【三国志13PK】三國志13 Part148
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
↑
一番上に上記をコピペしてスレを立ててください(荒らし防止の為宜しくお願い致します)
●『三國志13』
【発売日】2016年1月28日
【価格】PS4/PS3版:8,800円+税、PC版:9,800円+税
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/
●『三國志13 パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:5,300円+税、PC版:5,800円+税
※三國志13をPK版にアップグレード。PS4/PS3はダウンロード版のみ
●『三國志13 with パワーアップキット』
【発売予定日】2017年02月16日(木)
【価格】PS4/PS3版:9,800円+税、PC版:10,800円+税
※三國志13を持っていない人用。PS4版を持っていたがPC版をやりたくなった人なども多分こちら
TREASURE BOXや初回封入特典、店舗別特典などについて
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/spec.html
13PK公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi13/wpk/
・次スレは>>950が建てること。スレタイに余計なものがついている場合は無視して立て直し
・ユーザーへの攻撃は禁止です。正常なスレ進行にご協力お願いします
前スレ
【三国志13PK】三國志13 Part147
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1582275975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 無視というか相手の主張の否定に徹するみたいな感じだったな
まともに取り合わないのがレスバ最強とかいう皮肉 ゲームの話に戻すけど
無視は最初に使った方が効果的だと思ってるけど合ってます?
まず相手の出方見て次使えないカードがわかるから対応しやすい(相手が無視のカード持ってない場合) 相手が弁舌持ちじゃないなら無視は最初に使えば
後は相手の出せない所を突いていけばいいだけになる 強者相手にリード保って逃げ切るために最後に使う手もある 後方都市でコツコツ内政やって、権威になって横領しまくって、
都督になったら担当都市を最大に増やして、横領した金で担当都市の太守と絆結んだら反乱で大勢力ほぼ乗っ取れるね
戦闘なしで魏をほとんど乗っ取ってしまった 無印中古で買ったとたんにセールだよ
しかし無印は噂に違わずつまらんな
8の方がよっぽど面白い
pk買ったら遊べるようになる? 一騎打ちのときRかL押すとモーション動くのね少し
心なしか打撃アップしてるような… 一騎討ちは動画見てたから攻撃だけか最後必殺がベストっぽいけど、口論はよくわからん
まだチュートリアルだけで三国志14に戻ってしまったけど 評定で華雄が領土拡大、司馬懿が曹操との同盟締結の舌戦になって華雄が勝ったのは吹き出した >>604
一騎打ちは自分の方が強ければ攻撃メインでいいけど
自分の方が弱い時はそれだと勝てない 必殺は防御で心技体を最低一つはゲットしないとただの攻撃になるんじゃない? セールでwith pkが5500円くらいなのに、なんでpk単体だとそれ以上するねん
中古のwith売ってるブコフ見つけたけど8800円くらいするし
マジで無印買ったの失敗だったわ・・・ 今セールで5500円なのかよ
ついこないだ1万くらいで買っちゃった >>604
経験則だけど、格上相手のNPCは必殺一回しか打たなくてこっちの必殺は防御されやすいから
五合目に相手の必殺を誘導するため四合目に必殺出して最後に防御なんてパターンでもいいと思う 最後に必殺が多いよな強者は
個人的に連打で威力増すとか昔のゲームのノリあったら面白かったと思う 一騎討ちは相手が少しでもリードしてると
最後必ず防御してくるの腹立つ
後出しじゃんけんしかしてこない 評定の論戦見てたら三回連続で無視コマンドを使ってる奴が居て、しかも負けたのは笑った
不思議なバグに出会ったわ
小覇王勇躍で李典でプレイしたときだが
曹操軍に所属した周倉と仲良くなって絆を結んだ
その後呂布軍との戦いで彼が張遼に討たれて仇敵にした
ここまではよくある
数年後、関羽の千里行イベントが発生して関羽と周倉が絆を結んだ……
あれっと思って劉備軍を見たら周倉が所属してる
でも李典は張遼を仇敵認定したまま
何の理由で張遼を憎んでるのか解らなくなったわ
史実同様に不仲になる隠しイベントでもあるのか? 一騎打ちは最後防御が基本だぞ
特技一騎のレベル差が高くて3手見えてる状態でも必殺と防御が見えることはないからこっちの崩しコマンドは死んでる 評定論戦は支持多いとかなり優位なんだな
趙雲がカクを破ってたわ >>616
趙雲が復活することも有名。
イベントで武将が生き返るのは、三國志13ではよくあること。 バグといえば出陣してるはずの武将がなぜか戦場にいない時がある インチキじゃんけんは日付やその前の行動を変えるだけで軽減される。
一騎打ちはともかく、舌戦が絶望的につまらんのは変わりないが。 >>621
>>622
10部隊制限あるんか
知らなかった 私兵といえば今日私兵使ってて気がついたんだけど訓練マックス(3000)だとめちゃくちゃ部隊攻撃力上がるんだな
私兵の訓練WAXで副将二人とも絆武将だったら500くらいいく?
張飛+絆武将一人で400越えてた >>619
ええ…これは知らなかった。イベントのフラグが折れて終わりじゃないのか セーブデータ覗くとイベント復活キャラはサブ用があるんだよな 自分の連れてった部隊が出て来なくて
士気も低い兵士数も低い水増し部隊が優先して出てくるの絶許 ワンコと言うか都市落としたのに、直後に近郊で戦になり、そのスキに都市落とし返されるの止めてほしい それの対処法YouTubeでみた
本陣攻めてると敵の増援部隊が到着してても戦闘に加われない仕様らしい
だから近郊の敵の増援部隊まとめて倒したい時は相手の本陣落とす前に近郊に敵がいないか確認して、近郊にいる場合は本陣開けて時間進めるといい >>636
物資即抜きして再度取り返したらおかわり貰えたりするのかな? >>636
陥落する前に一度退出して時間進めればいいよ
君主プレイでこれやられたら 敵の捕虜を処刑して、わざと落とされるの使うけど。
物資は自分が落とした直後に再分配。当該の城は全部奪い取る。 >>639
それでも良いけど、やってて虚しくない? 人物固有の開戦BGMって敵対した時しか流れないのか
関羽とか趙雲のやつなかなか盛り上がれて好きなんだけどな イベントの勢力相性を何々系で決めるやつほんまやめてほしい
マスクデータを普通に可視化させて数値で参照させてくれ >>624
兵力は十分にあるけど将の数が足りない場合は一人一人が率いるけど
後から大量の援軍が見込める場合は一部隊にまとめておいたほうがいい
出陣する部隊の中に外出中の武将を含む場合は別の部隊として出せばよく
わざわざ帰りを待ってる必要はない
騎兵と歩兵みたいに速度が違う部隊も同じ
非采配の時、本陣に攻め込まれていなければ
外からも退却の指示ができるしそのまま兵数0になるより捕まる可能性が低い
武将と兵は別の所属なので、部隊移動中に武将の所属を変えても解散すれば兵は元の都市に戻る
大遠征途中一部隊だけ損耗率が高くなった場合、
その部隊の武将を近くの戦争してない都市所属に変更して
個別解散して再出撃して合流できる
同志から外れることを気にするなら同志みんなまとめて異動すればよい
さらにこれを利用すれば、内陸の無駄に兵が余ってる都市から部隊を動かして
前線の都市からセルフわんこそばすることもできる
当たり前のことだけど結構やり込むまで気づかなかったのはこのあたりかな 空き巣しようとしたら退却ワープで城から出陣してきて草 もう城を持ってる側しか知らない秘密のトンネルがあると脳内補完するしかないな 孫権あたりは戦力差が凄まじすぎて広陵使って落とし落とされ即斬首の暴虐プレイしないと勝ち目薄い 呉は曹操に江夏落とされるとだいたい終わる
建業落とされたら確定 絆結ぶためのイベントで都市に移動して捜索する時に、なぜかその絆結ぶ武将がその都市にいる不思議 時間が進むのが早すぎて絆結んでるあいだに天下統一されてる 思ったんだけど火計って周瑜陸遜が有名だけど他に史実で使った例あるのかね?
戦法で何人か持ってるけど 部隊編成の時に武将同士のの絆関係が編成してみないとわからないのがイヤだ >>659
火、油、石、落とし穴、この辺は常識レベルで使われていた手法じゃね?
規模がでかいから周瑜、陸遜が有名なだけで 煮え湯や煮え油は防衛線とかで割とオーソドックスな戦法じゃない?
三国志の時代にあったかは知らんけど 魏の曹林が油を使った火計が得意だったことがガソリンの語源
これ豆な スリキンだと攻城で火炎球使うよね
昔あった火矢がなくなったのは寂しいな 植物油は多分当時貴重だった
長江周辺では確か常温でも液体である魚油絞ってたんだっけか >>661
寝返らないからじゃない
嫁さん紹介してもらえるのは1プレイで通算5人までっぽいな
適当な武将使って適当に嫁2人もらって適当に義兄弟組んで適当に死んで本命に引き継がせるのも一手
特に義兄弟3人組作れるのはデカイ(例:孫堅スタートで程普黄蓋韓当と義兄弟になってイベ死して孫策に引き継ぐ) 後子ども作って死ぬと成人はするけどグラが子どものままなのはおぼえといてね
https://i.imgur.com/EYeFrag.jpg これさ、超級にして府の効果大にしたら
相手守り陣形だとダメージ1とかしか入らんからもう難しいとかどうとかってのじゃないな
矢倉の意味も全くない
もう難易度の問題じゃないだろ
全然面白くない >>672
プレイヤーと嫁死んで絆で引き継いでプレイ続行したらこの手の子供が仲間に加わったわw >>672
呉国太という人がありながら呉氏を作ったのか
俺もです 三国志を題材にした龍狼伝はコーエーの作品と一切コラボしないな
無双とか特に相性良さげなんだが 孫策で君主プレイしてるんだけど
「せいざんは少ないな」の
せいざんってどういう漢字?
可能性は低いなって意味なんだろうけど すまん、未登場武将を強引に登場させる方法ってないの?
イベントとか、最悪外部ツールでもいいんだけど
英雄集結でやると未登場武将の海に溺れて好きな武将が全然出てこないんだよ
イベントで所属変えたり、下野とかさせてみても登場せんかったわ >>686
自己解決
外部ツールでシナリオいじったらいけた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています