真・三國無双8 Part166
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
※前スレ
真・三國無双8 Part165
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1602918624/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 肥としては女か池麺で儲ける事しか眼中に無いんだろうな戦国のDLC展開が如実に語ってる
三国は女と池麺オシは五分五分ぐらいだけど本音はグッズで女性客からDLCは男性客で搾る
という二極化でヤりたいんだろう余裕が有るのか知らんがマダマダ無駄が多い >>341
公式を擁護するつもりは全く無いが、逆に一位を取った事で「じゃあもっと出番増やしてユーザーから金毟ってやろう」と思ったのかもな
人気投票で上位になったばかりに公式の扱いがおかしくなって、
度重なる贔屓のせいでそのキャラの人気もファンの民度も下がったなんて話はキャラ重視のコンテンツだとよく聞く それともネタ切れでそれくらいしかやること思いつかないとか キャラファンの民度というと主に海外だけど大喬のファンは過激な印象があるわw 1回リストラにあったからか人気にブーストかかったイメージ
同じく消えたし武器も奪われて別の黒歴史武器を押し付けられたおっさんは何の変化も無かったけど ゼルダ無双くっそ楽しい
さすがコラボだと本気出すな んほおぉぉぉおおおお!!してるスタッフのことじゃね 今はただ単に気に入らない奴に使ってるだけで使う方がアホなイメージ んほぉ〜の元ネタはテイルズオブゼスティリアが炎上した時に作られたコピペ
あれの内容がどこまで本当かはしらんが、
あそこの公式が炎上する何年も前から人気投票の結果で贔屓したり、度を超えたキャラ弄り等でファンに不快な思いをさせていたのはマジだ
シリーズ全体の売上推移を見るにPS2の頃はマザーシップタイトルで70〜80万位売れていたのが、
PS3等の次世代機に移行した辺りから徐々に下がっていき、並行して公式の暴走も酷くなっていったって感じたな 乱用が多いのは事実だけどコエテクはナチュラルにんほってるわ
娘発言とか ゼルダ無双の戦闘ムービーがすごい見応えあっていいわ
三国無双は毎回OPムービーだけは気合入ってるけど
実機ムービーになったとたんに低予算のアニメみたいな
お互い一撃いれるだけだったりありきたりな
雑魚を一回薙ぎ払うだけだったりショボい殺陣シーンになるの? 早川殿は嫁というよりは娘発言の前後に「お市に強い思い入れがあるので、清楚な子を出したかった」みたいなことを言っていて気色悪かった
頼むから歴史の話をメインでしてくれ 三枝だっけか?まあ自分が深々と関わった作品の女キャラなんだしLIP SERVICE程度だろw
鈴木もキャラ創作にソレぐらい熱入れて欲しいもんだわ声優選びも青二お任せコースだし
辛憲英とか寒いの持ってこないで元気銀平超えちゃうのじゃあないとさウマ娘と未亡人いつ迄温めるの? >>359
殺陣は戦国2のイベントムービーくらいだったら文句ないけどなぁ
っていっても基本ムービーは戦い終わったあととかが多いからそこまで派手にもできないんだと思うが んほぉの元ネタ調べたら笑えなかった
無双は以前からやってたのにも関わらず、しょっちゅう炎上しているわりには規模も小さく知名度低いマイナー作品だと思い知らされる バトル後にムービーとか有っても良いけど面白くするセンスが8は特に薄いと思うわ
7の孟徳逃亡からのシームレスでバトル突入とか強敵の体力削ったら一騎討ムービーみたいなActive
なのじゃあないと萌えないのよ夏侯淵ジジイに射たれて死んだじゃポカ〜ン眺めて終わりでそ >>352
5のリストラがどれだけ影響あったかは分からんけどオレの中じゃ4の時に大喬>小喬に入れ替わった
4の大喬は可愛過ぎた 8は全キャラ固有エンドにムービー全振りしちゃったのが悪手だったかもな
それをするならシナリオも1キャラにつき数ステージの完全固有にした方がよかった 悪手だったかもじゃなくて
固有EDムービーはどう考えても悪手
100近くあるムービーで色々できたでしょ 原作を84話として
一話の名シーンをムービーに切り出すだけでもかなりの事が出来たろうな あの棒立ち会話をムービーで見たかった場面多かったな 実機ムービーなら戦国1がカッコ良かったな
ステージ頭にムービー入ってその後戦闘に入る滾る流れ >>370
戦国1はマルチエンディングも良かったよね
あと雰囲気も2以降のキラキラ系と違って戦国らしい渋さで好きだった >>351
双杖アメ公だったっけが?
アレほど愛に溢れてた彼奴はまだ無双にしがみつくれてくれてるんだろうか・・・ 今作で双杖を取り上げられても何もないから別ゲーしてるんじゃない? まあ二喬揃って双扇になったのは素直に嬉しかった
ただ大喬が4以前のモデルで小喬が5のモデルだからお揃い感あまりないけど 大喬は正直苦手だったが8では好きになった
小喬はあとほんの少しでいいから落ち着いたキャラにして欲しい
7で呉のIFステージによく出てきてたが相当うるさかった 8の大喬割と顔も性格も大人びてるしあまりロリ要素ないんだよな
身長も極端に低いわけじゃないし
小喬は時々大人な表情するけど基本うるさいからなぁw
でもこのスレでも良く出てた二喬をロリ卒業させるとしたらどんな性格になるんだろう >>376
俺も大喬初めて使ってみよって思えるくらいにちょっと大人っぽくなったように見えたけど
掛け声とかがウザすぎてすぐやめて記憶がある >>379
言われて思ったが個別ストーリーのシステムの関係上自分ではほとんど使ってねえや・・・
やはり自操作だとキツいのかもしれん
来ないでくださーい は変わってないみたいだし >>359
しょぼいムービーは
任天堂さまが許さないからね
自社の無双は手を極限まで抜くけど 2橋キャラ好きじゃないけどOROCHIとかでなら小喬プレイしてて愉しかった様な
大凶はコンパチなら代わり映えないし触らずに終わる感じかな布団叩きは強くて
面白かったがキャラに面白みが無いのと小より声が苦手で使うのキツイわ 8の双扇特に大喬のアクションは面白みがあまりないな
アクション的にはやっぱり双杖の方が面白いわ 別に双杖もただ延々と光弾出してるだけのなんの面白みもないアクションじゃん
4以前だと個人的には小喬より使いやすかったけどな
乱舞も含めて
小喬はダッシュでコケるのがマジで使ってる段階ではウザかった 双杖強い武器になる程デザインが平面になるのがイマイチ
6DLCの花のやつ欲しかった >>384
普通に使ってたらな
けどジャンプチャージ移動とかヴァリキャンとか駆使して立ち回るのは楽しいんだよ双杖は あれ魔法のステッキみたいなビジュアルでSEがボボボンボボボンやかましいのよね… 双杖はジャンプ通常からチャージに繋げて移動出来るのが楽しいな >>377
戦国1の時小喬みたいなクソガキだったお市が2以降大人しめ女子にチェンジしたからあんな感じじゃね
長政様♡なとこと周瑜様♡も被るし >>391
ただ小喬の場合姉がいるからキャラ被りそうなんだよねwそれだと 小喬の性格成長させるにもどの程度するか難しいとこだよね
大喬とはキャラの方向性違うから被らんだろうが尚香と似た温度の性格になりそう ゼルダ無双の戦闘のクオリティが高すぎて
三国で満足出来る日はこないなこりゃ
三国がいかに脳死ゲーか思い知らされたわ コラボ無双は面白いとよく聞くけどその面白い部分を本家には持ってこれないのかな コラボ=ソフバン、本家=巨人くらいのクオリティの差はあるよな フロム無双とかやってみたいわ
いや無双できる気がしないけど
エンパ続報まだかな >>396
両方やって思ったのは、スターズはベースだけで言えば厄災ゼルダ無双に近いものになった可能性もあったんだろうなって
若干似てる部分もあるし
それを周回やそれに伴う仕様、ブレイブ、調整ミスとしか言えない巨大兵、キモいだけのケモノなど列挙しきれないクソ要素で完全に台無しにしたが まあタクティカルアクション名乗るならFE無双ベースにするべきだよな。自軍プレイアブル全キャラの切り替えと指示可能で進軍を愉しめるようにして欲しいわ 公式絵の月英をアヘ顔にして乳首浮き立たせてるんだぞそりゃ批判するだろ 8で操作キャラ切り替え程度は戦国4から輸入するべきだったな馬が速くなろうが無双は
移動中がダルいのは変わらんしエンパだと尚更ネックになる場面が多いから8eからでも
何とか可能にして欲しいんだけどヤリたくない理由でも有るんか鈴木? 8は地図こそ広いけど移動のだるさは正直それほどなかった 8以前は一方通行とか迷路が多めだから結果として
移動がダルく感じてたんだなってのが8やって思った事の一つだわ あと馬を育成したらそれなりに速いのもあるな
移動自体は別にそんな気にするレベルではない
なんなら従来の無双よりも移動がスムーズまである
FTと育成済みの馬を組み合わせれば 馬の速さは9以降も維持して欲しいな
8のあと7やるとおっそってなる 7のひどいマップと言えば五丈原
例えば3とかは広いマップを切り取って部分部分で使ってたりしてたが、7は将星モードですらマップをフルで使うからマジで移動がだるい 8の益州マップとかどうなってんの?馬や鉤縄で縦横無尽にサクッと移動可能は流石にヤバイでしょ
まあ8みたい半分RPG風のピクニック感覚で採取とかしながら移動してるなら問題ないのかもしらんが
攻城戦メインで戦況が目まぐるしく動くエンパじゃ移動関連の調整間違ったら大変な事になるんじゃね エンパとか関係なく行動指示キャラ切り替えは絶対
入れるべきなんだよな三国はなぜわからないんだ
チーニンの無双はキャラ切り替え全部導入してるのに
三国は従来のステージ型でFTをつけたり制御不能な爆速の馬追加すればいいやと思ってそう 本来は行動指示なんてしなくてもNPCを的確に動かすAI積んでくれれば問題ないんだけど
そんなに三国無双チームはプレイヤーの草刈り邪魔するのを恐れ味方NPC遠慮がちにして
戦場を動かしたがらないのかい?取り敢えず8eはPCが総大将倒さなくても勝てる様にしてね! >>416
チーニンどころか戦国無双もキャラ切り替えを相当前からやってるのに、三国に全く入れないのがほんと謎 エンパだとコラボのやつって使えなくなるんかな?馬とか
徐晃使うときは何故か毎回ブリュンヒルデに乗せてた…白いから 実際8で護衛追加されてから連れてくとクッソ邪魔だし... キャラ切り替えは別にあってもいいけど戦国4Eみたいに強制的に変えられるのは嫌だな 俺も強制的な切り替えや切り替え前提の難易度にされると嫌だな、特にエンパの場合は まあ俺もキャラ切り替えは7以前の三国の事を浮かべて言ったから、8やエンパにはあまりいらないな
8はそれ以前にまず勢力別にするとかの方が重要 戦国4eの駄目なのは三国で言えば義兄弟に成るのに好感度上げだけじゃなく戦場で
MISSIONという名の試験をやらされる点だろうな何にしても切り替えは攻略が簡単に成ると
思われガチだろうし義兄弟と配偶者だけで良いわ血縁設定もないだろうし子供は毛沢山 大体味方CPU火力が低すぎているとコンボの邪魔になるだけだからな
7eくらい火力高くないと頼りにならん つーか8のシステムで味方がまともに戦いだすと奥に敵持ってかれて邪魔にしかならんし
特殊技しか撃たないとかでポンコツ化してくれたほうが都合がいいっていう 特にこっちが乱舞する時わざわざ拾って空中に上げるからマジで邪魔極まりない
甘寧レベルで速いと気にならないが
でも何故か攻撃型にしてしまうんだよなぁw
やっぱ派手に動いてくれた方が見てる分には共闘してる感じになるからかな 画面内の味方は戦いの邪魔しないで欲しい
画面外の味方は一瞬で負けないで欲しい エンパは味方に攻撃を行わせるとか
近くに味方がいると防御力アップとか
そういうことをやったほうがいいと思うんだよな
味方が邪魔なら味方の攻撃頻度を設定できるように
すればいいんだしエンパは色んな遊びができてこそだよ シナリオモードで、特定の組み合わせで出撃するとステータスにボーナスかかるみたいなのもほしいな 史実シナリオベースだとあってもいいけど英雄集結とかランダム系はいらないかな 6eみたいに特殊ムービー無いなら劉備とからは仮想モード以外は常に義兄弟設定で有って欲しい
あとは特殊セリフが有るかだな敢えて無双武将同士を絡ませる要素が薄いと使い甲斐がない OWなくすのは嫌だなあ
銀屏ちゃんと狩りとか釣りとかしながら山奥でひっそりと暮らしたい
たまに山賊に紛れて街や村を略奪できたらなお良い >>434
本編でもできなかったことをエンパに求めてどうするの? 無印を見てまだオープンワールドに期待や希望を持てるのはある意味すごいな
エンパなんか開発規模も超大幅に縮小されるのにオープンワールド維持して何ができるっていうんだよ まあ見てなって、絶望的なクソゲーが出来てくるから
無印の素材で作るんだから、無印が良くなきゃ生み出す前に死んでるんだよ >>438
せやで、ちゃんと他勢力を天下統一まで導けるのがエンパじゃ。
無印じゃどれだけ圧勝してても
呂布「何だと?俺達は勝ったんだそ!何故撤退せねばならんのだ?!」
になるシナリオ固定のうんこだからなww 施政と個性が追加されて
生き様を選びながら
簡易な一枚マップで戦闘し
城についたら攻城戦になる神ゲーにきっと… 6と7はつまらんかったけど8エンパには期待できる。8は5の次に面白い。
6で晋という無駄な勢力を増やしたのは悪手以外のなんでもない。ばかみたいに増やしやがって、今からでも6で追加したキャラは全員消してもよい。 ホウサンジョウ、カンサク、リュウゼン、シバシ、シバショウ、ショウカイ、トウガイ、カクワイ、ショカツタン
サジ、テイホウ(こんな醜い化け物誰が使うかって)
この辺の奴らはおかしい、今からでもいなかったことにして武器のコンパチの負担減らせ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています