【三国志14】三國志14 Part72
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>>710
すべての文化は韓国伝来だよ?
日本のものはクダラナイものしかない >>719
んなバカチョンの妄想なんぞ知らんがな
日本に文明化されたバカチョン
世界で最も多くの人を虐殺し、最も多くの国を侵略し
人種が入れ替わるほどの殺しあいを行った最も残虐な民族なのがシナ人
世界でも最も無能で、最も不細工で
最も独創性がなくて、最も無様な歴史しかない民族が朝鮮人
一方の日本は・・・
五大国入りしアジア唯一の近代国家として
植民地化を免れ、アジア解放に貢献し有色人種に希望を与え、戦後は勅語を学んだ世代が経済大国化に貢献
アジアでは例外的にノーベル賞を量産し、数々のイノベーションを起こし
殺しあいで民族すら入れかわってるシナチョンと違って
最低2000年近く続く皇運に感謝だね >>719
なんでチョンは誇らしい母国で選挙権行使しないの?
なんでチョンは兵役の義務果たさないの?
なんでチョンはノーベル賞ゼロのパクリしかできない屑民族なの?
なんでチョンは日本様に受けた恩を忘れて被害者面してんの?
なんでチョンは世界一不細工なの?
なんでチョンはハングルも使えないの?
なんでチョンは嫌いな日本人に成りすますの?
なんでチョンは嫌いな日本に就職に来るの?
なんでチョンは売春婦が強制連行されたとウソつくの?
なんでチョンはヒトモドキでアカの他人なのに、日本人の兄弟になりたがるの?
なんでチョンは日本の偉人を在日認定したがるの? 超級と極級にそこまで差があるんだ?
采配と提案は縛ってるからあれだけど。 俺の中でダリューンは無敵のヒーローだったのに、
張飛よろしくあんなにあっけない殺し方する必要なかっただろ皆殺しの芳樹先生 >>722
めっちゃあると思うぞ
兵站切りしにくいし、月の募兵数が超級より7割程度な
感じ
主義レベルの伸びも遅い気がする
三顧の礼の劉備、超級なら余裕だが極級はクリアできる気がしない >>722細かい設定まで見ないからなにがどうってのは知らないけど
采配縛りはほんまでかい 後cpuは武将能力無視でとりあえず鋒矢だしとけばキルレシオ50倍とか悪夢
ただ上で言われてる通り敵の府奪いつつ建設しまくればなんとかならんこともない
そしてそこに三国志的ドラマがあるかと言われれば無い まあ今までなかった難易度だし当然だけど >>716
そこから娯楽小説だけじゃなく陳舜臣先生や宮崎市定先生にだね…(マ >>719
百済だけにくだらないときたか?
そんなにあの国の悪口を言ってやるなよw >>725
今、超級で采配と提案は縛っててクリア目前なので、そろそろ極級しようと思ってまして。 >>723
へえ、ダリューン死んだのか
1度筆を止めたあたりから読んでないからびっくりだわ >>723
えぇ・・・
>>726
宮崎市定先生、検索しました
水滸伝や論語に科挙に九品官人法など面白そうですね!
読んでみます!お教えありがとうございました! >>728
それならいけるんじゃない?
ネタバレっぽくなるから他のことは言わんけど、徴兵数と戦闘の被害を抑えることに細心の注意を払った方がいい
超級の時のテキトーさでやると死ねる 簡単に兵站切りさせないAIの賢さは極級以外の難易度にもほしいな >>732
単純に縛りプレイの域出てない気がする
AIの賢さっていうか後出しジャンケンのせこさ強化って感じ
結局こっちが攻める際の他都市からの援軍とかもこっちの先の先陽動には全部引っかかるし、守る際は結局城周辺で受けて兵站切っての防衛法が変わるわけでもないし、府のバフにしても超級と倍率変わるってだけで超級の頃からきちんと押さえてる人にはあんま違いないかも
体感での違いは募兵速度と負傷兵、捕縛率だけどなんか単に辛ければいいやろみたいな 永遠の課題なのかもしれないけどAI賢くなりすぎてプレイヤーVSプレイヤーみたいになるのはちょっと勘弁
やっぱちょっと前にも話題に上がってたけど全マップ見えないようにする方向性での難易度調整ってわりかしありなのかも
常にどこどこから兵が向かってます!って情報がCPUもプレイヤーもお互いに早すぎる気がするし 支配都市に視界範囲みたいなの作って範囲外は他国の部隊見えない
こんなんでいいです
極級はある意味面白いけど疲れるわ >>732
都市を落とすときは出来るだけ周りの府を占領する必要があるし、募兵速度が遅くなったから時間が掛かるようになった
そして、ちょっと選択ミスるとこっちの兵は一瞬で溶ける
俺はこの難易度はもういいやって気になってきた >>734 >>738
ありがとう
超級慣れてきたけど、あれと同じ方向での強化なら極級はやらないでいいか… 光栄テクモが発売してるなら、一騎打ちモードはDOAみたいにすればいいのにと思うのは私だけらしい。
武力が高い武将は必殺技ありとか あれ持ってる武将極々一部じゃなかったか
呂布 関羽 張飛 趙雲 でなぜか甘寧 いや徐晃や許チョ、程普や黄蓋とかも使えるぞ
高武力で必殺技も(そのカウンターである)側面攻撃も持たないのは張遼ぐらい
もしかしてそれは5の(ランダムで出る)奥義ではないか? >>727
これは酷い
くだらない の語源を知らない人もいるんだ
だから他国を馬鹿にできるんだろうね >>737
大戦略IIIかよ
結局 小部隊を散らすだけで手間が増えるだけ 詰まらないぞ
せめて大部隊の視界をやたらと広くする自動索敵が必要 >>746
14には合わないけど、知力が視界範囲とかなら、索敵アップの個性もありかな
合うのはどちらかといえば13だな。
次いでに天候も入れて。
統率は行軍補正。 >>740
とりあえず武力以外の関連要素が欲しい。
勇猛、武技、守戦、とかね
「一騎」の個性の有り無しだけだもの…
後、ヒット時の効果音や演出が圧倒的に下手。4や5に敗けてるよ…人間が好きな殺陣や刃音の感性が解ってない。 ただでさえ統一まで時間がかかるのに、それに拍車をかける極級
バカなの? 今作のゲーム性と視界制限はマッチしてるな
府を取って色塗り進むと隣接する2つ先まで見えるようになるとか面白いかも 遊び方が変わるうんぬんの意味で視界制限はやってみたかったな 極級中堅勢力ぐらいでやるのは自分にはちょうど良くて面白い 前哨たてて視界確保したり、森に伏兵したりか。楽しそう。 今までも視界制限が掛かってるシリーズあったけど、難易度高いと何故か敵CPUは視界が見えてる風の挙動だった
理不尽さに拍車がかかりそう 信長やっけ三國志やっけ、罠の前でピタッと止まる奴
あれはクソだわ(笑) >>759
ただの偶然
コーエーにそんなかしこいAI作れない >>758
見えたら反応、見えないと無反応くらいは当然として
見えなくなっても追撃、見えなくても警戒出兵くらいのAIは組んでくれないと話にならんかもね PK、異民族が攻めて来ていきなり滅亡する勢力が多発、あると思います
さながら五胡十六国のように・・・ 放送ではいきなり王朗が攻められてたな
恐らく厳白虎と山越の中は良好にされそうだし要請とか使われて難易度高いとどうにもできなそう 敵接近時の命令を攻撃にしてる方が、渋滞時に
前の部隊が戦闘するのをボケーっと眺めやすい気がするのだが 氏姓は諸葛とか司馬はお兄ちゃんが君主やってくれたほうが強そう
というか自分よりアホな軍師の助言に惑わされる高知力君主もあれなので助言枠は君主か軍師の知力高い方にしよう 賢いAIはつまらないとか言うけど確実なのはcomドーピングの方が何千倍もおもしろくない 勢力の知力判定は君主と軍師の知力足して2で割った数字にすりゃいい 今週来週あたり続報くるかな
???の望みを捨てずにまってるで 史実での話だが、誰の配下かは忘れたけどそいつの進言がことごとく裏目に出て 負け軍師のレッテル貼られてる人がおったな 一騎打ち至上主義はデザインしたやつ馬鹿じゃないかと思う
大味過ぎるわ なんだかんだで楽しみにしてるので、大志みたいに早々にアプデ打ち切りだけは勘弁してつかぁさい 商人マークとかデータ収集版の頃から言われてるのにPKに回されて何と言っていいやらw
PK対応の無印ファイナルアプデで付けてやれよと思う もうすぐPK発売なのに14買うのはやめたほうがいいかな
シリーズ初プレイなんだけど13PKのほうがいいかしら 大人しく待っときな
初めてで13の武将プレイはピーキーだと思うし 14自体は面白いしPK部分だけの販売もあるから他にやることなければ買って損はないよ
無印が面白かった分、その後のアプデやPKがショボくてがっかりしてるだけ >>780
>>781
アドバイスありがとう
12月まで我慢出来なくなったら14無印買ってみる 無印を買うにしてもPKが出るまで待った方がいいだろうな
PK発売前後に無印もセールやる可能性が高い
いま無印を買うのがいちばんムダ 今更な話なのかもしれないんだが新武将作る際に親愛武将と別に相性のいい武将ってあるのは相性値の位置や義理の値に関わってくるってことなのか…?孟達や呂布にすれば裏切りやすい武将が出来上がったりするんだろうか 今回、新武将登録でも武将編集でも義理がいじれないからなあ
実際裏切りやすい武将がいるからマスクとしてはあるのだろうけど さらに難しい難易度では褒章を禁止にしてほしい、裏切りが少ないのと官位が無駄になってるので 君主変更させてほしい、割拠とか糞主義でやりたくない 2ヶ月もはやく遊べるんだ
買って損はないぞ
というかなかった(実体験) >>786
それはいいけど自然低下もなしにしてくれないと離反しか起きないぞ >>786
流石にストレスがマッハだから設定でいじれる位にしてほしいかな…
所属武将にも流動性が欲しいのは分かる ニマス先から攻撃されてる攻城兵器が攻撃モーションしてたりはちょっとなと思う
全部槍兵とかもおかしいからホウシは騎兵、雁行は弓兵みたいな見た目変えて欲しいな〜 結局ここまで無印のアプデでは探索の一括選択とバグしか改善されてないって事?
追加シナリオとか難易度は全部ズンパスだよね? 宝物にトンスルがあれば良いと思う。
追放したい嫌いな武将にこれを与えれば忠誠がかなり下がるとか。 独立とか反乱がポンポン起きて欲しいんだよね、敵も見方も 聞き慣れない言葉なので調べてみたら青ざめた
未だにこのような製法で飲食物を作ってる国があるんだね
伝統文化なので否定はシナリオけど、自分は口にできそうにない >>801
むしろおまえみたいなネトウヨ連呼ジャップ連呼の朝鮮人やサヨがこんなスレにまでいるのが驚きだわ >>784
義理は関係ないと思う
1〜150の相性値だけだと PKで白象プレゼントできるようにならんかな
貴重なものだが維持費がクソ高いという部下泣かせ >>800
口噛み酒で調べてみな
ジャップの衛生観念の低さがわかる >>806
んなバカチョンの妄想なんぞ知らんがな
日本に文明化されたバカチョン
世界で最も多くの人を虐殺し、最も多くの国を侵略し
人種が入れ替わるほどの殺しあいを行った最も残虐な民族なのがシナ人
世界でも最も無能で、最も不細工で
最も独創性がなくて、最も無様な歴史しかない民族が朝鮮人
一方の日本は・・・
五大国入りしアジア唯一の近代国家として
植民地化を免れ、アジア解放に貢献し有色人種に希望を与え、戦後は勅語を学んだ世代が経済大国化に貢献
アジアでは例外的にノーベル賞を量産し、数々のイノベーションを起こし
殺しあいで民族すら入れかわってるシナチョンと違って
最低2000年近く続く皇運に感謝だね >>806
なんでチョンは誇らしい母国で選挙権行使しないの?
なんでチョンは兵役の義務果たさないの?
なんでチョンはノーベル賞ゼロのパクリしかできない屑民族なの?
なんでチョンは日本様に受けた恩を忘れて被害者面してんの?
なんでチョンは世界一不細工なの?
なんでチョンはハングルも使えないの?
なんでチョンは嫌いな日本人に成りすますの?
なんでチョンは嫌いな日本に就職に来るの?
なんでチョンは売春婦が強制連行されたとウソつくの?
なんでチョンはヒトモドキでアカの他人なのに、日本人の兄弟になりたがるの?
なんでチョンは日本の偉人を在日認定したがるの? 知力100その他全部1で助言以外一切やらない軍師作ってる 極級の敵攻軍3000オーバーとかやべえ
劉関雲の計20000が1ターンで溶けたわ >>809
名前はデイコウにしよう!
三國志にもう一人管寧っているのね
管仲さんの後裔らしい
曹丕に呼ばれたらしい
15で出るといいな com鋒矢だと地域効果標準で攻軍3000オーバー、大で4000オーバー出てくるな >>803
とうとう義理や野心も失くなったのか…
勇猛や冷静は個性に置き換えられたし
1000人に増えたのにそんなんで
武将を表現できるのかね?
めんどくさい要素をことごとく削除
してるようにしかみえない… 義理や野心はあるけど新規武将じゃ設定できないだけじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています