【三国志14】三國志14 Part45
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『三國志14』公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/sangokushi14/
「三國志」シリーズ公式Twitterアカウント
http://twitter.com/sangokushi_kt
「三國志」シリーズ日本語公式Facebookページ
http://www.facebook.com/sangokushi.kt/
Steam:三國志14
http://store.steampowered.com/app/872410/
三國志14 | 公式PlayStation™Store 日本
http://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0106-CUSA17343_00-JAPAN00000000001
三國志14wiki
https://wikiwiki.jp/sangokushi14/
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関連スレ
【三国志14】三国志14 改造スレ Part1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1579563788/
前スレ
【三国志14】三國志14 Part44
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamehis/1582781709/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 時期が悪いも何もコラボなんてもとから予定されてたんだから平行してやってたろ 不満が無くなるゲームがこの世に存在するとでも思ってるのかな 新規増やしたいなら画質落とせばオンボでも動くようにするのが最善では
今の要求スペだと知り合いにオススメできん
ゲーミングPCなんて持ってない人ばかりだし >>595
PC版はツール使えば完全にオートの0人プレイができるんだよ このクソ手抜きコラボでアプデ云々に支障でないだろ
でたらでたでもう終わりだよこのゲームは >>664
外部ツールが前提の話なら改造スレでやれよ 最近のコエテクのゲームは要求スペックが上がっている
アトリエやウイポも同じ 国替え希望してる奴らって具体的にどのシナリオでどういう配置替えでやりたがってるの?
そんな面白くなりそうな配置あるんかね?
結局在野武将は変わらないんだから中身はそんなに変わらないよ 堅守+方円の後ろ雁行で強いと思ってたけども魚鱗でやってもカチカチだし組み合わせで強いんじゃなくてもしかして堅守が強いだけなんじゃ… >>669
それな 結局国だけでなく配下や兵数経済までいじくり倒さないと満足はできんと思う
つ'・ま・りpkのお客様1名様ごあんな〜いてわけですぞご主君 探索の軍師推薦都市の仕様がよくわからんよね。
推薦されてない都市にも未発見武将や家宝あるし。
未発見武将がいる都市全部に○つけて欲しいわ。 コラボキャラ出すのはいいけどさ、出すなら出すでも少し頑張れよと
ラインハルトの一騎打ち髭ヅラモブモデル見てもうこいつ二度度使わんわと銀英伝ファンの俺は決意した >>669
在野配置仮想に出来るけど…?
あれもパターン決まってる的な話? >>673
ほら、結局国替えさせろーって言ってる割にはどういうプレイがしたいとか言えないじゃん
曹操で雲南からプレイしたいの? >>677
あっそういえばありましたね
すいませんでした とりあえず早く史実武将編集機能よこせや
シリーズ重ねて絶対必要とわかってるやつを一々オミットして恥ずかしくないの? まあ金髪ロン毛で矛振り回して討ち取ったりーいうのもどうかと思うが…
俺もなんだかんだ無料dlcは使わんのでアンイスントしたいんだがps4でdlcとっぱらう方法ってあるっけ? 公式コンプリートガイド買った方いますか?
必須ではないと思うけど本屋で見かけて気になった
気軽に買うにはちょっとお値段高めだったので感想聞きたい キャラに声や専用モデルをつけようとするだけでも結構な額の予算と時間と権利関係やスタッフや声優のスケジュールの調整が必要だし、
無料DLCでそこまでやっても絶対に元が取れないのはわかりきってるじゃろ(そもそも旧ヤンの声優は故人
そら数百万本も売れてて予算も潤沢に取ってるならやってたんだろうけど、あくまでも宣伝目的でやってるならしゃあないわ
2000円のDLCでライザ一味が主役な専用CVと専用モデル付きのシナリオとか出されても客層が違いすぎて買う人があまりおらんでしょ
いっそのこと銀英伝のSLGを作ってくれた方がファンとしては嬉しいわな
かつて作ってたボーステックはもう無くなってるし、ソシャゲとかも開発中止とかサービス中止になってたような 今度は三国志とコラボして金髪の曹操がファイエルするのか 銀英伝だけでゲームやるのはしんどいよ
新アニメも鳴かず飛ばずやし 中央配置の大国を各勢力が囲ってスタートか
もしくは逆で大国に大外を囲まれた状態でスタートとかはしてみたいかも
後者の場合、どうしても角に後方都市ができるのがネックだけど でもせめてテキストくらいはちゃんと実装して欲しかったよなぁ
武人みたいな口調のヤンとかライザ一味とか違和感しかない
今後のDLCで銀英伝の人物がもう少し増えるようだけど、そのあたりの調整があるといいな やってること20年前から変わらないゲームなのに、ボイスや無駄なムービー挿入して現代面してるだけなのは問題やね
落城ムービーとか無理やり挿入するから、やってる内容の割に異常にスペック要求されるゲームになってるやん >>649
広報宣伝の重要さも理解せず、潜在的顧客開拓の重要性も理解せず、
人的リソースが部門ごとに分かれてることも理解せず
自分の視野が世界そのものと錯覚し、自分が批判的に見たものは全ての人が批判すべきと錯覚し
コラボを親の仇のように批判するだけの馬鹿の相手は疲れる
正直、おまえさんどうかしてるわ >>682
アマゾンで試し読みできるページだけ見たけど公式Webマニュアルは糞みたいな説明で出し惜しみしておいて
実質ちょっと詳しいマニュアルレベルの内容を
公式コンプリートガイドと称して売ってる銭ゲバ商品に思える >>687
命令して了解って時に声が出ないと肩透かし感が凄いんだよね個人的に
周囲と環境を統一したいってのがある 先日うどんがぼそりと言ってた、チンギスの続編が出ない理由「売れないからだと思いますよ」
これに集約されてると思うわ
いかに太閤5やらなんやらが「ネット上で」好評だろうが、数が出ないんだから
言ってしまえば一種のでんでん現象
合わない人は批判すらしない
その点規模を確保できる信長や三國志に落ち着くのは必然と言える 源平とか水滸伝好きだったんだけどなぁ
売れないんならしょうがない >>674
担当の候補には全部丸つけるくせにな
でも書物の丸が大量につくだけでウキーッ!ってなりそうw >>687
鼻声曹操と、キモ声孔明は聞きたくない。他はどうでもいいな。 >>693
維新の嵐の時代背景は興味ある人多いと思う >>691
やっぱそんな感じか。税込み2000円くらいなら騙されて買ってもいいんだけど >>690
わしはコラボ自体は否定しとらんのだけど…
別の人と間違えてない?
中途半端じゃないの?って言ってんの 国の配置換えができるんだったら
中央に大国を置いてそれを他の5国ぐらいで囲んでスタートとかしてみたいな
今度追加されるシナリオに袁紹勢力があったらそんな感じになるんだろうけど
結局南から北に攻めあがるCPU勢力はいなさそうだけど 維新の嵐は10年前にDSで新作が出てたけどあまり売れなかったんだよな(ゲーム自体は悪くない出来だった
大航海時代はソシャゲしか出なくなったし、やってた事あるけど正直言って面影すらなくてつまらん駄作
あれやるくらいなら4の移植版を買った方が正解と断言できる
蒼き狼と白き牝鹿や水滸伝やロイヤルブラッドの新作をやりたいけど、出してもたいして売れないんじゃ作りたくても作れないんだろうな
泥やiOSで過去作のリメイク移植版がいくつか出てるけど、三國志7とか9とか11とかも出して欲しいな すげえ、30分前に同じ発言してたわ
飯くってうんこしたらそんな記憶飛んでた
しばらくロムるぜ 売れない理由を題材のせいにしとる時点でこのゲーム屋はあかんで。
洋ゲーはマイナーな時代でもしつこくしつこく作りこんで結果的にヒットさせとるでよ。 >>687
最初からみんな無ければ気にならんよね
コラボの人らだけ無いのはあわれ コーエーが金にならないバランス調整なんて真剣にやるわけないだろ 社員の口コミが集まる掲示板、コーエーみたら「クリエイティブより納期優先してます」って記述あって、ゲーム見る限りそうなんやろなぁとは思う >>678
いまいち何が言いたいかよくわからん
言えなければ何かお前に関係あるんか? 国替えは天道とかに実装されててシナリオが全くの別物になるくらい激変するからあれはあれで面白かったな
飛騨や蝦夷あたりに押し込められた強国が国力の低さで大苦戦したりとか、ありえないシチュエーションが頻発して楽しかった
天道のwikiに国替えのオススメ大名のページがあったりするで(大半は玄人向けの超難関マゾプレイだけど
>>706
オリジナルの方ならいまだにパッケージごとディスクで持ってるよ(9PKはソースネクスト版だけど
ロイヤルブラッド2とかの廉価版もいくつか持ってる
今は古いゲームでもオンライン販売で手軽に安く買えるからありがたいな >>711
あ、リメイクてことか
過去作を今の技術プラスアルファで体験してみたいよねー
武将ももりもりでね!w >>695
兵法書が埋まってる場合は推薦いらんよね…。
家宝が埋まってるのを見つけられてない可能性もあるけど。 コラボ武将実装後・・・
ファミ通.comのゲーム販売本数ランキングTOP30に入らず(3000本売れれば入れる
3年前に発売されたゲームにすら勝てないのは痛恨の極み
Steamでは10%オフのセールしてるけどランキングは下降気味
最近のレビューが「ほぼ好評」に転じたのが救いか てか三国志のシステム流用でいいから銀英伝とか素材にして出してくれないかな
この手のジャンルは今はガンダムすら新作出てないけど >>713
推薦都市は在野武将か家宝かどちらか出る 敵の輸送部隊が前線に出てくるのアホだわ
叩いて一気に金欠解消した >>718
輸送部隊を潰したらいつどこに金入る?出陣元に戻った時? >>715
出ては欲しいが、三国志並みに提督多いわけじゃないし。
ス >>690
辛辣すぎるw
もう少し言葉選んでやれww
まあ良識あって常識ある大人なら、コラボで少しでも売り上げ上がってアプデが長く続くのを願うんだけだw
売り上げが上がらないとアプデも終わるのも考慮しない子供の意見は相手にしたらだめだよw >>718
倒した瞬間、出陣元にそっくりそのままワープする >>630
最初は興味が無かったゲームに自分好みのMODがあったからそのゲームを買うってのは、
確かにそこまで珍しい話じゃないんだよな
例えば去年、三国志が発売されて日本でも知名度が上がった(上がったか?)トータルウォーの、
ロードオブザリングMOD
https://www.youtube.com/watch?v=TPXCDpImplc
(オリジナルはローマ帝国末期がテーマ)
それと名作4xグランドストラテジー、ステラリスの銀河英雄伝説MOD
https://www.youtube.com/watch?v=zmhG7aqHtYI
このレベルのものであれば原作ファンが買う可能性もある思うけど、
三国志のあのDLCで原作ファンが買おうと思うかね?? 南蛮勢みたいなグラに、名前「らいんはると」って書いて登場させるコラボだったら最高にわらえたんだけどな >>693
新作を出さないならともかく、steamで旧作しかないのが謎
そして創造では「戦国立志伝」という、太閤立志伝意識したとしか思えないタイトルを出すし
最後の作品がsteamで出てないのは水滸伝やジンギスカンもだけど 売り上げ上がらないとアプデが止まる理論はやなもの思い出すのでやめてくれ 前は都市を攻め落とした時に都市にある金と兵糧が攻め落とす前より明らかに少なくなってたけど
アプデ後そのまま残ってるのか、金4万とか6万ある都市ある
勘違いか? >>728
ステラリスのMODにラインハルトやヤンは登場するの?
船だけなら、いくら忠実でも微妙……
雷神7の方が惹かれる >>733
残り耐久度が影響するって書き込みがあった
検証はしてないから本当かどうかはしらん >>732
あんまり擁護すると社員と言われるだろうけど
企業論理として売り上げ上がらないものにリソースかける必要はないでしょ?
ほんとコエテクの三国志打ち切りだってありえるし、そうなると悲しいから
だからコラボは裾野を広げるにはいいと思ってる >>735
都市を攻め落とした時に残っている金と兵糧は
以前ここで固定と書いてる人何人かいたと思うけど勘違いか >>735
それが真なら衝車を使わず場内の兵士だけ射殺せってことか >>689
落城時のボゴーンは毎度笑ってしまう
あれ真剣に作ってんだよな・・・ >>615
キリストとブッダ、モハンマドを出してくれ >>736
そこを否定してる人は多くはないと思うよ(少ないとも言えんけどw)
裾野を広げるつもりならもうちょっとしっかりやらないとってことじゃん? 蒼き狼ださないのはオルドがダメなんだと思ってた
そういや光栄も昔は18禁ゲーム作ってたんだよな >>689
ムービーは天翔記からだろ
20年前から進化してないぞ
コーエーを舐めるな 売り上げが伸びればアプデが長く続くとか本気で願ってるならピュアすぎるなw
売り上げが良かろうが評価が高かろうが予定していたアプデ期間が終わればばっさりなのがコーエーやんけ コラボやるならライザよりもアルスラーン戦記の方が良かったな
あっちなら戦闘技術的にも違和感なく溶け込むだろうし
原作者が銀英伝とかぶっちゃうけども 今後の調整の少なさ次第では史実武将編集が来たら衝車と投石待ちは全員それを外して代わりにセイランに書き換えるわ
結構バランス良くなるんじゃないかと思ってる 一騎打ちとか見る限りむしろ退化してないか?
なんであんなPS1みたいなグラになったんだろ 昔のハードを持ち出す奴の性能高すぎの法則やぞ
せめてPS2にしとけぇ? >>749
固有キャラ減らさず13PKのをそのまま使えば良かったのにと思う 一騎打ちは対戦格闘ゲームみたいに自分で動かせれば良かったのにな
王粲で呂布ぶっ倒したるわ >>751
金が無いんだとは言ってたけど13PKのを使いまわせばいいのに何でそうしなかったのかね? >>703
それが出来るだけの基礎体力とそれを決行するだけの(変態的な)熱量を兼ね備えたメーカーが日本にあるだろうか >>748
セイランがいいの? おれは投石の方がいいと思うが。 攻城兵器は足遅いから結局魚鱗雁行で落としちまうな
計略も使えないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています