【三国志11】三國志11 Part122
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一番上に上記を2行コピペしてスレを建てること
(1行目は消えてしまうため)
三國志11
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
パワーアップキット
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
PS2版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
withPK PS2,Wii版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/
Steam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/
三國志11wiki
http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/
前スレ
【三国志11】三國志11 Part121
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1578196760/
公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アップデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm
関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
次スレは>>960が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 信長の野望革新やら三國志11やらsteamでセール対象になること少ないんだよな・・・ >>850
確認しなかったです。
3人編成13000人戟に統率100・武力100主将:特技無、副将1:金剛、副将2:藤甲を2部隊作成し、お互い殴り合わせた。
→攻撃ダメが500人以下250人以上で一切金剛発動無(兵士数回復させたりして50回以上試行)。
ダメ250人を下回せた時点で金剛が発生しだしたからそう判断しました。藤甲外した場合も同じタイミングで発動。
…ので今確認したところ、主将:金剛-副将:藤甲と、主将:藤甲-副将:金剛でもやっぱり同じ結果。
やはりコンボは不成立でいいかと。 Steamのセール外のときに買ったけど値段以上に遊べた。
まあ最初は訳わからず振るゲーム買って失敗したと思って半年くらい放置してたけど、ふと決戦制覇に手を出してゲーム理解してからめっちゃハマった。
三国志ごっこするにはかなり良いゲーム。
まあでも今さら定価で買うのは高いと思う。
1年に一回くらいセールしてるみたいだからそれ狙ったらいいんでない? >>847
へー自分も重複するのかと勘違いしてたな
余白に書き加えるくらいなら問題無さそうだと思うけど Steamの大型セールのときは対象外になるけど、
唐突に3〜7日間限定セールやったり
するよね、信長と三国志。
三国志9と天下創世をのんびりセール待ち。 寿春張遼超級ってあれクリアできるの?
ほぼ無理じゃねあれ 劉綜が君主として使えるのは
11だけだから貴重
本当に顔が美少年で魅力ありますし
お母様と叔父が頼りになります
孟カクと董卓と厳白虎みたく醜男共で
やりたくないしね 横山の張松見て彼はビーバーみたいな顔だと信じ込んでる 横山光輝は初期の頃は資料が全くなくて想像で書いてたとかコメントしてたな
途中から中国との国交正常化かなんかで資料が豊富になったとか言ってたけど何巻あたりからそうなったのかね 官渡すっ飛ばして三顧の礼になったあたりで
鎧のパターンが増えたり柄が細かくなったり
してた気がする。 横光三国志を読んでいて感じたのは、各武将の苗字が書かれた旗
あの旗がいちいち高校野球の優勝旗のようにゴツい印象がある
その旗がいつもはためいているから、中国の戦場にはいつもかなりの強風が吹いている印象がある PS2のステージシナリオ久しぶりにやったらめっちゃ難しい
過去の自分はこんなのよくクリアしたな・・・ >>866
動くから安心せい
少し面倒だがな
やり方はググってくれ アレは動くと言っていいのか…いや動くは動くしゲームも出来るんだがめんどくさすぎて
引退させてたVistaノートを11専用機として復帰させたレベル おそらく自前で開発した生産力をクローズアップさせたいからだろうけれど
11は敵に勝利した後に開発地は焼け野原、貯めてた物資はどっかに散逸
兵士は捕虜にならず全滅と何も残らない辺り戦争の虚しさを教えてくれる まあ物資や捕虜が手に入っちゃうと内政が死ぬだろうし、侵攻すればするほど有利になるからゲームの進行スピードもせわしないことになるだろうからねえ どさくさ紛れの略奪や盗難が横行したのだろうと脳内補完 城主を引き抜いたら都市が丸ごと手に入ってしまうというのはどうかと思う
他の武将が城主になる方が自然だよね >>872
せっかく太守やってる自領捨てて身ひとつで引き抜かれるのって本人からしたら勿体無い話だしなあ いっぱい活躍したのに、新入りのペーペーに俺太守、従えや、言われてハイ言えへんやろ、そういうこっちゃ
官職で調整できるから理に適ってるとおもうわ
とはいえ、他軍での功績がそのまま引き継がれるのには納得いかんけど 他軍の功績が引き継がれるのは良いシステムだったと俺は思ってるけどなあ
せっかく配下にした趙雲が5000人しか統率出来ないとか悲しいやん 信長天下創世ははその点は略奪するか無傷のまま城奪うか選べてよかったな >>875
張遼が曹操軍で大将になったりを鑑みると当然なのかなと。 馬超さんとかも新入りなのに厚遇されたみたいだしいいんじゃないですかね てめーらノブヤボスレで三國志の話かよマジてめーらと思ってたら三國志スレだった パッケージ版で使ってた公式の顔変更エディタって、steamのDL版にも適応できる? 結局また帰ってきてしまった…
win10になってから色々めんどいからsteam買い直し
さて、新武将の登録しないと… 不便と知ってても11に費やす努力をオマエラ惜しまないなぁw甲斐甲斐しいw
俺もしぶとくこのゲームする為に7とプレステ2を持ってるから分かるけどさwww あの人羨ましいけど携帯なんかで俺がこのゲームやったらリアルの仕事とかが無茶苦茶になるw >>888
ただのエミュレータじゃないの?
それに耐え得るだけのスペックのスマホをわざわざ買ったという話をしてたよね >>883
前のPCから新武将データ抜いて
現PCに入れ直すのは?
新武将やらクリア状況やらはSteam版でも
引き継げたよ。
中華ソフトで改造した数値まで引き継いだけど
肝心の中華ソフトが俺の環境では起動しないから
元の設定にもどせないけど。 >>890
顔グラ以外は全部生き返ったわ
1日かかるの覚悟してたからちょっとうれしい誤算 >>847
あのwikiって実際検証もせずに書いてる事かなり多いからな、特に特技関連は 武将育成例の劉璋で行動経験値+1で魅力90に出来るとか書いてるけど行動経験値の能力上昇は普通に育成分に足されるから無理よね
CS版だと違うのかな? 特技の評価で編集合戦
新武将の能力値で編集合戦
コメント欄で不毛な喧嘩
コーエー三国志が一番盛り上がっていた時期かもしれん 9pk の後継のつもりで買ってみたけど、チュートリアルをやったら、やる気なくしてしまった。
オレにはいろいろ煩雑すぎたわ...。 技巧でもやってたな
いつの間にか熟練兵が△になってた 未だに武将コメントがほぼ毎日ついてるもんな
ここにいる誰かの仕業と睨んでるw 気力ゲーとも言える11で熟練兵が△はねーわ
気力尽きたら諸葛亮ですら無力になるのに >>902
最初からわかる長期戦ならともかく気力全部使う前提な時点でその戦は負け戦に近い気が… どの勢力でプレイふる時も熟練兵は一番最初に研究するし、カウンターで侵攻する最序盤には軍学台費用節約も兼ねて重宝するけどな 桟道使う勢力なら考えるけど別に気力使い切りさえしなければ戦力が増えるわけでもないから後回し派
拠点はいりゃいいだけだからな 普通にやるときはけっこう優先かな
縛りプレイで弱卒を表現するときは取らない 確かに悪くないんだけど
ガチでクリアを目指すときは取らないかな
Lv2・3が有用な防衛系が強いと思うの
すぐに築城も取れるし >>908
シミュレーションでそこまで売れるタイトルって今あるの? あれどういう筋立てで混乱するんだろうね
逆に統率しやすくなると思うんだけど >>914
もうダメだー
逃げるしかねー
そらー逃げるなー逃げたら家族も切るぞー
えーそんなー 項羽はどんなに少数になっても混乱しない
とかの特殊能力あってもいいのにね 周りの楚歌で兵がいなくなったから、とりあえず自分も歌いだす知将 敵の君主や絶対に引き抜けない有力武将の部隊を極小兵力にして土塁or石壁で囲ってしまう手口って、
このスレのヘヴィープレイヤーの皆さんにとってはやっぱり邪道なやり口なのかな? >>917
歌ったのは項羽じゃなくない?
>>919
おれはやらない。非現実的な気がするので 1部隊を監禁するよりも関港・都市に閉じ込める方が楽だわ 超級を初めてやってるが敵がひっきりなしに襲ってくるので迎撃の前線の人手が足らなくて困ってる
副将なんて付けてる余裕がないわ
遊撃隊で敵の開発地の破壊工作とかすれば少しは勢いが緩和されるのかな >>921
力は山を抜き 気は世を覆う
虞や虞や 汝を如何せん 呂布は一騎討ちにマスクデータでの補正があるっぽいけど項羽は新武将扱いだから恐らく無いんだよな 11は知らんけど昔から呂布と趙雲は謎補正かかるとか言うな
あと関羽切ると寿命縮まるとかさ どう考えても項羽の方が強いと思うけどそこはまあおまけ武将だからね 関羽斬ると寿命が縮まるのは演義っぽい
ほんとに実装されたら鬱陶しいだけではあるが >>927
趙雲は演義読んでるとネームド武将をやたら斬って捨ててる
(数ならもしかすると一番多いかも)ので一騎打ち補正は納得かも 関羽は千里行の時に稼いでるしどうかな(数えてはいない)
補正がマスクデータなのが個人的には好きじゃないな
13のスキルみたいに一騎Lv9とかされると納得なんだが 最近このゲームハマってやり始めたんだけどps2pkだといにしえ武将を親愛や嫌悪に設定ってできないの?
李信や虞美人あたり作ろうとしたら項羽嬴政親愛に設定できなくて困った 呂布と張飛は強いけど
強敵相手や複数相手が多いので討ち取りは多くない
関羽は質も良く、量も多い
趙雲は量は多いが質があまりよくない 呂布の補正ってさ
武力だけかな?
なんか闘気溜まるのメッチャ起こる気がするんだよな
闘気溜まる補正とかない?
1発重視がたまたま上手くいってるだけなのかもしれないが
そんなときの呂布は関羽張飛劉備3人でかかっても負ける >>937
七星宝刀に一騎打ち:闘志の上昇率が向上
ってあるね
でも呂布七星宝刀持ってなくない? 呂布に限らずこっちより敵のクリティカル発動率が高い気がする……
けど別にそんな事は無いんだっけ? >>934
PS2版のことはわからないけど、 PCなら
古武将絡みの好悪設定はシナリオ開始前の
オプションから触るのは無理。
シナリオ選んで、ゲームを始めた後でなら
編集可能だよ。 超級だと相手が闘志orクリティカルでひっきりなしに何かしてくる印象 寡兵で混乱する条件検証
PS2PK 上級
兵100、500、1000で確認能力ALL1
兵100は2001から混乱、2000で混乱しない。
兵500は10001から混乱、10000では混乱しない
兵1000は16000まで相対しても混乱しない。
確認のため、兵600に対しては12001で混乱し、12000で混乱しなかった
また、敵部隊から3マス以内で混乱し、4マス地点では混乱しなかった。
能力値は関係なく、ALL100武将でもバンバン混乱する。
兵種が剣兵かどうかも関係が無い。
(実は関係あるのかもしれないが、体感的に差はなかった)
以下、発生条件。確率はムラがあってワカンネ。
前提@:敵部隊から3マス以内にいる時。
前提A:敵部隊兵力が自部隊の20倍を超える時。
発生タイミング:自勢力行動終了時
結果:混乱判定が生じる(混乱しない時もある)。
ちなみにターン開始時は混乱から回復するタイミング。
なお、剣兵12000に対して輸送隊500で混乱、1000で混乱しないので、
この条件は自部隊が輸送隊にも適応されていると思う。
敵輸送部隊60,000に対しては自剣兵600で混乱、1000では混乱しないから、
別の条件があるかも。
というか、半分攻略半分自己満のために調べたけど、WIKIに詳細ないの? 計略隊をいつも500にしてたけどやっぱりマズかったのか
乙です つまり大軍vs少数という状況で
うわあ殺られるううう
という状況の故に混乱していたという事か
なるほど >>940
ありがとうございます
この方法でやります 張良項羽の嫌悪武将に政くんが入ってないのはびっくりした 11購入して初陣で袁紹攻めたんだけど敵が次から次へと沸いて総力戦になったけど勝てた
こんなに兵いたっけってくらい延々出陣してきたけどCOMのチートとかってあるの? >>942 検証乙
20倍か、なるほどなぁ
統率なんかも関係してるのかなぁと検証するの面倒と放置してたけどこれはいい情報ですわ 一回の徴兵で増える兵士数はプレイヤーより優遇されているし、
とりわけ袁紹が名声持ちだからどんどん湧いてくる
誰を相手にするにしても本体とは別に兵舎破壊のための別働隊を派遣するのが基本 なるほど〜施設破壊も重要なんですね
次からはもっと戦略たてて攻めてみたいと思います
勝ってもボロボロのところを公孫?に攻められて大変だったので・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。