【三国志13PK】三國志13 Part149
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑
一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part148
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1588007158/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲームの趙雲「常山の趙子龍」ってフレーズ好き過ぎない? Behold the spear of Little Dragon! >>139
なるほど、そういうことか
ツールで主人公変更してみたら確かにそんな感じだった
おそらく他勢力武将は戦闘以外は所在や任務を隠す仕様なので
それが原因で発生してるバグじゃないかと思うわ シナリオ開始時のデフォ絆の伝授特技ってどういう条件でつくんだろう
潼関の戦い、劉備に水練ついてるのに孫尚香に人徳はついてない不思議 お前らパソコンでプレイしてんの?
それともps4? PCのほうが色々ツールでもっと楽しめるからPC以外考えられない
群雄割拠のシナリオとか弄って董白ちゃん蘇生してるわ 絆編成の注意文がすごくわかりづらい
なんとなくはわかるけど ここの人なら多分見てると思うけど軍神包囲網で関銀屏でやってイベントオフ無しで関羽救う方法って本当に無いのかな? 20時間ぐらいやったけど、このゲームもっとCPUが旗揚げしたり独立したり俠客やってたり商人やっててお互いに協力できてたりしたらもっとよかったかも >>147
公式設定のミス
(公式の結婚イベントがないなどの理由からだと思うが)
結婚状態の技能で登場するように設定している
が絆関係の技能ミスが多い
英雄十三傑なんか親子間の絆でもなってたな・・・
武将の編集をしなければ 各シナリオ 別の設定状態で開始する
武将編集をすれば 全シナリオ 編集後の状態で開始する >>157
1ヶ月以内に出陣して采配戦闘まで持ち込めないからな >>153
つべのやつだよね
ちょっと前に初回のコメにやり方書いたよ >>159
おーこれか
凄いね
下野するところまでは動画もあってたんだね 万夫不当の挑戦しまくっても1割くらいしか討ち取れないなこんなもん?
呂玲綺は格付Sで間違ってないなら存在感とか何か他にも影響するものあるのかな
想像だが格付Cっぽい相手しか討ち取れない 体感関羽が討ち取り多いようなので能力関係あるかな?微々たるもんだけど。 何か影響するのかねえ
名品やら同志や官職に伝授で見える数値は高いんだけどなー ツールで数値覗いたら戦法発動中は討ち取り率上がるみたいなこと書いてある そうなのかーおそらく自分自身の戦法が発動中に上がるってことだよね
コスト6の戦法持たせてるからきついはあ ちなみに
武勇系は敵を討ち取る率アップ
計略系は敵の討ち取られ率アップ
呂布の天下無双みたいなやつはその両方
憶測だけど 討ち取り率は将じゃなくて兵士の死亡率が変わるんかも
中国語だからわかんない 実際討ち取るのは、一騎打ちに限ったことでもないしな
普通に舞台壊滅時に死亡判定あるような気はする >>160
家族を死亡イベントから救うプレイは他にもいろいろあって結構面白いよ
呂玲綺で呂布、孫策で孫堅、董白で董卓、馬一族で馬騰、あたりは普通だけど
官渡シナリオの大喬で孫策、は関銀屏並みかそれ以上に難易度高い 孫策死亡は江東制したら他のフラグがバキバキに折れてようが関係なしに死ぬから
死亡イベ起きる前に攻め込ませて陥落でもさせるのか? 呂玲綺で呂布はちょっとやってみたいな
呂布ってほぼ滅ぼされるだけの存在で自分でやると強すぎるから娘ならちょうど良さそう 格付Sで育て甲斐の余地が残ってる武将が少ないんだよね
呂玲綺は戦闘グラがセルフ亀甲縛りなのがダサすぎて笑ってしまうけどな! >>8
曹操軍に登録武将で入って武将プレイ
呂玲綺と貂蝉を嫁にしたけど曹操が呂布を斬ってしまって下野された
その上、袁紹軍に仕官されたけどもう嫁は帰ってこないの? どうしてもというなら編集で嫁の仇敵解除と忠誠度を0にして下野するのを待つ
編集嫌なら曹操軍なんて辞めて袁紹軍行こうぜ 仇敵解除は自分に向けられたものは解除イベ作れるんですが他人に向けられたものは作れなかったんです
袁紹はなんとなく仕えたくないなぁ ちょっとまて
貂蝉が下野するのは呂布が旦那だからだろ 一度士官してるしゲーム中編集で忠誠度0下野させればいけるか
そういえば貂蝉ってスタートから呂布の嫁設定じゃないのか >>178>>179
そうです
呂布を滅ぼしたあと登用で貂蝉を曹操軍に仕官させる
主人公と結婚、曹操が呂布を処断、嫁が下野の順番です >>180
ゲーム中編集で仇敵外せるんですか?
それは知らなかったからやってみる >>181
その順番だと貂蝉が重婚してることになるぞ >>183
ごめん
曹操が呂布を処断、貂蝉と主人公が結婚、貂蝉下野、の順番だった <<161
呂玲綺に限らず、操作武将を編集で知力80以上にすれば、相手武将を一騎打ちで討ち死にさせる確率が上がる気がします
自分は一騎打ちプレイする際は、知力の極端に低い武将は編集で知力を80とか81にしてます
ちなみに統率や政治はデフォのままで一騎は9にしてます
過去に呂玲綺でプレイした時も、比較的討ち取りにくそうな関羽や趙雲、曹操等も一回の一騎打ちで討ち取れた事があります
自分の場合、相手武将が呂布の時だけは、どの武将操作しても簡単にいけた事がないです
もちろん、相手武将が馬所持してない事が前提ですが >>184
それも仇敵状態の曹操にしばらく仕えてた事になるからおかしいよ
編集で離婚させてたとか?
下野したなら隠しパラの仕官禁止君主フラグが立ってるはず
曹操軍に出戻らせる方法も無くはないけど
編集で簡単にってわけにはいかないと思う 仇敵蘭削除してから忠誠度0にして少しすれば下野するとは思う
袁紹に士官して下野することでマスクデータの士官禁止解けないかな 一騎討ちでの知力依存は意外に考えたこと無かったな
知力で捕縛率とか上がる可能性がある前提として討ち取り判定が捕縛成功後だとしたらあり得ますね
関羽趙雲が強い理由が判る呂布は別にマスクデータ付いてそうだけど >>186
編集は一切してないよ
もともと莫逆の友までは関係進んでて呂布処断から即結婚、下野の順番だったと思う >>187
なるほどたしかに、上書きか
ただそれでも曹操への親近感が-100になってるであろうところが問題かも
>>189
処断と下野は普通は同時
漢室三分戦で袁術で始めて呂布処断してみると分かる ですよね
なんでやろ
呂玲綺とも婚姻してたしそっちと勘違いしてたかも
ちょっと確かめてみる 親密度かー
さらに曹操と嫁をポンヨウ繋げばいけるか 試してみたら仇敵解除しても親近感-100だと編集で朋友〜莫逆には出来なかった
…けど義兄弟にはできた、なんだこの謎判定
なので曹操と嫁二人を義兄弟にした上で袁紹から下野させて
仕官禁止フラグが上書きされれば登用できるね npcの朋友6人枠がいっぱいだったのかもね
わかんないけど あ、>>190の袁術データで試したんで勘違いしたわすまん
編集ではなぜか主人公と朋友〜莫逆には出来ないってだけか
この制限も謎だけど ぼくのかんがえたさいきょうの軍団を作ろうと敵を防ぎつつ強武将とその絆武将を練武で鍛えまくって60年
満足する出来になってさあどこからでもかかってこいと思い敵勢力覗いてみたら討ち死にしすぎて都市数>武将数の悲惨な状態になってた 古女武将の卑弥呼、梁紅玉、荀灌強すぎじゃね?
祝融どころか、殆どの男武将より能力上で萎えるんだが
百歩譲って卑弥呼はいいとして、後二人の伝記はなろう臭くてほんまかいなって思うわ ちなみに荀灌の話に出てくる杜曾は鎧付けたまま泳げる化け物で陶侃破ってる
周訪に負けたけど com君主どもは戦略ルーチン的に江夏が大好きだ。
俺は激戦となってる孫家の江夏と中原の曹操に睨みをきかせる襄陽太守として要衝の取り合いに明け暮れてた
曹操軍を押し切って宛に押し込めた時うちの君主がやってくれた
曹操の脅威が喉元過ぎた君主は襄陽で留守番にしてた嫁文官と2万の兵を江夏に先鋒として送りこみその後も惨敗して嫁は江夏の捕虜
うちの君主は江夏への興味を失ってのうのうと引き上げ今度は洛陽への出兵をのたまう
忠誠心に関する何かが切れた俺は強制的に組まされた編成軍の進撃先を江夏へと向けた
慣れない編成でどうにか江夏を陥落させると留まり嫁と負傷兵たちとともに反乱をクリックする
江夏は業が渦巻く都市になった 江夏って江陵のほうからくる長江の源流と
襄陽のほうから来る漢水の合流点だから
物流の大拠点のはずなのに全然その感がないよな
13だともはや荊州に所属してることが不自然だし
どこからも遠くて周囲が盤石じゃないと守りにくい割に
COMは大好き
9の地図とかだとまだ意味は分からなくはないけど
なんか唐突に存在する感じはするな
実際の歴史では黄祖が劉表配下というよりは
半独立の土着豪族みたいな感じで守ってたっぽいよね
全然関係ないけど今Googleマップで襄陽城を見てたら
城の真ん中にマクドナルドがあった >>170
そう、官渡シナリオだとスタートですでに江東5国統一してて死亡イベまで猶予は三ヶ月
その間にどっか陥落させた上で江東攻略は最後に回さないといけない
寿命ありなら周瑜病没でフラグ折れるけど大喬も早世なので……
自分は寿命なしでクリアはできてます(もちろん編集もせずに) プレイしてまだ半年とかだけど虎豹騎の強さにびっくりしてる
チート級だろ 長男なら伯がつくとかそういう法則に則ってなければ診断メーカーとかでない? 子供たちに伴侶とらせたくてイベント作ろうとしたけど中々うまくいかんね
自分の子供が母親(主人公の嫁)や自分の嫁を兄弟に紹介したりで散々だったわ このゲームって司馬懿と徐晃強すぎじゃね?
あいつら出ると手に負えないんだけど、皆チートなしでどうやって退けてんの? 倒してもレベルアップするわけでもないので別路から敵の前線落としてひたすら追い払ってる >>218
その二人硬いしな
実際も最強クラスだから仕方ないけど
俺は張郃孫策が苦手だな
呉は部隊に孫策いるかどうか?で全然違う 勇将も剛将も、不屈系は士気維持あるわりに消費軽いから強いよな >>220
孫策は戦う前にいつも死亡イベで退場しちゃってるわ
張郃は印象に残らない
後は呂布、関羽、趙雲、馬超、甘寧も敵に出るとウザイ
諸葛亮、曹操、張飛、周瑜はステの割にはそこまで強くないんだけど何でだろ? >>222
後者四人はわりと楽だね曹操は少し硬いけど
趙雲はとにかく速いからあっという間に本陣までくるから怖い
タイマンも最強クラス >>220
張コウやっかいすぎる
寿命も長いし、固すぎるわ
弱小で始めると魏と戦わないとだから、高確率で出てくるから辛い >>222
そのメンツなら威名の差じゃないかね
万夫不当はやっぱ硬いし趙雲馬超は速い
以前戦った?統を副将にして鬼謀がついてさらに軍神した関羽がやばかった 孫策は敵としてだと強どころか下手したら軽騎兵で飛んでくるからあんまり怖くはないね 同じ鉄壁采配でも満寵と程普じゃぜんぜんイメージ違うよね
魏が青州兵おさえてるからか奮戦の有無か 地味に山越逆境が強い
鬼謀計や気略縦横より離間計のが強い気がするのは当然なのか タイマンなら趙雲が最強で間違いない
時点で関羽、姜維辺りだな
つまり蜀TUEEEE どうせ収奪で増えるやろと思って3000x8で出撃したのに、火つけられると腹立つ 多少の犠牲はやむを得ない
なおどちらの犠牲が多いのかというと… ふっ水計だと
無駄無駄、水神様の加護の前では無力よ 火計ってダメージ数字のフォントがでかくて
すごい兵数減ってるように見えるけど実際はそうでもないよね
むしろ連続ダメージによる士気低下の方がでかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています