【三国志14】三國志14 Part72
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
信長創造をSwitchで買ったけど
寝転がってプレイできるメリットより
字が小さくて目が疲れるデメリットが
上回るから、結局スタンドに差してテレビでやってたな。
まあでもSwitchの創造は、他機種だと
雑誌の特典やらでとうにダウンロード
できなくなってた武将やらが全部最初から
入ってたから、そっちの方ではメリットあったか。 >>851
歴史シュミレーションゲーをゆったり遊ぶなんて結構無謀
スポーツ程では無いにせよ気力が十全にあるときに遊ぶべきよ >>851
それなんだよな
しかも自分の場合は更に画面の小さいLiteだからな
もし画面が小さすぎて疲れるとなってもどうにもならないし、やっぱPS4版にしとくのが無難かな SwitchはVitaに比べたらだいぶ画面でかいから文字小さくてつらい問題大丈夫かと思ったがつらい人にはつらいんだな
俺も創造立志伝のVita版でギブアップしてPC版に移った >>841
こういうケースはどれ位取られるんだろうね
同じだけ取られるならパッケージ作る分だけ損するわけだけど 俺は銀河英雄なんちゃら知らんから維新のSwitch版を選ぶわ あまり調べずにPK版を買って「編集できない!」って書き込む人が出るな とりあえず全部隊機動+2してほしい
関所も三マスから攻めれるようにしてほしい。陽平関以南の関所全部一マスからしか攻撃できないのクソすぎ
あとは捕虜の処断とか、外交のコマンド増やすとか。友好親密なのに余裕で領土侵犯してくるのはどうなの? 関所は自分で攻める分には簡単に落とせるし今くらいでいいんじゃね
これ以上弱くすると守る価値もなくなるし 関所を自分で守ると強すぎる
雁行を後ろに置いたら負ける気がしない 入口を塞いだら出撃が出来ないのは残念仕様だな
関も城も内側一マスは守備側専用マスで出撃可能にすれば良かったのに 攻城兵器の射程が3くらいないと関を落とせなくなるな 14PKまでのつなぎで糞扱いされてる大志PKやってるけど、結構おもろいやん
特に後半シナリオ 関に比べて都市がやわらかすぎるから、シカトしてる
関から出てくる部隊はどうとでもなるし 最近の肥だと
無印で普通に楽しい14のが異常に感じる 蜀滅亡寸前のシナリオは早期購入特典であるらしいよ
キョウイ仲間にできるイベント追加してくれ 馬超、黄忠がモブグラフィックだったのは驚いた
五虎大将軍は当たり前で固有だと思っていたのに ユーザーがグラ作って配布できるようにすればいいのに
マップ編集機能も欲しい
日本地図や世界地図でやりたい 対戦要素あるといいね
youtubeで並走動画も上がってたけど面白そうだったな
統一までやると時間かかりすぎで流行らなそうだけど 対戦向きの逆転要素あるし、配信映えもしそうなのにな
せめて複数群雄でプレイ出来れば工夫してやる人も出てきそうなのに 血縁解除したはずなのに袁紹の後を袁尚が継ぎやがった。
つまんねええ
他にいい人いなかったのか? あら、今600年続いたってエンディングはじめてみたわー
シーザー王と呼ばれたってさ
200年と300年しかないかと思ってた
これがベストエンドかな? >>886
最も優秀な後継者を選んだらたまたま息子だった 新情報出し渋りだなぁ・・・
ユーザーがPKに興味持ってくれてない事に焦りを感じ
急いで他の要素を開発してるのかな?
まぁコーエーに対してこんな妄想無意味だよね
大志PKと同じで売れそうにない >>890
商人アイコンをアプデじゃなくてPKに持ってきたり
おそらく(11では標準だった)義兄弟や配偶者もPK要素だろ
そんなものを持ってこざるを得ない時点で
ろくなアイデア無いんだと思うよ
目玉の地の利にしたって、「計略の費用が安くなるから
こっちから攻めよう」なんてならんだろ
そもそもの計略が糞なんだから
結局今作は11と9を蘇らせただけで、それも必ずしも
いいとこ取りとはなってない
加えてオリジナル要素の殆どははさっぱり面白くない
そのチームが作るPKだから、糞芸爪覧の再来だと思ってる なんせライザの一週間後だからな
余計にコエテク的にはそっちを推すわな >>892
金を出さないとコーエー潰れるぞ
お布施ならいくらでもする
だから歴史ゲームを続けろください 無印が面白かったからPK買うけど、次はないんだからねっ 面白そうなら喜んで金出すんだけどな。
やれ予約特典、やれ期間限定と
煽るだけで、肝心の中身の話が薄いから
様子見モードしてるだけで。 新武将1000人作れること確認出来次第予約しようと思ってるけど
1か月前にはGAMECITY特典付きが発売日に届くか不安になって予約しちゃいそう 買うかどうかは結婚だわ
大志や13みたいに側室持てるようにしてくれよ 結婚とか子どもは興味ないなー
同盟の材料のイメージでしかない 新武将1000人が最初からあれば俺も無印買ったのにコーエーは損したね 劉虞にも固有戦法かよ
そういや紀霊・劉虞・皇甫嵩と三国志前半というか後漢末期の武将が固有戦法もらってるな
程cも前半の方の人物だし
一応どこかで破竹の人も追加されることを言及されてるんだっけ
そう考えると三国志後半の人物にもまとまって追加されるんかな 戦法名が画像だから13みたいに新規で戦法作るのはPKでもやらせてくれんのかな ルルアとかライザは延期なしできっちり出してたような
ガストもここ数年コエテクのノウハウ吸収してクオリティ強化に努めている >>907
そっちのが普通にありそうだわ
シブサワ・コウチームならあり得る 放送でマスターアップ直前といってたし
普通に実機プレイできてたしなあ ダメージと状態変化くらいしか効果ないのに
個別戦法増やしてもねぇ 一応大体の勢力で固有戦法を一人は使えるようにする、が方針だからねえ
なお厳白虎
ただ氏姓のようにIFシナリオだと変わってくるかもしれない(厳顔に来たら方針に合致) 空白の城という概念を無くして専守防衛のお役人かなんか置いといてほしい >>912
反董卓シナリオでは連合に入れないからなあ劉虞
袁紹や公孫瓚から袋叩きということを考えると手段はいくらあっても足りんだろ 固有戦法より君主専用の固有施政とか追加してくれたら色んな群雄でプレイするモチベになるんだけどな 固有戦法とかの前に無駄なクリック挟む仕様を改善してくれないと何とも 沢山所持していても3つしか持っていけない上
持っていったらいったで他の発動妨害にしかならないっていうのも何かねぇ
14の戦法自体作りが悪過ぎて追加を喜べないわ >>913
位置変えも欲しいよね
3マス進むとか、振り出し(ふ)に戻るとか Switch版買うけど銀英伝キャラ居ないの悲しいな
同梱されてるわけ無いよな >>918
大志の志的に覇道とか王道とか主義に合わせて君主の固有施政あってもいいよね 空白地は兵1でまとめ取りできちゃうし先取ったもん勝ちになりがちなのが11とかのころ不満だったな
実際には空白じゃなくて役人がいたんだろうしCIVの蛮族みたいな感じがいいね 今作は特に攻城戦が三國志をイメージしづらいな。戦法にも戦法返しとか
防衛戦法みたいなのも欲しかったかな
一騎打ちもオート戦でも良いんだけど…
せめて様々な状態変化くらいは導入して欲しいな、例えば、混乱からの「動揺」
性格による「旺盛」とか「消沈」
部隊の状態で「勝機」とかね
これにより攻撃頻度や防御補正などに影響する。みたいな そろそろ数字だけの押しくら饅頭だけじゃなくて状況変化に遇わせた戦いを演じたいね。 そう言う細かいところを弄ってどうこうなるもんでも無さそうだが
そもそも戦場までの移動時間が戦闘の大半を占めてる時点でアレじゃね?
籠城戦なんかあってないようなもんだし PK待ちしてた民だけど、今までは無印30点PKで40点プラスで合計70点だったけど、今作は無印60点PK10点で70点の出来みたいなイメージでおk? PKは異民族が一番心配
いきなり30万で攻められて滅ぶ勢力が多そう(王双) >>928
だいたい合ってる
PKもだいたいの内容発表されてるからそんなもん
あとはDLCで+10かな まだ???未公開やん
まさか既存情報で三つとも埋める予定だったけど批難轟々すぎて今から新しい要素追加中なんてことは マジでそうだったら笑うしかねぇw 頼むよ光栄どん… 護衛のようにPKで仕様が変わる個性はどれだけあるのだろう
そういえばPK実機放送で粗暴という新個性あった気が それ甘寧についてた奴だよね
猪突みたいな制御不能な奴でなきゃいいけど 個性をもう少しとんがったやつにしてくれ
もしくは個性を条件に汎用イベント作りたい 主君が孫権でなくとも呂蒙が勉学に
目覚めるイベントを追加して欲しいな。 反董卓連合のシナリオで貂蝉って連環の計イベント起こさないと出てこないのかね?起こさないままだと在野で出てくるんかな。 やっぱ追加個性は窃盗を入れて欲しい。
家宝持ちの武将と窃盗持ちの武将が接触し、家宝持ちの武将が兵站をきられたら家宝が奪い取られる。盗られた家宝は勝手に塗装されて価値が下がり二度とその国には戻って来なくなる。 そういえば三国志11だとスイコとかが強奪持ってたよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。