【三国志11】三國志11 Part122
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三國志11
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11/
パワーアップキット
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11puk/
PS2版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11ps2/
withPK PS2,Wii版
ttp://www.gamecity.ne.jp/sangokushi/11wpk/
ユーザーズページ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/
Steam版
Romance of the Three Kingdoms 11 with Power Up Kit / 三國志11 with パワーアップキット
http://store.steampowered.com/app/628070/Romance_of_the_Three_Kingdoms_11_with_Power_Up_Kit__11_with/
三國志11wiki
http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/
前スレ
【三国志11】三國志11 Part121
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1578196760/
公式掲示板
ttp://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/gcbbs/bbs.cgi?ct=sangoku
紹介記事
ttp://www.4gamer.net/news/history/2006.03/20060310215539detail.html
アップデートに関するお知らせ
ttp://www.gamecity.ne.jp/regist_c/user/san11/san11_update.htm
関連スレ
雑談隔離スレ
【三国志11】三國志11Part61【まりもっこり】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1238737483/
自己責任で
三国志11 改造スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1323329874/
次スレは>>960が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 投石って戦死したりする?火で焼き殺しはあっても石で死なないよね
ってので、俺は石は封印してる 同じく。戦死多いだと焼死を狙うのは有効な手だよね。斬首縛りしてるのでたまに大将クラスが死んでくれるとイベントとして自分の中で盛り上がる。 投石取るとどうしても大味&楽勝モードになるから、マイルールで敵勢力がどこか先にとってからとちらもとるようにしとる。 ps2引っ張り出してやり始めたんやけど何かのタイミングたまにフリーズする
豆にセーブしとかんとリセットして一気にやる気なくなる 何回かフタ開け閉めして読み込むなら
レンズクリーンしたら改善するかも。
なにやってもダメなら本体そろそろかもね。 >>575
わかるわー。おれは蓋に何か置いた方が安定してたよ。 俺もプレステでそれ頻繁になったからパソコン版に変えた
でもプレステのほうがやりこんでるからまた中古プレステ買ってやるかなぁ 両方やったことあるけど輸送以外はPSの方がいい気がする。
操作性が爽快なんだよね。
PCもコントローラーで同じ動きが出来れば良いのに。
ただ輸送がくそ過ぎて戦略的に使いにくい。 プレステがいいところ
武将数が多い
ミスクリックが無い
イベント多い
輸送隊は自動で運搬持ちをチョイスしてくれる
悪いところ
遅い
グラフィックが粗い
バグる
ぐらいかな >>576>>577
必ず決定ボタン押す瞬間?なんだよなー
半年に一回セーブすんの邪魔くさすぎるんだよ 輸送はむしろ何万もの兵力が完璧に補給されるPC版がチート過ぎる >>582
その発想はなかった。確かにそうかもw
んじゃPS版最高だねw >>580
ミスクリックがないのが大きいね
PC版は綺麗なんだけどやりづらいのが悲しい
プレステ自体が古くて将来やれんようになるのが悲しい プレステもアナログ端子やめてS端子やD端子だとかなり画質良くなるけどな 英雄集結で捕まえた張角つかってるけど妖術なんやこれ?
反則やろこんなん百出と組ませたら乱れ打ちやないか 信長の烈風伝が好きで、三国志で似たものやりたいと思ったんだけど、三国志だとこれが一番近い?
一枚マップでターン制と聞いて、そう思ったんだけど。 違う点も多いと思うが一番近いっつったらこれになるね >>589
ありがと!
今更ながらだけど、やってみます。 今のアメリカの有様見ると俺らがやってるリアル流言祭りだなって思う >>581
自分もずっとそうだったわ それでムカついてpc版にした
でもディスク版でvistaが使える古いpcでやってたから稀にフリーズすんだよねw
だから新しいpc買ってsteam版にしたら安定したよ
このゲームになんぼ使わせる気なんだ スマホでやることが出来た。
wii版をハイスペスマホでエミュ可能。
携帯版正式に出してくれたら即買いなんだがな。
これだけのためにハイスペスマホ買っちまったぜ >>593
え、すご。
wii版はやったことないけど中古とか売ってるなら買うのはありかも。安いだろうし。
コントローラーはBluetoothで繋げるとして、wiiてボタンがそもそもPS2より少ないから操作感落ちないの?
落ちてもマウスより上なのかな。 三国志11PKで12ヶ月、毎月のクリック回数を計測して1年分を7000回と仮定(国の数や戦争中か否かで大きく変わるので)
統一まで10年として7万回クリック
マウスが潰れるはずだわ コントローラーとかはいらない。
タッチパネルで快適。
コントローラーつけてもいいとは思うけど。
rogfoneとかのLRのトリガーがあるのがとても相性がいい。LRボタンの頻度が高いからあれのあるなしで快適さが段違いだと思う。
yボタンを押しながらのLRボタンおす頻度が高いから。
自分はps2版はやったことないけど。
wiiのclassicコントローラーの入力方法わかれば、何も不都合ないくらい快適に操作できる >>593
あーあ
それやっちゃったかぁ
仕事の合間にちょっと…が仕事忘れて仕事出来なくなるパターンだねそれwww >>595
マウスも壊れるし無線マウスだと電池の消耗が普通に使うより早すぎるwww スマホで出来る様になったらスマホが11専用機になってまう 通勤が全く苦じゃなくなった。
コントローラーなしでできるのがでかいね。
正直専用機だよ(笑)
11やってると一時間とかあっという間だからね。
携帯機で販売されてないからすごく探したけど、この方法なら問題なくできた。
携帯機でやりたい人にはオススメ
LRトリガーなしでやるとちょいめんどくさいと思うから、快適さを求めるならrogfone本当にオススメ また新しく三国志11で俺に金を使わせる作戦だな... ぐぅ魅力的... rogfone2ではなく1で自分はやってる。
旧式で十分だよ
五万くらいしたけど、後悔はしていない。 画質しょぼくていいから安物のスマホでも動くアプリ出してくれんかのー まぁ、それは本当に思う。
アプリででたら五千円でもかうよね switchで発売されたら携帯モードで遊べて良さそう >>606
張り合う気はないけど10万は出せるわ
しばらく離れることはできるけど飽きることがないゲームは11だけ >>606
張り合う気はないけど10万は出せるわ
しばらく離れることはできるけど飽きることがないゲームは11だけ なんかみんなの三国志11愛がすごくて嬉しいな(笑)
これと10だけ携帯機ででてないのが惜しすぎる 広大な1枚マップが小さい画面には馴染まんのだろうか?
自分も歳とともに老眼が来ているのでコマカイ文字はだいぶ拡大せんと読めない Switchで出来たらいいなと思いつつ、顔グラやBGM差し替え機能もあればいいなと贅沢を言ってしまう。
でも11の顔グラも好きなやつが多い。
老趙雲とか三国志シリーズ最強にカッコいいと思う。 11の顔グラは古臭くもなく丁度いい感じ
新しい作品の顔グラはいいのも勿論あるけどどうもしっくり来ないのが多くて
特に女武将
女武将出すのはむしろ賛成派なんだが何であんなに胸元空いてんだ 12以降は顔芸グラ多すぎるんだよなー
普通の表情でいいんだよ 流石に[から顔グラ変わってない武将は12以降の顔グラに差し替えてるけど、
11で新規書き起こしされた武将はそのままにしてるわ >>613
最初あれ誰か分からんかったわw 勝手に委任で登用したゴミかと思った ああああああああああああまたフリーズうううううううう うぎゃああ!
大事な服が燃える!
火計でこんなセリフあんねんな 顔グラの絵師さん名前なんていう人かな
あんなに大勢のキャラを描き切ったのは凄いと思う >>622
知らなかったからぐぐったけど、三国志だと2、3、4なんだね
確かにあの絵はかっこええわ。
同時代の他光栄作品もいいね スリキンの荀ケが、時々若い頃の
ラサール石井に見える 劉備入蜀の上級馬超でやってるけど、面白いわ
長安あるし劉備と同盟してるし
文官いないし
ある程度守って逆襲していけばいいだろうと思って外交放置して曹操攻めてたら
孫権がやたら攻めてくる
西は漢中、南は新野、北はエン州、東は徐州、予州まで制圧している状態で
ロコウ(江夏は劉備領)から新野に孫権
呉から寿春に孫権
ギョウ、平原、北海から濮陽に曹操
シドウから漢中に劉璋
劉璋が残っているので劉備との同盟は継続できてるけど
劉璋が滅んだら同盟破棄されるだろうし、
現在220年で馬超の寿命まであと2年なのでそれも恐ろしい 劉備入蜀といえば劉璋引きこもりプレイまだやってないな
劉備陣営さらに強化してるしやってみようかな
多分攻めてきた劉備軍を捕縛登用して少しずつ戦力削っていく形になるんだろうけど 脳筋ばっかだから撹乱できないから色々そういう勢力の方がおもしろいかもね 処断は基本的にしない人の方が多そうだね。
一般的な縛りルールの基本のような気がする。 そうなんだけど弱小プレイ時には処断禁止はけっこう難易度上がるからやってしまいがち 前提として人のプレーにケチ付けるつもりはないよ。
おれは弱小勢力でもやったことない。
むしろ登用して戦力拡大させたい。
あとは張飛処断しといて劉備と関羽を登用出来てしまう違和感はゲームを楽しむ上で排除したい感覚なんだよね。 確かに義兄弟処断されたら処断した君主に嫌悪つくみたいな仕様はあってよかったかも知れん >>636
オレも基本的に黄皓くらいしか斬らないから分かる
縛りのキツいプレイする時に捕縛して登用失敗した敵武将を全員処断していくと最終的には空き地を埋めるだけになるけどそれって縛りの意味無いよな…って経験談からの話
シリーズによってはそうしないとクリア出来ない弱小勢力もあるが 縛りで言うとみんな廟の扱いどうしてる?
縛りなければ神算付けまくってしまう訳で。
おれは自勢力で保持してる特技は重複禁止としてる。諸葛亮が居れば神算付けれないみたいな。 そこまで強い縛りはしてないけどレア特技は被らないようにしてるかな
諸葛亮や五虎将や曹操の特別感は大事にしたいという感じ そうだよね。エース武将の特別感は大事にしたいよね。
登用した雑魚武将に覇王とか付いてたら待ってましたと言わんばかりに技巧研究で出てきた風水を上書きしてニッコリ。 チュートリアルまでやったけど、考えないといかんことが多すぎて大変そうだもんで本編に入るのためらっとるわ。 前はいの一番に捕縛を取りに行ってたなぁ
潘璋あたりはエースだったし 初期:飛将、神将、○神、神算、百出、鬼門等、一つで戦局を変えうるもの
中期:攻城、射程、○将、能吏、繁殖等、1局面で効果を発揮するまたは戦力自体を底上げするもの
最近:仁政、血路、妙計、指導等、クリック数を減らすあるいは特定のプレイスタイルに使えるもの
優先して取る特技ってこんな感じで変わってきたな 猛者をつけるかなあ
どんな猛将知将にも有効で武力を下げることで捕縛もしやすくなる >>642 序盤程やることが多いのに行動力が足らないというジレンマはある
それをどう効率よくやって育てていくか、そこが楽しいのに >>642
俺も同じだったなあ
それで半年以上放置してたわ
決戦制覇を攻略参考にしながらでもクリアしていったら仕様が理解できて楽しめるようになった
かなりムズいから勧めはしないけどできる事の整理には役立つ >>639
どこにあるか調べてそこまで行くのがだるくて毎回無視してるわw
次やるときは調べて行ってみるか 決戦制覇はなぁ……
曹操の舌戦は5回くらいでクリアできたけど張飛のは5回で折れた
途中セーブなし、HP持ち越しで連続一騎打ちは運ゲーがきつすぎて…… >>648
弱小勢力から飛躍するときの鍵となったりするよ >>649
初手防御→発動したら攻撃→効果切れたら防御→以下ループ、でなんとかなった >>649
張飛は意外と行ける。
一騎討ちはパターンさえ極めれば大分楽。
まぁ呂布からの項羽は大変だけどそこまでは楽に行けるよ。
おれは必殺技2発で減らせるゲージのところにマスキングテープ貼って下回ったら発動させて一気に仕留めてたよw マスキングテープwこういう三国志愛にあふれる小技は大好きや 意外とみんな廟特技も調整しながら選んでるんだね。
確かに被らない様には気を付けるけど強い特技付けちゃう。
賈詡位なら神算付けても良いかなって。反計はイヤ! >>645
猛者は強武将相手の切り札になり得るよね
わかるわー 猛将で孔明を怪我させてあと延々と混乱+火計で焼死させてやったことならある
周瑜が泣いて喜んだ 能力値90台を猛者や火傷で負傷させて機略や槍将で確定混乱させるような戦闘が楽しい ハマれば強いけど運要素が強いのがねー
敵部隊が3人編成なら狙った武将が負傷する確率15%も無いし 猛者好きなんだけど相手が3人編成だと機能しづらいからねえ 一騎討ち許�ノ勝てた魏延が典韋に一撃でやられてしまった
武力1差でやられるの久々に見たわ >>654
俺は覇王や神算みたいな強いのをつけるとドキドキが薄れちゃう
賈詡先生は初めから機略にしてる。俺も、反計はイヤ! 嫌ってかホントに使い所がない特技だからな
賈詡レベルの謀略家が死に特技なのは流石にまずかろうと思って俺も変更してる 結構皆制限かけてるんだね。
wikiでいうところの☆特技はあまりに付けないのかな。 一回張宝の落雷反計して相手部隊と自分の施設を広範囲で焼き尽くしたぞ 俺は神算も神将も使う事に遠慮しないヘタレプレイヤーだけど唯一鬼門+百出だけはさすがに使う気になれん
てか+百出しなくても鬼門は使う気しない 実は結構使える特技
踏破
上書きするのはちょっと勿体ない特技
昂揚
廟で付けてみたいけどいつも悩む特技
心攻 強行 強行って便利ではあるけど必須でもなければ強行持ちいたところで大局が変わるほどの特技ではないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています