【三国志14】三國志14 Part74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
↑
一番上に上記を最低3行コピペしてスレを立てること
(1行目は消えてしまうため)
『三國志14』公式サイト
「三國志」シリーズ最新作が4年ぶりに登場!“「土地」を制する者が天下を制す” 三国全土を己の色に染め上げよ!
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
『三國志14 with パワーアップキット』公式サイト
『三國志14』にパワーアップキットが登場!“その大地に、さらなる戦略が宿る。”
https://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/wpk/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
https://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
https://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
三國志14攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
次スレは>>950が立てること
立てられない場合は必ずレス番号を指定すること
関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1585043390/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part73
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1603093171/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>246
>変化に乏しい
これな
山に名前を付けて欲しい
拡大時のみ表示で
旅してる気分になりたい 矍鑠に関しての書き込みがあったので自分からも報告を
今現在個性「矍鑠」に不具合が発生しており、正確には英雄終結等の「寿命が存在しない」
シナリオで「新武将」の「矍鑠」が反映されない状態になっている
新武将でも「寿命が存在する」シナリオなら寿命なしに設定しても効果は反映される
黄忠はどのシナリオでも効果が反映される
英雄終結で黄忠と同年齢・個性・能力・蜂矢陣形での能力比較
黄忠 起動28 攻軍1248 攻城400 破城19 防御500
新武将 起動21 攻軍924 攻城307 破城14 防御370
となり、概ね1.3倍相当となる そして年齢が60に達していようがいまいが出陣中(出陣部隊設定画面ではない)
に個性が光っているので、発動しているものと勘違いしやすい この不具合は既に公式に報告済みで、10月上旬に
お問い合わせの現象を確認いたしました。
本件に関しては、今後のアップデートでの対応を検討いたします。
といった内容の返信が来たので、この問題を把握しているはず
PKでは直っていると信じたいが… 14はシーズンパスもオワってるしpkもクソゴミ
まさかシーズンパスに赤壁の戦いが無いとは予想できんわ 軍事ユニットのグラフィックがほとんど歩兵なのもなー・・
歩兵騎兵混じったグラにするとか、ホウシやスイコウは騎馬グラにするとかしてくれよー!
三国志なのに騎馬成分が全然足りないんだよー! 9pkに登場済みで、14未登場の26人だけでも追加してくれんかな…
毛ケイとか陸景ほしいよ total war見たら一騎にもの言いたくなるわ
逃げる将に弓撃って貰いたい
歴代の良いところ取り入れる発想があればなぁ >>263
要らない
必要なDLCだけ買えば十分
含まれてるDLCの >>263
途中で送っちゃった
内容がわからなけりゃここで聞けば誰か答えてくれると思う
ちな俺は武将編集だけ買ったけど
婚姻や義兄弟は編集できず、マスクデータみたいなのは
全く見えないなど、有料とは思えない鶏肋だった >>238
5ちゃんねるでも脳筋で知能指数低いくせに一騎討ち仕掛けてくる奴は多いぞ 勝てると思うから一騎打ちするわけだからな
まさか自分が脳筋なんて思ってるわけない
5chに「巻き込まれる」事はありえないし ここで一騎打ちした連中は終わったらハァハァ言ってそう >>264
三顧の礼で良くね?
>>267
三国志5にあったな >>274
赤壁はイベントすらなかったじゃん
生放送で歴史イベントも追加されてるんですよ〜って赤壁紹介されてるの見て無印に入れとけと思った >>274
弓追撃は確か4からだね
黄忠や呂布あたりはこれがあるからこいつらとの一騎打ち怖かった >>274
そうですねー4が印象的でした
逃げてもやられる悪人面した呂布が強かったw
一騎討ちの小窓処理いいですね
複数同時に起きたら複数窓で処理してくれたら撃熱 >>249
凝縮しすぎで桂陽とか平野がなくてほとんどマチュピチュみたいになってるしな どうせなら斬首シーンとかいれて演出に凝りまくったやつを出して欲しいが無理なんだろな
ハアハアもこうしないと子供にプレイさせてる親から文句くるんだろ
「近いうちお宅の息子もモニターの前でパンツ脱いでハアハア言うようになりますから、それまで待ってください」
くらい言う気合いの入った社員はいないのかよ 演義ベースの誇張とは思うが建寧毒地だらけなんだけどリアルでもそういう土地あるんかね この前の公式放送ではあえて赤壁入れませんでした的なこと言ってた気がする とっさに動いている敵将を弓で射殺せるって
フィクションもあるだろうが当時の弓達人って相当な腕だな
五輪でメダル取れるんじゃなかろうか そもそも演出に関しては映像技術以上に昔の方が芝居がかっていてて見栄を切ったようなダサさがあった
今作のはシステムの淡白さはともかくアクション自体はカンフー映画みたいでむしろ普通にかっこいいんだが 12からの新顔グラも以前が良かったなんてすっかり言わなくなったろ
あんなに叩かれたのに
過渡期に現れるいつもの懐古だよ 12が叩かれたのは顔グラ描き直したからじゃなくて
そのせいで武将数激減したからじゃね? 顔グラといえば袁紹息子が顔芸枠やな
陶濬は昔の方が味方がいない絶望感があって好き >>285
12のことは知らんが、少なくとも下馬ハアハアのダサさはずっと言われ続けるよ 俺は下馬ハアハアはあんまり気にならないと一応言っておく
修正しました!みたいにドヤ顔で言われても困るので そうかね?
ハアハアがどうこうなんてここ以外じゃ見たことないし、まずここでも最近になってにわかに言い出されたように見えるんだけど
もっと変なところ他にあるのに急にどうでもいい流れで息が揃うのが不思議な空間だよなと思うわ 文官が殺されたり同じ相手に2回発生したりとシステムの改善点を差し置いて特におかしくもない敗北演出の話なんかされてもむしろ話題そらしにすら聞こえてうざい ハァハァ極級はセーブ&ロードしないならやらない方がいいっす
ハァハァ自分には無理なので面白くないっす システムの改善なんて別にプレイでどうとでもなるからな
それ以前にセンスのない表現のが致命的なんだわ
城の崩落のムービーもそうだし
タメ口もそうだし
評定だか提案も採用したとこで殆ど影響変わらんし
会話文だけで終わるイベントも糞つまらんし
あらゆる面で見せ方が糞 お、おう
なんでゲームやってんの?って言葉以外、返す言葉がねえわ システム改善を要求する人と
演出や描写の改善を要求する人
左脳派と右脳派の違い
解っているのはどっちも揃わないと名作は誕生しないのは確かですよ 演出に文句言ってる人もいたけどこのハァハァ叩きはなんか違う感じするんだよな
なんというか論調がいつものあいつっぽい 演習で言うならまず一騎討ち時の顔や衣装などのグラフィック自体の方がよっぽど以前から問題なのであってハアハアとか完全に無理してひねりだした苦しい話題だろ
演出としてそもそも別におかしくもないっていうね 多くの人が薄々違和感を持ってたことに
「下馬ハァハァ」ってワードがピッタリハマったからそれな!って伸びただけやん
叩きが〜とか思う方が考えすぎよ >>296
お前みたいな愚か者を減らすためにシナリオ蜀漢の滅亡を人質にしてるからな😏 一騎打ちの頻度や文官が引き受ける問題は発売後から良く言われてたから
方円ガードが実装されたんだしな
PKで代理参戦があるのも違和感に対する開発側の回答の一つだろ >>305
いやそれらの違和感こそ全部システムであってみんな納得なんだわ
下馬ハアハアの話が唐突で何言ってんの状態なんだわ 蜀漢の滅亡って史実シナリオ?
13の姜維北伐みたいに死人を蘇らせて頭数そろえた寿命無し仮想? >>306
唐突も何も>>109の話題に乗っかったら広まっただけやん
匿名掲示板は初めてか? 言われてみればそうだな
まるで周知の通りみたいな流れにするのうまいよな本当に
狭いからな >>296
同じく
せめて無印の不満が解消されていれば
購入するかも知れんが、あの生放送では
ちっとも購買意欲を刺激されなかった 三國志ゲームにあえて赤壁いれないとか炎上要素しかない >>307
260年前後の史実シナリオじゃないかな? 赤壁はPKの売りの1つだろ
それよりシナリオで英雄乱舞を追加してほしい Switchpk銀英伝コラボ無料配信キター。
14自体ずっと動画でしか見てなかったから楽しみすぎる。 携帯できるSwitch版に買い換えようかと思ってたけど価格一緒なのな
だったらSteam版のPKでいいや switchに旧ライザコラボの話がないのは新ライザのコラボが内定してるからかね? PKでは地形効果も導入されるかとひそかに期待してたんだけど無理か
山なら突撃、森なら伏兵、川か海に隣接していると背水、これくらいの特技持った武将いても良かったんじゃねーの? AOEベースで三国志をやってみたいか?ちょっといいかも >>316
過去作にもいっぱいあっただろ、赤壁シナリオ・イベントが無い奴
だいぶ前にも書いた気がするが過去作の無印三國志はだいたい207年と208年シナリオのどっちかしか入ってないのがデフォ
無印で両方のシナリオがあったのは異色中の異色のシナリオ本数だった[と特典で赤壁シナリオがあった13だけ 経営難だから買うわけじゃないぞ
マイクロソフトは金ならいくらでも持ってる 良くなるならチャチャっと買収してもらいたいが
正直どう変わるのか全然わからん >>327
ゲームのクオリティは置いといて
日本の金がアメリカに流れるのが面白くないな。 ポリコレ汚染された
水着ゲームとか絶対ブサイクだらけになってクソだと思うわw 三國志や信長の野望を洋ゲークオリティのオープンワールドゲーにすれば世界的にヒットするんじゃね コーエーのオープンワールドは酷いからな
無双とか、オープンワールドって銘打ってよく恥ずかしくないもんだ
オープンワールドって言葉使ってすいませんでしたと他メーカーに謝った方がいいレベル コーエーテクモは中国での三国志ブーム牽引役なだけあって
かなり儲かってんな
時価総額ランキング
任天堂 74459億円
ネクソン 27064億円
バンナム 19979億円
カプコン 8073億円
コナミ 7275億円
コエテク 7265億円
スクエニ 6813億円
セガサミ 3943億円
ミクシイ 2519億円
ガンホー 2426億円
DeNA 2409億円
グリー 1366億円
コロプラ 1227億円
タカラトミー 915億円
マーベラス 473億円
ファルコム 136億円
日本一 52億円 やっぱ任天堂は老舗中の老舗だけあって格が違うな
コエテクも困ってないなら身売りはしないんじゃないの 14PKを売りだそうとしてるのは流石にガイジだと思ってる >>338
金が全てじゃないからな
マイクロソフトは海外の有名ゲームスタジオを既に傘下に持ってる、文字通り世界に通用するノウハウを彼らから吸収できる
それに俺はコエテクという組織が他社に比べてもプレイヤーとのコミュニケーションがあまりにも不足している古い日本企業だと感じてるから
正直なところコエテクは是非買われて欲しい、そうすれば一気に飛躍できるぞ あと良いゲームを作るなら開発資金はいくらでも出すってMSは明言してるから、やる気あるならマジでアトリエだってAAAタイトルに出来るぞ 黒人レズっ娘が主人公ね
、、、、、、いいかもしれん 言っとくがMSは金はいくらでも出すがゲームの中身に口出しはしないとも明言してる
トップがゲーマーだから、そんなことしてもろくなもんが出来ないってことはよく分かってる 逆に言えば向こうは成果主義だから自由にやれるだけハードルは高い 熱弁する前に記事のファクトチェックくらいしてくれキメラ捏造だから アトリエも数だけなら日本4大RPGと言っても差し支えないからなあ
テイルズ死にかけだし >>348
フフッてなった
そんなことより商人の売り買いの相場変えても収入の比率を遥かに上回ってることに変わりはないから高政治が死んでる購入ゲーなのはそのままなのね 逆説的に米の売買を多量に行うために政治力が重宝されてるまである 州の色塗りゲームをリアルにやってる国がコーエーを買収 信長の野望
三国志
ウイニングポスト
この三つの権利だけ買えば良い
100億円 AOE2みたいな三国志やってみてえなーとは思うものの
あれはもうマイクロソフトの手離れてたっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています