【三国志14】三國志14 Part52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>786
忠誠100は89に90は74に減ってたよ
100のは軒並み89だった 敵の曹操にプレゼントするやつでしょ
孫権あたりにくれてやるのもありだけどな そっちにくれてやるとアレくらいはっちゃけてても案外ちょうどよくなる でも酒飲みで遠征の兵站に苦労した話がピタリと個性にはまってるし戦う前に決まっているみたいな陸遜のセリフは信玄の政略に正に当てはまるし
なんていうか脳内で作ってきた個性をまんま公式でやられて多少悔しくはある >>792
今さら気が付かされたけど自分で魏武の強はおかしいなw
乱世の奸雄とかにしとけばよかったのに 壺関からの洛陽急襲作戦やってみたけど武将は多い方がいいな
虎牢関から結構来る、カンコクカンからも用心しといた方がいいな
洛陽攻めと虎牢関とカンコクカンを塞ぐ役だな
うーん・・・もう少し練るか
丁原の色が紫なんで好きなんだけど君主譲るシステム欲しいな
それか色を変えたい 一般ユーザーが気恥ずかしくて作れない
レベルのチートを公式が入れてくるとは
そのセンス嫌いじゃない 水滸伝の武将作ったけど軒並み武力90超えの脳筋達でつらい 謙信、個性5個じゃなきゃ一騎入ってた可能性あるよな…
今の個性の付き方みると川中島の逸話レベルでも入れてきかねん AIにまかせて無色の領土すら攻め込まんな。
クソゲだろ >>803
それはしょうがないw
呉先生に全部任せよう >>794
劉備で袁紹相手に残り期間16ヶ月の状態で破棄してみたら軒並み忠誠が50〜70代に下がって次ターンに大量下野された
相性が近いケ芝ですら下野したから同盟の残り期間によって下がる数値が変わってくるのかもしれない 応援なくても旦那のバフにはなるしな
輸送隊で追随させてるわ >>807
丁原プレイで相手は何進の親密24ヶ月で残り5ヶ月だった
相性はあるかも知れんね 自分褒めだけどシナリオ1劉エンのさっきのギョウと平原の攻防戦
我ながらよう捌いたわ、ボクヨウと陳留からどんどん来た
初心者の頃なら間違いなくギョウも平原も取られてる
三顧の礼の劉備を思い出した
ピストン輸送でせめてくるのキライ
初級やのに・・・シナリオ2は董卓でやるか 関羽は状態異常に耐性が無く
趙雲は強力なバフが無く
謙信は一騎討ちが強くない
それでも掃討威風長蛇の差で謙信最強かな 敵ユニットにマウス当てたら目標地点表示してほしいな
いちいち部隊情報見るの面倒 今の直虎ってこんななのか
大河パワーで創造から若返りしすぎだろ >>814
敵部隊の目標知りたくない勢もいるしなぁ >>817
無しなら一切表示しなくていいし、有りなら見やすくしてほしいかな
全体が見通せてるから進路の予想はつくんだけどさ
なんならこいつら目標がどこそこってべらべら喋るしなw >>821
遅くなりましてすいません!お応えありがとうございます!
群雄割拠の曹操をやっておりまして劉備を滅ぼすまではいいんですが
その後劉備達と合流して洛陽へ入ろうとしたら呂布が邪魔しまくってきまして・・・
ぐぬぬぬぬ何かいい方法は無いものか・・・・ 初歩的な質問ですみません。部隊を移動させる時、白い枠とは別に白塗りのマスが出ると思いますが、どういう意味ですか?白い枠は1ターンでの移動可能域だと分かるのですが。 義経、弁慶、伊勢三郎、佐藤継信,忠信、静御前の6人が欲しいわ >>823
呂布には勝てない 諦めろ
まずは孫堅から潰したらどうか >>824
点滅してる白塗りなら、特殊能力(個性)の有効範囲のことかな 出撃するときに目的地到達までの期間が○日って表示されるけどあれ結構大雑把だよね
出撃後の移動目安(白い線)は割と正確な気がするけど >>827
先ほど逆に呂布から倒したら?と思い倒したのに
呂布がどこにもいない・・・討死無しにしてるのに・・・
でもそうか孫策もいいですね!ありがとうございました 白線もそのうち見なくなるよzoc関係や山森のせいで中原だけで役に立つだけでろくに動けないことだらけだからなある意味飛将持ちの呂布や新武将にしか関係ないわあれ
あーcom馬鹿すぎて飽きてしもうた非常事態なんちゃらで肥えは仕事できるんかな? 攻め落として安心したのか耐久800の城に閉じこもるCPUなんなん
慌てて出陣したところで即落ちなんですけど 内政も戦闘も人配置して見てるだけだからPKではなんとかしてほしい うーん・・・呂布も劉備も両方倒す方法は無いものか?
劉備には勝てるけど呂布が邪魔してくるんだよなぁ
上手い人ならたおせるんだろうな
諦めて洛陽に籠ってリカクや馬トウを倒して馬超やホウトクをいただくか
でもそれじゃ呂布のデータと同じなんだよな
でも曹操ってカッコいいね!愚痴失礼しました >>833
確かに白枠通りに進まないことが多いですね・・・
ZOCには対応してないんですね。 >>760
Mount&Blade2がおもしろいとおもう M&B2今はアーリーアクセス版で、今後日本語対応するんだっけか そういや今回の古武将で三国志以降の時代から出たのって岳飛だけだな
(三国志の時代から見たら)新武将やないけ!とか誰か言ったんだろw
人気の面から岳飛だけは抜けなかったと >>843
公式で日本語化するけど日本語化MODも異例の速さで進んでるよ
普通にプレイするぶんにはまあ、そこまで問題ないレベルにはなってる >>847
既存武将と何人かかぶるけど、いたら揃えてみたい気にはなるね わざと陳留を放棄しボクヨウを袁紹が攻めた落としたら
陳留を攻めれば呂布は手に入るな
次やる時はこれで行こう
あー疲れた 会稽で見つけた陸鬱生が次のターンには公孫瓚の北平にいた
何を言ってるのか分からねえと思うがry
陸遜斬ったからか?全王宗斬ってもその後探索で見つけた子どもたちは雇えたんだよな
陸績も一緒に北平にいるし… 南へ進むと北に出るループ世界なんでしょ
成都から西へ行くと呉とか広陵の辺りに出る 探索とか引き抜きするときもループルート使えばいいのにな マジかよだせえ
まあ時空の彼方へ飛んでくよかマシか… >>850
時々ワケわからん事があるよね
まぐれで呂布に勝ったらその呂布が居なくなったり
高順が出て来なかったり 俺の名品盛り盛りで強化した虎の子陸遜ちゃんが
相手の無名な武官に一騎打ちで負けて討ち死にしたのも
きっとバグ(´・ω・`) 戦国武将1000人追加してほしいな。
マップはユーラシア大陸全土と日本追加お願いします。リチャード獅子王と戦いたいです。 それよりも。13から削除された卑弥呼・難升米・都市牛利を返してもらいたい!
東の海にぽっかりと島が浮かび上がるのを期待しているのは私だけだろうか? >>858
立場が逆だとかなり盛り上がる展開w
護衛持ちってかなり少ないのね。四人しかいないとは 呂布とか知力高い武将で混乱かければただのサンドバッグでしょ >>863
防げるような個性持ってない相手でも効かない事がある >>864
マジか
今度から知力ちょっと気にするわ >>860
同じ妄想してたわ、イベントで海上に島が突然・・・みたいな
んで、倭の大軍とはほぼ水軍でやり合うことになるから
今作空気とも言える呉の武将めちゃくちゃ大活躍するとか
今まで水軍軽視されてきたのが合点がいく展開になったら熱い 曹操は初めてプレイするけどいいな
自分の策が当たると気持ちいい 新武将登録枠と画像取り込み可能にしてくれればいいんだが、どーだろうねぇ アイテムエディタも欲しいとこだねー
ついでに初期所持武将も決めれるとグッド >>871
> ついでに初期所持武将も決めれるとグッド
ほんとその機能がほしい。13のときから思ってた。 信長だけはもう一つの看板として定番なんだから別枠として考えて欲しかったのはある
色んな時代、国の偉人を出してくれるのは嬉しいけど信長の野望だけは公式個性を決めてほしくはなかったかな 顔CG売ってるぐらいなんだから画像取り込みなんて来ないでしょ 出すとしたら最後だろうな > 顔グラツール
もし出さないようなら少し使い方が面倒だけど中国人の作ったツール使うしかない そういや元朝秘史結構好きだったんだよなあ
武将のパラすげー大雑把だったけど 歴代顔グラ一覧みたいなの欲しいな
ってかあったよね?PKとかで 9にあった日本をつくって欲しいな
そこで戦国武将6人?でやりたいわ
別に中国嫌いだから制覇してやるとかではないです とにかくハゲ武将増やして欲しい
ふさふさイケメンを武将を倒しまくってやる
日々の鬱憤を晴らすためにな! >>883
やめとけ、給料安いんだろ? 趙雲にヌッ殺されるのがオチだ 同じ理由で兵站切りや商人が調整入らないのは超級を売るためだよ
一体どこに中級でプレイヤーの収入が下駄履かせられてる過去作があったか 超級なー どうなるんだろうな
単純に開発と兵数ブーストとかその辺なんだろうか? アホの子のCOM向けに徹底的に兵站切り対策した新武将を作ってもいいんだけど、それやると貴重な個性枠を1個潰しちゃうからただでさえ枠不足なのに差別化できなくなるのよねー
そんなわけで、オイラは兵站切りを全部縛っている。とりあえず、マゾいぞ >>883
ニコ動に上がってる昔の\の動画(無編集形式)を思い出すな。
裴元紹が御禿様と崇められ、特に縛りも設けてないのに劉備軍の主軸として活躍するレアなシリーズだった。 曹操は統率高いけど実戦には出さない方がいいですかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています