【三国志14】三國志14 Part45
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『三國志14』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
http://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
http://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
http://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
http://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
三國志14wiki
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
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関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part44
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1582781709/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>678
いまいち何が言いたいかよくわからん
言えなければ何かお前に関係あるんか? 国替えは天道とかに実装されててシナリオが全くの別物になるくらい激変するからあれはあれで面白かったな
飛騨や蝦夷あたりに押し込められた強国が国力の低さで大苦戦したりとか、ありえないシチュエーションが頻発して楽しかった
天道のwikiに国替えのオススメ大名のページがあったりするで(大半は玄人向けの超難関マゾプレイだけど
>>706
オリジナルの方ならいまだにパッケージごとディスクで持ってるよ(9PKはソースネクスト版だけど
ロイヤルブラッド2とかの廉価版もいくつか持ってる
今は古いゲームでもオンライン販売で手軽に安く買えるからありがたいな >>711
あ、リメイクてことか
過去作を今の技術プラスアルファで体験してみたいよねー
武将ももりもりでね!w >>695
兵法書が埋まってる場合は推薦いらんよね…。
家宝が埋まってるのを見つけられてない可能性もあるけど。 コラボ武将実装後・・・
ファミ通.comのゲーム販売本数ランキングTOP30に入らず(3000本売れれば入れる
3年前に発売されたゲームにすら勝てないのは痛恨の極み
Steamでは10%オフのセールしてるけどランキングは下降気味
最近のレビューが「ほぼ好評」に転じたのが救いか てか三国志のシステム流用でいいから銀英伝とか素材にして出してくれないかな
この手のジャンルは今はガンダムすら新作出てないけど >>713
推薦都市は在野武将か家宝かどちらか出る 敵の輸送部隊が前線に出てくるのアホだわ
叩いて一気に金欠解消した >>718
輸送部隊を潰したらいつどこに金入る?出陣元に戻った時? >>715
出ては欲しいが、三国志並みに提督多いわけじゃないし。
ス >>690
辛辣すぎるw
もう少し言葉選んでやれww
まあ良識あって常識ある大人なら、コラボで少しでも売り上げ上がってアプデが長く続くのを願うんだけだw
売り上げが上がらないとアプデも終わるのも考慮しない子供の意見は相手にしたらだめだよw >>718
倒した瞬間、出陣元にそっくりそのままワープする >>630
最初は興味が無かったゲームに自分好みのMODがあったからそのゲームを買うってのは、
確かにそこまで珍しい話じゃないんだよな
例えば去年、三国志が発売されて日本でも知名度が上がった(上がったか?)トータルウォーの、
ロードオブザリングMOD
https://www.youtube.com/watch?v=TPXCDpImplc
(オリジナルはローマ帝国末期がテーマ)
それと名作4xグランドストラテジー、ステラリスの銀河英雄伝説MOD
https://www.youtube.com/watch?v=zmhG7aqHtYI
このレベルのものであれば原作ファンが買う可能性もある思うけど、
三国志のあのDLCで原作ファンが買おうと思うかね?? 南蛮勢みたいなグラに、名前「らいんはると」って書いて登場させるコラボだったら最高にわらえたんだけどな >>693
新作を出さないならともかく、steamで旧作しかないのが謎
そして創造では「戦国立志伝」という、太閤立志伝意識したとしか思えないタイトルを出すし
最後の作品がsteamで出てないのは水滸伝やジンギスカンもだけど 売り上げ上がらないとアプデが止まる理論はやなもの思い出すのでやめてくれ 前は都市を攻め落とした時に都市にある金と兵糧が攻め落とす前より明らかに少なくなってたけど
アプデ後そのまま残ってるのか、金4万とか6万ある都市ある
勘違いか? >>728
ステラリスのMODにラインハルトやヤンは登場するの?
船だけなら、いくら忠実でも微妙……
雷神7の方が惹かれる >>733
残り耐久度が影響するって書き込みがあった
検証はしてないから本当かどうかはしらん >>732
あんまり擁護すると社員と言われるだろうけど
企業論理として売り上げ上がらないものにリソースかける必要はないでしょ?
ほんとコエテクの三国志打ち切りだってありえるし、そうなると悲しいから
だからコラボは裾野を広げるにはいいと思ってる >>735
都市を攻め落とした時に残っている金と兵糧は
以前ここで固定と書いてる人何人かいたと思うけど勘違いか >>735
それが真なら衝車を使わず場内の兵士だけ射殺せってことか >>689
落城時のボゴーンは毎度笑ってしまう
あれ真剣に作ってんだよな・・・ >>615
キリストとブッダ、モハンマドを出してくれ >>736
そこを否定してる人は多くはないと思うよ(少ないとも言えんけどw)
裾野を広げるつもりならもうちょっとしっかりやらないとってことじゃん? 蒼き狼ださないのはオルドがダメなんだと思ってた
そういや光栄も昔は18禁ゲーム作ってたんだよな >>689
ムービーは天翔記からだろ
20年前から進化してないぞ
コーエーを舐めるな 売り上げが伸びればアプデが長く続くとか本気で願ってるならピュアすぎるなw
売り上げが良かろうが評価が高かろうが予定していたアプデ期間が終わればばっさりなのがコーエーやんけ コラボやるならライザよりもアルスラーン戦記の方が良かったな
あっちなら戦闘技術的にも違和感なく溶け込むだろうし
原作者が銀英伝とかぶっちゃうけども 今後の調整の少なさ次第では史実武将編集が来たら衝車と投石待ちは全員それを外して代わりにセイランに書き換えるわ
結構バランス良くなるんじゃないかと思ってる 一騎打ちとか見る限りむしろ退化してないか?
なんであんなPS1みたいなグラになったんだろ 昔のハードを持ち出す奴の性能高すぎの法則やぞ
せめてPS2にしとけぇ? >>749
固有キャラ減らさず13PKのをそのまま使えば良かったのにと思う 一騎打ちは対戦格闘ゲームみたいに自分で動かせれば良かったのにな
王粲で呂布ぶっ倒したるわ >>751
金が無いんだとは言ってたけど13PKのを使いまわせばいいのに何でそうしなかったのかね? >>703
それが出来るだけの基礎体力とそれを決行するだけの(変態的な)熱量を兼ね備えたメーカーが日本にあるだろうか >>748
セイランがいいの? おれは投石の方がいいと思うが。 攻城兵器は足遅いから結局魚鱗雁行で落としちまうな
計略も使えないし >>758
魚鱗と雁だけで攻めても耐久ゲージを先に壊してしまうケースがあるから
耐久させたいなら壁はいじめない方が良いと思う >>755
一騎討ち作る作業する人が1人しか投入できなくてこんだけしかできませんでした
13PKと同じにしたらその人の仕事無くなるから1人でできる作業量でこれだけしかできなかった大人の事情
ってとこか? >>742
コラボ自体に否定的な人多いのこのスレにわんさかw
現状は不満たっぷりのコラボだけど、7月まで継続的にやってくみたいだしそこまでに形なれば感じかな?
アニメもNHKでやり始めるからそこでの相乗効果もあれば
>>745
売り上げ良いほうがいいでしょw
違う会社だけど、売り上げ悪くて予定されていたdlcすら打ち切きられた国民的RPGもあるわけだし 面倒なんで、城は魚鱗5部隊で、関は投石もしくは衝車で落としてたなあ 新武将の顔用にブロマイド写真を公募したらいい宣伝になると思う。
三国志のファンじゃなくてもゲーム内に自分の顔があったら買うでしょ
どうせ同じような顔しか描けない絵師ばっかだから、いい練習になる >>762
コラボ期待で入ってきた方がそこまで待ってくれるかぁ?…いやまあ、もう信じるしかないんだけどさ
やっちゃったもんにあんまグダグダ言い続けるのもよくねえな >>735
よく考えたらアプデ前に遊んだ時もアプデ後もいつも壁崩れる絵を
2回見てから占領してるし耐久0にしてるんだと思う そもそもストラテジーゲームなのに
ストラテジーゲームファンを狙ってないのが割と凄いと思う 三國志ファンを狙っていないトータルウォーよりは良作だと思う >>764
糞藝爪覧の顔グラとしてプログラムの奥に埋め込まれてたら泣くだろう? >>767
さすがに史実武将はキツいけど・・
せっかく全身画だし、裴元紹みたいなポーズも決まってる奴こそ採用されてさ
youtuberと連動して視聴者にも参加呼び掛けてもらって。
どうすかコーエーさん 全身画なら貂蝉のパンツとかのぞけたらよかったのにな 好きな画像取り込んで使えるシステムがいいなw
シングルプレーだし著作権とかプライバシーとかあんまり関係ない
SSとかライブ配信処理が面倒だな 史実武将編集で一括陣形実装/削除があって魚鱗消したら面白そう ストラテジーというよりは、本来の意味でのロールプレイングゲームだと思ってるわ >>770
ふだんは1タイトルで100万本前後売ってるゲームが
発売初週だけで100万本売れたんだから商業としては大成功だったんじゃね?
っていうか、トータルウォーだしあーいうゲームなのは余裕で予想できたろ
だから俺は買わなかった >>762
コラボの否定というよりは、ゲーム本体のブラッシュアップを優先してくれって意見が多いみたいだけどね
とはいえコラボの企画は早い段階で進んでた訳だし
担当者も違うだろうから優先順位云々の話は見当違いだと思う
まあみんな頭では分かっていても…って所なんだろうけど >>781
ノーパンか?
セクロスした後、精液とか愛液とか生理の血とか垂れ流しやったんかな >>780
その辺頭ですら分かってない人間が多いからスレがこんな有様なのさ >>781
下帯的なものはあったと思う
ただ衣装自体が足元まで覆ってそうだからどっちにしろ覗くのは無理ゲーのような気が そいや三国志展で武将になれるプリクラ的なのやってなかったっけ? 3/19にアプデ(日本語中国語の切り替えだったか)もあるって書いてあったけど、それ以外に操作性の改善とかもあるんかな? 酒とのコラボ情報よりも、アプデ情報がほしいんだよね。 リソース、コマンド効果の修正は予定されてるみたいだからそういうバランスアプデが来るとしたら今度のやつじゃないかね >>684
昔三国志のアニメでそんなのあったな
曹操が金髪の美男子
于禁が愛に生きる美女(赤壁の戦いで曹操をかばって死亡) なんか久しぶりに鄭問の三国志やりたくなったんだが、調べたら作者死んでるじゃん >>795
期待しない方が良いぞ
13のわんこそばなんて、設定変更できるまで
どれ程かかったよ
変更できるようになっても、気持ち変わったか?程度だったし >>632
ノ
検討してたが喋らないなら買わない。 >>797
今までこの三国志シリーズも遊んだことなくて小説の三国志(演義)も読んでなくてドラマの三国志も見てなくて
銀英伝あるだけで三国志遊んでみっか!と思ったのか? 創造では兼定システムみたいなまぬけな仕様を全国のみなさんが発見するのに半年以上もかかったし会戦キャンセルを克服するのに結局一年かかった
14の今後はまだまだ長い もう、このシリーズは武将プレイありきにした方が良いな。武将プレイで出来ていたことが、ゴッソリ削除された感じで
君主プレイだけの特典がほとんど感じられない…内容は違うけど
凄く薄められた感じがする。
13の武将プレイは正直、色々疑問符はあったけど、
今後は武将プレイがやりたいな。
とりあえずpkで実装される事を切に願う。 13の仇敵欄(処断したら恨まれる)を残しておけばよかったのにな。
それだけのことを何故できないのか?
なぜ武将一覧も削除した?
なぜ13の国替えシステムを削った?
DLCでバラ売りするためかね、ああ? >>798
まさか。
社会人なってからは遠ざかってたが 出来上がったシステムに武将プレイ追加しても、戦国立志伝にしかならない予感
君主プレイとして改良すべき点が、まだまだある >>797
乙
半年後にまた検討してみてくれよ
そこまでこの状況だったら何も言えんけど >>803
>>632は三国志は知らんけど銀英伝コラボあるからやってみようかなと思う人なんかいないだろって意図だった ストレス感じながら遊ぶゲームが三国志
みんなドMだからちょうど良いよ >>635
詳しくないけど歴史上の人物を召喚するような話でしたよね
召喚者(三國時代の既存武将)と親愛関係を設定できれば面白いかもしれませんね いっそボイス無しでやるってのは良い案かも知れないな
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