真・三國無双8 Part165
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シリーズ最新作『真・三國無双8』
真・三國無双8
メーカー:コーエーテクモゲームス
ジャンル:タクティカルアクション
対応機種:PS4
発売日:2018年2月8日発売
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8/
攻略Wiki:http://wikinavi.net/smusou8/
「真・三國無双シリーズ」
総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
公式ツイッター:http://twitter.com/s_sangokumusou
※前スレ
真・三國無双8 Part164
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1601821693/
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これが出る前のウィッチャーやらのopwの後だしなだけあって痒いところに手は届いてる
無双出だしの勿体ない 衣装は過去作やDLC配信してくれるならそこまで気にならないけど
8はそこらへんもアレだったからな… 鮑三娘見返したけど6~8どれも変化凄いな
俺は7が好きだわ
衣装の豊富さは6のイメージ エンパはエディの追加衣装セットで手一杯じゃね?
てか今回もボイスとか追加されたりすんのかねぇ 衣装流用は出来ん分、7eから総数はガクッと減るだろうけど20種くらいは頼みますよ デザイン自体の流用は可能だろうけど良き物は廃し悪き物は残すが肥のヤリ方だからな
髪型も誰も望んじゃいないチョンマゲとかは絶対に入ってるだろうし頭が可笑しいウケ狙い優先
個人的には顔より衣装重視なんでダサいのばかりだとカスタム意欲湧かんし多分買わないわ 確かにな散々エンジンが新しくなってウンたら言ってた7eも殆どが流用されてたし
ps5専用って訳でもないんだから衣装激減してたら単に開発の怠慢って事になるよね 今回はインナーと鎧で分けられてる仕様だから、これまでの衣装デザイン流用まではするだろうが手間は異常にかかってると思うぞ 部位破壊で脱ぐでもないのにインナーとか必要性も疑わしいんだけど迷走してないか‥
組み合わせ次第で容易に大幅な変化が愉しめるなら歓迎するけど手間の割に地味そう エディット自体需要に温度差があるから半分くらいはDLCで売りつけてきそう それでいいと思うけどな
どれだけエディットに力入れてもシステム悪けりゃ遊べないし
このスレだとエディット需要あるように見えるけどノイジーマイノリティの可能性高いし まあでも7Eはエディットがいいから遊んでたって人も多いと思う 面倒いから3からのシステムとmap詰め合わせちゃえ
いや別売りシリーのシステム売って
ユーザーに好きなモードやらせてやったらええ エディットなけりゃ買わないまである 立志モードとか戦国無双1の新武将のストーリーとか好きだった!一切復活しねぇ… 正直、周年記念を謳うなら7基準+7基準に落とし込んだ8武将も込みにした立志モードが完全メインの作品にでもして欲しかった。
周年記念で8の派生作品って言われてもな。配信中とかファミ通のインタビューとかで散々「ユーザーの声に注意深く耳を傾けてる」旨を発言してるからOROCHI3と合わせて開発側の姿勢を正さざるを得ない教訓になったくさいしそれ相応の改善をしてくれるならまだいいが 無双のサブモードなんて立志とアンリミ以外全部うんちだしむしろサブモードに期待する方が間違っているとも言える 当たりのサブモードなんてほとんど作れないぐらいセンス無いなら好評だったのを素直に進化させる方向にしとけとつくづく思う >>42
さすがにそれは自分の好きなように落とし込みすぎじゃないか?
8発売して今更7基準とかないよ普通 8とかいうゴミは無かったことにしろっ言わないと社員には伝わらないのか よくわからないルールのタイムアタック的なモードはどれもいらないかな…
立志はエンパがある以上復活しないだろうなというのはわかる チャレンジはマジでいらん。毎回新モードとかいって大袈裟に追加してくるけどボリュームの水増しだわあんなの
サブモードはランダム戦場を連戦させるようなのが多いけどある程度連戦しないとまともな難易度にならなくてそこまで行くために柔い敵をひたすらボコっていくのが作業すぎて即飽きる
結局いつもフリーモードで終盤ステージ周回ばっかりになる 列伝、修羅、立志、クロニクル、将星 こんなとこ?
4猛やったことないけど、みんな立志モードすきよね 立志はわざと評価悪くなることして武将から怒られるのを楽しんでたな でも立志モード今挿れると最初から全技使えないとかエディットの妨げになる等の
不都合に繋がる可能性も有るからどうなんだろう?
立志を経由すれば格別強いエディット武将が出来るみたいなのが望ましいけど 開発的にはもうエンパで武将プレイできるんだからいいだろって認識なんだろ
台詞が充実してたのは武将プレイのさらにマニアックな副将プレイに特化してたからこそなんだろう。あとはやっぱキャラの数かな やっぱキャラの数がネックだわな
今の人数じゃ4ほど絡みを濃く出来なさそう 開発「キャラが増えすぎた今立志モードやエンパを作り込んでしまうと僕らが損をしてしまうんですよ」 動画の総コメントがまだ少ない時は全部に返信してたうぷ主も
総コメントが大幅に増えて一部にだけの返信になったうぷ主
そしたら視聴者がこぞって全部のコメントに返信して欲しいそうせがんだ結果そのうぷ主はノイローゼになって失踪しました
昔と今とで状況が全く違うことを理解しないユーザーも考えものよな モーションがいつの□ボタン入力に呼応してるのかが
わかりにくいぐらいヌルヌル動かれるとプレーする気が失せる
使用感がオートマ感覚なら、モーションをわざわざ何キャラ分も作る意味がない 元々の立志モードからして他勢力の呂布や貂蝉には仕えられなかったしな。まああれはキャラの数というよりは戦場作るのが怠かったからだろうけど
今作られても台詞はお褒めお叱りワンチャン計略賞賛くらいしか用意されず埋伏引き抜きは無しになって忠臣プレイのみでランダム戦場を何個かやるだけのクッソ淡白なモードになりそう
エディットもないから操作武将も無双武将だろうしな 立志は仕えてる武将の国が勝利出来るのでそういう点も好きだよ エンパのイベントと台詞をめちゃくちゃ充実させれば色々解決するんだがな
6エンパだって副将で出撃したら上官から今回の上官は俺だから勝手なことするなとか言われるし出過ぎだぞ自重せよも久々に聞けたしそういうちょっとした事からでもいい
それに向けてプロトタイプエンパみたいなのを無印のサブモードとかでちょっとやらせてほしいな せめて字幕は三國志13みたいに名前を呼んでほしいね >>62
戦国のやつも字幕は名前呼ぶっけ
でも実際あなたとかお前で代用されるだけだしなぁ
ただ史実の親子とか夫婦の会話は少し残してて欲しい
影響まではしなくていいから 立志伝がよかったのは作ったエディットがそのまま登録されたのと他のモードとのバランスが取れてたんだな
修羅モードやらイベントも豊富だったし
今作り直すとなると修羅モードもつけないとな >>64
立志は長過ぎず短過ぎずのバランスも良かったよね
パラメータ成長ショートカットとかエディットパーツ増えたりとかも楽しかった
かと言ってエディット興味ない人はやらなくてもデメリットそんなに無いしその辺の特典の塩梅も良かったと思う 4猛将伝の修羅は劣化してるし新ユニーク武器もないし立志抜いたらなんもなかったろ 無印のステージをエディットキャラでやりたいよ…next?知らない子ですね あまり話題に出てこないが
マルチレイドで君主が龍とか召喚するの好き つか定価いくらなんだ
5800円くらい想定してるが8580円とかなら腹立つな エンパの続報がなんもないな
今年中にもう少し情報欲しいな >>69
三国7eと戦国4eは6800+税だったみたいだしそれと同じくらいか後者くらい?
なんにしても5800って事はないやろう >>69
一昔前のコーエーなら万越えが当たり前だったから5800とかだとえっそんな安くていいんてなってしまう、 2021年の春ってことしか分からん
もしかしたら夏になるかもしれんが 延期するぐらいなら未完成で発売してユーザーと一緒に完成させるから この前の言い方だとまだ完成には程遠いようだったな
コロナのせいで開発滞った時期もあっただろうしそもそも人員も少ないだろうからな 鈴P的には半分行かなきゃearlyらしいからな
とりあえずゴールデンウィーク辺りで見ておこうかな 春って名言してたっけ?
earlyが半分までって保険かけてたのは覚えてる 宣伝みたいになってしまってアレなんだけど、
エンパ好きな人はコンカラーズブレードってゲームを発売までのつなぎにお勧めしておきたい
対人ゲーな上に中国運営だけど、エンパの戦場に求められてるような攻城戦になってると思いまする テストプレイしたのか?ってなるような不具合は潰しておいて欲しい 来月のアサクリ新作をやるわ、あれにも攻城戦あるっぽいし
無印の時もちょっと前にオリジンズが出て両方ファンとしては嬉しい限りだった。8もオリジンズも大幅に刷新した作品だったけど明暗が分かれてしまったな アサクリは確かに同じく一新はしたけど元々がオープンワールド製作だし経験値がまるで違うぜ にしてもいつも数万程度のエンパて毎作でるあたりその程度て利益でてるてことなんかね キャラもマップもエディットも使い回しだし人員もめちゃくちゃ抑えてるだろうしある程度は出てるんだろう
無印と同じ規模で開発してたら1ヶ月くらいで完成しそう。絶対大赤字だけど 単純にソフトが6割くらい完成してる状態から作ることが出来るから
悪く言えば無双商法 今なら大型DLCとして販売できそうなもんだけどねエンパ
というかそうしてくれた方がHDD容量節約できそうな…
無印インストールしてても一部DLC以外別データ扱いだよね多分 PS5に移るとしてもPS4のデータ引き継ぐとなれば容量管理めんどくさいよな Pは6からずっと変わらず鈴木だろ
Dはちょくちょく変わってるけど大体宮内
7エンパでぶっ叩かれてた野田もオロチ2Uの評価は高いし上のスタッフだけでは判断できん 宮内Dは無双チームから外れてるよ
だからおそらく庄Dか野田Dあたりが固い その2人はもうコラボだけやってればいいんじゃないかな
まぁ鯉沼は次の戦国次第か 武器の育成要素をくれ
せめて宝玉の補正が最高補正に出来るような要素を 育成要素はエンパには期待しないほうがいい。そこはほぼ確実に簡略化される
武器は能力固定で全部店売りだろうし装飾品とかも大幅に減りそう
無印みたいに軽功やり放題とかになると盾剣で簡単に城壁超えてしまえるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています