【三国志14】三國志14 Part67
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>>773
無料と権利関係とはいえゲット出来ないの辛いよね 期間限定コラボのために普段は手を出さない無印を買った身としては
コーエーの術中にまんまと嵌ったと言わざるを得ない
期間限定じゃなかったら普通にPK出るの待っただろうなぁ… ファンなら最初から買っている人は買っているもんだ
途中から参加するやつは株でもレジの行列でも決断力に甘い自業自得だと思う
自分は全スルー安定だけど 購入した商品にロックかかっているのは外道だと思っているわ キャラはどうでもいい >>746
結局14はまだPKでは無いからくそ広い中国マップに少ないユニット眺めるだけのつまんないゲーム。ただ長江とか色々実際よりデフォルメされててゲームとして面白くなりそう、よりゲームっぽいのは14。大志は14よりコマンドが滅茶苦茶多くてリアル。まだ発展途上だけど三国志が好きくらいの気持ちで判断してよいと思う。 のぶやぼは無印で計略無しでPKでようやく追加ってのがなー >>730
マジで?こっちの孫家は馬鹿の一つ覚えみたいに一直線に北上 司馬懿は武力60くらいあるから〇してても結構自分から行きたがって困る
満寵とかもだけど満寵はもっと武力あってもいいんじゃねとも思う >>736
面白そうなら今買えば?ちょうどお盆だし 銀英伝のコラボシナリオは初めからコラボ武将が配置されてるんだから、
各武将をDLしてるしてない関係なく、全員登場すると思う >>784
なんでヤンとラインハルトだけ無期限配信なのかわかってないなw 君主変えられるか、軍師俺!が出来ないと知力100が勿体無いな
他の君主はどうなるんだろう。英雄集結的なのだと英雄集結と変わらないから何かあればいいが 銀英伝関連のキャラは全員無期限配信じゃいかんのか? >>785
公式のコレ↓見落としてた
>>コラボDLC第6弾
>>コラボシナリオ「永遠の夢の中で」配信開始
>>※コラボ武将の「ラインハルト」、「ヤン」(『銀河英雄伝説 Die Neue These』)が付属します
つまり、あっ・・・お察し
自分は全部DLしてるけど、そうじゃない銀英伝が好きな人は悲惨だな >>789
無料配信期間に購入してないことに対するお仕置きなんだよ https://gineiden-anime.com/news/1822
株式会社アクアマリンの破産による、プラスチックキット「HCK-03 銀河帝国戦艦 ブリュンヒルト」発売中止のお知らせ
ノイエファンも方向性は違うが似たような目に遭ってるから多少はね? わかるだろ
早期で買う習慣を根付かせるためだよ
様子見したくせに何を偉そうに、という当て付けだ
知らなかった人はご愁傷様だが 無料配信期間前に買っててもダウンロード忘れるともらえなくなる罠がなければ納得できたけど オレがお仕置きしたいわけではないからな、売っている人達が・・・ 購入後はプレイしていなくても常にこのゲームの情報をチェックしていないとお仕置きなんだろう 常にチェックも何も、発売前から期間限定DLCと明言されてたろ
後はニュースサイト見るなりツイの公式垢フォローするだけの簡単なお仕事 そもそも発売前から大まかな配信間隔は告知されてたし、公式サイトにはずっとのってるしな。 まあ、月額課金制のMMOならばこういう期間限定でしかもらえないアイテムとかあるけど、売り切りゲームでは珍しいとおもったよ
他社だと無料コンテンツもらうために自社のアカウント登録&steamアカウントとリンクが必要ってパターンはよくあるけど、アカウント登録はもちろん無料だし貰った後はsteamアカウントとのリンクは解除してもいいし、こんなに短期間で貰えなくなるっていうことはまずない いやアプリでもよくあるけど、こういう著作物のコラボで期間限定じゃないなんてことそんなにあるか?おまけに無料で。
たいてい有料ガチャで期間限定やろ。 これやるおっさんは普段ゲームしないから知らないんだよ 英雄集結プレイヤーから離れた地域は動いたやつから叩かれてすぐ膠着するだけど何とかならないかね 正直三國志にも銀英伝にも大して興味無い層がただ叩くために持ち出してる印象しかない
そんな不満言うぐらいに欲しかったのなら最初から早期購入してDLしとけよ、ってだけの話だし 別に今からでも熱意さえあれば新武将でそっくりの作れるし >>794
セールを待って買うような輩はお得意様として認めないってことだ 確かに私はヨドバシカメラでこれを買ったから『秋風五丈原』シナリオをもらってないしな
後で知って痛恨の極みだった・・・ 8/27(木)に一気に銀英伝コラボを片付けるのか…
アプデは? ロイエン、ミッター、オーベルだけ取り逃してるのがホント悔しいわ
せめてズンパス購入者にはDLさせてもらえんか… >>807
PS4版のユーザーだっているんですよ… >>807
PS4でもそれ出来るようにしてくれませんかねえ
コラボ武将自体は取れてるけどいかんせん数足りないからね 有料だと配分とかの話になるし
無料で期間切るってのになったんだろうね
他社版権ものをストアに永続も難しいんだろうな 各勢力20人くらい用意してて続きは有料でってことならズんパスも購入視野に入ったんだけどね コラボの期間限定DLCなんて過去作にもあったしな
期間中にさっさとダウンロードしておけばよかったんだよ
今更愚痴を言っても仕方がない いつもの拡張方法とは違う形かもしれないが、完全版は出るって明確に予定は言ってた いままでエメラルドやプラチナってしてたけど今回はBW2にするから
程度の話だと思うぞ 最初から完全版だせよって話ですねw
当たり前に開き直ってるけど 未完成売るのは慣れたもんよ
発売日ずらさないだけ成長してる 洋ゲーSLGでもDLCが本体の数倍とかなるのが普通にあるからな
コエテクは15もさっさと出すだろうからそこまではいかないだろうけど 今作は無印で十分面白く遊べてるから未完成品をつかまされた感覚はない。
ちゃんと面白いならPKも買う。
いうてパラドゲーのほうが拡張DLCについてはえぐい商売してるし。 MHW:IB式の有料アプデ式PKなら助かるんだけどな >>826
ユニットの外見モデル追加するだけで金取るからなあそこは 三国志初めてなんだけど
13PKと14だったらどっちがオススメ?
イベントはムービーやボイス付きがすき 14
銀英伝興味ないから最終的に特殊個性だけ使えるようになればいいわ 13はPKでもどう考えても駄作だし忘れてええよ
強力な戦法一回で戦闘バランスが一瞬でぶち壊しになるSLGにあるまじき雑すぎるゲームバランスやで 好きな人には申し訳ないけど
コラボが銀英伝とアトリエなのは歴史物のゲームとしてはどうなの?っておもってしまう
三国志系の漫画とかならまだわかるんだけど 13PKに強力な戦法ってあったっけ?と、内容全く覚えてないぐらいにはカミゲー ライザの個性が使えるようになったら、
量産型ライザちゃん作りまくるわ。 兵站切りの話も蒸し返しちゃうけど
やっぱ期間もそうだけど他の状態異常と比べて攻撃不可&攻防攻城0.8倍って効果自体が強すぎるんだよな
能力デバフは無くした上で8日位ならまだまともなバランスな気はする
その分扇動とかの効果も上げて欲しいけどそれだと今度は戦法が強くなりすぎるからなあ
あとは不屈とか動転が適切な効果になってくれれば あとは良い加減隣接効果の設定がちゃんと機能するようにして欲しい 戦略含めてCOMがバカすぎてちょっと仕様かえたぐらいじゃ改善されないんじゃないの
学習機能あるAI相手なら違うかもだけどさ 前このスレに「うちのAIが学習して手ごわくなった」とか、妄想報告してる阿呆が居たな
あまりに熱弁を繰り返すものだから何人か信じてて笑った COMはある程度バカにしておかないと今度はクリアできないと騒ぐ奴が出てくるので 発売日に買ったのに1回遊んで放置してたから第2段までしか特典もらえてないよ.. 14の方が好きだけど13の短所を語るときに戦法が強すぎてバランスがってのは14が一番言えない部分だろそこはw
明らかにその点に関しちゃ14より13の方がまともだろうが 取り逃したくないからちゃんと定期的チェックしてたわ AIは前くらい馬鹿な方が良かったんじゃないの
ちょっと強くなる、システム的に厳しくなるたびに愚痴愚痴言ってるのチラホラみかけるし あり得ないな
隣接の下駄はかせが賛否あるだけでAIの強化に関しちゃ強化されるのが良くて当たり前だから議論にすらならないだけ
弱くて不満言ってる人の方が圧倒的多数だろ >>832
コラボは両方とも宣伝が目的なんだから、似たようなファンが付いてる作品同士でコラボしても意味無いでしょ
横山三国志とコラボしたところでこのスレの人はとっくに知ってる人ばかりに決まってるじゃん 崩し方の問題かな
銀英伝はあまり話題がメインになりすぎると煩わしく感じるけど知らない俺でも不快ではなかった
アトリエは萌え作品なので不快というか気まずさみたいなのは正直ある
嗜好はある程度寄せてほしいとは思う 下駄履かせて愚痴愚痴、さらにAI賢くしたら手も足も出なくなる人多いと思うよ
上級厳白虎運ゲー多数のレベルだし
まだ縛ってやれるくらいだから自分は別にいいけどスレや配信者見てるとね ai強化って見える部分が増えてそれに対応するって言う理不尽なものになっただけでそれが拡大されるだけでしょ
対して対応出来ないレベルの大兵力で攻めるそれだけって感じ
数十部隊vs数十部隊みたいなの多くなって今が全然面白いけどさ ai強化って何を指してんの?
プレイヤーの移動が見えてそれに対応するaiじゃなくどんな強化されると思ってんの? 砦を設置して兵站確保部隊を後ろに置いて攻める
これが以前普通に出来ていなかった
どうも君は「今のAIは取り敢えず完成しててそこからさらにCPUの機能を上げる」みたいなイメージで話をしてる風だけど、そうじゃなくて最低限の動きが出来てないのよ
マイナスを標準にしてくれって話なの
そこをやらずに隣接で補っているから不満も出るのね もっと言うとうどんも攻めのAIは弱いってインタビューで明確に名指ししているのね 所詮は一人プレイのゲームのAIであって対応なプレイヤーとしての動きではないんだよね >>855
これ最近のアプデからCPUがよくやるけど砦で兵站確保に影響するの? 馬鹿みたいにセーブ&ロードしてる人がそう言えるのが不思議でならんのだけど
だから前くらいのaiが良かったんじゃないのって言ってんのよ まぁ、フェイズ動きわかってロードするのならそりゃ雑魚だよな
うどんの見てないから知らないけど まあ>>855を読んでくれな
要するに敵の動きがバカだと純粋につまらないの
配信者が誰のことなのか知らんけど敵の動きが賢くて文句言ってる人が本当にいるのか?
捕縛率とかの仕様に関してだろ文句は チートって言ってる人はスレにいたな
そうは思わんけど
ただaiの強化ってプレイヤーの動きを見て対応するってだけのもので強化されつづければそれが拡大するだけでチートになりかねん
攻めのai強化も行き着くとこは同じやろ まあ詰まるところ俺も君も推測の話をしているに過ぎないからな
結論は9月最後の難易度追加で見定めようじゃないか まぁ、魏がプレイヤー並みの動きしたら勝ち目ないシナリオばっかだしな >>862
あでも最後に言っておくけどAI強化ってプレイヤーだけを見てるわけじゃないんだよ
防衛AI強化のおかげで上級でもCPU同士の勢力拡大のペースが変化してたりする
念のため 勢力拡大のペースは地域効果大から大して変わってないでしょ
超級きてからは超級しかやってないから上級はわからん
守るべきとこは守るaiになってきてるのはいい傾向だけど
それも攻めaiが守りに比べて劣るからであって強化されればどうなるかね 三國志14<<<<ライザちゃんの太もも
なんだから落ち着け!
そして肥的には
ゲーム<<<<女帝の投資 これ以上難しくしたら弱小でクリアできないだの絶対文句言う奴が増えてくる。かけても良い。
だからこれくらいのAIでちょうどいい。 隣接効果は増大したのに攻めるときは最短距離の府を取って陣を作るだけだから攻軍2000の鋒矢に溶かされる
府を3つ取るように改善するだけでだいぶ勢力図も変わりやすくなると思う いやそれはそいつが下手糞かアホなだけだから
CPUについてはとりあえずプレイしてておかしいな?ってところを直してくれれば良いんだけど
錐行で櫓壊しに行って兵力すり減らしてたり襄陽・江陵からわざわざ江夏攻めたりとか
直すところあるはまだまだあるよ 難しくしろってんじゃなくて、せめてまともに動いてくれって話だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています