【三国志14】三國志14 Part70
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>>737
それをアリにしたら端っこの都市で架空異民族武将生産できるようになっちゃうぞ
まあ割と見てみたい気もするw >>715
お前のかみつき方はいつも意味不明だな。
そんなこと論点にしてないだろ。
そしていつもの俺はめっちゃ本読んでるぜ、お前らは何も知らねーだろアピール。
本の前に会話を覚えろよと。 デモプレイにしたら途中でデモ解除とセーブが出来ないのが不満
ここぞってターニングポイントでセーブしたり設定変えてみたいのに >>736
荊州閥大好き人間の孔明だからそこは大丈夫なんじゃない? 演義、正史、平話、関羽像、そんでなんでバットマンやねん
と突っ込んでほしかっただけなのに… 岳飛といい正史といい人の話を聞こうともしない流ればっかだな メジャーなとこはだいたいやったんで、他におすすめ君主あったら教えてください。 英雄集結でラインハルトかヤン単騎スタートやってみたら よくわからなくてヤン単騎で始めてみたら、最初の一年登用してるだけで終わった。
尚仕官ゼロ 新シナリオて上級以下だと金銭不足でCPUが勝手に自滅していく欠陥シナリオなのがね
超級ならそんなことないんだが ラインハルト単騎はなんとかなりそうだけど、
ヤン単騎は難しそうだな 在野が史実だときつそうだね。張魯あたりは魏よりでヤンは蜀よりの相性だろうし
何人か増えれば白水関も陽平関もあるから安定しそうだけど >>740
これめっちゃわかる
せめてセーブさせてほしい仕事から帰っていろいろやったあとだと見終わらん みなさんの考えたシナリオ応募のDLCってどうなりました?
シナリオ追加どんどんして欲しいんだけど >>759
9月に配信だったね。
同氏シナリオと袁紹逃亡シナリオは普通に楽しみ。
あと一個なんだっけ? 張角が漢王朝を倒して良い政治して曹操や袁紹も張角万歳だったのが、張角が寿命でさてどうなりますやら?みたいなのだっけ 皆ありがとう。
周りの勢力を上手く作らないと黄巾一強になりそうだな >>754
たかが収支さえ開発が把握してないのががっかりだわ。
元々蜀は漢中取って調子に乗って皇帝になったら苦しいしな。ほんまにまったく。 黄巾はちょっとやったけど上の難易度はわからないけど
官職高いのつけて兵力でごり押し出来るよね
夏侯淵が在野にいたのがちょっと驚いたな
孫堅軍取って関羽張飛取ったら勝ちかな しゃーない
最近ツクモは大量閉店もあったし
いよいよヤマダ電機に本格的に取り込まれるのだろうか PKで追加される領地譲渡って
同盟中に府をとっちゃった場合の対策だよな
それ以外やりようがなかったんかなっていう どうせ何も考えずに実装したと思うけども
同盟期間切れ直後の包囲占領防ぐために
忠誠マイナス50って措置にした開発が
どう面白くしてくるのかお手並み拝見 コラボ武将って勝手にDLされてるのかと思ったら自分からDLしにいかないとだめなの?
ここ数か月起動もさせてなかったのが悪かったのかな。パス込みを初日に買ってたから油断してた。
まあ銀英伝&光栄ファンの割には興味ないコンテンツだったけど、なんか腹立つ。 >>773
その通りコラボ提供期間を過ぎたらDL出来なくなる >>773
古武将や戦国武将等一切使いたくないのでコラボ武将が選択DLなのはシナリオ開始時のクリック数削減でよかった 了解。
初期の段階で色々粗が見えたのでアプデ待ちで寝かしてたらこのありさまだよ。
まあ\限界突破で暇つぶししてたら結局夢中になって14忘れてたんだけどな! gamecityにPS4版のPK単体がねえから問い合わせたらPSstore専売とか言われたんだけど、つまり維新の嵐武将は貰えねえってことだよな すげえ萎えた PK発売記念とかの名目でコラボ関係が有料DLCで配信されそう >>779
維新の嵐武将は貰えないんか?とも合わせて聞いたよ そこについては明確な返答なかったけど、gamecityだけの特典ですと書いてたんでそういうことだと理解した 専用個性や戦法がなければ最悪自分で作れば良いがどうだろうな >>763
袁紹袁術で争った中、公孫瓚は袁術派だから公孫瓚劉備対袁紹袁術対曹操ってのはあまり史実寄りではないシナリオだね
史実風にするなら曹操&敗残袁紹&劉表対巨大化袁術&公孫瓚&劉備&(孫策)かな
曹操と袁紹、劉備と袁術がすぐうまくいかなくなりそうだけど 寒中側から白水関守るときって奥側に投石や土嚢なので固めて方円 雁行で守ったほうがいいのかな? >>785
過去作品で「序を制するもの」というシナリオと似てるかな
あれはまだ孫堅が生存中のシナリオだけど >>788
gamecityはコエテクと違うんけ? 今回はマジで面白いな
まだ統一してないけど最後まで楽しめそう
次は呂布でやろうかな 本当に最後まで楽しめるかは最後までやってから言った方がいい
序盤は本当に面白いんだけどな 勝ち筋見えてからの
僻地制圧が楽しめるかは
人によるなあ 僻地制圧、駄目を押していく(比喩表現じゃない方)ようで好きなんだけど、今回はちょっとキツい >>781
ごねるでごわすよ!
くれんとネットに悪口書きまくるとやるんでごわす! >>790
ある時点までは毎日夜遅くまで遊ぶくらい面白いけど突然つまらなくなる
なんとか頑張って何とか全国統一して燃え尽き数ヶ月遊びたいと思わない
そして有る時ふっと遊びたくなる
この繰り返し 統一シナリオ以外に
この勢力とか個人とかを駆逐したらクリアになるシナリオ作ればよかったんだよなあ
そうすりゃ統一だるみなくなる >>792
委任でいいじゃん
中間エンディングもあるし >>796
一応それがPKで実装されるんじゃなかったか
時間縛りがあるかどうかがまた気になるな そういうので一番面白かったのは天道
つまらなかったのは他でもない9と11
トライアル的な感じだと面白くないんだよな 三顧の礼の曹操って強いね。
反曹操連合を組んでも攻めるのは自国だけだし、武将数も兵士数も圧倒されててキツい。 >>789
gamecity専用特典なのにgemecityがPSストア専売ですと案内してきますっておかしくないか?
って聞いたらなんか返答してくれるんじゃないかなと
出荷予定数に達したら締め切るとあるがもう締め切っているのなら公式サイトに案内載せる意味ないし
それか三国志14の公式サイト辿って予約しにいってみるとか あーでもps4版は元からPSストア専売か
だとすりゃ正しい、のか? >>802
DL版じゃなくてパケなんだよね…それでアップグレード版のパケ出さないし特典もくれないって何よマジで 中間エンディング、なんだよあれ
男坂エンドで良かったろ このゲームのCPUって壁とか陣は設置してくるけど罠は使ってこないの? 落とし穴とか掘ってるよ。罠が期限つきだから分かりにくいけど
動き見てるとふらっと散歩出掛けてることあるけどそのときにやってる 任天堂スイッチでもPKでるのか
なんで無印はスイッチはぶられたん? 単純に最適化の問題じゃね
同発できるほど余裕があるチームではないだろうし 僻地委任だと委任軍団がしくじって大変なことになってる定期 僻地と言うと蜀や揚州だな
だいたい中央寄りの君主で始めるから揚州の建業がゴールになる
群雄割拠の孫策も面白いな
中原にでるか荊州揚州取って天下二分するか迷う
張魯も面白い、張コウ魏延が取れたから蜀を取るか
宛の李確を攻めて新野を狙うかこれまた迷う >>812
ちょうど孫策で新野とって漢中まで足伸ばした所だけど今が一番楽しい感じだわ 雲南になぜか七万いたりするとだるすぎてここで聞いた宝や武器与えて取り上げてわざとに独立させて戦法を使うが
たまになかなか独立してくれなかったりして腹立つ 血縁関係仮想ってどうなるんだろ
婚姻システムでも追加されるのか? また、「シナリオ設定」では、武将の血縁関係を解消する、部隊間の連携による効果を弱める、兵站切りによる影響の大きさを変更できるなど、新たなプレイ感を味わえる設定が追加されます。 引きこもりの劉表や劉璋が攻撃してくるようになるのはいいんじゃないか
https://i.imgur.com/WnO2lRH.jpg 氏姓覇乱の最大勢力・張姓の君主は張飛のようですね。
次いで孫姓、王姓、劉姓と続きますが、初期配置都市が張姓(襄平)、孫姓(北海)、王姓(武威)に比べ劉姓が宛なのはちょっと優遇されすぎかも ここで言われてた強すぎが解消される難度もってきたね
血縁連携はcom側も弱くなるからどうなんだろうな 蒋は蒋欽が君主か
朱は濡須的に朱桓かな?息子の朱異もいるし 縛りプレイ的な難易度追加とか求めていないんだけど…… >>827
仮想だったら同姓=一族という風になったりするんかな?それともランダムで血縁結ぶのか?
趙で帝号称したら宋とつけたいねえ
同様に李では唐、楊では隋…ではなく随か
明が無いのが残念、朱姓があるのに 黄天当立の区星って寿命的にやばくね?部下の2人も同様だろうし
不自然死とは言えすぐに3人とも死にそう
賊徒だから能力的に人材登用的にも不利だし… だいたい要望詰め込んでくれた難易度やな
これはPKでコケても個人的には歴代1か2かなあ 操作周りはいつまで放置するのだろう
テストプレイしてないの? ただそもそもの文句としてこれが普通に上級の難易度だよな
難易度を低い方に倒してリリースしていつもの上級を配信するとかあざとすぎる 下駄履いてやるのを良しとしない人には極はいい感じやな 氏姓覇乱とかベタだなと思ってたけど
勢力図見ると一番ワクワクする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています