【三国志14】三國志14 Part70
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>>693
皇帝(高宗)は直筆の「精忠岳飛」の旗を下賜するくらい岳飛を信頼してたぞ て、協調を欠いたで何か問題あるかねそれで
嫉妬買ってるんだからまさにその通りだしなんでそこに力込めて指摘すんのか謎なんですが 百人いたら百人から愛されないと協調性が無いってんならそうなんだろうよ >>711
いや別に
あなたこそ今いるスレッドのゲームが何をモチーフにしてるか
果たして履歴書のみで存在したのかとか勘違いしてないかね?
まぁ正史至上主義、不必要な演義見下しは三国志マニア道中級編で
かかりやすいハシカのようもので、かく言う私も十五年くらい前に通ったけど
今は通りすぎてこんな感じ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2249445.jpg なんで協調性が無い人物ってすり替えられてるんですかね
秦檜たちと協調を欠いたって言っててその通りなだけなのにちょっと視界狭くなってません? >>715訂正
履歴書て。歴史書ね
歴史は勝者と記録者によって残され、物語となって語り継がれる。
物語は時として、記録よりも、真実よりも大きなものになる。by わい >>710
いえいえ
こちらこそ言いたいことを上手くまとめてくれて感謝したいです >>713
>>656で見当違いのレスしただけでなくまだしょーもない理屈こねるんですか?見苦しいですよw 257年の諸葛誕の乱が欲しいなあと思うも、息子とか呉に送ったから
寿春にいるの諸葛誕と蒋班と焦彝だけじゃねえか問題
一応、呉所属の文欽ら援軍を配下にするのもおかしいし、外交で従属状態がほしい 656は652と654からの普通の流れでおかしくもなんともないし協調を欠いた程度の文でここまで盛り上がれるのが凄いと思うわ 通常シナリオクリアで手に入る特典?武将を全て五丈原シナリオの魏に入れて諸葛亮と姜維、南蛮で在野してる李厳と共に戦うのは歯応えある。亡霊を退治するなりきりプレイだけど。寿命なしの蜀軍プレイね。韓信とかほんと強いわ。 張翼、張嶷、リョウカとか特典武将の前ではすぐ溶ける、、 テテンテンテンが出てきた日はゲーム性とかの話ではなく必ずこういう荒れ方する オイコラミネオの人は猪突どうにかした方がいいと思う 城を落とした後に府の自領になる範囲って君主の政治力か魅力に関係する? 初めて呂布でプレイしているんだけど城落とした後の色面積がちょっとショックだった。 まぁしかしアニメだ他ゲームキャラとのコラボで
とても三國志ゲームの会話してるとは思えない、スレになってるけどね…… 別に三国志のゲームのスレなんだからいいだろう
三国志のスレじゃないんだから 新武将は空き容量がある限り半無限に登録可能
新武将用の顔グラ大量追加
そして、シナリオ&イベントエディタを搭載
PKにこれがあれば時間泥棒だけど、かなり長く遊べると思う すげーどうでもいい事に噛みついてくる人って分からん
テキトーにお喋りするときにも字句の言葉が逐一正確でないと死んでしまう病気なんか? >>661
家柄のことを考えると、士元が荊州の取りまとめをしたほうが良かったかもしれない。
士元は、荊州の名家、ホウ家の人間だけど、孔明は黄家と蔡家、劉家と縁戚にはあったけど、
本人は荊州に地盤のある家出身じゃないでしょ?
逆に家のつながりによるしがらみが発生して、士元じゃ上手くいかなかった可能性もあるけど
あと、エリートコンプレックスは、関羽と張飛にあったと思うけど、
コンプレックスの現れ方が二人は違うんじゃなかったっけ?
張飛は士大夫に媚びて、部下に厳しい。関羽は逆で士大夫に傲慢で、部下には優しい。
荊州に、士元と徐庶がいて、益州に孔明と法正がいれば上手く回ったかも
曹操が荀ケ、荀攸、郭嘉、程cに支えられて飛躍したように PKで追加の『州ごとの特徴』
ふと思ったけど、もし荊州が汎用架空武将(文官系)採用とかだったら
かなり有利になるなぁ >>737
それをアリにしたら端っこの都市で架空異民族武将生産できるようになっちゃうぞ
まあ割と見てみたい気もするw >>715
お前のかみつき方はいつも意味不明だな。
そんなこと論点にしてないだろ。
そしていつもの俺はめっちゃ本読んでるぜ、お前らは何も知らねーだろアピール。
本の前に会話を覚えろよと。 デモプレイにしたら途中でデモ解除とセーブが出来ないのが不満
ここぞってターニングポイントでセーブしたり設定変えてみたいのに >>736
荊州閥大好き人間の孔明だからそこは大丈夫なんじゃない? 演義、正史、平話、関羽像、そんでなんでバットマンやねん
と突っ込んでほしかっただけなのに… 岳飛といい正史といい人の話を聞こうともしない流ればっかだな メジャーなとこはだいたいやったんで、他におすすめ君主あったら教えてください。 英雄集結でラインハルトかヤン単騎スタートやってみたら よくわからなくてヤン単騎で始めてみたら、最初の一年登用してるだけで終わった。
尚仕官ゼロ 新シナリオて上級以下だと金銭不足でCPUが勝手に自滅していく欠陥シナリオなのがね
超級ならそんなことないんだが ラインハルト単騎はなんとかなりそうだけど、
ヤン単騎は難しそうだな 在野が史実だときつそうだね。張魯あたりは魏よりでヤンは蜀よりの相性だろうし
何人か増えれば白水関も陽平関もあるから安定しそうだけど >>740
これめっちゃわかる
せめてセーブさせてほしい仕事から帰っていろいろやったあとだと見終わらん みなさんの考えたシナリオ応募のDLCってどうなりました?
シナリオ追加どんどんして欲しいんだけど >>759
9月に配信だったね。
同氏シナリオと袁紹逃亡シナリオは普通に楽しみ。
あと一個なんだっけ? 張角が漢王朝を倒して良い政治して曹操や袁紹も張角万歳だったのが、張角が寿命でさてどうなりますやら?みたいなのだっけ 皆ありがとう。
周りの勢力を上手く作らないと黄巾一強になりそうだな >>754
たかが収支さえ開発が把握してないのががっかりだわ。
元々蜀は漢中取って調子に乗って皇帝になったら苦しいしな。ほんまにまったく。 黄巾はちょっとやったけど上の難易度はわからないけど
官職高いのつけて兵力でごり押し出来るよね
夏侯淵が在野にいたのがちょっと驚いたな
孫堅軍取って関羽張飛取ったら勝ちかな しゃーない
最近ツクモは大量閉店もあったし
いよいよヤマダ電機に本格的に取り込まれるのだろうか PKで追加される領地譲渡って
同盟中に府をとっちゃった場合の対策だよな
それ以外やりようがなかったんかなっていう どうせ何も考えずに実装したと思うけども
同盟期間切れ直後の包囲占領防ぐために
忠誠マイナス50って措置にした開発が
どう面白くしてくるのかお手並み拝見 コラボ武将って勝手にDLされてるのかと思ったら自分からDLしにいかないとだめなの?
ここ数か月起動もさせてなかったのが悪かったのかな。パス込みを初日に買ってたから油断してた。
まあ銀英伝&光栄ファンの割には興味ないコンテンツだったけど、なんか腹立つ。 >>773
その通りコラボ提供期間を過ぎたらDL出来なくなる >>773
古武将や戦国武将等一切使いたくないのでコラボ武将が選択DLなのはシナリオ開始時のクリック数削減でよかった 了解。
初期の段階で色々粗が見えたのでアプデ待ちで寝かしてたらこのありさまだよ。
まあ\限界突破で暇つぶししてたら結局夢中になって14忘れてたんだけどな! gamecityにPS4版のPK単体がねえから問い合わせたらPSstore専売とか言われたんだけど、つまり維新の嵐武将は貰えねえってことだよな すげえ萎えた PK発売記念とかの名目でコラボ関係が有料DLCで配信されそう >>779
維新の嵐武将は貰えないんか?とも合わせて聞いたよ そこについては明確な返答なかったけど、gamecityだけの特典ですと書いてたんでそういうことだと理解した 専用個性や戦法がなければ最悪自分で作れば良いがどうだろうな >>763
袁紹袁術で争った中、公孫瓚は袁術派だから公孫瓚劉備対袁紹袁術対曹操ってのはあまり史実寄りではないシナリオだね
史実風にするなら曹操&敗残袁紹&劉表対巨大化袁術&公孫瓚&劉備&(孫策)かな
曹操と袁紹、劉備と袁術がすぐうまくいかなくなりそうだけど 寒中側から白水関守るときって奥側に投石や土嚢なので固めて方円 雁行で守ったほうがいいのかな? >>785
過去作品で「序を制するもの」というシナリオと似てるかな
あれはまだ孫堅が生存中のシナリオだけど >>788
gamecityはコエテクと違うんけ? 今回はマジで面白いな
まだ統一してないけど最後まで楽しめそう
次は呂布でやろうかな 本当に最後まで楽しめるかは最後までやってから言った方がいい
序盤は本当に面白いんだけどな 勝ち筋見えてからの
僻地制圧が楽しめるかは
人によるなあ 僻地制圧、駄目を押していく(比喩表現じゃない方)ようで好きなんだけど、今回はちょっとキツい >>781
ごねるでごわすよ!
くれんとネットに悪口書きまくるとやるんでごわす! >>790
ある時点までは毎日夜遅くまで遊ぶくらい面白いけど突然つまらなくなる
なんとか頑張って何とか全国統一して燃え尽き数ヶ月遊びたいと思わない
そして有る時ふっと遊びたくなる
この繰り返し 統一シナリオ以外に
この勢力とか個人とかを駆逐したらクリアになるシナリオ作ればよかったんだよなあ
そうすりゃ統一だるみなくなる >>792
委任でいいじゃん
中間エンディングもあるし >>796
一応それがPKで実装されるんじゃなかったか
時間縛りがあるかどうかがまた気になるな そういうので一番面白かったのは天道
つまらなかったのは他でもない9と11
トライアル的な感じだと面白くないんだよな 三顧の礼の曹操って強いね。
反曹操連合を組んでも攻めるのは自国だけだし、武将数も兵士数も圧倒されててキツい。 >>789
gamecity専用特典なのにgemecityがPSストア専売ですと案内してきますっておかしくないか?
って聞いたらなんか返答してくれるんじゃないかなと
出荷予定数に達したら締め切るとあるがもう締め切っているのなら公式サイトに案内載せる意味ないし
それか三国志14の公式サイト辿って予約しにいってみるとか あーでもps4版は元からPSストア専売か
だとすりゃ正しい、のか? >>802
DL版じゃなくてパケなんだよね…それでアップグレード版のパケ出さないし特典もくれないって何よマジで 中間エンディング、なんだよあれ
男坂エンドで良かったろ このゲームのCPUって壁とか陣は設置してくるけど罠は使ってこないの? 落とし穴とか掘ってるよ。罠が期限つきだから分かりにくいけど
動き見てるとふらっと散歩出掛けてることあるけどそのときにやってる 任天堂スイッチでもPKでるのか
なんで無印はスイッチはぶられたん? 単純に最適化の問題じゃね
同発できるほど余裕があるチームではないだろうし 僻地委任だと委任軍団がしくじって大変なことになってる定期 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています