではあるが、弱者でもあるから権力者は暗殺にも怯える小物
史書には覇者王者の如く書かれるがその中身は知れてる
だから信念のために戦死、敗死を恐れなかった強者に
人は魅力を感じて惚れるんだろうな ちゃんと歴史を学ぶと勝者側がいかに苦労してるか
敗者側がいかに便利に神輿にされてるかわかる 誰を嫌いでも別にいいけど魅力を全く感じないのは知らないだけだと思うわ
魅力的な部分はあるけど総合的に見ると嫌い、なら分からなくもないが あくまで無双のキャラと、それと関連する史実の話でね まあ勝者と敗者とはちょっと違うけど豊臣側についた幸村と徳川側についた信之だと子供の頃は幸村カッコイイって思うんだけど大人になると信之の凄さが分かってくる 家康は誇張はあるだろうけど、波乱万丈て感じで面白くて魅力感じるけどな >>540
何の人気投票?流石に無双キャラのではないよねw
趙雲や姜維もデザイン大幅に変えて声優も凛々しい奴に換えたら良いのに 姜維は昔に比べて中身も外見も成長させたなって思う
趙雲は声優だけ変えてくれ 趙雲とか現時点でも人気あるのに外見変えてどうすんだよ 家康とかどう考えてもめちゃくちゃ豊臣家に気を使って何とか公家にしてでも残そうとしてるけど
全く時勢を読めない淀君と取り巻きのせいで滅ぼさざるを得ない感じだったよね そろそろ若グラと老グラは欲しいなと思う
老趙雲とか老司馬懿とか若曹操とか見たい PS5買えないからXSXで買い直そうとしたら今は単体なしで
武器エディションとシナリオエディションと全部入りの3つしかないんだな
全部入りが50ドルで他が25ドルだから迷うな…PS4はズンパス1しか買ってなかったが しかし体験版だけでも60fps張り付きでめちゃくちゃ快適だ
別ゲーのようだわ >>564
定期的にこの意見出るし開発陣も考えたことはあるけど難しいっていってたからないな 真田丸やると老若モデルはすごい価値あるんだけどそれ以上にモデリングが大変なんだろうな
でも三兄弟とかあの出で立ちで農村にいるの違和感ありすぎる いうて真田は人数絞ってたからな、三國とか晋まで広げてある状態で年齢差分追加とかしたらこいつが老いてたらあいつも老いてないと可笑しいだろ状態が多発する
8のIF衣装みたいな出し方だと自分判断できていいかも?いやでもDLCだと三國志で目立ったところ抜粋するだろうし物語序盤で既にお爺とかの解決にはならんか というか折角平服あるのにイベントやムービーでほとんど使われてないのもったいないよなぁ
当初平服はテクスチャの問題で隠れ家専用だったけど
結局戦闘用平服とかやってるんだからやろうと思えば出来たんだよな >>569
現に真田丸の時点でくのいちは真田兄弟が子供の頃の時からおじさんになる時まで一貫して高校生くらいだからめっちゃ違和感あったな
いつの間にか逆転してる?みたいな
劉備みたいに髭少し付け足すとか衣装のマイナーチェンジだけなら何とかできるかもしれんがそれも武将数が多いとそこに労力は割けないだろうし >>571
魏は割と使ってた方だけど呉はムービーに宴会多いのに全然気ないからなぁ… くのいちは変化の術かなんかで若い姿をキープしてると脳内補完出来るからまだマシよ 忍たま乱太郎の山本シナ先生的なシステムだと思ってた >>553
でも、そういうのは度が過ぎると視野狭窄に陥るよな
俺は歴史の真実にたどり着いた!世の中にはそれが分からないバカだらけだ!
みたいな思考に憑りつかれそうだわ 逆にイメージから外れたらキレる奴も多いのよ
坂本竜馬なんか功績のほぼ全て創作なのにそれを作品で表現するとものすごいキレ方する信者がとにかく多い
ドラマの竜馬におまかせとか殺すぞみたいなクレームが酷かったし >>578
そういう人たちが諸葛亮とか演義で過大評価されすぎてる人物を逆に過小評価する傾向があるな
てか正史は史実じゃないしあれも作者元々蜀の人だからわりと蜀贔屓あって魏は晋の前身みたいなもんだから直接的には貶せなくて遠回しに貶してる印象w
そして呉は直接貶されるw(まあ演義に比べたら全然マシなんだけど) >>581
そう思う?否定したつもりは無いんだけど 呉ファンは漫画やゲームでキャラやCPで創作して萌えてるライトオタクと
正史以外の史料も翻訳して読み込んでる様なガチの歴オタとで落差が激しい印象がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています