【三国志13PK】三國志13 Part149
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part148
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1588007158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>947
ありがとう
>>946
他にもおじさんキャラ作るからそっちで使わせてもらおう いろんな時代やってみて武将プレイなら官途以降の曹操軍と戦うなら縛りなし、それ以外なら君主重臣、都督にならないで太守くらいが難易度的に丁度いい感じがしたよ
当たり前かもしれないけど自由に軍を動かせるかどうかで難易度全然違うね 君主プレイでも、虎の子として育ててきた直轄地の兵士を太守が勝手に防衛に持ってって暫く帰ってこなかったりする
設定でオフにできるけど、ままならぬものを楽しめたら13の熟練プレイヤーと言えるのでは 甘寧主人公で同志全員女性の侠客ハーレムプレイ楽しいです
貂蝉と呂玲綺と結婚したけど、どうせならもう一人は呂布の養女にすれば良かったな、失敗したぜ
馬雲録は父親の設定変えられないから引き抜き出来ないっぽいね、残念 久しぶりに13覗いてみた
馬雲録はいいんだけど呂怜掎低すぎね?パワーアップ後の数値お願いします
あと呂怜掎の寿命は延びますか? 曹操配下の武将プレイだと自分が何もしなくても勝てちゃうからやりがいないな… 曹操だけ特殊なAIしてるよね
頭おかしいくらい拡大していく そう言えば、横領しまくって曹操陣営を内部から引っ掻き回してやると思ってプレイしたらびくともしなかったわ
そこから下野して武将を引き抜いて他陣営に斡旋し続けても焼け石に水だった
結局敵側に回って叩くしかない 呂布の固有を弄ってパワーアップさせて曹操に引き抜かれそうなやつと呂布絆付けさせたら結構拮抗した 呂布さん頑張らしても本人がPCじゃないとイベントで容赦なく殺してくるからなぁw
呂布配下でイベントで滅亡、曹操への仕官を断るからの斬首がこのゲームの初死亡であったw 子どもの能力値って結構ランダムなんかね
父:兀突骨(知力1)
母:知力20
母の父:沙摩柯
子育て:父ちゃん戦争いきっぱなしで放置
という環境で知力90の秀才が出てきたw >>962
同じ状況で死んだけど、その時PCが呂布の莫逆之友だったからなぁ
曹操じゃなくても、絶対恨まれる相手を開放する理由がないし処断するよなとも思ったわ >>964
母の父という書き方が競馬育成ゲームを思わせるw >>962
殺される前に編集で曹操軍配下全部と絆を結んでおくと楽しいことに。
曹操との特殊絆以外全員下野してしまう。
卞氏を出撃させ、戦場で曹操を追いかける姿はシュール。 14がpkが出たから買ってみたけど13pkの方が個人的に面白いな14は戦争誰か出てもやる事殆ど一緒だけど13は威名システムや各地の地形なんかでやる事が変わるからいいただし敵のわんこだけは許せない 母の父といっても養父だからな
実の祖父は天才で、隔世遺伝したのかもしれん >>973
13のリアルタイム戦争が賛否両論だが信長創造PKの会戦が楽しめている俺にとっては無問題だわ
わんこそばしてくる敵勢力が現れ始めたら最後の一兵まで戦って無理なら下野してそこに降伏(仕官)するしかないかな わんこそばを実力でねじふせてフィールドBGMが通常BGMに戻った時の達成感はひとしおだが、絆作ったり嫁さんと仲良くしたり子育て毎年頑張ろうってなってくると途端にわんこそばが面倒くさくなる
終盤の魏は堅い武将多くて苦手 三国志14やった後だと13のわんこそばが恋しくなる
13は武将プレイだからまったりとして14こそわんこそばになって欲しかったな PK版っててっきりシーズンパス1の内容を包括してると思ったんだけど…
入ってないんだな これは批判されても仕方ないわ… 大勢力相手に攻めようものなら、こっちが出陣と同時に即日全勢力を挙げて防衛
スマホで連絡取り合ってんのかと 14PKの戦争がつまんなすぎて13買おうと思うんだが、これは見てて楽しい感じ?
14みたいにあっさりしてなくて9みたいにちゃんと戦ってるのが良いんだが 戦争そのものはつまらなくはないけど
果てしない援軍わんこそばに対してどう思うかだな
まあでも慣れてくると自分一人の力でひっくり返せるしやりがいはある 援軍わんこそば気になるなw
何か14待って買ったけど13のが面白そうだわ
戦争の迫力も13のがあるっぽいし君主プレイあるし >>980
でも当時の伝達手段の狼煙って伝達速度めちゃくちゃ早いんじゃなかったっけ
元々敵が来たのを知らせるためのもんだし
自軍に数時間で行き渡ると考えたらおかしくはないのかもしれんぞ >>980
9は出陣した瞬間に迎撃してくる
密偵でも撒いてるんだろう え、まって
何で新品の三國志14PKより13PKのが高いの!? >>989
steam版のこと?それなら13のpkは威名システムやイベコン各種編集機能と文字通りパワーアップキットだけど14は異民族と交易がたされたぐらいでイベコンも13から退化してかえって遊びにくなっていてパワーダウンキットなんて揶揄されてるからなおまけに編集機能は別売り >>990
すまん、、switch版でだけど多分同じだ…
なるほどそういう事ね… pkで編集機能別売りしたらそりゃpkとは呼べないよな
しかもズンパスまで買えときた
今から遊ぶ人がフルで遊ぶには無印+無印ズンパス+pk+qkズンパス1+pkズンパス2を買わなきゃならない
まぁいらないもんは買わなくても良いけどさ 14の公式ページにあったDLCシナリオを13でもやってくれれば買うんだけどな 結局ズンパス代込みで14PKのほうが圧倒的に高いわけだが なんで14愚痴スレになってんだよ
14スレあんだろ 水上戦BGMは格好いいのに部隊の動きが滅茶苦茶すぎて笑える
ほぼ連環した部隊が交戦した時だけだけど このスレッドは1000を超えました。
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