【三国志14】三國志14 Part69
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ディスク版持ってけどそれ売ってダウンロードでwithパワーアップ買う人居る? >>809
邪魔者でしかないって、まさに異民族を上手く表現できてるじゃん 後方都市なんてどうぞ空白地にしてくださいの現状で異民族なんかが脅威になるのかそもそも >>808
詳しくありがとうございました!
>>813
Amazonのテーマ欲しさにパッケージ版を買い
これまたテーマ欲しさにPS Storeのデジタルデラックス版を買いました
PKはPKのみのDL版を買うかな
ズンパス2も買いまする >>811
あれ面白かったわ
難易度は簡単だけど官渡の戦いを横から眺めるもよし介入するもよしで自由にプレイできたわ
張飛だと最初の生き残りに必死にならんといけないから余裕ないし 親蛮で南蛮と良好になる設定にすれば孟獲は大丈夫そうだな
これ系の価値がめっちゃ上がりそう あーこれ蜀漢の滅亡は孟獲は生きてないな
夏侯覇は生きてそうだな >>807
ある程度安定したらいけるかと
中盤以降は本城以外軍団任せでそうしてる >>824
ターン送りってやっぱりぽちぽちしてる?
完全に手を話して酒飲みながら眺めたいんだ >>825
創造の評定委任みたいのあればいいのにな 皆、無双シリーズの猛将伝&empire商法やPK&ズンパス商法に怒り心頭だろ!?
打倒肥を旗印に俺達で最強の三国志ゲー作ろうぜ!! テスターは任せろ
もちろんどっかの糞肥とは違って無料でな 今俺が1番不安なのは、PKになって要求グラボのスペックが上がらないかってことだ 私が最も敬服致すのは秦檜、黄皓、王莽の3人
誠実さと忠義心ではこの3人の右に出るものは1人もいないはず >>829
杞憂だな
だってSwitch版でwithPKだすんだぜ? >>831
一人は岳王廟に陳列されてる売国奴で一人は平家物語にも載ってる悪人じゃないですか PK単体のSteamコード版ってゲームシティで出すんだろうか?
ソフトはSteamコード販売してたんだが。
維新キャラが欲しいがパッケージは邪魔だしいらないんだよね
13pkとかどうだったか知ってる人いる? >>832
よくわからんのだが逆にswitchで出せるのにあのスペックだったのか? 連投すまぬ
気になったことが
>> 外交での色塗りというと、いよいよ舌戦が来ますか!
いえ、残念ながらそれは来ないですけど(笑)。舌戦はあくまで交渉のバトル部分に過ぎず、そういったミニゲームではなく 中略 今のところはそこまでフォーカスしなくてもいいのではないかなと。勢力プレイですし。
また、もし舌戦を入れることがあるなら、中途半端なものを入れたくない、という気持ちもあります。それもあって舌戦に関して今回はまだ時期じゃないなという判断になります。
PKの次が無けりゃまず出てこない言葉だよな、これ >>785
イベント?wwあんな手抜き低級クソ紙芝居読んでるやつしたのかww >>838
張角は支配地域は多いけど武将少なくて見た目よりハードなんだよな >>836
スイッチやスマホで出せなかったのは無駄にポリゴン数かけすぎてるせいだろうし、スイッチ版はグラフィックを最適化して描画をある程度カットしてるんじゃね
さすがに昔のコンシューマ版みたいにMAP構造まで大幅に変えてるって事はないと思う Steam久しぶりに起動したらPK発売決定って表示されててホームページ見てきたわ
いつも通りのPKやね
武将プレイ実装説とかなんやったんや別にいいけど 編集機能とか先に出しちゃった分いつもよりしょっぱいまである 軍団出征ai馬鹿すぎて見ててイライラするな
兵站切れお構い無しでただ直進するのみ >>727
今リメイクやってんの知ってて言ってんのか?
旧作は人気あれども今動いてるのはリメイクの方なんだからしゃーねーだろ >>831
秦膾は売国奴風味あるけど
岳飛路線続けてたら
いつかは破滅の可能性の方が高いから
その国陥し(内部腐敗系)のメンバーは
さすがに可哀想だと思うぞ
とはいえ岳飛の仕打ちは許されんが すみません、質問でした。
富豪の個性は、「所属都市に所在している」という条件がありますが、これは「関所(虎牢関など)」に所在だと条件を満たしていないということでしょうか? >>831
魏忠賢という忠義のかたまりみたいな人がいてだな 武将プレイ実装とかだったら確かにゲーム自体が大幅に変わるからpk容認してたけどなー
と思ったけど実装したとこで創造立志伝と同じ運命辿りそうだからなしだなw 近年の武将をカード的な扱いで所持するだけでスキル発動できるような、システムは
やってて冷めるからあんまり好きじゃないな、歴史的な人間ドラマから一気に
安っぽいカードゲームに引き戻される感じ… >>853
PKの評価売れ行き次第だろうけど明らかにPK2を見据えているんだよなインタビュー見ても 超級、AI変更、設定追加で無印で十分やってるから
PK無理矢理出さなくて良かったのにな
PK待ちの人がいるだろうから、実質そういう人の買うきっかけってだけだろう 武将プレイ武将プレイ言われるけど
このシステムで武将プレイは厳しくねーか?
テンポ極悪化か自由度激減が避けられない気がする そう思うがなぜか武将プレイにしたがる不思議な人たちがいるんだよな
現在の不具合も直せないコーエーの開発力的に大惨事になること確定だと思うけどな 何度も言われてるけど戦国立志伝や13プレイしてないんじゃないか
どっちもぶっちゃけクソゲーやぞ
7や太閤立志伝のリメイクを望むならわかるが 14の内政を異次元でやるんだろ?
信者には面白そうに思えるんだろうなぁ 出来不出来はともかく戦略よりに偏ってるしなぁ
内政や探索がもっと違うのならまぁあったかもしれんが PK出すなら遊び方が変わるようなもの発言を受けて武将プレイなら納得できる変化だってことじゃないの
君主プレイゲームに無理やり武将プレイをくっつけても戦国立志伝にしかならんのは誰しもが理解してると思うけどな 正直言って、
「銀河英雄伝説」なんて知らないし、興味もないし、
コラボばっか出されてもちっとも嬉しくない。
嬉しい人いる? 自動で進軍してる味方を府取ったり個性や戦法でサポート出来るんじゃない?
あとは異動してる武将を追いかけて計略をかけるとか 最初から武将プレイとして設計した13があれなんだからそれは言いがかり
創造立志伝はそもそも会社の人事が荒れてた
後載せが原因じゃない
太閤5を参考にすればいいだけ 旧キャラなら嬉しいけどリメイクの新キャラには全く魅力を感じない >>866
アトリエに比べれば不快さは無いし構わないと思ってたけどさすがにクドすぎると感じてきた 別作品引き合いに出さなくても14に武将プレイは無理がありすぎる
14が良いとか悪いとかじゃなくて根本的に合ってないよ
まったくの別ゲーにするんなら尚更14じゃないほうがいいでしょ 予算や時間の不足で追い詰められると毎回微妙な出来でも無理矢理お出ししてくるのやめてほしい
立志伝と13はじっくり仕上げてればなんとかなっただろあれ 武将プレイってそれ前提のシステムじゃないと無理だよね
このゲームだとNPCの指示で延々と都市を取りに行かされそう コラボの新キャラ使ってみたんですが
ボイス出しません 自分だけ?
これ仕様でしょうか
命令した後の返事のない違和感が強すぎる
ps4です >>871
コラボシナリオで現役1人とかアホかとおもた 出陣中のだれそれの部隊の兵数が少なくなったから補充する提案
以前はだれそれの兵数が3千増えるだけのボーナスイベントだったと思ったが
昨日やったら出陣元の兵数が3千減った
最初、全然増えないからなぜかと思ったら提案承認の後に出陣させて
出陣元の兵数が3千以下になってキャンセルされてると分かって気付いた 新規勢力で遊ぶときに人材不足に死ぬほど悩んでたけど
武官 統40 武40 知20 政20 魅30
文官 統20 武20 知20 政20 魅30
を3人づつ配置したらかなり快適になったは。 ついでにいうとその提案した奴がいる都市から兵を持ってくから兵士数調整してる場合はちゃんと確認した方がいいかも >>881
以前は出陣元の兵数減らなかったと思うのだが勘違い? >>866
正直リメイクのアニメからハマって大好きになった
昔から名前だけは知ってたけど見た事はなかった
アトリエもやった事はない
世界観が壊れそうでコラボ武将は一切使ってないし古武将も使ってない
ゲームシティのPK特典の維新の嵐のコラボ武将も使わないかなぁと思ってる
コラボ武将や古武将はみんな強いらしいけどね またコラボ要不要から、そこにコストかけるなら他にかけろに飛ぶ流れかな >>866
コラボと先行特典目当てで無印買ったから、俺はうれしいよ
ただ、あたかも旧作も出すような雰囲気でコラボ告知したやり口は気に食わないけど 14は武将プレイは無理だし、今回のPK要素
ではパワーアップしたおもしろさは期待出来ない。
基本システムを根本から見直した方がいいと思う。14も最初は良いと思ったけど
やはりというか、従来どおりユーザーの不満が噴出した。実は12も13もそして14も
結局は類似した壁にぶち当たっている。
これは大幅に作り替えないと、ずっと
同じ事の繰り返し。 >>880
文官の知力と政治は武官と同じ数値なのかw 公式生放送の日からマッチポンプ臭い書き込みが増えた 買って最近止めてた人と買ってすらいない人がPK発表を期に書き込んでるだけだと思う >>887
具体的に何が壁で問題なの?どう作り変えたら良くなるの? 登用の時がちょっとしんどいかなって思うくらいであとは楽しいな
河北のギョウからボクヨウを攻めた時に多方面から援軍が来たけど
全部対応出来た時はほんの少しだけ上手くなったみたいで嬉しかった >>849
秦檜「和睦結んできました」
金兀朮「盟約違反して攻撃します」
岳飛「迎え撃って大勝しました。取られた土地を再占領させてください」
秦檜「ダメです全軍撤退してください。岳飛は処刑します」
秦檜「宋は金に勝てない!やはり和睦しかない!」
和睦路線貫きたいがためにこんなことしてるから悪人扱いなんだぞ
それ以前に和睦がなかったとして彼の悪行が消えるわけではない >>866
その理屈で言えば三国志興味無い人は三国志なんか出してないで
他のゲーム出せって言うよ
自分が興味無い事に文句言う人はどこにでもいる 白装束を持って苦悶する范疆と張飛殺す3秒前の張達の顔に吹いた >>891
無印がβ版でPKでも完成しない感じかな
ゲーム性の浅さをコラボなどのイロモノで
誤魔化すやり方
近年はPKですら補いきれなくなってきた
三國志は特にほぼメインキャラが変わらず同じだから、余程ゲームシステムに拘らないと価格も相まって不満が出るのは当たり前だけど。逆にお伺いしたいですけど
この出来で満足ですか? >>898
しかし14の基本システムを根本的に見直して作り変えるとなると
具体的にどんなシステムにすればいいと考えるの?
そんなら15出した方が早くない? >>866
コラボ肯定派の人が意見してるんだけど別にコラボアニメを否定してる訳じゃないだよね〜
三國志ゲームなんだから三國志のおもしろさを追求して欲しいだけなんだよ。
コラボ、コラボって
スマブラじゃないんだから… 万人が納得する作品は無理でも公約数の水準が高い作品なら必ず目指せるわけで、創造PKがある程度近づけてた
あれもあまり評価の良くなかった無印から特に奇抜な変更もせず評価を上げた例で、精度を上げていけばちゃんと評価はつく
だいたい12、13、14の短所はそれぞれ別なわけで、同じ壁ってのがまず聞き慣れない解釈なんだがな >>899
……そうだね、15で新たに構築した方が良いと思うよ。
PKに多少は期待してたんだけどね
今回初めて見送る事になりそう。 >>878
13で出てきた卑弥呼・難升米・都市牛利の顔グラを新武将顔グラに入れていない時点で分かるだろ。
14PKで出すんだよ。13発売前から決まっていることなのだよ。君も男なら聞き分けたまえ。 コラボにリソース割くのは止めろ
コラボ目当てで買うのなんてごく僅かだろうに >>896 言ってること滅茶苦茶で草
三国志興味ない人がこのゲーム買うこともこのスレに来るわけもないやん
他所で文句言ってるのは別にどうでもいいし ユーラシアとの交易は不安要素しかないんだね。どうしても革新pkの南蛮技術のぶっ壊れ性能を思い出す。ロングボウの射程+3とかね…
個人的には府の強化や索敵要素が欲しかった。 コラボのウェイトが大きすぎる
これだろうな
いくらなんでもしつこすぎ、くどすぎ、偏りすぎ
程度ってもんがある 正直俺も15に期待してる
今までの反省を生かしていいゲーム作ってくれよ買うからさ
7と11かな面白かったのは
信長だと革新かな…
他のゲームもそれぞれ光るところはあるけどね異論は認める とりあえず太守任命させてください
太守の能力・個性に合わせて複数の府に効果を適用出来たり
個性や親愛によって地域担当官の能力を+すれば文官にも価値が出てくるし
公孫氏みたいな一族多い奴も光るから
内政改善の第一歩として太守を任命できるようにしよう もういっそ銀英伝の権利を肥が買って三国志と銀英伝それぞれ出してしまえば良いのでは? 銀英伝のゲーム・・・ボーステック・・・うっっ頭が痛い 興味ないからそんなクソアニメなんて誰が見るかよ。無駄な事してんな位にしか思わん レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。