【三国志13PK】三國志13 Part149
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一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part148
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1588007158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>300
あーなるほど!特別版に入ってました!
そこでしたかぁ。回答ありがとうございました。 こっちって半額まで値下げくるけど大志pkっていつも割引率低いよね PKでなんとか持ち直したのを忘れるな
それでも劣化8って感じだけど なんか単調になりがちだよな
依頼のバリエーションが少ないから「ああ、このパターンの依頼ね」とか思うようになってしまう 官渡、閻柔でプレイしてたら張遼に一騎討ち仕掛けられて一合で討たれた。
一騎討ち拒否させてくれよ、、 格付け低い武将は不意の討ち死にもロールプレイの一つと割り切ったほうが面白い 黄巾の乱から始めて色々あり董卓と袁紹2大勢力に膨れ上がった
この2カ国でやり合ってたのにある日突然同盟組みやがって交阯でのんびりプレイしてたところ突っ込んできて瞬殺された
やめーや 初めての三國志なんだけど
13PKか14だとどっちがハマれるかな・・・
動画観たら14は陣地塗りつぶしみたいな感じだったのが気になるけど
グラが凄い綺麗
13はヘックス無しなのかな?
どっちか迷う・・・ ヘックスとかはないよ
両方のプレイ動画見て雰囲気を掴んではどうか 13PKは初めてのプレイで何していいか分からなくても
上司ポジションが次の仕事を指示してくれる
簡単に慣れていくことができてオススメ 14はなんか忙しいっていうかあれはあれで面白いんだけど
俺は今も続けてるのは13なんだよね みんなレスありがとうね
遊びこめばどっちもそれぞれ面白いという感じかな?
プレイ動画もう少し見て
どっちが自分に合いそうかで決めてみる
ありがとう<m(__)m> まぁ確かに面倒臭いけど難易度的には君主プレイが一番ラクよなw
味方君主からの妨害行為が無いのが大きいw 君主でも勝手に出撃した部隊を解散できないのきついね。変なところに防衛に行ってて首都陥落しかけたわ 君主なら自前の軍と合流させれば解散できるんじゃなかったっけ
まあめんどいのは確かなので普段は防衛出陣手動にしてるけど 昨日switchのセールで買って、チート新武将作って195年王郎配下で様子見で流しながら始めて…1日間やってやっと同士の組み方が解る… 士気-100にした神火計は気持ちえがった(青洲兵や虎豹騎のわんこそばにはこれぐらいしても許されると思っている >>314
13は全武将プレイがやっぱり面白くて舌戦もまぁまぁ楽しいかな
在野でもそこそこ仕事あるので(単調だけど)ある程度は満足できる
14は戦法発動が多種多様で面白い。陣取り合戦でもないし
歴史イベント楽しみたいなら13が英傑の出来が良いのでおすすめ チート戦法で敵の防御限界まで下げるのはえぐすぎ
一瞬で溶けていく 包囲されると弱いくせに、進行中の背後からの攻撃はほぼ無効化できる謎仕様 防衛側が城壁に部隊置いても兵を展開できないのも不満。兵が固まってるから雲梯いくつかかけられると抑えられない。 編集で史実武将の名前を変える事は出来ますか?
どうしても変えたい奴がいる これですごい笑ったの思い出した
ttps://twitter.com/hayashialata/status/1287738865764069377
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 出師の表シナリオでプレイ始めたところなんだけど諸葛亮が凄い勢いで魏軍武将引き抜いてて笑える
5人くらい引き抜いてるぞ 美周郎の威名を新武将にも使えるように名前変えたいんだが何がいいかな?
美髯公は義絶軍神にして西涼錦は神威将軍にしてみたけど 志茂田景樹の小説に
周富徳が殺人事件を解決する周ロックホームズとか
孔明がミッドウェー海戦に現れて日本軍を導く孔明の艦隊とかあったな ヒットラーとかアドルフとか名付けるようなもんなのはちょっと遠慮したい 仕様なのかもしれませんが、水練9でも動きが安定しないのは何でなんでしょう
船を繋げても単体でも移動したい場所に真っすぐ進んでくれません
敵が密集してるところに突っ込んだり、グルグルと円を描くかのように回ってる事が多々あります
ちなみに敵部隊は、水練持ち合わせてなくても真っすぐ向かってきますね
しかも進行速度も速い気がするのですが、それはさすがに気のせいですかね 水戦は連環すると操作しにくいのは仕様
面倒だからあんまり水戦の采配しないな
船足が違うのは船の種類かな 鼓舞は便利っていうか、長距離出兵のお供にとてもいいと思う
中原とかの密集地だとあんまり意味ないけど 水上線はその場で向きを変えられない。車みたいに方向転換するから、それを意識しないとうまく旋回できずに敵に突っ込んだりする。 >>350
怪力無双、仁王立ち、不屈、逆境采配はコスパ軽めで中々の性能
個人的には闘志豪壮、闘将勇躍、闘志勇壮の三つがオススメ
これらの戦法持ってれば万夫不当の将か司馬懿以外はほぼ確実に倒せる強さ なんだかんだ言ってやっぱ守備弱化、守備弱化入れて騎兵で囲んで棒で叩く
鬱陶しい戦法封じに挑発も便利
そんなもんで、消費采配と効果時間弄った扇動挑発が便利すぎて手放せないw
しかし弓兵が弱すぎる感があるな、全方位射撃前提の攻撃力なんだろうか 息子がいたら続けるけどそういう武将は殆ど死なないんだよな バランスうんこだから、死んだら終わりだと普通に詰む武将いっぱいいるからその逃げ道だろw 武安国の息子に武豊って名付けたんだけど成人する前に安国死んじゃった 怪力無双は戦法時間が優遇されているので、習得する価値は充分。 義兄弟4人組んだら自分死んでも3人組は残るので引き継ぎプレイで義兄弟の組み合わせ拡げていくのも楽しいぞ
あと私兵の練度も引き継ぎなのでポンコツ武将の元に受け継がれし精兵私兵軍団で天下目指すのも一興 武術師範弱すぎだろ…
チート戦術持たせてようやくバランスが取れそう 本拠に行くたびに忠誠低い奴の忠誠あげるイベント作りたいけど
忠誠で人物指定できんのかよ… 光武帝作るなら、人徳あるかな?
粛清0と降伏兵に武器もたせたまま悠々歩いたって人徳エピソードになるかな 光武帝とか人徳モリモリの曹操ぐらいのイメージになるんじゃねえの
威風の代わりに人徳ぐらいの感じ >>368
知勇兼備と国士も使いどころが分からない
武術師範と知勇兼備は強キャラでなるのが結構いるから損してるわ 呂布の部下でプレイして、呂布と絆結んだけど
1,君主はどうやっても同志にできないですか?
2,チョウセンと結婚するには呂布殺すしかない?
3,張遼が君主重臣なんだけど、都督になっても身分が
下と言われて同志に出来ません
→君主重臣に自分もなるしかない? その2つも呉に多いからなぁ13は呉イジメを初志貫徹してていっそ清々しいまであるわw >>375
1.はい
2.はい
3.重臣はまず重臣特性の有無を見て有りなら該当能力1でも高い方指名するから高順に名書ブーストでもすれば張遼外せたはず 歴史イベント次第では呂布は曹操に処刑されるので、貂蝉と結婚したいならその後にすればOK
歴史イベントが起きた時に呂布配下だった場合、プレイヤーも一緒に処刑されることがあるので
処刑されないように願ってね >>377
>>378
ありがとう!!
なかなか同志になり辛い仕様だな 同志ってネーミングが悪い
ただ単に自分の部下のお気に入り登録みたいなもん
メンバーの威名によってボーナスが付いたりもして、それはそれで中々無視もできないけど、
メインの目的は自分が異動になったとき付いて来させたり、上司に勝手に異動させられたりするのを防ぐためのもの
まぁ、お気に入り登録とかブックマークとか言っちゃうと雰囲気台無しな事を思えば良いネーミングだとも言えるかw 曹丕「やはり略奪愛は夢があるな。>>375とはいい酒が飲めそうだ」 曹丕と酒は飲みたくねえなあw
というか一緒に酒飲みたい三国武将ってあんま思いつかんな
豪傑どもは下手すりゃ頭骨をえぐれいされそうだし >>380
所属都市が違うだけで外れるとかそれもう同志じゃないだろって思うわ ルフィ軍のゾロに武術師範つけたんだけどマズかったかな… 問題ないよ特技や上位兵種や絆lv上げた副将つけたりですぐにオーバーキルになる 同志なんか自分が太守やってる都市で作られたらたまらんよな
基本どんなに能力高くても役職にはつけられないし
頭数が足りない都市でも出ていくと言い出したら全員出て行く
ほとんど反体制分子だよ 曹丕は于禁に冷たい割りには孟達に甘かったり、同じ降将の黄権は遠ざけたり、何というか突っ込み何処ばっかりってタイプ 14も楽しんでるけど13 PKの方が自分には合っている
そういう人は多いかな? 武将プレイと君主プレイだから、本当は別の系譜だよな そういえばこの前、黄皓プレイしたら子供イベント起こらなかったけれど年齢以外で下戸のキャラとかいるのかね
史実でそれっぽい人いなさそうだしいないか 真面目に聞きたいんだけど、ゲーム中、宦官でも子供作れるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています